2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2017.02.28 (Tue)

2月

今日で2月が終わります
今月の家計簿の決算も終わり 今月は黒字でした♪

そして2月のカレンダーも3月に。。。


でも省吾のカレンダー 2月の写真が好きで
IMG_5880_201702281630160d0.jpg
これだけこのままにすることにしました


うぅ~~~ん  ステキ♪



16:33  |  大好き省吾♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2017.02.27 (Mon)

ゆずジャム

この前1年3ヶ月ぶりに会ったお友達からもらった手作りゆずジャム
朝食の時食べてみました~♪
IMG_5857.jpg
さっぱりしていて 美味しい~♪

前の時はいちじくのジャム貰ったんだよね

すごいなぁ~♪


今回もとっても美味しかったです
ありがと~♪





12:46  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.02.26 (Sun)

麺太郎

2月最後の日曜日  今日はどこへ行く?

行った事のないうどん屋さんへ行ってみよぉ~♪

まいどまいどへ行く途中に出来た「麺太郎」
IMG_5873_20170226161223e45.jpg

初めてのお店は基本かけを注文するんだけど今日はぶっかけの気分
とりあえずメニューを見る
IMG_5867-1.jpg
かけが200円でぶっかけが320円
という事でかけに決定   この差は大きい

釜待ちだったので注文して番号札貰って会計済ませて席で待つ
IMG_5868.jpg

少し待って かけ1玉 200円
IMG_5871_20170226161220d52.jpg

麺を持ち上げると跳ねる感じ♪
IMG_5872.jpg
麺も出汁も美味しい♪
かなり熱いのでもう少しぬるくても良いかな~

かけが食べたい日はまた来よう





16:20  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.02.25 (Sat)

まいど×2と満濃池

お天気の良い土曜日~♪
早いものでもうすぐ2月が終わるんだねぇ~

なんて考えながら今日のお昼はまいどまいど
IMG_5859.jpg
のれんが新しくなってる~~~♪
なんでもTVに出たらしい それで新調したんだって♪

今日はかけの気分
IMG_5858_2017022517345282b.jpg
天かすを入れるか入れないか迷ってなしを選択

麺もっちもち♪
こんな寒い日にはぴったり♪

美味しかった♪


そして菜の花畑どっかにないかなって探してドライブ
満濃池
IMG_5861.jpg

IMG_5862_20170225173455b78.jpg
菜の花畑には遭遇しませんでした



17:40  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.02.24 (Fri)

今朝の月

IMG_5850_20170224152521ed2.jpg






15:26  |  そら~♪うみ~♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.02.23 (Thu)

蔵人珈琲

先週会えなかったお友達と二人でランチ
IMG_6045_201702231645555b7.jpg
蔵人珈琲

お店の中は中庭がきれいだった♪(写真なし)

11時過ぎに入ってしばらく待ってメニューを見らたまだモーニングだった。。。

蔵人コーヒー530円と本日のホットサンド190円
IMG_5846_20170223164554634.jpg
モーニング安い!

長い事おしゃべりしてたのでアールグレイのアイスティーを追加
美味しかった~♪


たくさんお話出来て楽しかったぁ~♪


また会おうねぇ~♪




16:54  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.02.22 (Wed)

飛行機雲

2月3回目の病院

今朝は空気が澄んでるのか飛行機雲がいっぱい
IMG_5841_20170223164552bf3.jpg
車を停めて写真を撮った時には膨らんだ雲が多かったので
きれいな所だけパチリ!

気持ちの良い朝だった♪






20:45  |  そら~♪うみ~♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.02.19 (Sun)

せい華

お天気の良い日曜日~♪

今日のお昼は台湾ラーメン

いつもの時計台かと思いきや 2度目の「せい華」
IMG_5783_20170219145418a07.jpg

お目当てのチャーハンセットは平日のみ。。。
台湾ラーメン 420円(税込)
IMG_5780_2017021914541587a.jpg

IMG_5782_20170219145416dd2.jpg
日本語じゃない言葉が飛び交う店内
ラーメン鉢の中も日本じゃなかった!
食べたことない香辛料の味
辛くはないけどアジアンチック
この味何なんだろう?

不思議な感覚でごちそうさま




15:03  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.02.18 (Sat)

豊浜御膳

今日は病院

いつも6時50分に家を出るんだけど 今日は明るかったぁ~♪
ここの所暗いうちに家を出てたからね
春が近づいているんだなぁ~♪


そして病院帰りのランチは超久しぶりの豊浜御膳
IMG_5763_20170218163716c4e.jpg
ハマチが脂がのってて美味しかったぁ~♪

おごちそうさまでした♪




16:41  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.02.16 (Thu)

うに&いくら ♪

今週月曜日にふるさと納税のお礼の品届きましたぁ~♪

羅臼から  うに~♪
IMG_5722_20170216150144ae7.jpg

ふたつも入ってるぅ~♪
IMG_5724_20170216150058cb6.jpg


で、昨日の晩ごはん

前にもらったいくらと
IMG_5751_20170216150121133.jpg

うにで
IMG_5755.jpg

大満足のごはんでしたぁ~♪





15:19  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.02.15 (Wed)

香音

今日は1年3か月ぶりに会うお友達とランチ♪

の予定だったんだけど。。。
お友達のお孫ちゃんが熱出してしまってキャンセル

もうひとり一緒にランチする予定だったお友達とふたりでランチ

お店は鉄板焼きのお店
IMG_5750_20170216150119e50.jpg
新しいお店です

鉄板焼きステーキランチ 3000円  ノンアル追加でお願いいました
野菜サラダと小鉢
IMG_5734_20170216150101673.jpg
このスモークサーモンが細かくたたかれてて
タマネギやきのこが入って美味しかった♪

黒毛和牛のロースと神戸牛のモモをお友達と半分こしてもらって
IMG_5743_20170216150102156.jpg
モモ肉がちょっと硬かったけどロースは美味しかった♪

最後は珈琲
IMG_5746_20170216150104554.jpg

きれいなお店でした





19:06  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.02.14 (Tue)

作り置きおかず

明日お友達とランチに行って その後家でおしゃべりする予定なので
お友達が遅くまでいても良いように作り置きおかず作りました
IMG_5725_201702161500594d5.jpg
真ん中の「鶏肉のピリ辛マリネ」はちょっと辛過ぎたけどまぁまぁ

でもその他はイマイチかな。。。


やっぱり何回か作ってみないとね 美味しくは出来ないみたい





20:05  |  へたくそ料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.02.13 (Mon)

お雛様

お友達とお雛様作ったぁ~♪
IMG_5685_2017021109352982d.jpg
ほとんどお友達が用意してくれたんだけどね


かわいい♪





15:49  |  手作り  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.02.12 (Sun)

やまきょう

今日も寒むいよぉ~!

そんな中徳島までラーメン食べに行ってきました
IMG_5696_20170212174038d45.jpg
徳島の山は高いから白ろかった。。。

約2時間かかって到着
IMG_5698_20170212174041520.jpg
待ち人多し。。。

それでもそんなに時間かからずに 徳ラー
IMG_5697.jpg
やっぱりここの徳島ラーメンが好き♪


美味しかった♪


また時間かけて帰りました




17:44  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.02.11 (Sat)

こだわり麺や

今日は寒いよぉ~~~!!!

あったかいおうどんが食べたぁ~い!


超久しぶりのこだわり麺や
IMG_5690_20170211150829805.jpg

ここはしっぽくだよぉ~♪
IMG_5688_20170211150827a1f.jpg
420円になっていた。。。

しかし具が山盛り~~~♪
IMG_5689_20170211150828141.jpg
里芋もゴロゴロと言うよりとろとろ入ってる~♪

美味しい~~~♪♪♪


ここは麺はぶちぶち切れるんだけど しっぽくは最高~♪


この冬 もう一度は来たいなぁ~




15:15  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.02.10 (Fri)

桃花苑

さつき会に行ってきましたぁ~♪

今月は中華  桃花苑
IMG_5682_20170211093528c9b.jpg
リーガホテルの別館
中華なんて久しぶりぃ~!

みんな揃ってWランチ
IMG_5679_20170211093525517.jpg
週替わりで今日は
「えびとモウゴウイカのXO醤炒め」と「牛肉ときのこのピリ辛玉子とじ」
 
どっちも美味しかったぁ~♪

珈琲か杏仁豆腐が選べて杏仁豆腐
IMG_5681_201702110935275ed.jpg
さっぱりな甘さで良かった♪

たまには中華も良いねぇ~


そして息子の結婚式の報告やら いっぱいおしゃべりして楽しかったぁ~♪


来月もいっぱいおしゃべりしようねぇ~




19:35  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.02.09 (Thu)

豚バラスライス

今日の病院は雨の高速
ホント雨の高速は苦手。。。

でも帰りはやんでて良かった  寒かったけど。。。


ずっと忘れてたんだけどアサヒの絶対もらえるキャンペーン
もうひとつ豚バラスライスが来ました
IMG_5677.jpg
この肉美味しいんだよね


でも500g塊で来るから いっぺんに食べないといけないのでちょっと大変

ちゃんとしゃぶしゃぶで食べるかな?




19:36  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.02.08 (Wed)

素敵なふたり

録画していた直虎見たぁ~♪

今大好きな一生くん♪と昔大好きだった春馬くん♪
IMG_5676_2017020815552544a.jpg
すてきぃ~~~♪♪♪


久しぶりに見たけど 春馬くんやっぱり良いわぁ~♪


しかし一生くん 最近やたらとテレビ出てるねぇ~♪


おばさん 嬉しい~~~♪♪♪




16:00  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.02.07 (Tue)

菜花

お友達が収穫したての菜花持って来てくれたぁ~♪
IMG_5671_2017020720581622f.jpg
からし醤油和えが美味しいんだって。。。


でも私からし苦手なのよね


唐辛子は大好きなんだけど。。。   不思議。。。




21:01  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.02.05 (Sun)

ハーフマラソン

今日はあいにくの雨
それでもハーフマラソンスタート時にはやんでいました

でも。。。今年は沿道に立たずにこたつでぬくぬくとテレビ観戦
IMG_5663_201702051554413e3.jpg
面白いレースだったぁ~♪


そして市民ランナーが終わる頃 交通規制解除と共にお昼ごはんへ
IMG_5665_20170205155419474.jpg
久しぶりのあさひ川

自分のブログで何が美味しかったかチェック(笑)
塩ラーメンとなりました
IMG_5664.jpg
塩分しっかりで 美味しい~♪
やっぱりここは塩だね♪


そして競技場周辺を避けてお買いものして帰りました



16:00  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2017.02.04 (Sat)

セルフクリーニング

今日は良いお天気♪

お昼は毎度毎度のことながらまいどまいどでぶっかけ小
IMG_5655.jpg
本当に美味しい~♪


帰りに半衿のセルフクリーニング用にベンジン買って来た
IMG_5656.jpg
ちゃんときれいになってねぇ~





15:31  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.02.02 (Thu)

今日の朝

IMG_5649.jpg




16:14  |  そら~♪うみ~♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.02.01 (Wed)

ガラポン

某スーパーのガラポンで洗剤当たりました♪
IMG_5646.jpg
そろそろ洗剤の在庫が少なくなって来たなぁ~って思っていた所なので
嬉しい~~~♪




11:07  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |