個別記事の管理2016-05-31 (Tue)
ついつい買っちゃったぁ~~~!!!
IMG_2348_20160531154244cd2.jpg
小鹿田焼き



だってバーゲンしてたんだも~~~ん♪
IMG_2351.jpg



飛び鉋 きれい~~~♪♪♪
IMG_2350_20160531154245f55.jpg
買えて嬉しい~♪





* Category : 買ったもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-30 (Mon)
IMG_2343_20160530170150721.jpg
ドリームジャンボ1枚とジャンボミニ10枚






* Category : 買ったもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-29 (Sun)
ひるめしの問題発生!(笑)

随分悩みました
そしてだんなまが見つけたラーメン屋さんへ
IMG_2338_20160529143421f65.jpg
明神そば

満席でしばし待つ(待合室のメニュー)
IMG_2329_20160529143417e37.jpg

メニュー
IMG_2333_20160529143354de8.jpg
IMG_2334_2016052914335528e.jpg

明神そば(醤油)
IMG_2336_201605291434184ef.jpg
スープで隠れてるけどチャーシュー大きいのが2枚入ってます

麺は細めを頼みました(味噌を頼んだら太目にしてみたい)
IMG_2337_2016052914342047c.jpg
麺硬めです 美味しいです
こだわりスープは美味しいんだけど私的にはもう少し濃いめが好き

凄い人気店らしく次から次へとお客さん
今度来ることがあったら味噌にしてみたい





* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-28 (Sat)
あれ~?今日って雨の予報だったっけ?

パラパラ雨降る中 2度目のラーメンあさひ川
IMG_2328_20160528162903859.jpg

塩ラーメン 350円
IMG_2327_20160528162844eb8.jpg
おぉ~~~リーズナブル♪

ちょっと塩きつめだけど美味しい♪
スープが思ってた以上に熱くてやけどしそうだった

今度はみそラーメン食べたいな♪



* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-27 (Fri)
今日のお昼は

やっぱり はま寿司(笑)
IMG_2326_2016052719035425e.jpg
このあわび 期待してなかったけど美味しかったぁ~♪


その他いっぱい食べました


あぁ~また肥える。。。




* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-26 (Thu)
明日はさつき会~!

でも病院と重なって欠席。。。

今日お友達がランチに誘ってくれましたぁ~♪
IMG_2319_20160526153039acf.jpg
ゆっくりおしゃべり出来るのでホテルのランチバイキング

取りに行くのがめんどくさい。。。じゃなかった!
ゆっくりおしゃべりできるようにたくさん取って来て。。。

とろろそばが美味しかったぁ~♪

いつもはソフトクリームなんて食べないんだけど
IMG_2321.jpg
マンゴーだったので♪   美味しかった♪


明日楽しんできてねぇ~






* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-25 (Wed)
最近見かけなくなったふなっしーのガチャガチャ


だんなまが見かけて買ってきてくれました~♪
IMG_2311_20160525132658a62.jpg


わぁ~~~い♪♪♪
IMG_2312_201605251326594ce.jpg






* Category : ふなっしー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-24 (Tue)
日曜日のお昼に池内うどんへ行って来たぁ~
IMG_2283_20160522155852f00.jpg
お客さん多い~~~!!!

いつも通りアベックそのまま食べて来た
IMG_2282_20160522155817a52.jpg
うどんがめちゃくちゃコシあって さらにギュッと詰まってて美味しかった♪



その後ポピー畑へ
IMG_2289_20160522155818b2a.jpg

って。。。本当は空港公園です
IMG_2293.jpg

お花がいっぱいで綺麗だったぁ~
IMG_2297.jpg
IMG_2301.jpg

初めてヘリが着陸するの見たぁ~
IMG_2304.jpg

そして飛行機の離陸も見た
IMG_2308_20160522155833931.jpg
IMG_2309.jpg


そんな日曜日でした








* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-23 (Mon)
土曜日飲みに行った帰りにラーメン屋さんに寄りました
IMG_2259.jpg
IMG_2268_20160522154002326.jpg
ここは夜しかやってないので ちょっとお腹いっぱい気味だったけどトライ!

店内良い感じ
IMG_2261.jpg
ひとりでも入れるね

メニュー
IMG_2262.jpg
IMG_2263.jpg
壁には挑戦シリーズのメガトンラーメン完食者のお写真がいっぱい
3玉を汁ごと7分で食べられたら無料になるらしい

私の頼んだチゲラーメン
IMG_2264_2016052215402976b.jpg

だんなまの頼んだなごやん豚骨醤油ラーメン
IMG_2265_20160522154030cef.jpg

麺は細め
IMG_2267_20160522154050748.jpg
美味しい♪ 凄く美味しいんだよ♪
でもお腹がいっぱいで苦しいんだよ(笑)

スープ飲み干せず。。。ごちそうさまでした


今度来る機会はあるかなぁ~?
その時はもう少しお腹に余裕作っておこう


そして満月を見ながら歩いて帰りました
IMG_2275.jpg
ちょっと距離あったぁ~!!!







* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-22 (Sun)
今年のGWは体調不良であまり遊べなかったのと
先週はだんなま、健康診断直前で禁酒中だったので

昨日飲みに行って来たぁ~♪
コミュニティーバスで「なな瀬」
IMG_2241_20160522150828377.jpg
初めてのお店だよぉ~

まずはプレモルで乾杯♪
IMG_2245_20160522150829ba9.jpg
泡が甘くて美味しい~~~♪
久しぶりにこんな美味しいビール飲んだぁ~~~♪

お通しはこんにゃく
IMG_2247_20160522150742f5d.jpg
味が良くしみてて美味しかった♪

今日のおすすめ
IMG_2246_20160522150741514.jpg

まずは通常メニューからたこのわさび漬け(ボケてます)
IMG_2248_201605221507448a4.jpg
わさびの茎(?)がシャキシャキしてて美味しい♪

地物 ハリイカ刺身
IMG_2249_20160522150745ea7.jpg
盛り付けがきれい~♪

なな瀬サラダ
IMG_2252.jpg
ドレッシング別添え

地物 アイナメ煮付け
IMG_2253_20160522150807736.jpg
上品な味付けでほっこり♪
こんな煮付け作れたら良いなぁ~ ムリムリ(笑)

ビールは2杯目プレモル 3杯目ドライにしてみました
IMG_2255_20160522150831d0f.jpg
でも3杯目もやっぱりプレモルにすれば良かった。。。

地物 コチの唐揚げ
IMG_2256_20160522150809891.jpg


小さなお店だったけどとってもフレンドリーで感じの良いお店でした
味も凄く良かったし盛り付けも綺麗
また行きたいね






* Category : waniの酔いどれ日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-21 (Sat)
来月留袖着るんだけど 留袖用のバッグと草履が無かったぁ~!

留袖着るの20年ぶりぐらいだもんねぇ~
前のやつは若すぎるよ~~~!!!


って事でネットで探しまくる
値が張るのはやっぱり良いなぁ~

で、たくさんありすぎて選べず
目が疲れて来てひとまず終了


今日のうどんは まいどまいど
IMG_2240_20160521144937764.jpg
温ぶっかけ小

今日の麺はもっちり系 時々硬め
いつもながら おいしゅうございました♪






* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-20 (Fri)
今日は支部の総会でした

調理実習の内容は郷土料理
IMG_2235_2016052015405857c.jpg
さわらの押し抜き寿司
てっぱい
月菜汁
フルーツヨーグルト

月菜汁は白玉団子にかぼちゃの裏ごししたのを入れて
月の形にしたものが入ってます
本当はそれを上に乗せるんだったらしい。。。
月の形したお団子と青菜で月菜汁

今日のは美味しかった♪




* Category : へたくそ料理
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by なおたろう
さすが料理上手‼️綺麗な出来上がりダァ〜。美味しそう〜。食べたいぃぃ。

* by wani
>なおたろう
いやいやいや。。。
私ひとりで作ったのではないので。。。(笑)

この押し寿司綺麗だよねぇ~
こっちはこんな感じで盛り付けます


個別記事の管理2016-05-19 (Thu)
昨日の東上線の脱線事故 
地元のみんなは影響なかったかなぁ~?

もし影響あったのなら お疲れさまでした



いつものお友達から今度はそら豆貰いました~♪
IMG_2227.jpg

茹でたてでビールを飲む

これが旨いんだなぁ~♪



* Category : もらいもの
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

東上線 * by なおたろう
お久しぶり〜。
東上線、脱線事故なんてビックリ!
うちは今、有楽町線でも帰れるのでみんなちゃんと帰って来ました!
御実家の皆さんは大丈夫だったかな?
最近、PC立ち上げていなくて(笑)
今日からスマホで拝見しています。
なかなかいい感じです。
元気そうでよかった!!

* by wani
>なおたろう
有楽町線で帰えれたんだね、良かった
ウチの兄は帰れなかったんじゃないかな?
どうしたのかは不明(笑)

なおたろうも元気そうで良かった♪

個別記事の管理2016-05-18 (Wed)
小田さんのライブにエントリーしたら もれなくPontaカード送られてきた
IMG_2218_20160517160448f36.jpg

ローソンとライブ以外使えそうもないな
IMG_2226.jpg



小田さんの結果は明日

取れるでしょうか?




* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-17 (Tue)
一番搾りの絶対もらえるキャンペーンでもらいました~♪
IMG_2220_20160517160451c7c.jpg

開けてみる
IMG_2221.jpg

かわいいピンク♪
IMG_2222_201605171605026a8.jpg

泡が桜の形になるらしい
IMG_2223_20160517160503118.jpg


飲むのが楽しみ♪



* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-16 (Mon)
昨日は久しぶりのドライブ~♪

東讃までダム見に行ってきましたぁ~

前山ダム
IMG_2161_201605161522333a5.jpg
草ぼうぼう(笑)

上からは
IMG_2154_201605161521286ca.jpg

ダム湖
IMG_2153_201605161521278ae.jpg

のどかぁ~♪
IMG_2155.jpg


門入(もんにゅう)ダム
IMG_2163_2016051615213137e.jpg
デカッ!

下には公園があってバーベキューやキャンプの人たち
IMG_2167_2016051615214955a.jpg
ここええやん!


IMG_2169_20160516152150484.jpg
タカッ!

コワッ!
IMG_2177_2016051615215103c.jpg

ダム湖も広い
IMG_2179_2016051615215209d.jpg



大川ダム
IMG_2190_2016051615215331a.jpg
チッチャッ!

ダム湖もチッチャッ!
IMG_2191_20160516152206022.jpg

ダムカード貰いに管理事務所行くと
IMG_2196.jpg

勝手にもってけ状態(笑)
IMG_2198_201605161522348af.jpg
ちゃんと1枚づつ貰いました





* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^-^*)  良いですね~~、ダムたくさんありますねっ。門入ダムは大きいですね。  行ったことないのですが いつか黒部ダムには行きたいと思っています(^^♪

* by wani
>yukiさん
ダムたくさんある方なんでしょうかねぇ~
黒部ダムみたいな大きいのは無いですよ

黒部ダム行った事あるけど 
あの頃ダムカードなんてあったのかなぁ~?

個別記事の管理2016-05-15 (Sun)
久しぶりにダムめぐりしてきたぁ~
IMG_2216.jpg

予定してなかったのでお昼の場所探してなかった
東讃は知らないので適当な所へ入る
IMG_2188-1.jpg

冷ぶっかけ小 240円
IMG_2184.jpg

麺は細め
IMG_2187_20160515165528011.jpg
でも良いコシ♪
出汁がちょっと濃い感じだけど味は美味しい♪
天かすが出汁に浸かってもカリカリで美味しい♪

期待しないで入ったけどアタリだった♪

ごちそうさま


ダムのお話はまた明日






* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-14 (Sat)
良いお天気だねぇ~♪

今日はラーメンだよぉ~♪
IMG_2145_20160514131910dfd.jpg
味の時計台で台湾ラーメン♪

ここの麺が好き♪
IMG_2146_20160514131911b47.jpg
プリップリ♪


熱くて汗出たぁ~♪



* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-13 (Fri)
フィッシュストーリー 借りに行ったら無かったぁ~!

って言うか  データ上ではあるんだけどあるべき場所にない。。。
って事で借りられませんでした


今日は夕食を作らなくて良いのでのんびり
過去に録画してて見てなかった「舟を編む」を見た
IMG_2144_20160513191214c04.jpg
辞書作りって大変だなぁ~

大変なのに作れるって 人とのつながりや愛なんだなぁ~


良い映画でした♪




* Category : 観たもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-12 (Thu)
先日だんなまの実家でみつけた本
IMG_2022_20160513191233850.jpg
じぃじ 頑張ってるなぁ~

じぃじ エライ!



* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-11 (Wed)
形あるものは壊れるのだよ
IMG_2141_20160513191235bbd.jpg
大好きなベンジャロンのビールグラス倒して欠いてしまったぁ~!

あぁ~悲しい~~~!!!


これってタイで買ったんだよねぇ~

5000円ぐらいしたんだよねぇ~

凄く気に入ってて 時々これでビール飲んでたんだよねぇ~


はぁ~悲しい。。。。。。。。。









* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-10 (Tue)
去年取った食生活改善推進員のビギナー教室へ行って
推進員手帳の使い方やいろいろ学んできた


そして今日の調理実習
IMG_2122.jpg
いつも塩分控えめで物足りないんだけど
今日はつくねと野菜の焼き漬けがしっかりした味で美味しかった♪

家でも作ってみよう




* Category : ヘルスメイト
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-09 (Mon)
お友達が育てたグリーンピース貰ったぁ~♪
IMG_2038.jpg

豆が大きい!
IMG_2039_20160510165408a08.jpg

もちろん豆ごはんにした
IMG_2040_20160510165409612.jpg

美味しかったぁ~♪




* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-08 (Sun)
GW10日目~♪  いよいよ最終日だよぉ~

今日はちょっと違うもの食べよう~♪

って事で ネパール料理「サムジャナ」
IMG_2115_20160508145447a3c.jpg
IMG_2117.jpg
国分寺だよぉ~

ランチメニュー
IMG_2116_2016050814544827a.jpg

私はBタメルセット 980円
カレーは選べてベジタブル 辛さは中辛 ナンはフルサイズ(30円アップ)
IMG_2112_20160508145431069.jpg
ナンデッカイ!

だんなまの頼んだCセットはハーフしか出来ないので私のフルと交換
IMG_2113.jpg
でもちょっと小さい程度  やっぱりデカイ!

ナンの下にライスとタルカリ
IMG_2114.jpg

スープ付
IMG_2109.jpg

中辛はナンに付けて食べるとそんなに辛くない
それだけで食べるとちょっと辛い
マライティッカと言う鶏肉とシークカバブは味濃い目で私好み

しかし量が多いのでライスはいらないかなぁ~


でも美味しかったぁ~♪


そうそうフルナン
IMG_2110_20160508145429144.jpg
完食したので30円引きです

つまりちゃんと食べられる人は同じ値段だよって事ですね


連休最後のランチ 満足でした♪






* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-07 (Sat)
GW9日目~♪

今日のお昼は久しぶりの山神
IMG_2035.jpg

麦畑の前だよぉ~
IMG_2037_2016050715194375b.jpg

冷ぶっかけ小 230円
IMG_2036_20160507151940fa5.jpg
麺はちょっと細めだけど 麺肌ツルツル シコシコのコシ♪

美味しい~~~♪♪♪

今日はアタリだったねぇ~♪


そして何をすることなく 連休ももうすぐ終わり




* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-06 (Fri)
病院へ行く日はだんなまが起きる前に出かけるので
だんなまの健康状態知らないんだけど

今日は帰ったら元気になっていたぁ~♪


って事で♪  夜は一鶴へ
IMG_2023_20160506194216b94.jpg
なんだかGWらしくなって来たぁ~♪
でも今日は平日  行列無い~~~♪

こんな写真も簡単に撮れちゃう♪
IMG_2025.jpg

まずはこれ
IMG_2026_2016050619421933e.jpg

そして生大
IMG_2027_20160506194220368.jpg

枝豆をチマチマ食べれど骨付鳥が来ない。。。

相当待って ひな
IMG_2029.jpg
今日はお客さんが少ないので 注文受けてから焼いてる?
ここ何年かで一番美味しい~~~♪♪♪

皮カリカリ 身ホクホク 温度アツアツ 味シッカリ

こんなに美味しいの何年振りだろう?

大・大・大・満足♪

少々お疲れなのか生大でふらふらしてきた
おかわりはせずに とりめし
IMG_2030_2016050619423310a.jpg
とりめしも美味しいよ♪

そして外に出ると7時なのにまだ明るかった
IMG_2033_20160506194234ced.jpg
もうそんな季節なんだね~



* Category : waniの酔いどれ日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-06 (Fri)
GW8日目~♪

今日は病院

お昼ははま寿司
IMG_2021_2016050616085092e.jpg
これだけは外せない赤貝♪

どうやらじぃじ はま寿司が気に入ったみたい
欲しい物 私がタッチパネルで次々注文してあげられるからねぇ~


ここへ行くのが増えそうです




* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-05 (Thu)
GW7日目~♪

だんなまの体調戻らず~

お昼は根ッ子
IMG_2014_2016050521115051b.jpg
GWだからねぇ~ 並んでるねぇ~

ここはかけだよぉ~
IMG_2015_2016050521073055a.jpg
カロリーは気になるけどちくわ天美味しかったわぁ~♪

満足満足♪






* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-04 (Wed)
GW6日目~♪

大分体調が戻ってきたぁ~♪
と思ったら、私のがうつったのかだんなまが体調不良~

すまんの~うつしちゃって。。。



6月に甥っ子の結婚式があるので半衿のクリーニングっと思ったけど
クリーニング代で新しいの買えちゃいました
IMG_2013_20160504153400ebb.jpg
縫い付けなきゃなぁ~




* Category : 買ったもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-05-03 (Tue)
GW5日目~♪

長引いてる体調不良
そろそろ元気になりたい!

そうだ!身体にカツ!を入れよう


って事で辛いラーメンを食べよう♪
IMG_2009_20160503152644e73.jpg

味の時計台で 台湾まぜそば 唐辛子マーク3
IMG_2010_20160503152626307.jpg

よぉ~く混ぜて
IMG_2012_201605031526272fb.jpg
あまり辛くないけど 麺プリプリ♪

たくさん入ってる唐辛子をよく噛みながら食べました
だって辛くないんだもん!

味がちょっと濃いめだったけど美味しかった♪

これで元気になれると良いんだけどなぁ~




 
* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |