個別記事の管理2017-03-31 (Fri)
今日で定年退職するだんなま

私のお弁当生活も今日で終わり


最後のお弁当 ちょっと豪華にっと思って黒毛和牛買いました
IMG_6230_20170331095837c7a.jpg
でも見た目 いつもとたいして変わらない。。。

アスパラベーコンの下にも肉あります

やっぱり良い肉は温かい方が美味しかったな。。。



と言う最後のお弁当でした





* Category : へたくそ料理
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by はっさん@ウシ
長い間、お疲れ様でした。
今度お会いした時は、
ちょっとだけ多めにおつぎさせていただきます。

* by wani
>はっさん@うしさん
ありがとうございます
でもちょっとはイヤでございます
沢山おつぎください(笑)

個別記事の管理2017-03-29 (Wed)
だんなまが退職するので会社の省吾ファンの人から贈り物貰ってきた
IMG_6211_2017032915370648f.jpg

クッキーがいっぱい♪
IMG_6213_20170329153709dd3.jpg

この上にこんな素敵なクッキーが。。。
IMG_6212_20170329153708565.jpg

かわいすぎるぅ~~~♪♪♪
IMG_6215_2017032915371123f.jpg
こんなクッキー  食べられないよぉ~~~

ってだんなまのクッキーだけど。。。


食べちゃダメよぉ~~~!!!  だんなま!




* Category : 大好き省吾♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-26 (Sun)
今月で定年退職するだんなま

送別会で花束貰ってきましたぁ~♪
IMG_6169_20170326171719f08.jpg

今日玄関に飾りました
IMG_6196_20170326171721898.jpg
花があるって良いねぇ~♪



そしてお昼ごはんはラーメン
IMG_6209.jpg
ときどき無性に食べたくなる家系ラーメン

今日もいつもと変わらず美味しかった♪





* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-25 (Sat)
お天気のイマイチな土曜日

お昼は「まいどまいど」でかけ小
IMG_6172.jpg
ハイカロリーな天かすいっぱい入れました♪

美味しいものは糖と脂肪で出来ているんだよ(笑)

今日の麺はバリカタ♪
いつもより太く感じたのは気のせいかなぁ~?


その後しだれ桜見に行ってみました
IMG_6175_20170325170840afd.jpg
さすがにまだでした

あとどのくらいかなぁ~?
IMG_6179_201703251708416c4.jpg

でも見に来る人ボツボツいました






* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-24 (Fri)
今日はさつき会でしたぁ~♪

お店はmilano
IMG_6142_20170324212104dbf.jpg
お友達がみつけてくれましたぁ~♪

メニューも良い感じ♪
IMG_6145_20170324212036145.jpg

パスタランチ3種とピザランチ2種をシェア
まずは前菜
IMG_6146_201703242121051d8.jpg
サラダに生ハム 菜花とチキン 鰆 ミネストロ-ネ パン
これだけで満足しちゃう♪

きのことチキンとブロッコリーのクリームソース
IMG_6149_20170324212107e03.jpg

魚介のトマトソース
IMG_6150_20170324212108765.jpg

ボロネーゼ
IMG_6151_20170324212134f39.jpg

マルゲリータ
IMG_6154.jpg

ベーコンときのことえびのピザ
IMG_6152_20170324212136bce.jpg
どれも美味しかった♪

これにデザートとコーヒーが付いてます
IMG_6155.jpg
デザート5種より2種チョイス

いやぁ~良いお店でしたぁ~♪


また来月どんなお店に行けるでしょうか~?
楽しみです♪





* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-23 (Thu)

ビールが美味しいって嬉しい♪

体調悪くて飲めなかったからね



* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-21 (Tue)
お腹の痛みが時々来て体調悪い~~~!
酒なんか飲んでるからかなぁ~?

今日は体調整える様にお腹に優しい物食べよう~♪

ばぁばからもらった煮干しだしでおじや作った
IMG_6139_20170321155205a74.jpg
こっちで言ったらいりこ出汁だね

濃いめに煮だして作ったらいりこの良い味が出て美味しかった♪

今度も濃いめに煮だそう





* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-20 (Mon)
時々お腹が痛くなる連休最終日

お昼は大釜で釜揚げ
IMG_6137.jpg
美味しかった♪


名古屋の2日目行けることになりましたぁ~♪
譲ってくださった方、声をかけてくださった方
ありがとうございました~♪





* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-19 (Sun)
3連休の中日 愛媛まで菜の花見に行って来ましたぁ~♪

まずは朝うどん
IMG_6043.jpg

そして石鎚サービスエリアでポンカンソフト
IMG_6047_20170320105649631.jpg
甘かった。。。

結構走って目的地
IMG_6068_20170320105711ea9.jpg

ズゴイ!
IMG_6050_20170320105651d3c.jpg

IMG_6054_201703201056550a3.jpg

IMG_6052_20170320105652d61.jpg
菜の花も凄いけどみんなのんびりしてる~ 良い感じ♪

ここ農業高校の生徒さんが管理しているらしい
IMG_6074.jpg

十分堪能してから走っていると何やら土手で人だかりが。。。
行ってみると
IMG_6077_20170320105714819.jpg
さらに凄い菜の花畑
みんな花見してたんだねぇ~

私らもお昼にしよう  ここで
IMG_6084_20170320105717bff.jpg

鶏白湯ラーメン
IMG_6081.jpg
イマイチかな。。。

道中「伊予灘ものがたり」に遭遇
IMG_6085.jpg
写真を撮った時にはただの列車だと思ってた

日本最古の開閉式の橋 長浜大橋見て
IMG_6090.jpg

下灘駅
IMG_6110_20170320105740c7d.jpg

IMG_6106.jpg

IMG_6116_20170320105742a63.jpg
凄い人の数で驚いた!  恐るべし3連休!

ここも有名な所らしい
IMG_6121.jpg
上を列車が走る時は撮り鉄さんが凄いんだろうなぁ~

IMG_6125.jpg
めいっぱい菜の花を堪能して 途中渋滞にはまりながら帰りました




* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-18 (Sat)
まぁ 完璧じゃないけど良い結果でした♪

プレモルで乾杯♪
IMG_6041.jpg

後は直前で名古屋2日目頑張ってみるかなぁ~






* Category : 大好き省吾♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-17 (Fri)
昨夜省吾の夢を見た♪ うふっ♪
この流れで明日良い結果もらえると良いんだけどなぁ~


さて、少し前にだんなまが安いガソリンスタンドで1万チャージしてもらったティッシュ
IMG_5977_20170313151821ebb.jpg

近所の同じガソリンのスタンドで私が1万チャージしても何もくれなかったのに

だんなまがまた安いガソリンスタンドで給油したら
キティちゃんのティッシュ3箱も貰ってきましたぁ~♪
IMG_5976_20170313151819759.jpg
チャージしてないのに給油だけで3箱って凄くない?

5月に紙類値上って言ってたよね





* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-16 (Thu)
最近ネットでお買い物が楽しい♪
メール便は安くてありがたいです

この前来たネコポス
IMG_5984_201703131518243c1.jpg
かわいい~~~♪




* Category : 買ったもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-15 (Wed)
ホワイトデーにプレモル貰ったぁ~♪
IMG_6011_20170315212738680.jpg
うれぴぃ~~~♪

今日いつも飲んでるアサヒオフが値上してて悲しかったので
余計に嬉しい♪


ありがとぉ~~~♪




* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-15 (Wed)
お祭りの日に催し物のひとつとしてあった骨密度測定してもらいました
IMG_5978_20170313151657462.jpg
結果は平均を100%として

同年代では139%
20代の平均と比べても少し良い102%でしたぁ~♪

血管年齢も若かったし
最近老化が激しくて気になっていたけど
案外体内は若いかも。。。(爆)




* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-14 (Tue)
日曜日にお手伝いしたお祭り「弥生ふるさとまつり」
IMG_5937_201703131519074d3.jpg
朝7時半  良いお天気で良かった♪

担当はちらし寿司と月菜汁
IMG_5938_20170313151909f9b.jpg
IMG_5941_2017031315191001f.jpg
ちらしずしの写真なし。。。
だって凄く忙しかったんだもん  写真撮ってる暇なし
全て終わって月菜汁のストック分をパチリしただけです

会場はこんな感じ
IMG_5947_20170313151655899.jpg
コミュニティー会館の中も催しもの盛りだくさん

お手伝いした私たちには山菜おこわとうどんがふるまわれました
IMG_5945_20170313151912415.jpg

私たちの作った月菜汁も頂きましたよぉ~♪
IMG_5946.jpg

お土産にちらし寿司も。。。
IMG_5948_20170313151818611.jpg

調理室と外を行ったり来たりするので戸が開けっ放しで
とにかく寒かった!

もし来年お手伝いするなら厚着して行かなくっちゃ!




* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-13 (Mon)
昨日の月
IMG_5979_20170313151822635.jpg
実際に見るともっと大きく感じるんだけどねぇ~





* Category : そら~♪うみ~♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-12 (Sun)
今日は地元のお祭りの日
ボランティアで朝からちらし寿司と月菜汁作りに励みました

そして今日はふなっしーが与島に来る日
44fd3ec21c6d3b17c732dfc0458088f4-400x566.jpg
でもボランティアがあるので行けないと思っていた。。。


しかし!
ボランティアの仕事が早く終わったぁ~♪

そりゃ行くしかないでしょう~♪

駐車場が渋滞になるといけないので早めに出る

がっ!
IMG_5949_20170312142902cec.jpg
満車の文字。。。
前の車はつまってるし。。。

ゆっくり車を移動させていると目の前で出る車を発見
無事停められました♪


速攻で会場探し
正面の位置にスタンバイ
IMG_5951.jpg
この時はまだちゃんと見えてたんだけどねぇ~

その後整理券持ってる人のスペースにたくさん人が入ってきて
ステージは見えなくなりました

それでもかすかな隙間からふなっしーを見る事が出来ましたぁ~♪

ふなっしー登場
IMG_5955_201703121427414f5.jpg

お姉さんと位置が変わって見えづらくなった。。。
IMG_5958_20170312142742167.jpg

いろんなポーズをしてくれるふなっしー♪
IMG_5963_2017031214274405a.jpg

シャキーーーン!
IMG_5965_2017031214284085b.jpg

IMG_5967_2017031214284235d.jpg

IMG_5969_20170312142844cad.jpg

IMG_5971_20170312142845da3.jpg

ふなっしー退場
IMG_5973_201703121428469ff.jpg

トークも面白くてあっと言う間の30分でした

ふっなしーに会えて
嬉しかったぁ~♪ 楽しかったぁ~♪







* Category : ふなっしー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-11 (Sat)
お天気の良い土曜日~♪

今日は新店へ行ってみよう  「おかや」
IMG_5936_2017031115235594d.jpg

メニュー
IMG_5930_20170311152350262.jpg

IMG_5931_20170311152351c7a.jpg
つけ麺が売りのようです

が、初めてのお店はやっぱりかけ
IMG_5932.jpg
無料トッピングにわかめがある♪  ポイントアップ


IMG_5933.jpg
ちょっと丸め で柔らかめ
8分ほど釜待ちして出来立てだったんだけどなぁ~
好みの問題ですが。。。

出汁は美味しかったですよぉ~




* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-10 (Fri)
名古屋で買って来たヨコイのあんスパのソースでお昼ごはん
IMG_5927_20170310155836603.jpg
具は玉ねぎとハム

久しぶりに食べたらこしょう辛かった♪

美味しかった♪





* Category : 美味しいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-09 (Thu)
某銀行でインターネットバンキングに申し込んでクオカード貰った♪
IMG_5929_20170310155857b1f.jpg
何買おうかねぇ~


てか。。。登録しなくっちゃ!




* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-08 (Wed)
今日は買い物難民になっているばぁばのために実家へ

ばぁば たくさんお買い物出来て良かったね


病院へ連れて行った日はいつもじぃじが一番搾りくれるんだけど
今日も貰ったよ♪
IMG_5928.jpg
楽しみながら飲んでます♪





* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-07 (Tue)
恒例のジャンボ宝くじ  買いましたぁ~♪
IMG_5916_20170307213326304.jpg
前回のジャンボ3000円で3300円当選したのと 
じぃじからもらった3000円分の宝くじの300円当選分で
ミニバラで10枚と ジャンボバラで2枚買いました


じぃじに「当選したら全部あげるから当たった事だけ言ってね」って言われたんだけど
300円でしたねぇ~


今回は5000万当たる可能性と3億当たる可能性があります

ジャンボの前後賞で1億当たる可能性もあります  おぉ~~~♪

ジャンボの2等の2千万でも良いなぁ~♪




っと出費0で楽しんでおります









* Category : 買ったもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-05 (Sun)
今日はかすんでる~
でも気温は暖かいね

久しぶりの彦江うどんへ行ってきた
IMG_5911.jpg

かけ小頼んだら少なかった。。。
IMG_5910_20170305142248cf3.jpg
でも出汁は美味しかった♪

明日は雨かなぁ~?




* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-04 (Sat)
今日は暖かいねぇ~♪

このまま春になると良いんだけど そうはいかないだろうねぇ~


そんな土曜日のお昼は うどん♪

三嶋製麺所で
IMG_5908_20170304155514e2b.jpg

かまたま
IMG_5909_20170304155515333.jpg


暖かくなると眠くなる?(笑)





* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-03-02 (Thu)
3月になって随分日が長くなって来たなぁ~って感じるこの頃

別にブログのネタにすることもないので
先日東京からの帰りの新幹線で撮った富士山でも。。。
IMG_5566.jpg




* Category : 景色
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |