2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.10.08 (Sat)

米寿のお祝い

お義姉さんが帰ってきているので
じぃじとばぁばの米寿のお祝いをしてきました

お店は「まきや」
IMG_3764_20161008163241324.jpg
近くにこんな素敵なお店があったんだねぇ~♪
だんなまがみつけてくれました

予約してコースを注文
IMG_3745_201610081632173eb.jpg
さんまの甘露煮 ばい貝 たこ
みんな美味しかったぁ~♪  特にたこは柔らかうまぁ~♪

私だけ生中
IMG_3747_201610081633082d5.jpg
ひとりだけ飲むのはやっぱり気が引ける。。。

お造り
IMG_3749_2016100816321817c.jpg
さより たい はまち いか
全部新鮮でプリプリ♪ イカはねっとり甘い♪
ばぁばがさより食べて「美味しい~~~♪」って良い笑顔♪

はものしんじょう煮
IMG_3751_20161008163219061.jpg
しっかりはもでした  味付けが美味しい♪

さわらの味噌漬け とり貝の酢の物
IMG_3753_20161008163221a45.jpg
さわらはちょっと味濃い目だけど良いお味
酢の物は長芋とオクラが入っててつるネバ♪

天ぷら
IMG_3756_201610081632227e0.jpg
えび ししとう なす きす 
もう一品 いろんなものが入っているいも団子みたいなのが絶品でした


赤だしも付いてます
IMG_3759.jpg

最後はデザート
IMG_3761.jpg
かんきつ系のシャーベット
自家製で果汁100%の中に糀を入れて作っているそうで大人の味
美味しかった♪
おいりが乗っているのがかわいいよね♪


おまかせのコースだったんだけどどれも美味しくてとっても満足しました


またなにかあったらここに来ようね







16:49  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://soratomitinodeauba.blog35.fc2.com/tb.php/2518-463dc14b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |