2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.30 (Sun)

炉端焼き 一承

とっても素敵なファイナルを終えてオフ会会場へ

昨日はなかなかバスに乗れなかったけど
今日は地元のCちゃんが案内してくれて少し歩いてからタクシー移動
予約の時間に着きました さすが♪
IMG_6925.jpg

まずはかんぱぁ~い♪
IMG_6927_201704301103351eb.jpg
平日なので4人でファイナル
Cちゃんと会うのは3人とも2013年の仙台以来
そんなに長いこと会ってなかったんだね~

ここはイカの姿造りが有名らしい
IMG_6929.jpg
コリコリで美味しい~♪
まだ動いてるよぉ~!

ほたるいかの沖漬け
IMG_6928_20170430110336134.jpg

ごまさば
IMG_6931_201704301103393ff.jpg
もうもうさんに教えてもらった美味しい物
食べたよぉ~♪ 美味しかったよぉ~♪

えびとアスパラのサラダ
IMG_6932.jpg

ぎょろっけ
IMG_6933_201704301103570ad.jpg
お魚のコロッケ

ささみの天ぷら
IMG_6934.jpg
チーズとゆずこしょうが入ってて美味しかった
これ家でやってみよう

お造りの残りのげそ 天ぷらにしてもらいました
IMG_6936.jpg
いかすみ衣だそうです  インパクト大(笑)

追加のビールは瓶ビール
IMG_6935.jpg
生中が物足りなかったのでね(笑)

話は2001の沖縄の話からあれやこれや話つきなくて
あっという間にCちゃんの終電時間
楽しい時間はあっと言う間に過ぎていく


次はいつ会えるかな?

またどこかで会いましょう~♪





11:20  |  waniの酔いどれ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2017.04.30 (Sun)

もつ鍋 おおやま

体力温存で観光なしの2日目

お昼はお初のKITTE 1年前に出来たみたい
そこの9F もつ鍋おおやま
IMG_6911_20170430104111ac0.jpg

メニュー
IMG_6909_20170430103852806.jpg

もつ鍋定食
IMG_6906_201704301038507fa.jpg
鍋が煮えるまで明太子 美味しい♪
おきゅうとは変わった味

良く煮ました
IMG_6908.jpg
美味しかった♪

フリーペーパーのクーポンでラフランスのシャーベット
IMG_6910_201704301041108f6.jpg
途中から乱入してきたもうもうさんの指(笑)

シャーベットが出て来るのが遅かったけど
その分いっぱいおしゃべり出来て
3人であんな話やこんな話で盛り上がりました


そしていよいよファイナル♪



10:59  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2017.04.30 (Sun)

ホテル朝食

2日目の朝食は前日遅かったので部屋でコンビニおにぎり
って思ったけど みそ汁だけ欲しくてホテル朝食へ行きました

すると 凄いおかずの種類
ついつい食べてしまいました(笑)
IMG_6905_2017043010410708c.jpg
茄子の煮物が出来たてアツアツで美味しかった♪


次の日はガッツリ食べようと意気込んで行って
IMG_6941_2017043010395304c.jpg
山盛り(笑)
これでも全部のおかずを取ったわけではありません

主食もおにぎりの他に白米・炊き込みご飯・パンがあり
1日目は焼うどん 2日目はパスタがありました

2日目は外人さんが多く宿泊していた関係かな?
カレー風味の野菜の煮物なんていうのもありました

東横イン博多口駅前   凄い!





10:50  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.29 (Sat)

備長吉兆や

福岡1日目の夜~♪

マリンメッセからのバスになかなか乗れず
予約してあったお店をキャンセルして(閉店が24時までだったため)
朝の5時までやってるこちらに
IMG_6890_20170429112916634.jpg

お初の方を含めて3人でかんぱぁ~い♪
IMG_6892.jpg

お通し
IMG_6891.jpg
後でレシート見たらこの料金は入ってなかった  
よぉ! 太っ腹!

ランキングメニュー
IMG_6894.jpg

4位丸腸タレと9位豚バラチーズ巻き
IMG_6893.jpg
チーズとろっとろ♪
丸腸って初めて食べたけど 超美味しい~~~♪♪♪

3位鶏ねぎまとうずら
IMG_6895.jpg
みんな美味しい♪

鉄板餃子
IMG_6896.jpg
タレはかかってます

アボガドサラダ
IMG_6901_20170429112940a67.jpg
ドレッシングがエスニック

とうもろこしのかき揚げ(だったかな?)
IMG_6903_20170429112942c3b.jpg
てっきりコーンが見えてる揚げ物が出てくると思ったら練り物風
みんなで見た目ガッカリしたんだけど食べたら美味しかった
と言う揚げ物(笑)

ビールは生大2杯
IMG_6902.jpg
この生大 ちゃんとした大きさがあって630円と言う安さ
嬉しい~♪

このお店 ビールは安いし料理は美味しい
席も丸テーブルを囲むように背もたれで高く囲まれていて
半個室風になっていてゆっくりできる
アタリのお店でした

お初の方もとっても明るくて 初めてとは思えない盛り上がりで楽しかったぁ~♪
すっかり話し込んで25時をまわってしまいました


楽しい時間をありがと~♪
またどこかで飲みましょう





11:51  |  waniの酔いどれ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2017.04.28 (Fri)

帰宅しました

福岡から帰ってきました

2日とも夜中に足がつりました
しかも1日目は両足同時に。。。

そんな事ってある?(汗)
   


随分たまったグッズカタログ
名古屋の2日目は貰わなかったので今回もそうしようと思ったのに
ついつい貰っちゃいました

そしたら素敵なチラシが入ってて。。。
IMG_6957_20170428171452b5f.jpg
これなら2日目も貰う事にしました

なのに!入ってない!

っぺ  
落としたんじゃなかったよぉ~
2日目は入ってなかったよ~   


で、ライブは凄く良かったです♪
内容はもちろん席もアリーナ4列目でした♪


誘ってくれた っぺ  ありがと~♪♪♪
感謝 感謝です♪





食べたものはまた明日




17:31  |  大好き省吾♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2017.04.25 (Tue)

結婚記念日

今日は36回目の結婚記念日~♪

やっぱり結婚記念日はくし彦だよねぇ~♪
IMG_6844.jpg
ナント 一年ぶり (驚)
長いこと来てなかったねぇ~

まずは生大で乾杯~♪
IMG_6848_20170425202253a59.jpg

お通しは生野菜と生ゆば
IMG_6850_20170425202255dc8.jpg
青菜は何だったかな?   ボケてるわ(笑)

お造りセット
IMG_6853_201704252022571be.jpg
ちぬ(黒だい)がお初かも
みんな美味しい♪

串揚げもアツアツで美味しい♪
IMG_6855.jpgIMG_6856_20170425202319715.jpg
IMG_6857_2017042520232193e.jpgIMG_6858_2017042520232258a.jpg
IMG_6860.jpgIMG_6861.jpg
IMG_6862.jpg
あれ?セットの7本とあと1本追加したはずなのに。。。(笑)

生大追加で美味しゅうございました♪
IMG_6859_20170425202402cb7.jpg

夜のお店も良い感じ
IMG_6863.jpg

だんなま これからもよろしくねぇ~


そして明日は私だけ福岡♪

結婚記念日にかぶらなくて良かっった~♪

何年か前は結婚記念日にひとり神戸ワールド記念ホールにいたなぁ~(汗)












20:33  |  waniの酔いどれ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.23 (Sun)

伊勢神宮

今回の名古屋は車で行きました

行く途中でだんなまが突然「帰り伊勢神宮言っても良い?」って。。。


と言うわけで3日目は伊勢神宮へ
まずはおかげ横丁で伊勢うどん
IMG_6722.jpg

IMG_6736_201704231314057e2.jpg

超有名な宇治橋を渡って
IMG_6739_20170423131407552.jpg

IMG_6747_2017042313140851b.jpg

内宮 正宮
IMG_6763_20170423131409f81.jpg
いっぱい歩いてから外宮へ移動

外宮 正宮
IMG_6810_20170423131427773.jpg

こちらは20年後 式年遷宮で建てられる場所
IMG_6813_20170423131428d85.jpg

どこの宮でも隣に移動する場所があって 石の色がくっきり分かれています
IMG_6772_20170423131425d26.jpg

IMG_6823_20170423131431980.jpg


思ってもなくお伊勢参り出来て良かった♪




13:23  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.22 (Sat)

酒蔵館(さくらかん)

名古屋ライブ後 2日目~♪

この日はホテルでゲットしたフリーペーパーに載っていた
名古屋めしのある居酒屋さん 「酒蔵館」
IMG_6698_20170422160845495.jpg
だんなまと初お目見えのHっきーと

まずはかんぱぁ~い♪
IMG_6701.jpg
Hっきー 健康を気遣ってか?生中。。。

お通し
IMG_6700_2017042216210128e.jpg
Hっきーがマクドナルド仕様のふなっしーくれたぁ~♪
ありがとぉ~♪

手羽先 塩
IMG_6703_20170422162105b7b.jpg
うぅ~ん。。。  山ちゃんの方が美味しい。。。

手羽先 たれ
IMG_6704_201704221621061a5.jpg
これは別物だね 美味しかったよ

味噌カツ
IMG_6702.jpg
今回は矢場とんに行ってる暇なかったので注文♪ 満足

酒蔵館サラダ
IMG_6707_201704221621314fa.jpg

どて煮
IMG_6706_20170422162129f45.jpg
味濃すぎ  山ちゃんの方が美味しかった。。。

きゅうり
IMG_6705_2017042216212801d.jpg

Hっきーといろんな話して ここも生大2杯で終了~♪
IMG_6708_201704221608476e1.jpg

帰り道 テレビ塔のライトアップ見ながら
IMG_6709.jpg
平和に音楽楽しめて 
美味しいもの食べながら大好きなビール飲める幸せに
感謝♪




16:33  |  waniの酔いどれ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.22 (Sat)

世界の山ちゃん

名古屋ライブの後 一日目~♪

この日は「世界の山ちゃん」本店 2度目~♪
IMG_6639_2017042216074224b.jpg

もうもうさんと3人でかんぱぁ~い♪
IMG_6643_20170422160744709.jpg
もうもうさんはノンアル

手羽先3人前
IMG_6648_20170422160808af0.jpg
美味しい♪♪♪
前回来た時は美味しいって思えなかったんだよ
こんなに美味しいならあっちこっちにお店があるのわかるぅ~♪

その他もいっぱい食べたよ
IMG_6644_20170422160745a78.jpg
これも美味しかった♪

IMG_6645.jpg

IMG_6646.jpg

IMG_6647_201704221608065ad.jpg

IMG_6649_201704221608095e0.jpg
これも美味しかった♪

もうもうさんと味噌煮込みうどんや伊勢うどんの話
その他いろいろ話して楽しかったぁ~♪

明日もあるので早めにお開き
生大2杯で終了~♪
IMG_6650_2017042216084436d.jpg
世界の山ちゃん ファンになった  また行こう♪






16:18  |  waniの酔いどれ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.20 (Thu)

赤福


14:09  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.20 (Thu)

伊勢うどん


12:50  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2017.04.19 (Wed)

しつこく食べる(笑)


あんスパ
14:57  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.19 (Wed)

オアシス21からの


テレビ塔
12:19  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.19 (Wed)

初めての


味噌煮込みうどん
11:53  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.18 (Tue)

まずは


味仙♪
13:47  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.15 (Sat)

ポイント交換

ロートクラブのポイント制が変わるそうで 期限2日前にポイント交換してもらいました
あぶねぇ~(笑)

その景品が来ました
IMG_6600_20170415172212b5e.jpg

4000ポイントもあったのよ 知らなかった。。。
なので4000円の商品券貰いました
IMG_6599.jpg
なんだか思わぬ所からのプレゼントにニンマリのwaniです♪


って忘れてる方がイカンじゃろ!(笑)




17:44  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.14 (Fri)

琴弾廻廊 暈亭

じぃじの誕生日とだんなまの誕生日&退職のお祝いに
琴弾回廊で食事してきました~♪

予約していたのでセッティングされてました
IMG_6577_20170415172110720.jpg

席は窓際が良かったけど畳だったのでテーブル席
IMG_6579_20170415172113d32.jpg
それでも海がきれいに見えます♪

本日のメニュー
IMG_6593.jpg

お飲物はウーロン茶
車の運転手なのでね。。。
IMG_6580_20170415172233ded.jpg

お料理は早めに持って来てもらいました
IMG_6578.jpg

IMG_6585.jpg

IMG_6584_20170415172116a8d.jpg

IMG_6583.jpg

IMG_6587_20170415172142c45.jpg

IMG_6586_20170415172141b97.jpg

IMG_6589.jpg

IMG_6591_20170415172145d86.jpg

IMG_6595.jpg

IMG_6596_201704151722095e4.jpg

お料理はどれも美味しくて量も多くてお腹いっぱいになりました
じぃじもばぁばも満足してくれたようで良かったです


しかし最近食べ過ぎで身体ヤバイ事になってます(汗)




17:22  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.13 (Thu)

美山旅行 ワイナリー

さぁさぁこの旅最後の観光です
丹波ワイナリー
IMG_6538_201704131355092d9.jpg

桜の道を上がってきて
IMG_6523_201704131354337ab.jpg

お店
IMG_6537_20170413135500d82.jpg
ここで工場見学の受付をしてます

工場
IMG_6524.jpg

外にある 除梗破砕機や
IMG_6525_20170413135435cfb.jpg

圧搾機の説明を聞いて
IMG_6527.jpg

ぶどう畑
IMG_6528.jpg
ここは収穫しやすいように木を低く育てています

工場内
IMG_6533_2017041313545430d.jpg

IMG_6534_2017041313545544a.jpg
平日ならラインが動いていて面白いらしい
是非平日にどうぞって事でした

そしてお楽しみの試飲
IMG_6535_20170413135457d5b.jpg
ず~っと運転している下の息子 可哀そうに飲めません
私ら4人はいろんな味のワイン楽しませてもらいました

そしてお土産に2本 自分用に1本お買い上げ

帰りの車ん中 運転している下の息子と私以外爆睡

おい!おい!運転手で飲めなかったうえにみんな寝ちゃうってどうなのよ!
可哀そうな下の息子

でも頑張って運転してくれました ご苦労様でした


そして新大阪で解散

こんな素敵な旅を招待してくれてふたりの息子とお嫁さんに感謝です
ありがと~♪


私の還暦祝いの時もよろしく~!  なんちゃって(笑)





14:09  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.13 (Thu)

美山旅行 大野ダム

ダム好き兄弟 次のダムは大野ダム
さくら祭りの真っ最中
IMG_6503.jpg
スゴイ本数の桜
駐車場代500円でみんな入って行く

が、私たちの目的は桜じゃなくてダムなので通り過ぎる
そして無料駐車場へ  でもここも桜の人でいっぱい
ちょっと上に行ってなんとか車とめられました

ダムも桜満開
IMG_6499_20170413133504a9a.jpg
きれ~~~♪

どこ見てもさくらさくら♪
IMG_6502_20170413133506063.jpg

IMG_6516.jpg

でもダム(笑)
IMG_6509.jpg
この日は前日と違って肌寒い
次へ行きましょう~

お昼は道の駅「和(なごみ)」のレストラン
IMG_6522_2017041313351084d.jpg

鮎の天ぷらが気になり 鮎の天ぷらそば
IMG_6521_20170413133508933.jpg
にしんそばみたいに鮎の天ぷらが乗ってるだけだと思ったら
ガッツリ天ぷらがてんこ盛り。。。

うぅ~~~苦しい~~~!!!

剥がれた衣 残しました





13:45  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.13 (Thu)

美山旅行 かやぶきの里

2日目~ 朝食~♪
IMG_6372_20170413130204654.jpg
朝風呂入ってからのガッツリ朝食(笑)

のんびりしてから出発
IMG_6308.jpg

といっても美山かやぶきの里はすぐそこ
IMG_6376.jpg
小雨が降ってるけど 霧がかかって良い感じ

ゆっくり散策します
IMG_6387_201704131302071c4.jpg

IMG_6402_2017041313020807b.jpg

民族資料館へ入ってみる
IMG_6436_20170413130243f12.jpg

いろんな品より
IMG_6420_20170413130224be0.jpg

軒下や
IMG_6422_201704131302269f7.jpg

屋根の裏などが気になります
IMG_6431.jpg

IMG_6427_20170413130227823.jpg
堪能しました

お茶でひと休み
IMG_6434_20170413130230b89.jpg
ゆっくり時間が流れます♪

里の中で有名らしい米パンのお店 開店前から人が待っている
そうなると買ってみたくなるのが人情

お店が開くまで八幡さまでお参り
IMG_6479_2017041313024687a.jpg

IMG_6478.jpg

パン屋さん
IMG_6484_2017041313024933c.jpg

トンビ。。。
IMG_6482.jpg

いろいろ買って
IMG_6481_20170413130248570.jpg
車の中で分け合って食べました
もちもちしてて美味しかった♪

って、さっきガッツリ朝食食べたばかりなのに(笑)


お土産屋さんでお土産買ってダムへ






13:16  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.13 (Thu)

美山旅行 枕川楼(ちんせんろう)

宿には17時前に到着
IMG_6307_20170413114605ef5.jpg

暖炉がある素敵なロビー
IMG_6309_20170413114606ac0.jpg

お部屋は5人一緒で21畳の大きなお部屋
IMG_6310_2017041311460943b.jpg

窓の外には川が流れています
IMG_6317.jpg

お庭
IMG_6319_2017041311475480f.jpg

まずはお風呂に入って 夕食待てずにプレモル
IMG_6320_201704131147560e4.jpg

お楽しみの夕食  まずは乾杯♪  だんなまお疲れさまでしたぁ~♪
IMG_6332.jpg

お料理の数々
IMG_6323_201704131146274be.jpg

IMG_6334_2017041311462982a.jpg

IMG_6335_20170413114631c98.jpg

IMG_6337.jpg

IMG_6338_20170413114649c24.jpg

IMG_6344_20170413114650169.jpg

IMG_6346.jpg

IMG_6347_20170413114653567.jpg
このごまプリン美味しかった♪

食べた!食べた!   苦しい。。。(笑)

そして何度もお風呂に入り
IMG_6348_201704131147579d2.jpg

IMG_6349_20170413114715ad9.jpg

IMG_6350.jpg

IMG_6351_20170413114818a2e.jpg

IMG_6352_2017041311471701c.jpg

そのたびにビールを飲み 夜は更けていきました
IMG_6355.jpg
これは酒の館で買ったみんなが飲んでた日本酒


良い一日だったぁ~♪    おやすみなさい





12:01  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.13 (Thu)

美山旅行 日吉ダム

最終目的地「美山」へ行く途中日吉ダムへ行く
IMG_6301_20170413111203606.jpg
おいおい!ダムかい!(笑)

まずは管理事務所でダムカードを貰い いざダムへ
IMG_6285_2017041311114409d.jpg
地域に開かれたダムって事で公園のようになっている

ダム湖
IMG_6284_201704131111426f5.jpg

ダムの中に入れるらしい
IMG_6286_20170413111145958.jpg

エレベーターで降りる
IMG_6287_2017041311114601c.jpg

展示品などなど。。。
IMG_6288_2017041311114720d.jpg
すまぬが。。。あまり興味がない。。。

ここから外に出られる

おぉ~~~!  デカイ!!!
IMG_6300_201704131112020f2.jpg

ダムはこうでなきゃ
IMG_6295_201704131112008c2.jpg

ダムを堪能した5人でした

しかしここ何やら黒く丸いものがいっぱい落ちてる。。。
ダムの人に聞いたら鹿のフンなんだって!
夜になるといっぱい出てくるらしい。。。

踏まないようにして歩いて良かった


ここで意外に時間取ってしまったようで次のダムは明日なんだって(笑)


宿に行く途中 酒の館で
IMG_6306_20170413111205a6a.jpg
利き酒させてもらって みんなが夜飲む日本酒を購入


一路宿へ







 

11:24  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.13 (Thu)

美山旅行 昼食編

だんなまの還暦と退職のお祝いに子供たちが旅をプレゼントしてくれましたぁ~♪

新大阪で待ち合わせ
しかし凄い霧で瀬戸大橋真っ白!
IMG_6267.jpg
瀬戸大橋タワー先しか見えない~~~!!!

新大阪で下の息子が借りてくれたレンタカーで出発
まずはお昼ごはん  中国料理 璠房
IMG_6280_201704131042350b0.jpg
下の息子の馴染みのお店らしい

メニュー
IMG_6275.jpg

麻婆豆腐が有名なんだって
IMG_6276_20170413102854db0.jpg
ほとんどの人が麻婆豆腐注文してる

ひとり甘口以外「陳麻婆豆腐」
IMG_6277_20170413102857872.jpg
ぐつぐつ言って出てくる麻婆  おいしそ~~~♪
ご飯はおかわりOK
しかも炒飯まであって、この炒飯が優しい味で美味しい♪
写真撮り忘れたのが残念

という事でおかわりしまくりでめいっぱい食べました(笑)
美味しかったぁ~~~♪

入る時は待たずに入れたのに出る時には待ってる人でいっぱいでした


そしてレンタカーで出発 
3列シートの一番後ろで 5人で旅できる幸せをかみしめていました
IMG_6273.jpg







10:51  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.10 (Mon)

車の中から花見

今日は病院
帰り道 車でぐるっと花見してきました
IMG_6541_201704101717553b0.jpg

IMG_6545.jpg
自力で花見に行けないじぃじとばぁば
小雨降っててお天気良くなかったけど花見出来て良かったぁ~っと喜んでおりました

来年はお天気の良い日に連れてってあげるからねぇ~






17:23  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.09 (Sun)

美山

土日で旅してきました~♪
IMG_6387_20170409190509918.jpg
このお話は後日。。。





19:06  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.06 (Thu)

スズケンだしの素

昨日だしの素もらった♪
IMG_6253_20170406142838fc2.jpg
この出汁美味しいんだよね
嬉しい♪

日付はじぃじ記入
何にでも買った日付を書き込むじぃじ

これでしばらく楽が出来る






14:35  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.05 (Wed)

進化する病院

病院へ行ってきた

じぃじ&ばぁばを降ろす新しいスペースが出来ていた♪
これでたくさん歩かなくなって良くなった
良かったねぇ~

で、私はちょっと遠い臨時駐車場へ

病院へ向かうと 古い病院がなくなっていた。。。(奥に見えるのが新病院)
IMG_6252_20170406142837c9a.jpg
ここが駐車場になってくれると嬉しいんだけどね
何になるんだろう。。。






19:28  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.03 (Mon)

攻略本

ウチにある「さぬきうどん全店制覇攻略本」はもう古くて
閉店しちゃったお店が多く載ってます

なので新しいの買いました
IMG_6248.jpg
金曜日に行った「三白」も載ってますよぉ~♪
お店で大将に見せてもらいました

新しいお店開拓するかな。。。





10:48  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.02 (Sun)

うどん日和

4月になって気持ちの良い季節になってきました♪

こんな心地よい日はやっぱりうどんだよねぇ~♪

坂出方面にお買いものに行くので今日は「めん吉」
IMG_6249_201704021443338ef.jpg
お客さんいっぱい

かけ小
IMG_6250.jpg
麺はやわらかめだけど出汁が美味しい♪
ホッとするうどんでした


そうそう昨日は大釜でかけ小
IMG_6247_20170402144331090.jpg
こっちは麺が美味しくて出汁がちょっと薄めだった
でも美味しかったけどね


うどんは良いわぁ~♪



14:48  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.04.01 (Sat)

三白

だんなま 無事退職しましたぁ~♪
長い事お疲れさまでしたぁ~♪

お祝いに飲みに行ってきました 
IMG_6237_20170401100904ff5.jpg
ここで憧れの人に会ったのに声かけられなかったのです
小心者の私。。。

まずは退職祝いのかんぱぁ~い♪
IMG_6238_201704011010002e1.jpg
バスを待っている間に冷えた身体に染み込む~♪

今日もいろいろ食べました
にし貝(酢みそ) ナマコ
IMG_6239_20170401100905fd6.jpg

菜花のお浸し
IMG_6240_20170401100906b06.jpg
癖があるって大将言ってたけど美味しかった

里芋
IMG_6241_2017040110090882d.jpg

おでん
IMG_6242_201704011009322ac.jpg

湯豆腐
IMG_6245_2017040110093386d.jpg

あさりバター
IMG_6246.jpg


途中だんなま 赤羽のおでん屋さんで飲んだ日本酒におでん出汁と七味入れて飲むやつ
大将に無理言ってしてもらってました
IMG_6243_2017040110100163c.jpg
いつも優しい大将 ありがとう♪


ついつい飲みすぎてしまうこのお店
だんなまここで昼から飲むのを楽しみにしてるらしい
14時開店だからね♪

とりあえず しばらくはゆっくり休んでくださいね  だんなま






10:30  |  waniの酔いどれ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |