2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.05.04 (Sun)

ガンガラーの谷

4時からのガイドツアーを予約してあったガンガラーの谷
IMG_2673_20140504160238570.jpg

去年来た時は膝を痛めてしまって普通に歩くのもままならなかったから
ここで写真を撮っただけで帰ったんだよね
IMG_2675_20140504155919c59.jpg

ロケ地ね
IMG_0001_20130510141845.jpg

どうしてもツアーに参加したかったから嬉しい♪
今年は膝もバッチリ!
この谷は勝手に入ることは出来なくてツアーガイドさんと一緒に入ります

4時になるまでちょっと待ちます
IMG_2678.jpg
この洞窟カフェなぜパラソルがあるかと思っていたら上から水がポタポタ。。。
ちょっと前に降った雨がしみだしてきていました

時間になるとステージのような所で説明を聞きます
IMG_2683_201405041559222c5.jpg

虫よけジェルを塗ってさんぴん茶を貰って出発
IMG_2685.jpg
いろいろ説明を聞きながら進みます

ガジュマルって上から垂れているのはツルかなんかだと思ったら
これが地面に着くと根を張って木本体になるんだって ビックリ!
IMG_2700.jpg

川も流れています
IMG_2705.jpg
この谷 元は鍾乳洞で天井が崩れて谷になったものだそう

イナグ洞
IMG_2712.jpg
IMG_2709.jpg

この洞窟今は入れないけど 中にはこんなのがあるらしい
IMG_2713.jpg
安産・良縁がかなうらしい (俗称:満々洞)

次はイキガ洞へ入ります 
IMG_2715.jpg

中は真っ暗なのでランタンを持って行きます
IMG_2723_20140504160006200.jpg

水の流れで斜めになってます
IMG_2730_20140504160009598.jpg

一番奥に
IMG_2726.jpg
子宝・子供の成長を願う神聖な所
みんなで触ってお祈りしてきました (俗称:珍々洞)

次は樹齢150年以上のガジュマルの巨木(クリ大)
IMG_2744.jpg
大きくて圧倒されます
触ってエネルギーを貰ってきました

最後は玄武洞内にある人骨が発見された場所
IMG_2760_20140504160012a9a.jpg
この洞内で最後の解説を聞いて終了です

約1時間20分
パワースポットで神聖なエナジーを感じた時間でした





【More・・・】

イキガ洞に入る前にガイドさんが礼拝場所は空間だって教えてくれて
入る前に手を合わせました
「洞窟に入らせてもらいます、写真撮らせてもらいます」って。。。

そしたらその後の2枚の写真にオーブが写りました
初めてです

前通ってたヨガの先生がオーブの話をしてくれたんだけど
「みんなみたいな平凡な人にはなかなか写らないんだよ」って言ってた

神聖な気持ちで入ったから写ったのかな?(クリ大)

IMG_2720_201405041651329ec.jpg
IMG_2721_20140504165133ea0.jpg



16:55  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://soratomitinodeauba.blog35.fc2.com/tb.php/1766-5a652b14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |