2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.12.06 (Sat)

せとない会忘年会

2年ぶりにせとない会忘年会を開催しましたぁ~♪

場所はおなじみの華家
IMG_6198_201412071543218aa.jpg
今回も遠くからお越しのHりんを含めて6人で開催です

まずはかんぱぁ~い♪
IMG_6174_20141207153746774.jpg

食べたお料理の数々
まずはザーサイ
IMG_6175.jpg
ここはこれで始まります

平目の刺身のラー油掛け
IMG_6176_20141207153749d04.jpg
初めて頼んだけどピリ辛で美味しい♪
ころころ肉も良いアクセントになってます
これ 来年も頼もうね

鯛の刺身サラダ
IMG_6177_201412071537507fd.jpg
こちらはあっさり いつもの美味しさです

ホタテと黄ニラのかきソース風味
IMG_6180.jpg
ベビーホタテがごろごろ入っててきのこやお野菜と良い味で仕上がってます

春巻き
IMG_6188_201412071538119d0.jpg
定番

あさりと春雨の土鍋煮
IMG_6190_201412071538143c6.jpg
今年はあさりにしてみました
味付け辛めで美味しい♪

蟹クリームあんかけ炒飯
IMG_6192_201412071538164ce.jpg
若者Jくんはやっぱりごはん物が欲しいらしい
クリーミーで美味しかった
でも冷めるとクリームが固まっちゃうので早めに食べた方が良いね

ぶつ切りタコの強火唐揚げ
IMG_6189.jpg
中華でまさかのカレー味(笑)
でも美味しかったですよ

やっぱり頼まなくっちゃという事で麻婆豆腐
IMG_6194_20141207154223492.jpg
激辛にして欲しいと言う人と普通が良いと言う人がもめて。。。(笑)
そしたらお店の人が激辛希望のHりんのために激辛少し作ってくれました
ナンテ素晴らしい気遣い♪♪♪

で、味は激辛の方が美味しかったです
来年は激辛で頼みましょう

美味しいお料理でお腹も満たされ お酒も進んでほろ酔いになり
ここはこれで終了


2次会
場所は西川のそば
IMG_6211_201412071542470af.jpg

お店
IMG_6199_20141207154224ad3.jpg
 
良い雰囲気のバーです
IMG_6202_201412071542254b4.jpg

やっぱり乾杯♪
IMG_6208_2014120715424562c.jpg
何を頼んで良いかわからない人は希望を言えば作ってくれます
私は辛めの糖分なしのカクテルで ジンリッキー
とても飲みやすく美味しいお酒でした♪

おつまみはフランスパンにチーズと生ハムがはさんであります
IMG_6203_20141207154226ea5.jpg
これ美味しい♪

そしてトマトスライス
IMG_6205.jpg
トマトの味がいつも買うトマトとは違う。。。旨し。。。

ここで2杯飲んで電車の時間

歩いて駅まで行く途中
5日にオープンした中四国最大級のイオンモール岡山の前を通り
IMG_6212_20141207154248315.jpg

駅のイルミネーションを見ながら帰りました
IMG_6213_20141207154250038.jpg

楽しい忘年会だったぁ~♪

また来年一緒に遊ぼうねぇ~♪




22:43  |  waniの酔いどれ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://soratomitinodeauba.blog35.fc2.com/tb.php/1964-5e0bf44f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |