個別記事の管理2016-08-14 (Sun)
8月12・13日で広島の旅に行ってきました♪


そもそも お盆休みに何の予定もなかった我が家
だんなまが突然 広島の宿が取れたから省吾ゆかりの地めぐりに行こう!って


もともとそんなに積極的にゆかりの地に行きたいと思っていたわけでわない私
まぁ連れて行ってくれるなら行ってみようかねぇ~♪

でも少しぐらい予習しておこうっと取り出したこちらが旅のお友
IMG_3247.jpg


朝早くに出発  橋を渡って
IMG_2987.jpg

最初の目的地は竹原
会報51号のこの写真
IMG_3250.jpg

長建寺
IMG_2989_201608141537083df.jpg

中に入って木の写真を撮影
IMG_2992_20160814153743ff2.jpg
おぉ~この木だぁ~♪

って撮影していると、縁側に座っていたパジャマ姿のおじい様に
「浜田省吾かい?」って。。。

突然省吾の名前が出て来たので心臓バクバク

おかげで
IMG_3262_2016081415521828d.jpg
お参りするのすっかり忘れちゃった
小心者の私(笑)

さてここから細い道を通って
IMG_2993_201608141537445a8.jpg

生家到着
IMG_2997_20160814153711343.jpg
IMG_3249_20160814153747bd0.jpg

来れると思っていなかったので幸せ気分♪
IMG_2999_20160814153712bce.jpg
IMG_3248_20160814153746657.jpg

何かでもう家はなくなったって聞いた気がしてたので
まだあって良かった♪


ここに来られたのはだんなまのおかげ 
ありがとう♪




そして呉編へとつづきます




* Category : 大好き省吾♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する