個別記事の管理2017-01-31 (Tue)
以前金スマでやっていたこれ
IMG_5639.jpg
買いました

痩せようとは思ってないけど(思ってないんかい!)
作り置きって言うのとレンチンって言うのに惹かれました

で早速最初のチキンロール作ってみました
IMG_5641_2017020111002720d.jpg
味が薄かったみたい

やっぱり何回か作って自分好みにしないといけないね


いろいろ作ってみたいレシピいっぱいです



* Category : 買ったもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-29 (Sun)
昨日あん雑煮うどんなんてのを食べたので
「今日は普通のうどんが食べたい!」とだんなま

じゃぁ普通のうどん食べましょう~♪
大釜で釜揚げ
IMG_5625_201701291532577df.jpg
ここは量が多いので苦しくなったよぉ~

って 苦しくなるまで食べるなって!(笑)

美味しかった♪


* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-28 (Sat)
今日は実家のプリンター交換に行ってきたぁ~

お昼はかなくま餅
IMG_5594_20170128171621816.jpg

期間限定のアレ食べなきゃねぇ~
IMG_5590_20170128171644035.jpg
だって白みそであん餅って食べたことないからねぇ~

白みそアン雑煮うどん
IMG_5593_201701281716488fb.jpg
思っていたより味噌っぽくない。。。
あん餅がふたつも入っているのでボリューミーです
麺はコシがあって美味しかった
でも これはもういいかな?

普通の出汁であんなし雑煮うどん食べてみたい
IMG_5592_20170128171647cf3.jpg





* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |

個別記事の管理2017-01-27 (Fri)
今回の帯は去年夏に実家に帰った時に母からせしめて借りてきたもの
IMG_5401-1_20170127155432858.jpg
自分の帯より金色が多くて豪華に見える (写真ではイマイチ)

自分の帯も好きなんだけど これも良いわぁ~♪



もらっちゃおぉ~♪ っと思うけど
実家から持ち出すのを妹に見られてたんだよね

披露宴の時にも「それお母さんのだよね?良いね~」って言われちゃったし。。。



うぅ~ん せしめたらなんか言われるかなぁ~

言われるまで黙って持っておこう。。。









* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-26 (Thu)
披露宴で来賓のみなさまをお見送りする時に配るプチギフト

息子が選んだのは 讃岐の伝統菓子「おいり」でした
IMG_5575.jpg
「嫁入りおいり」と言います

讃岐の物を選んでくれて嬉しかったです♪





* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-26 (Thu)
IMG_5586.jpg
細い三日月と金星

金星は写真には写らなかったね





* Category : そら~♪うみ~♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-25 (Wed)
足の指の骨折を固定していた器具を取って良いと言う許可が出ました♪
やっと自由に歩けるわぁ~♪


結婚式も終わってホッとした日々を送っています
器具を外して足袋がちゃんとはけて良かった


とっても幸せそうな息子とお嫁さんを見て嬉しかったです
IMG_5424_20170125151906be9.jpg


披露宴会場は新郎新婦の向こう側に東京湾を望む眺望
IMG_5508_201701251518507e4.jpg
朝見えてた富士山 本当は新郎新婦の後ろに見えるはずだったんだけど。。。
これだけのお天気に恵まれたんだから良しですね

来てくださったみなさま ありがとうございました





* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-22 (Sun)

* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-21 (Sat)

終わりました♪
* Category : 携帯
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by っぺ
おめでとうございます。
おつかれさまでした。

No Title * by うし@サイズが違う靴
おめでとうございます。
はやく「ばぁーば」にならんと・・・ww

>っぺ * by wani
ありがと~♪
さすがに疲れました。。。
ゆっくり休みます

>うし@サイズが違う靴さん * by wani
ありがと~♪
「ばぁーば」とは呼ばさない(笑)

個別記事の管理2017-01-20 (Fri)

はなの舞
* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-20 (Fri)

明日息子の結婚式をするホテルに到着
* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-18 (Wed)
久しぶりに谷米に行ってきたぁ~♪
IMG_5315_20170118162525a66.jpg
ちょびっと並んでる。。。釜待ち。。。

10分ほど待って熱い大
IMG_5316_201701181625274c7.jpg
あぁ~この味♪ この味♪

今日は盛りが多くて1杯で終了
やっぱり谷米は美味しいなぁ~♪
並んでなきゃいつでも来るのになぁ~


さすがに平日  食べ終わる頃には並んでませんでした
IMG_5317.jpg








* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-17 (Tue)
変わった形のかぼちゃ貰ったぁ~♪
IMG_5312_20170117141520399.jpg
上の部分は種が無いのでスライスしてソテーに
下の部分は種を取って煮物にしました

甘くて美味しかった♪


いつもありがと~♪





* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-16 (Mon)
ふるさと納税 第2段
IMG_5305_20170116165341495.jpg

IMG_5306_20170116165343f05.jpg

かに~~~♪♪♪




* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-15 (Sun)
今日はだんなまの付き合いで輸入車ショウへ
IMG_5299_20170115163251489.jpg

IMG_5300.jpg
興味まったくありません


そして高松に来たので家系ラーメン
IMG_5303_20170115163255ee6.jpg

いつ食べても美味しい♪
IMG_5302_20170115163253b8e.jpg

満足♪満足♪




* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-14 (Sat)
年末にだんなまがしたふるさと納税

プレゼントの品いただきました♪
IMG_5290_20170114142951c65.jpg
ボタンエビ・毛がに・いくら・たらばがに


今日は蟹だぁ~♪





* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-13 (Fri)
さつき会の新年会に行ってきました♪

お店は両忘
IMG_5262_201701141428550d5.jpg
ステキな店内です
お二人でなされていうので完全予約制

まずはスパークリングワインで乾杯
IMG_5263_20170114142857888.jpg
と言ってもノンアルコールです♪

グラスも素敵♪
IMG_5264_20170114142816bc4.jpg
出だしから良い一年になりそうな予感

マッシュルームを揚げたものに生ハム
IMG_5265_20170114142858d22.jpg
中のマッシュルームがサクサクほわほわ♪
生ハムの塩味と相性抜群

宮崎牛のタルタル
IMG_5267_20170114142900407.jpg
バケットに付けていただきます
良い味付け♪  美味しい♪

野菜
IMG_5270.jpg
上は生野菜で 

下はグリル野菜
IMG_5272_20170114142922544.jpg
何食べても美味しい♪

トマトソースのパスタ
IMG_5274.jpg

仔羊のグリル
IMG_5276_20170114142925a2e.jpg
低温でじっくり焼き上げた骨付きの仔羊
骨は焼きあげてから外してくれています
柔らかくてジューシー♪

デザートはキャラメルムース
IMG_5280_20170114142927e55.jpg
上にナッツ ソースがかき氷状になっててとろけるよう♪

飲み物は珈琲または紅茶で 紅茶は選べます
IMG_5278_2017011414281868a.jpg
香りをかぎながらどれにする?どれにする?ってワイワイ盛り上がって

この4種
IMG_5285_20170114142928e24.jpg
いろいろ味を楽しみながらおしゃべりに花が咲きました


今日は風邪でひとり欠席だったので
また春頃予約とって5人で来たいねぇ~♪

とっても素敵なお店でした♪





* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-12 (Thu)
お友達がふなっしー送ってくれたぁ~♪
IMG_5257_20170112161525b5b.jpg

プラモデルだよぉ~♪
IMG_5258_20170112161508b56.jpg
腕・腰が可動するらしい。。。

作るの楽しみだなっしー♪



いつもありがと~♪



* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-11 (Wed)
今日は病院でしたぁ~

朝家を出る時はまだ暗かったんだけど 途中で山から出る朝日~♪
IMG_5249_20170111220005996.jpg
きれいでしたぁ~♪


そして今日の受付番号見たら
IMG_5252.jpg
ちょっとテンションあがったぁ~♪


そして生ズワイガニ
IMG_5254_2017011122000855e.jpg
寿司めしを先に食べて蟹だけで食べたら

とろ~♪ あまぁ~♪ うまぁ~♪

めっちゃ美味しかったぁ~~~♪♪♪

足の不自由さも ふっとんだぁ~♪






* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-09 (Mon)
3連休最終日~♪

間近に迫ってきた息子の結婚式のあれやこれやで
連休が終わって行く~~~!!!

そんな最終日 三嶋製麺所まで行ってきたぁ~
IMG_5241_201701091510487ac.jpg
人 いない。。。

熱い大 玉子
IMG_5243_20170109151049a8d.jpg
たまごが固まらなかったけど にゅるっと美味しい♪

しかしお天気の悪い寒い冬にはここまで来る人少ないんだねぇ~





* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-08 (Sun)
3連休2日目~♪

外はどしゃぶり~
成人式に出る晴れ着姿の女の子たち 濡れちゃうねぇ~


そんな式場を横目に見ながら醤醤へ行って来た
IMG_5239_20170108143021b25.jpg
いつものピリ辛チャンポン

ちゃんとピリ辛で美味しかったけど ちょっと麺が柔らかめだった。。。

そんな日もあるさ!




* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-07 (Sat)
3連休初日~♪

初うどんを食べに中西まで行ってきたぁ~♪
IMG_5235_20170107152842b2b.jpg
久しぶりだぁ~

冬ここに来たらやっぱりしっぽくだよね♪
IMG_5237_20170107152844bbf.jpg
ここの麺 本当に美味しい♪
野菜は良く煮込まれてて 大根なんてとろとろ♪


新年最初のうどんが中西のしっぽくで大満足~♪

今年もうどんたくさん食べますよぉ~




* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-06 (Fri)
炎症と痛みを抑える薬を飲んでいるので痛くはないんだけど
家で休んでいます

書く事もないので年末に食べたうどんでも。。。


29日は綿谷で釜揚げ
IMG_5182.jpg


30日はまいどまいどでかけ
IMG_5183_2017010616331307c.jpg


31日もまいどまいどで温ぶっかけ
IMG_5184_20170106163314d21.jpg


今年に入ってからはまだ食べてないので この週末が初うどんかな?
どこ行くかな?





* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-04 (Wed)
年末にぶつけた足


指がおれてたぁぁぁぁ~~~~!!!!


IMG_5231_20170104131411056.jpg




* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-03 (Tue)
今日は下の息子が帰って行きましたぁ~

そんな日のお昼はこちら
IMG_5228_20170103142139929.jpg
広島でお友達に貰ったんだよぉ~♪

麺は太目
IMG_5229_20170103142141dd1.jpg

写真真似して
IMG_5230_20170103142120482.jpg

美味しかったよぉ~♪

いつもいろいろありがと~♪



そして今日会報届きましたぁ~
お年始のプレゼントは水色でした

年末に届いただんなまと同じ色でしたぁ~





* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-02 (Mon)
2日の朝日~♪
IMG_5224_20170102165455c1a.jpg

恒例2日は実家にご挨拶~!
じぃじ&ばぁばとお嫁さんの初顔合わせ~♪

ちょっとバタバタして写真撮り忘れ~!

でも楽しい時間を過ごせました
良かった♪


で、昨日の話ですが5人で一鶴に行ってきましたぁ~♪
IMG_5208.jpg

ちょっと並んで
IMG_5211.jpg

かんぱぁ~い♪
IMG_5214.jpg
ここは生大だよ!

小鉢いろいろ
IMG_5215_201701021654360c4.jpg

私はひな
IMG_5218_201701021654381c3.jpg

みんなでむすび
IMG_5220_20170102165452085.jpg

私は生大おかわりと鶏めし
IMG_5223_20170102165453f24.jpg

食べたぁ~♪
飲んだぁ~♪
楽しかったぁ~♪



そして2日の今日 息子夫婦は帰って行きました

さぁ~これから飲むぞぉ~~~!!!(笑)





* Category : waniの酔いどれ日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-01-01 (Sun)
新年あけましておめでとうございます
IMG_5189_20170101130704304.jpg

昨年はこんなブログにお越しくださり
ありがとうございました

今年もつらつらと更新して行きたいと思っていますのでよろしくお願いします


2016年の年末は少々忙しく更新を怠り気味でしたが
無事に新年を迎える事が出来てホッとしています

恒例のおせち
IMG_5188_20170101130703ce7.jpg
年々雑になって行くような気が。。。
疲れているのか輪ゴムまで写ってるし。。。


そして初詣も行ってきました
IMG_5191_20170101130705f0a.jpg
家族がひとり増えました♪

厄除け大師 郷照寺
IMG_5195_20170101130708c31.jpg

今年はこんな感じです
IMG_5196.jpg
同級生のみなさぁ~ん 気をつけましょうねぇ~


2017年が皆様にとって幸多き年になりますように♪

本年もよろしくお願いいたします



* Category : ごあいさつ
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |