2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.31 (Wed)

地区総会

今日はヘルスメイトの地区総会でした~

1年の行事予定の担当割り振り
2回お手伝いに行く事になりました

もっと行っても良いんだけどね 
みんなで割り振らないとね


そして恒例の調理実習
IMG_7157_201705311534045d7.jpg
さわらの味噌チーズ焼きや呉汁など
お味噌の味がちょっと濃かったけど 美味しかった♪
家ではお味噌を少なくして作ってみよう


調理が早く終わったので帰りにお友達の家でおしゃべり
いっぱいしゃべって楽しかったぁ~♪


今週はもう一度ヘルスメイトがあるので楽しみです





15:45  |  ヘルスメイト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.30 (Tue)

びわ泥棒

お友達がびわくれたぁ~♪
IMG_7153_20170531153403036.jpg
なんでも ○国人が盗もうと味見していたんだって!

なので盗られる前に収穫してくれたんだって!

なんとも嫌な世の中だねぇ~


びわは丁度良い具合で美味しかったです


盗られなくて良かったぁ~♪





12:36  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.29 (Mon)

鶏ハム

鶏胸肉でハム作ってみた
IMG_7134_20170531153400ec0.jpg

簡単で美味しかった♪
IMG_7141.jpg
今度だんなまの実家に作って行こう




19:34  |  へたくそ料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.28 (Sun)

麦とホップ

麦とホップの見たことない「魅惑のホップセレクション」買ってみた
IMG_7142.jpg
フルーティーで軽い口当たり
女性好みの味です

でも私好みではありませんでした

1本にしておいて良かった




19:42  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.27 (Sat)

散歩&綿谷

だんなまが定年退職してから
めざましもかけないダラダラな生活を送っています
お弁当も作らなくなったしね

おかげで太りました。。。(汗)

ここのところ膝も調子がイマイチで どうしてだろうって思っていたんだけど
体重増加による負担が原因かも。。。

という事で朝めざましをかけ ウォーキング散歩に出かけることにしました

本日3日目
P1000065.jpg
今日は空気も澄んでいて良いお天気
お城まで行ってきました

膝の具合で早くは歩けないけど 朝の空気は気持ち良い
でもいつまで続くかな?
頑張ろう


昨日貰ったいちご  今の時期のいちごって甘くならないで赤くなるんだって
だからジャムねって言われたけど やっぱり半分冷凍しました

へたを取って洗って 水分良く拭いてお砂糖まぶして冷凍
IMG_7136.jpg
半解凍で食べたら美味しかった♪


そして今日のお昼は綿谷でぶっかけ
IMG_7135.jpg
美味しかったけど ぶっかけはまいどまいどの勝ちだな
麺が軟くて 出汁がちょっと薄かった

って!
天かすそんなに乗せちゃ~ 朝の散歩の意味なくなっちゃうじゃん!


そんな土曜日でした





16:20  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.26 (Fri)

いちご

お友達がいちご持って来てくれたぁ~♪
IMG_7133_201705261416386c1.jpg
ジャムにしてくださいって。。。

ジャム欲しくないから そのまま食べる~♪

食べきれない分は冷凍にしよう


いつもありがとう♪




14:18  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.25 (Thu)

covo

久しぶりに会うお友達とランチに行ってきました

最初和食屋さんへ行こうかと思っていたんだけど
昨日まで京都旅行していて和食じゃないのが良いうので
パスタにしました

お店の写真が無いのでメニュー
IMG_7128_20170525154839a09.jpg
パスタランチにしました

サラダは大根
IMG_7122.jpg
おかわり自由  しなかったけどね

前菜
IMG_7123_20170525154750f28.jpg

スープはサフラン風味のコンソメ
IMG_7124_201705251547511f2.jpg

ボルチーニのクリームソース
IMG_7126_20170525154754945.jpg
麺がもちもちで ボルチーニソースも美味しかった♪
希望でチーズたっぷり乗せてもらいました♪

紅茶のシフォンケーキとアイスコーヒー
IMG_7127_201705251548111c3.jpg
ドリンクはおかわり自由  もう一杯アイスコーヒーを頂きました

いっぱいおしゃべりして楽しかった~♪


京都土産に栗むし羊羹貰いました
IMG_7130.jpg
ありがと~♪


また会おうねぇ~♪




15:59  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.24 (Wed)

これだけで、幸せ

NHKの「ツバキ文具店」を観ています
原作は小川糸さんです

なんだかほのぼのとしていて嫌いじゃありません

原作を読む気はないのですが
図書館でこんな本をみつけたので借りてきました
IMG_7121_20170524163826a2b.jpg
糸さんってミニマリストだったのね

私も好きな物だけに囲まれて暮らしたいと思ったことがあったんだけど
さすがに捨てられない。。。

結局物があふれています(笑)


この本の中に引っ越しして2LDKのマンションに住んでいると書いてあって
もうFairlifeスタジオの所に住んでないんだって思っていたら
今日MOVIEにFairlifeスタジオが映ってビックリしたました


福岡の最終日に「水谷さんとの作業が楽しくて」って嬉しそうに言ってた省吾

今日もMOVIEで音作りが楽しい幸せな日々だって言ってる

たとえそれがバンドや中嶋さんのCDだとしても
そんな嬉しそうな省吾を見られる事は私には幸せな事です

ただのミーハーなファンって事です


って  本とかけ離れてしまった。。。(笑)





17:01  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.22 (Mon)

流氷DRAFT

息子が送って来てくれた流氷DRAFT
IMG_7112_20170521152511c59.jpg

飲もうと思って注いだら
IMG_7113_20170521152512a5a.jpg
青かったぁ~~~!!!



味は甘めでビールと言うよりカクテルっぽかった
美味しかった♪




22:36  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.21 (Sun)

悪意

ハマってます
IMG_7117_2017052115251448a.jpg
加賀恭一郎シリーズ

今回は人間関係は難しくなく
問題は殺人の動機

犯人が動機を知られたくないと言う態度に
警察が導き出した動機が 本当は犯人に誘導されたものだった
本当の動機を加賀恭一郎が暴く




15:33  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.21 (Sun)

まいど2

今日のお昼は迷って「まいどまいど」
IMG_7115_201705211524428c4.jpg
あらら おかめとひょっとこがお出迎え

かけ小そのまま 190円
IMG_7116.jpg
もっちり麺♪


安くて美味しい♪





15:27  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.20 (Sat)

味の時計台

おとといから手首が痛い。。。
寝違えたか。。。

爽やかな5月の土曜日~♪
今日はラーメン気分
味の時計台で台湾まぜそばでも食べようか?


しかしメニューに台湾まぜそば無くなってた。。。
ランチメニュー (本日携帯写真)
P1000060.jpg

セットは食べらなないぁ~ という事で台湾ラーメン単品
P1000062.jpg
美味しい♪

で、ちょっと気になってみてみた
P1000061.jpg

あれ?セットの方が安くない?
P1000059.jpg

がぁ~~~ん!
今度はタッパー持参でセットメニューにしよう(笑)





14:27  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.19 (Fri)

瀬し香

さつき会に行ってきましたぁ~♪

今月のお店は「瀬し香」
IMG_7106.jpg

IMG_7079_2017052011082406c.jpg

IMG_7080.jpg

IMG_7081.jpg
何年ぶりだろう?

ここはお庭がきれいです
IMG_7107.jpg

店内も素敵
IMG_7100_201705201109130ef.jpg

メインをチョイスしたら後はビュッフェ形式
メインは9つの中から選べます
IMG_7083_2017052011074405f.jpg

IMG_7084_20170520110746217.jpg

ビュッフェ
IMG_7091_20170520110845605.jpg

IMG_7090_20170520110843473.jpg

IMG_7094_201705201108468e7.jpg

IMG_7095_20170520110848d4b.jpg

IMG_7088.jpg

IMG_7089.jpg

IMG_7085.jpg

IMG_7086.jpg

IMG_7087.jpg

ドリンクは高瀬茶かお水
IMG_7096_20170520110906de1.jpg
珈琲やデザートは有料になります

私の1皿目 まずは野菜など
IMG_7097.jpg

2皿目はドリアなど温かい物
IMG_7099_20170520110911cc8.jpg
ミネストローネが美味しくて4回おかわりしちゃいました
ビーフシチューも美味しかった♪

開店時刻には行列が出来ていて 私たちは予約してたのでのんびり行ったら入店最後
なのでメインが出てくるのがちょっと時間かかりました
IMG_7101_20170520110924f53.jpg
オマール海老のグリル アメリケーヌソース
ちょっと塩分きつめだったのが残念でした

珈琲が欲しい所だけどお友達の家へ行ってごちそうになりました

今月もいっぱい食べて いっぱいしゃべって楽しかったぁ~♪


また来月ねぇ~♪




21:26  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.18 (Thu)

谷米

今日は木曜日  ジムお休みの日
だんなまと一緒に谷米行ってきましたぁ~♪

えぇ~~~平日の昼前なのに並んでるぅ~~~!!!
IMG_7068_201705181508378c4.jpg

ちょびっと待って熱い大
IMG_7069_20170518150838378.jpg
唐辛子いっぱい入れて 美味しい~♪ (写真に乗ってる唐辛子の倍入れました)
お店の中がゆっくりしてるので味わって食べました

やっぱりここが一番好き♪




15:19  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.17 (Wed)

病院日

今日は病院でした

そしてばぁばの89歳のお誕生日
母の日には美味しい物プレゼントしたので今日はお花
IMG_7066_20170518150836f57.jpg
かわいいのに安かった~♪ って思ったら
母の日の売れ残りだった模様

気持ちがこもってるから値段じゃないよね




15:12  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.16 (Tue)

夢幻花(むげんばな)

またまた東野圭吾読みました
IMG_7070_20170518150855d2f.jpg
人間関係が複雑で 時々本を閉じて頭の中を整理
それでもどうなってるのかわからなくて。。。

面白かったです



22:09  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.15 (Mon)

母の日

息子がビールを送って来てくれました♪
IMG_7057_20170515154643efa.jpg
網走ビールの「流氷DRAFT」とサッポロの「春の薫り」
飲むの楽しみです♪




15:51  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.13 (Sat)

白楽天

タオルを買い終えて向かったのは今治焼豚玉子飯のお店

何でも行列が凄いらしい
開店40分前に行ったら
IMG_7041.jpg

IMG_7042_20170513172055a86.jpg
まだ誰もいない~♪
のんびりテレビを見ながら待ちました

5分前に人が並びだしたのでそれに並んで入店
ここでもバリーさんがお迎えしてくれました
IMG_7048_20170513172101982.jpg

メニュー
IMG_7043.jpg

IMG_7044_20170513172059e72.jpg

IMG_7046_201705131721007bc.jpg

みんなお得なセットメニューを頼んでいるけど 私は単品
IMG_7050_201705131721140f0.jpg
タレ甘目でたっぷりかかってる
焼き豚は重松さんより薄めかな?
何より凄い量   頑張って完食したけど苦しかった

みんなセットメニュー良く食べられるなぁ~


ふたりで苦しい・苦しいって言いながら帰りました(笑)




17:30  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.13 (Sat)

今治タオルフェア

1年半ぶりに今治タオルフェアに行ってきました

朝7時出発
今日は豪雨になるかもって言われてたのでちょっとブルー
山もこんな感じ
IMG_7028_20170513170122f78.jpg
それでも途中で小雨になってきた

石鎚SAで塩大福
IMG_7031.jpg
これが美味しいんだよ

8時45分到着  駐車場に止められず私だけ先に買いものスタート
IMG_7037-1.jpg
雨はやんでいました♪

まずは大好きなハートウェルへ
しかし大好きだったシリーズは無くなっていて意気消沈
ここ一度つぶれちゃって再生法で復活したらしいんだけど
随分様子が変わっちゃってました

で、他を見てみるものの凄い人でタオルにたどり着けず
IMG_7036.jpg
ここなんて開店前から行列が出来てて
オープンしたら奪い合い。。。
私は後ろで見てただけ。。。

それでもたどり着けたお店で気に入った柄のタオルと
ふわふわの柔らかいタオルを購入

満足して正規のお店をのぞいたら
IMG_7038.jpg
いろんな種類の白いタオルがこんなにたくさん
すご~~~い!!!

中でもこのタオルがふわふわ
IMG_7039_2017051317015417a.jpg

帰りに丸山タオルもう一度のぞいちゃいました
IMG_7040_2017051317015617f.jpg


今回のお買い上げ品
私分
IMG_7052_20170513170158d60.jpg
ハンドタオル100円  フェイスタオル200円

だんなま分
IMG_7053_201705131701593e9.jpg
だんなまはちょっと良いのも買って って言ったって400円だけどね

今回はバスタオルを買わなかったので少なかったねぇ~
でも楽しかった♪





17:20  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.12 (Fri)

スタバカード

だんなまのお姉さんにお土産もらいました
IMG_7025.jpg

開けたら
IMG_7026.jpg

カード
IMG_7027_20170512163024f04.jpg
どうもこれで飲めるらしい。。。


スタバと言えばフラペチーノだよ
暑くなったら飲みに行こう♪

ありがとうございました


って   いくら分入っているんだろう   とゲスな勘ぐり(笑)






17:09  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.11 (Thu)

ふかひれあんの茶わん蒸し

1ヶ月ぶりに病院へ行ってきました
IMG_7023_201705121630218b9.jpg
防護壁がなくなって工事が見えるようになりました


そして帰りはいつものはま寿司
朝出る時にクーポンの付いた広告入ってたので

そのクーポンで ふかひれあんの茶わん蒸し
IMG_7024_20170512163022c46.jpg
しいたけやたけのこの他 鶏肉・銀杏・エビまで入ってて美味しかった♪
これだけで結構なボリューム

今日から始まった本ズワイガニの握りも食べました♪


来週も病院
また茶わん蒸し食べようかなぁ~  クーポンあるし。。。





16:58  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.10 (Wed)

頂き物♪

先月20日に高松にオープンした「生」食パン専門店の乃が美
行列してる所を某ブログで見てお友達と噂してたところ

お友達が買て来てくれましたぁ~♪
IMG_7019_201705102047439ab.jpg
もっちもち ちょっと甘めで中ふわふわ~♪
ちぎりながらあっという間に完食♪

並んで買ってくれたのかなぁ~?


そして違うお友達からはいちご貰いました♪
IMG_7022_20170510204745e41.jpg
お姉さんがいちご農家なのよね
朝積みです♪


みんないつもありがと~♪






20:56  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2017.05.09 (Tue)

ヘルスメイトビギナー講習

ヘルスメイト2年目~♪
2年目までビギナー講座に参加できます

って事で行ってきました

講習内容は1年目に受けたのと変わりはなかったけど
調理実習は楽しかったです♪

一緒の班になった人とワイワイガヤガヤ作りました
IMG_7015_2017050916225079d.jpg
食べる時もワイワイガヤガヤ(笑)


次回も今日の人と一緒の班だと良いなぁ~




16:24  |  ヘルスメイト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.08 (Mon)

サフィニアブーケ

だいぶ大きくなってきた♪

IMG_7012_20170508165135140.jpg




16:52  |  花&野菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.07 (Sun)

最近食べたうどん

最近うどん屋さんへ行く回数が極端に減っています


谷米 熱い大
IMG_6557.jpg


まいどまいどで かけ小そのまま
IMG_6962_201705071427305b9.jpg


もういっちょ!  まいど2で かけ小そのまま
IMG_7010.jpg





14:30  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.05 (Fri)

韋駄天&プレモルフェア

GW後半~♪
何にもしないのもつまらないので昼飲みに行ってみよぉ~♪

もちろん昼から飲めるところなんてそうあるもんじゃない
って事で 大都会高松~♪
IMG_6967.jpg

昼飲みには最適の晴天~♪
IMG_6968_2017050511114690a.jpg

駅から歩いてヤマハ経由目的のお店「韋駄天」
IMG_6972.jpg
ここは平日15時、日祭日12時からやってます

うふっ♪ありがたい♪

そしてここ
IMG_6973.jpg
瓶ビールが安いのだ!

店内に入るとすでに満席状態  盛り上がってるぅ~♪
カウンターに案内されました
IMG_6978_20170505111356268.jpg
良い感じ♪

メニュー
IMG_6977_20170505111339e8a.jpg

IMG_6979.jpg

IMG_6984.jpg

まずは瓶ビールだよね
IMG_6975.jpg
美味しい~♪

店内混んでて なかなかアテが出てこないので2本目突入~♪
IMG_6976.jpg
あぁ~昼から飲める幸せ♪

かんぱちのお造り
IMG_6981_20170505111359190.jpg
脂がのっててとろとろ♪ 

串揚げ いろいろ
IMG_6982_20170505111401daa.jpg

二度づけ禁止のスタイル
IMG_6985_201705051112227cb.jpg

さらに酒は進み  厚揚げ
IMG_6986.jpg
表サクサク 中ふわとろっ♪  超美味しい~♪
出汁がまた美味しかった

串揚げ追加ぁ~
IMG_6988.jpg
砂ずり・あん肝 美味しかった♪

結局大びん4本飲みましたぁ~♪

締めて4030円   やす~~~♪
店員さんも感じ良くて楽しかったぁ~♪
IMG_6987.jpg
また行きたい

外に出ると外でも盛り上がっていました
IMG_6989_20170505111419280.jpg
外も良いなぁ~


そしてもう一軒行く予定だったんだけど そのお店なくなってました。。。

という事で街をウロウロ散策して 一番街でやってたプレモルフェアでもう1杯
IMG_6970_20170505111334e25.jpg

IMG_6971_20170505111336e57.jpg

IMG_7000.jpg

貰った100円引きクーポンで1杯100円
IMG_7001_20170505111244e3d.jpg

ドームの下で飲むビール 旨い♪
IMG_7004_20170505111246c08.jpg

調子に乗ってもう一杯
IMG_7007_20170505111247524.jpg


美味しかった♪ 楽しかった♪

そして電車に揺られて帰りました


良い一日だった♪





11:39  |  waniの酔いどれ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.05.03 (Wed)

私が彼を殺した

GW後半~♪
しかし我が家は毎日がGWのようなもの
なにも人ごみの中に行く事もないよね

という事で1日中読書に励みました

久々の東野圭吾
IMG_6963_20170504100722786.jpg
読書自体が久々なのだが。。。


しかし最後まで読んで犯人が書いてないってどうよ!
そりゃ手引書が袋綴じで付いてるけど
読解力の無い私には難問。。。

ネットで誰が犯人か調べちゃったわよ

わかってスッキリした(笑)





21:07  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |