2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.01.30 (Fri)

さつき会 新年会

さつき会の新年会に行ってきました~♪
場所は「La Provence(ラ・プロヴァンス)」
IMG_6675_20150131103348a75.jpg
IMG_6678_20150131103258b93.jpg

フレンチのお店です
IMG_6682.jpg
店内満席

季節のおすすめランチ 4000円(税込)
まずは一口オードブル
IMG_6685.jpg
はまぐり  いろんな味が絡み合って美味しかったけど 何が入っていたのかわからず。。。

パン
IMG_6688.jpg
このパンが凄く美味しくて。。。春風堂の特注らしいです

前菜 カワハギのカルパッチョ 春菊とハギの肝のソース
IMG_6690_20150131105621198.jpg
本当は生ハムが入るはずなんだけど 品切れでカワハギが多く入ってるそうです
このソースが美味しく 野菜の苦みも美味しかった

温かい前菜かスープが選べて 前菜
IMG_6692.jpg
イイダコとハリイカのソテー 3種のゴボウ添え
イカもタコも新鮮でプリプリ
ゴボウが揚げ・煮もの・ソースと楽しめました

メイン 鴨胸肉のロースト 焼葱のバリグール添え
IMG_6696.jpg
お肉柔らかくて 量もたっぷり
お肉食べたぁ~って感じでした
もちろん味は絶品♪

お友達は さわらのポアレ 白菜のムニエル添え
IMG_6695.jpg
こちらも皮カリカリ身はホクホクで美味しかったそう

デザートは3種類の中から選べて
キャラメル風味のムースとコンポートしたドライフルーツと木の実
IMG_6699_20150131105624957.jpg
ムースは甘すぎず 木の実がカリカリで美味しかった♪

ドリンクはコーヒー
IMG_6700_20150131103421b7e.jpg
たっぷり2杯 おかわりが嬉しかった

ここはいつ来ても美味しくて 大満足なんだけど
3月30日で閉店しちゃうそうです

悲しい~~~!!!

オーナーシェフと奥様は牟礼の方で一日一組限定のお店をなさるそう
メインシェフは独立して坂出でお店をするそう
このお店は改装してお姉さまがギャラリー&カフェをなさるそうです


3月までにもう一度行きたいねぇ~
でも、今日も欠席したお友達がお父さんが危なくて
地元を離れられないので無理かもしれないね


新年会をラ・プロヴァンスにして良かった と思った新年会でした



21:56  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://soratomitinodeauba.blog35.fc2.com/tb.php/2006-bd9fc58e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |