2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.09.30 (Sat)

茅乃舎だし

昨日お友達にもらいましたぁ~♪
IMG_8432.jpg
この出汁大好き♪♪♪

嬉しいな♪


ありがと~♪



15:21  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.09.30 (Sat)

綿谷

久しぶりに長い行列に並んだ綿谷

かけ小 210円
ふか~
出汁がたっぷり入ってて。。。

そういえば昔のかけはどんぶりが小さくて出汁が少なくて悲しかったぁ~
って思い出しました

麺も出汁もたっぷりでおなかいっぱいだぁ~♪




15:19  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.09.29 (Fri)

三善

さつき会に行ってきましたぁ~♪

先月お休みしちゃったので2ヶ月ぶり

今月はいつも運転してくれるお友達が欠席
私が運転して行きました

あぁ~運転苦手~


今月のお店は「三善」
IMG_8431.jpg
目の前は三越です

メニュー
IMG_8418.jpg

特製御膳
IMG_8424.jpg
いろんな物がちょっとづつあって楽しい~♪

珈琲とデザート付
IMG_8430.jpg
個室でまったりお食事出来ました


その後三越でお買いものして駐車料金無料になりました



来月はみんな揃うと良いなぁ~






19:09  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.09.28 (Thu)

谷米

雨の中 行ってきました


いつもの熱い大


ちょっと待たされたけど やっぱり美味しい~~~♪♪♪

あぁ~しあわせの絶頂だぁ~♪

今日は大一杯でやめようと思ったんだけど

やっぱりおかわりしちゃいました


あぁ~辛くて旨くて幸せ♪






15:42  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.09.24 (Sun)

かなくま餅 福田

今日は墓参り
その前にお昼ごはん  「かなくま餅 福田」
IMG_8371.jpg
混んでます 
セルフじゃないのでうどんが出てくるまで時間がかかります

待っている間におでんのお豆腐
IMG_8374.jpg
美味しい♪

熱いぶっかけの小 250円
IMG_8375.jpg
しょうがが効いてる~
でもぶっかけ出汁はちょっと好みから外れてた。。。

今度は違うのにしよう



17:51  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.09.23 (Sat)

疾風ロンド

読み終わりました
てら~
面白かった~♪

やっぱりこのぐらいの長さの方が面白い




18:52  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.09.23 (Sat)

大釜うどん

随分涼しくなって来たので釜揚げ食べようかなぁ~

って事で「大釜」
IMG_8370.jpg
のれんが新しくなってるねぇ~

釜揚げうどん
IMG_8369.jpg
麺がちょっと柔らかめだったような気がする
でも美味しかった♪

これから釜揚げが増えてくるのかなぁ~?




13:48  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.09.22 (Fri)

日々是君想 (ヒビコレキミオモ)

9日の土曜日 高校の時の友達と飲んできました♪

東武練馬のお店 日々是君想 (ヒビコレキミオモ)
いっぱい~
凄いおしゃれなお店

スタイリッシュな店内
れすとらん~
うわぁ~ 東上線にこんな素敵なお店があるんだぁ~♪

ここ6種類のクラフトビールが楽しめるお店だった
IMG_8245.jpg

1杯目はお友達のポイントカードがいっぱいになってたので無料~♪
セコク料金の高いビールにしよう(笑)
常陸野ネストビール
IMG_8234.jpg
お友達はワイン

すだちたっぷりトマト
IMG_8236.jpg

お通しはパン
IMG_8237.jpg
これについてるホイップバターがメチャウマ♪
もちろんパンもメチャウマ♪

これなんだっけ?(笑)
IMG_8238.jpg

バーニャカウダ
IMG_8239.jpg
これもメチャウマ~♪

2杯目はハートランドのL
こーひ~

お友達はワインのなみなみグラス
IMG_8241.jpg
ギリギリまで注ぐ店員さんの凄腕
みんなで拍手!

そうこうしているとバスケ部の後輩君が合流
IMG_8243.jpg
再会を祝してかんぱぁ~い♪

前菜7種盛り合わせ
IMG_8244.jpg
ホント素敵♪

3杯目は毬花
IMG_8247.jpg

お友達はなみなみの白
IMG_8246.jpg

肉を食べよう~って事で黒毛和牛のタリアータ
IMG_8248.jpg

4杯目は日々是IPL(インディアンペルーラガー)
IMG_8249.jpg

マルゲリータ
IMG_8250.jpg

〆は渡り蟹のトマトクリームパスタ
IMG_8251.jpg
メニューを見た時からこれは絶対食べたいと思っていたパスタ
美味しかった♪

最後はハートランドの瓶
IMG_8253.jpg

美味しいビールたくさん飲んで 美味しいお料理いっぱい食べて
楽しかったぁ~♪

急な上京だったのに時間作ってくれてありがと~♪

今度はみんなでまた飲もうねぇ~
行く時はLINEするからねぇ~



11:12  |  waniの酔いどれ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.09.21 (Thu)

ペッパーくん

イレギュラーの病院へ行った帰り いつものはま寿司

お出迎えはペッパーくん
すぬちゃん~
賢いよなぁ~
ちゃんと席案内してくれるもんね
早い! 早い!





18:29  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.09.20 (Wed)

怪しい人びと

東京にいる間に読んでいた本 読み終わりました
しそ~
短編集だったので いろいろあった時間でも読めました



15:27  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.09.19 (Tue)

レ・セゾン

お友達とランチに行ってきた
オークラホテルのレストラン  レ・セゾン

本当は精神的にランチする気分ではなかったんだけど
なにせ携帯メールがつながらない。。。
会って解決しちゃおう!って事で出かけました

2700円のコース
海鮮サラダ リンゴソース
おみせ~
いくら・タイ・生ハムとかいろいろ入ってた
ちょっと塩分きつめだったけど美味しかった

パン
とくら~

コーンスープ
IMG_8350.jpg

メインはめばるとフィレ肉
めん~
2種類のソースにバジルまで付いてました
お肉柔らかくて美味しかった♪

デザート
IMG_8352.jpg

裏から見るとバナナといちじく
ほん~
甘さ控えめで良かった

珈琲
そしな~


いっぱいおしゃべりした♪

携帯メールはひとりは電話帳のアドレスを変えてもらったらつながるようになった
もう一人はブロックされてるようでダメだったのでLINE登録した
この日は来てなったお友達は 迷惑メールに入ってて知り合い登録してくれて
つながるようになった
ちょっと安心した


しかし話に夢中でまとめて払ってくれたお友達にお金払うの忘れてた。。。




20:12  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.09.18 (Mon)

帰ってきたらうどん♪

東京から帰ってきたらやっぱりうどんだよぉ~♪

金曜日には谷川米穀店へ
IMG_8346_2017091813535691d.jpg

熱い大
IMG_8343_20170918135353c9b.jpg

おかわりで熱い小
IMG_8345_20170918135354f7f.jpg
はぁ~食べ過ぎた(笑)

でも美味しかったぁ~♪


そして今日はまいどまいどで熱いぶっかけ小
IMG_8347_20170918135357b6c.jpg
今日は麺がちょっと柔らかめ

でもいつもと変わらない味  美味しかった♪





13:58  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.09.16 (Sat)

スマホデビュー

水曜日の夜中に帰ってきました

辛い東京でした

いろいろあって精神的にきついです


切り替えたばかりのスマホ
メルアド変更のお知らせしたんだけどメールが戻って来るものや
送信できてるのに着いてないのとかいろいろです

連絡ついてない方
元のアドレスの @docomo.ne.jp を @gmail.com に変えていただけるとありがたいです

LINEも出来る用になったので連絡つかなかったらLINEでお願いします

って言ってもLINEのお友達追加がまだよくわかっていません
良かったらリクエストください


東京の唯一楽しかった高校の時のお友達との素敵な会食
また落ち着いたらアップします



14:54  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2017.09.05 (Tue)

フラゲ

フライングケットしてきた
IMG_8204_201709051635212b1.jpg

オマケのショボさにテンションガタ落ち


聴くのはいつになるやら


明日から東京





16:41  |  大好き省吾♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.09.04 (Mon)

高知酒飲み旅2

2日目は朝から酒飲み♪
IMG_8161_20170905163519dae.jpg
 

詳細は後日
18:38  |  waniの酔いどれ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.09.03 (Sun)

高知酒飲み旅

高知へJRに乗って 酒を飲みに行ってきたぁ~♪
IMG_8077_20170905163517a38.jpg


思う存分ひろめ市場で飲んだぁ~♪
IMG_8087_20170905163806412.jpg

詳細は後日



20:35  |  waniの酔いどれ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.09.02 (Sat)

来来亭

久しぶりにラーメン食べに行った♪

来来亭
IMG_8061_20170902145441ca9.jpg

ラーメン ねぎ多め
IMG_8060_201709021454399f9.jpg
赤みそ唐辛子いっぱい入れて美味しかった♪




15:03  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |