2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.05.06 (Wed)

立ち飲み いこい

5月1日 甥っ子の結婚式のため東京にしゅっぱ~つ!

まずは新幹線で1杯
IMG_7400_20150506102926e54.jpg

お天気が良い日だったので期待してたけど 富士山見えず
IMG_7405_20150506102928603.jpg

実家に行く前に1日赤羽で遊びましょう~♪

それは何年か前 だんなまがあーやのライブ終了後に撮ってきた写真から始まりました
赤羽の飲み屋通りのなんと魅惑的な事

で、今回赤羽飲み歩きをすることに決定♪

あこがれの一番街を散策しながらホテルへ向かう
IMG_7412.jpg

まだ2時を過ぎた所だと言うのに賑わってるお店多数♪
IMG_7422.jpg
IMG_7428_20150506102931b8c.jpg
あぁ~魅かれる~~~♪

とりあえず3時のチェックインを済ませて 
さぁ~~~飲むぞぉ~~~♪♪♪

1軒目は立ち飲みと決めていたので「いこい」
IMG_7466_201505061030277d9.jpg

もういっぱいでカウンターには付けず 壁際のちっちゃなテーブルに着く
IMG_7462_20150506103010264.jpg

値段設定が魅力的なのだよ(ボケてます)
IMG_7448_20150506103101b73.jpg
IMG_7449.jpg
IMG_7450.jpg
IMG_7451_20150506102948776.jpg
IMG_7461.jpg

まずは生ビール  360円
IMG_7452_20150506102949a5e.jpg
赤羽の立ち飲み屋さんはテーブルにお金を置いておくと
物が来た時にお店の人がそこから清算して持って行く方式なんだけど
カウンターじゃなかったので「まとめて清算で」って言われました

こぶくろ刺し(みそだれ)  150円
IMG_7455.jpg
仕込んであるので あっという間に出てきます

アジのなめろう  180円
IMG_7456.jpg

ねぎとろ  210円
IMG_7457_20150506103007362.jpg

何軒か行きたかったので1杯でやめようかと思ったら
だんなま気に入っちゃったみたいでおかわり

みる貝  180円
IMG_7463.jpg

ゴールデンハイボール 230円  青柳のぬた 200円
IMG_7465.jpg
あまりにも安いので頼んだけど ゴールデンハイボール味しませんでした

やっぱりビールが良いわぁ~♪


ここはこれにて終了

お会計二人で2240円也♪
計算より30円高いけど 全然OK~♪




気分良く歩いていたら 何やら省吾の声

レコード屋さんでしたぁ~♪
IMG_7469_20150506103106a83.jpg
IMG_7467_2015050610310420a.jpg




10:58  |  waniの酔いどれ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://soratomitinodeauba.blog35.fc2.com/tb.php/2076-7c012555

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |