個別記事の管理2016-07-29 (Fri)
いつもピリ辛チャンポンを食べにくる「醤醤」

今日は唐揚げと酢豚のセット ごはん抜きを注文
IMG_2926_201608011505576af.jpg
酢豚は美味しかったけど から揚げの上に塩がかかってて辛かった 残念 





* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-07-27 (Wed)
今朝は海にもやがかかってた
IMG_2922_20160801150555961.jpg
きれいだったよ    そして病院へ

帰りは「はま寿司」
フェアで貝類いっぱいあった♪
P1000046.jpg
P1000048.jpg
P1000045.jpg
P1000049.jpg
赤貝はいつも通り美味しかったけど
黒みる貝はあまり美味しくなかった。。。





* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-07-25 (Mon)
ライブの帰り道で夕食
IMG_2907_20160725161417067.jpg
2度目だよぉ~

普通のラーメン
IMG_2904_20160725161414918.jpg
夜10時にたんまり背脂(笑)

麺は普通で注文
IMG_2905_20160725161415c7e.jpg
でも結構かため

他にもいろいろ注文出来たみたいで
次回は醤油薄め・ねぎ多めにしてもらおう




* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-07-24 (Sun)
昨日小田さんのライブに行ってきました

まずは予約してあった駐車場に車を停めてシャトルバスに乗る
IMG_2872_201607241116129cb.jpg
圧巻のバスの台数

到着後は痛い足を引きずって山を下ります
IMG_2873_201607241116142b5.jpg
景色を楽しむ余裕なし(笑)

そして到着 さぬき市野外音楽広場テアトロン
IMG_2893.jpg
(撮影OKタイム時)

今回は小田さん「撮影OKです」って言わなかったのに
あの曲の時に会場中がカメラ取り出して撮影
どうやら暗黙の了解でOKの2曲だったみたいです

私も撮らせてもらいました♪
だって小田さん激近まで来てくれたんだよ♪
IMG_2889_20160724111802c4b.jpg
IMG_2890_2016072411180344f.jpg

小田さんの声に酔いながらの夕日は綺麗だった♪
IMG_2892.jpg

最後は花火が上がって 終了
IMG_2901.jpg


楽しかったぁ~♪

テアトロン最高~♪




またあったら絶対行きます




* Category : 音楽
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-07-23 (Sat)

小田さん
* Category : 携帯
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-07-22 (Fri)
今月の家計簿のデータ飛ばしちゃったし。。。
治療中のイボは痛いし。。。

そんな気分が落ち込んでる今日この頃

さつき会も足の痛さで欠席しようと思ったら
肩貸してあげるから行こう~!って半ば強引に連れ出されて行って来た

足を下してるとちょっと辛いので座敷のある「こいし」
いつものおまかせコース

バイ貝
IMG_2851.jpg
味が良くしみてて美味しい♪

はも 梅肉ソース
IMG_2853_201607231022420d1.jpg
身が分厚くてふわふわ♪

お造り
IMG_2854_20160723102243d93.jpg
たこ・えび・さわら・はまち

天ぷら
IMG_2855_20160723102245291.jpg
れんこんのえび真薯・おくら・小海老のかき揚げ   サクサクッ♪

茶そばの蒸し物
IMG_2857_201607231022465c2.jpg
中はぶり

にぎり
IMG_2858_20160723102256d9b.jpg
ふぐが絶品♪ 他も新鮮♪

赤だし
IMG_2860_20160723102258b09.jpg

フルーツ
IMG_2861_20160723102259f51.jpg


お料理も美味しかったし みんなも気遣ってくれて
足の痛みも忘れて楽しんできました


お友達って良いわぁ~♪
みんなありがと~♪




* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-07-18 (Mon)
台湾ラーメン
IMG_2842_20160718140632d4f.jpg
今日は味の時計台だよ

ここの麺はプリプリで美味しい♪
辛さもう~ん辛い!って言うぐらいの辛さで良い感じ

お店の感じも店員さんの感じも良いんだよ♪


ますます暑くなるから辛い物食べたい時はここ良いね♪




* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-07-16 (Sat)
マレーシアから写真が送られてきた (勝手に使ってゴメン)
IMG_20160715_182229.jpg
一般発売の初日にマレーシアにいるのね


滞在中気をつけて
そして無事に帰国してね








* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-07-16 (Sat)
朝日新聞
IMG_2828_20160716101029ace.jpg
他の新聞には載ってるのかな?




どうせ当選しないならいっぱい申し込んでみる?






* Category : 大好き省吾♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-07-15 (Fri)
イボの治療が痛かったぁ~~~!!!
今日は歩けない。。。

じっと本を読みました
IMG_2829.jpg
私的には興味のあるネタだったので スイスイ読みました

面白かった♪






* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-07-14 (Thu)
今日もはま寿司(笑)
IMG_2823_20160714170808cde.jpg
IMG_2824_20160714170809b3c.jpg
しゃりが小さいからたくさん食べられるよぉ~♪

今日もいっぱい食べた





* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-07-13 (Wed)
甥っ子の選べる引き出物が届いた
IMG_2816_20160713144304172.jpg

萩焼にした
IMG_2817.jpg

湯呑セット
IMG_2821_201607131443192b2.jpg
良いヒビに変化すると良いなぁ~







* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-07-12 (Tue)
何やらピーマンらしきものもらったぁ~♪
IMG_2814_20160712181741001.jpg
新種らしい。。。




* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-07-11 (Mon)
やっと読めた
IMG_2810.jpg
IMG_2812.jpg





* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-07-10 (Sun)
選挙は行ったかぁ~い!
私は期日前に行ったよぉ~!

で、今日はラーメン食べに高松へ

以前は「王家」って言う名前のお店だったんだけどねぇ~

吉吉
IMG_2806_20160710161610183.jpg
IMG_2807_201607101615490b8.jpg

名前が変わってもメニューは一緒だった
IMG_2805_20160710161609bfe.jpg
台湾ラーメン 380円

値段も変わってなくて良かった♪
気持ち以前より唐辛子が多い気がする
美味しかった♪




* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-07-09 (Sat)
もう先週の話です

まずは粟井ダム
IMG_2713_20160709154145833.jpg
IMG_2719.jpg
何度行ってもダムは恐い(高い所苦手)

次が五郷ダム
IMG_2752.jpg
IMG_2755.jpg

最後が豊稔池
IMG_2769.jpg
この日はめったに見られない放水してました♪

上は水がいっぱい
IMG_2762_2016070915420002f.jpg
IMG_2760_20160709154158089.jpg
ここはダムカード配布なかったんだけど6月から配布され始めたんだって
粟井ダムの職員さんが教えてくれた
ラッキー♪

収穫
IMG_2803_20160709154203a2f.jpg






* Category : 日常
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^-^*)  四国、やっぱ良いです♡  日帰りでこんなにたくさんのダムに行けちゃうなんて~~♪  『豊穣池』、良いですね!! 日本最古の石積式アーチダムですね。建築物としても見応えあったことでしょうね。羨まし~(^_-)-☆

* by wani
>yukiさん
そうなんです 豊稔池はカッコいいんです
ダムカード配布が決まって、来る人も増えると思います

昔はアーチの上立てたんですよ
今は入れなくなってましたけど。。。

個別記事の管理2016-07-07 (Thu)
東京から帰って来てから膝の調子が良くないよ。。。




「ふるカフェ系ハルさんの休日」を録画して観ている

今日も歯磨きをしながら見ていたら
「益子焼と言えばハマショーってイメージ。。。」って言葉!




出て来た画像がこれ!
IMG_2794_20160707153348990.jpg
おったまげて 歯磨き粉タレそうになった(汗)



実際は人間国宝の濱田庄司さんのことだった


で、我が家の益子焼
IMG_2798.jpg



いつかいろんな焼き物の窯元めぐりしたいなぁ~








* Category : 大好き省吾♪
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by うし@はっさん
タレそうになった、は、下品極まりない!笑

陶器いいよね・・・・。

長野に来る前に備前の窯元巡り(弟子入り志願)したのだけど
すごくいい思い出になってます。
ぜひとも実現させてね。

* by wani
>うし@はっさん
下品???(笑)

弟子入り志願?
そんな事を考えてた事あったの?
是非今度いろいろ教えてくだされ!

* by うし@はっさん
真面目に陶芸(備前焼き)で身をたてようと思っていた時期があってね。
7件位の窯元をまわったけど
全部にお断りされたよ。
バブルがはじけなかったら今頃は・・・・ww

未だに陶芸したいけどね。


* by wani
>うし@はっさん
あなたは多才だねぇ~
ろくろを回してるはっさんって絵になってそう
趣味で作ったら見せてね

個別記事の管理2016-07-04 (Mon)
今日は7月4日 梨の日 ふなっし~のお誕生日だよぉ~♪
おめでと~♪



土曜日に新宿高野のメロン貰ったぁ~♪
IMG_2780_2016070416062268f.jpg
1~2日が食べごろらしい

で、昨日半分食べたぁ~♪
IMG_2781_201607041606032b5.jpg
美味しかったけど もう少し熟れても良い感じ

そして今日 またまたメロン貰ったぁ~♪
IMG_2788_201607041606242cc.jpg
昨日の残りと記念撮影

こっちは熟れ頃が書いてないから少し待って食べてみよう♪


めったに食べないメロンを立て続けに貰った7月初旬でした





* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-07-03 (Sun)
梅雨明け?  もの凄く暑いよぉ~!

そんな日曜日 いつもの所でラーメン
IMG_2779_20160703173141a13.jpg
にんにく&唐辛子 いっぱい入れて美味しい~♪


はぁ~って息するとニンニク臭いんだろうなぁ~

誰も私に近づくな!  です(笑)






* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-07-02 (Sat)
7月に入ったよぉ~
急に暑くなったよぉ~

そんな夏を思わせる土曜日 ダムめぐりしてきたぁ~!
でもダムめぐりのお話はまた今度

粟井ダムに行く時は寄りたいお店があって やっと行って来た
IMG_2726_20160702170734c6c.jpg
Botan

ネコちゃんがいっぱい♪
IMG_2729_2016070217073674c.jpg

お店の入り口はどこ?
IMG_2728_201607021706598fb.jpg

こっちだって教えてもらった
IMG_2730_201607021707389da.jpg

開店11:30なんだけど その前なのにお客さんもういっぱい
IMG_2733.jpg
入るなり「予約されてる方ですか?」って聞かれて入れないのかと思った
無事に入れて良かった
でも予約席がいっぱいで 来るときは予約した方が良いかも。。。

窓際の席に着席
IMG_2736.jpg
外にはやぎさんがいた

メニュー
IMG_2731_2016070217070059e.jpg

ふたりともごはんセット
IMG_2738_20160702170756109.jpg
美味しかったよ♪

食後にアイスコーヒー
IMG_2743.jpg

コースターもおしゃれ
IMG_2744_20160702170757900.jpg

満足して外に出るとみんなのびてる
IMG_2748.jpg
暑いから?

さっき窓の外にいたやぎさん こっちでお食事中だった
IMG_2750.jpg
かわいい♪


しかしここ かなり山の中なのに人気店なんだなぁ~





* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |