2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.05.08 (Wed)

謝名亭

沖縄3日目のお昼 どこにする?

地図で近くのお店を探す
沖縄そば屋さん3軒みつけて 
「体験王国むら咲むら」にあるらしい謝名亭に行ってみることに。。。
IMG_8714.jpg

入ってみると古民家風で良い感じ♪
IMG_8716.jpg

ちょっとわかりづらいけど入口
IMG_8717_20130508140939.jpg

何にしよう~?(クリ大)
IMG_8719.jpg

とりあえず入りましょう~
外が見える席に案内されました♪
IMG_8720_20130508140939.jpg

店内も良い感じ
IMG_8725.jpg

メニューを見て
IMG_8723_20130508140918.jpg
シンプルに沖縄そばを注文

待っている間にほかのお客さんが気がついた 太陽のまわりの虹
IMG_8727_20130508141104.jpg
後で知ったんだけどこれは虹じゃなくて「日暈(ひがさ)」と言うものらしい
珍しいもの見られてちょっと得した気分♪

さておそばです
IMG_8728.jpg

麺はやっぱり平たい感じ
IMG_8730.jpg
スープはすごくあっさりしていて飲みやすい
お肉は全然脂っぽくなくて あっさりしまくり♪
三枚肉がこんなにあっさり食べられるなんて 驚き!

昨日のコクのあるそばとは違うけど あっさりすっきりで美味しかった♪


テーマパークのそばにあるお店だという事であまり期待してなかったんだけど
予想を裏切ってとってもいいお店でした




門を出て
IMG_8733_20130508141129.jpg

こちらはむら咲むら 有料です
IMG_8735.jpg





14:28  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://soratomitinodeauba.blog35.fc2.com/tb.php/1488-65216cf0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |