12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-03-31 (Thu)
読みました
IMG_1604_20160331151456ca2.jpg
加賀恭一郎シリーズ

面白かったです
作家さんて凄いなぁ~




* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-03-27 (Sun)
お昼の新幹線で帰路につく
IMG_1517_20160327150026671.jpg
ビール飲んだらこってりと寝ちゃった。。。

京都タワー
IMG_1527.jpg

瀬戸大橋の夕日
IMG_1528.jpg

そして夕食は餃子の王将
IMG_1537.jpg
IMG_1538_201603271500405f9.jpg
IMG_1539.jpg
IMG_1541.jpg
IMG_1540_201603271500438d9.jpg
チャーハンと唐揚げは日高屋の方が美味しかったなぁ~

とりあえず無事帰ってきました



* Category : waniの酔いどれ日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by なおたろう
お母さんと妹さんの旅、素敵な企画でしたね。
貝にあたらなければ・・・もっと良かったね!
鳥貴族、付き合えたけど、状況が状況だけに夏まで再会乾杯は
楽しみにお預けだねーー。待ってるよ!!

* by wani
>なおたろう
私ももっと余裕があったら一緒に飲みたかったけど
今回はちょっと無理だった。。。
また夏に帰ったら連絡するね
その前に甥っ子の結婚式で帰るけど 
その時も余裕ないので連絡できないと思います

個別記事の管理2016-03-27 (Sun)
連休3日目の夜もひとり居酒屋です(笑)

妹は復活してひとり牛丼したらしいけど 母はまだおかゆ状態
早く良くなると良いんだけど。。。

今日もやっぱり入った事あるお店
IMG_1513.jpg

良く考えたらここも焼き鳥だった。。。2日連続。。。

まずはビール
IMG_1507_20160327144013a84.jpg

2杯目はなんこつ唐揚げと。。。
IMG_1509.jpg

注文したのがあっという間に出てきます
むね肉明太マヨネース焼き
IMG_1510_20160327143945f9a.jpg

つくね
IMG_1511_20160327143947aa6.jpg

3杯目で残りのなんこつ唐揚げを完食して
IMG_1512.jpg
ごちそうさまでした


こうして3連休は終わって行きました






* Category : waniの酔いどれ日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-03-27 (Sun)
連休3日目

今日の予定は墓参り
随分してなかったねぇ~

その前にひとりでラーメン
IMG_1483.jpg
野菜たっぷりタンメンが食べたかったんだよねぇ~

でも行ったら
IMG_1480.jpg
これに誘われて

注文しちゃった
IMG_1481_20160327143943c31.jpg
上に乗ってるたまごがとろとろで口の中やけどしそう。。。

麺はシコシコ
IMG_1482_20160327143944769.jpg
美味しかったんだけど食べながらやっぱりタンメンにしとけば良かったって後悔

初志貫徹しないといけないねぇ~

そしてみんなで墓参り
IMG_1492.jpg
スカイツリーがこんなに近いとは思わなかった

これからはちょくちょく墓参り行かなくっちゃ!



* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-03-27 (Sun)
3連休2日目の夜
朝バイキングを食べてから何も食べてない割りにはお腹空いてない

母と妹は体調を考えて夜ご飯をガマンすると言う

ガマンしているふたりの前で食べるわけにはいかないので外に出る
家から10分圏内で飲食できる店は多数
この場合食べると言うより飲みたいよね(笑)

知ってる店に入る
IMG_1469.jpg

まずはビール&お通しのお豆腐
IMG_1471.jpg
お豆の味がしっかりしていて美味しい♪

串盛り合わせと2杯目
IMG_1473_201603271142307d7.jpg
つくねが絶品

3杯目
IMG_1472_20160327114229c67.jpg

これが食べたかった烏骨鶏の出汁巻き玉子
IMG_1479.jpg
ほわほわ♪ とろとろ♪  しあわせ~♪

ハラハラドキドキの1日を締めました








* Category : waniの酔いどれ日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-03-26 (Sat)
宿を後にする前に判明したこと
母と妹が昨日の貝にあたってしまった!(驚)

それでも出発しなくては。。。

様子を見ながら鋸山ロープウェーへ 
駐車場に入る渋滞
IMG_1394_20160326172427482.jpg

妹は第二駐車場へ向かい 私たちは乗り場で下してもらう
IMG_1416_201603261724510fb.jpg
ロープウェーに乗るのに列に並ぶが妹が来ない
しばらくして妹から電話で
「第二駐車場が凄く上にあってそっちへ行くまでに15分くらいかかるから
ふたりで上がって欲しい」との事

切符をひとり分払い戻してもらって上がる
IMG_1401_20160326172428607.jpg

大分上った頃 第二駐車場発見!
IMG_1402_201603261724294c6.jpg
こんなに遠いんじゃしょうがないね

さらに上って
IMG_1407_20160326172431d48.jpg

展望台からの景色
IMG_1412_2016032617243266e.jpg
お天気良かったら横浜や三浦半島も見えるらしい
母が不安になって来たのですぐに降りる

帰りはフェリー
乗り場の横でお土産を買う
IMG_1420_20160326172453421.jpg
そして乗船

出航
IMG_1430_20160326172453a9d.jpg

外は寒い
IMG_1436_201603261724557ed.jpg

中でビール(笑)
IMG_1438.jpg
何故か私だけ元気

海鳥がすごいんだよ
IMG_1444.jpg
エサを与えないでくださいって書いてあった

あっという間に久里浜港
IMG_1448.jpg
IMG_1452_201603261726124f9.jpg

乗ってきたフェリーにお別れを告げて
IMG_1454_20160326172613023.jpg

横浜へ
IMG_1461.jpg
しかしふたりの体調が悪くて何もせず家に帰ることに決定!

ここで夕食の予定だったんだけどね
IMG_1462.jpg

そんな事よりもふたりの体調を心配しながらこんな夕日を眺めて帰りました
IMG_1467.jpg

特別大変な事も起こらずに帰れてよかった





* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-03-26 (Sat)
女3人旅の2日目~♪

朝風呂に入ってから
朝食はレストランで洋食バイキング
IMG_1384_201603261708251d9.jpg
IMG_1380_2016032617082214b.jpg

私たちのテーブル
IMG_1376_20160326170820b37.jpg

私のチョイス
IMG_1378_20160326170821743.jpg
IMG_1382.jpg
パンの写真を撮ってなかったけどクロワッサンとくるみパンが絶品で
母&妹はたくさんおかわりしてました

朝食の後はゆっくりまったり



窓の外を犬を散歩させてる人や釣りの人などが歩いているので散歩に出てみる

がっ! なんと雨!

写真を急いで撮って退散!
IMG_1386_201603261708406ca.jpg
IMG_1387_201603261708415ff.jpg
IMG_1389_201603261708431e9.jpg
IMG_1391_201603261708446f7.jpg


チェックアウトの11時までのんびりさせてもらって宿を後にしました




* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-03-26 (Sat)
夕食は食事処「安房船屋敷」

頼んでくれてたのは天麩羅会席
IMG_1353_201603261624291c5.jpg

テーブルには前菜と冷菜
IMG_1349_2016032616242833c.jpg
鴨のスモークが美味しかった♪

当然生中
IMG_1354_20160326162346131.jpg
後のふたりは熱いお茶(笑)

お造り
IMG_1355_20160326162430a8d.jpg
あじ・かんぱち・まぐろ   かんぱち 脂がのってたぁ~♪

天麩羅
IMG_1356_20160326162431d37.jpg
盛りだくさん 凄~いって喜ぶところだが。。。みんなお腹が空いてなくて食べられるか不安

テーブルいっぱいになっちゃいました
IMG_1358_20160326162448509.jpg

でもまだ来る 茄子の鉄砲焼き
IMG_1361_20160326162450443.jpg
お味噌が甘めで美味しい♪

あわびの踊り焼き。。。苦しいけど焼いてもらいましょう
IMG_1363.jpg

ビールも2杯目
IMG_1367_20160326162347048.jpg

あわびはねぇ~
IMG_1369.jpg
お昼に食べたのは冷凍でちっちゃかったのに比べて
こっちは生きてって大きめだけど  塩辛かったんだよぉ~

この後 ご飯といわしのつみれのお吸い物が付いてたんだけど
誰も食べられそうになかったのでお断りしました

最後にデザート
IMG_1370_20160326162504321.jpg

ご飯が食べられなかったので お夜食にお部屋にお持ちくださいって
おいなりさん持たせてくれました
IMG_1371.jpg
素敵な心配り♪

部屋に帰る途中こんな写真みつけた
IMG_1372_20160326162506566.jpg
晴れると見えるらしい
明日の天気予報は晴れ  見られると良いなぁ~


しかし 旅館の豪華な食事の前に食べ放題なんてしちゃダメだよねぇ~
って反省した夜でした




* Category : 美味しいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-03-25 (Fri)
お昼ごはんの後 通行止めの区間を下道走って
鋸南保田ICから乗り込んで一路館山へ

今日のお宿に到着したのは14:30 松庵
IMG_1296.jpg
チャックインは15時なんだけどもう用意が出来てるとの事で入れさえせてもらう

当初河口湖へ予約入れてくれたたんだけど3月はまだ冬用タイヤでないとダメらしく
慌てて変更 こちらのお宿になりました

正面は海
IMG_1299_201603261557104aa.jpg
IMG_1302.jpg


ロビー
IMG_1300_201603261557104d3.jpg
IMG_1348.jpg
IMG_1346_20160326155806d03.jpg

お部屋は和室 窓の外は海
IMG_1326_20160326155733230.jpg
IMG_1327.jpg
目の前の木がさくらなんだよね~ 咲いてたら綺麗だろうねぇ~
もっとお天気が良いと富士山が見えるんだって! ザンネン!

お風呂に行く様にかごがあって かわいい♪
IMG_1324_2016032615573234c.jpg

大浴場
IMG_1318.jpg

でも貸切風呂に3人で入りました
IMG_1328.jpg
IMG_1330_2016032615573818a.jpg
気持ち良かったぁ~♪

食事までのんびり
そうこうしてると夕日が綺麗だと。。。

テラスに出て
IMG_1340_20160326155805060.jpg
IMG_1339_201603261558038ca.jpg

夕日を堪能しました
IMG_1332_201603261558251b0.jpg


しかし夕食まであと少しだと言うのにお腹がいっぱいだ。。。






* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-03-24 (Thu)
19日土曜日 3連休初日♪

外は雨 それでも出かける
首都高走ってるとレインボーブリッジ
IMG_1268.jpg
この頃はまだ景色が見えたねぇ~

アクアラインを通って海ほたるに出るが 想定外の凄い雨
にもかかわらず駐車場に入る渋滞の列
それを回避して海ほたるにさようなら~!
IMG_1270_201603251542452ff.jpg
って 振り返っても何も見えない。。。恐ろしや!

そんなことに負けず妹の車はどんどん走る

途中館山自動車道で事故による通行止めの情報(驚)

予定していたお昼は通行止めのICのひとつ手前だった(喜)

目的地到着11:20
IMG_1274.jpg
凄い雨のせいで道路が川になってる。。。

お店は満席との事で1時間待つ

食べ放題です♪
かき さざえ
IMG_1281_20160325154347c08.jpg

ほたて あわび
IMG_1280.jpg

はまぐり ほっき貝
IMG_1282.jpg

ひもの
IMG_1283_20160325154310624.jpg

ウインナー等
IMG_1284_20160325154311399.jpg

惣菜
IMG_1285_20160325154324338.jpg

デザート類
IMG_1292_20160325154328e57.jpg
この他にご飯やお味噌汁 ソフトドリンクも飲み放題です

制限時間は1時間半 さぁ~焼きましょう♪
IMG_1279.jpg
かきは爆発するらしく網でカバー

うふふ♪
IMG_1288_2016032515432549b.jpg
IMG_1290.jpg

「お姉ちゃん飲んでも良いよぉ~♪」と優しい妹
遠慮なく飲み始めるが。。。(別料金)
IMG_1289_20160325154349f7b.jpg
焼くのに忙しくて飲んだ気がしない
1杯で終了
以後はソフトドリンク飲みまくり♪

あわびが旨い♪って食べまくっていたら
「今日の夜あわびの踊り焼き別注してるからねぇ~!」って。。。
でも食べまくった!(笑)

貝大好き人間としては至福の時でございました♪

外に出ると嘘のように雨は上がっていました



* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-03-23 (Wed)
3月18日金曜日
母・妹と初の女3人旅に行くため東京へ出発

バスに乗って駅まで
駅に着くなり雨が降ってきた。。。セーフ♪

乗るのはアンパンマン列車
IMG_1253_201603231513078c2.jpg

その後新幹線に乗ってお昼ごはん
IMG_1255_20160323151308510.jpg
妹が旅で豪華な食事を予定していてくれるらしいので
お昼は節約してスーパーで買いこんだ助六寿司税込286円
お茶は特茶税込184円

無事に実家について 妹が仕事から帰ってきてから夕食

日高屋
IMG_1468_201603231514064c9.jpg

まずはビール
IMG_1258.jpg

レバニラ
IMG_1259_20160323151309c9b.jpg

かた焼きそば
IMG_1260.jpg

唐揚げ3個
IMG_1261.jpg

餃子
IMG_1262.jpg

チャーハン
IMG_1263.jpg

賑やかなテーブル
IMG_1264_20160323151330f37.jpg

2杯目
IMG_1265_201603231514057ae.jpg

ちょっとアテに追加 そらまめ
IMG_1266_20160323151340862.jpg

結局母がほとんど残したビールも貰って3杯飲みました
IMG_1267.jpg
お姉ちゃん良く飲むなぁ~って言われた。。。



* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by うし@はっさん
ほんとおお姉ちゃんはよく飲みますなぁ・・・・笑

ま、幸せってもんですな、


* by wani
>うし@はっさん
そうそう、飲めるって事は健康な証拠
美味しく飲めなくなったら終わりです(笑)

個別記事の管理2016-03-22 (Tue)
ちょっと東京へ行ってました

携帯から投稿したんだけどなぁ~ アップされなかったみたい。。。

なので明日から順次アップします

今日お天気良かったから富士山見える?
IMG_1519_20160322181938b43.jpg
かすかに白い頂♪   小田原あたり

期待大で新富士あたっり
IMG_1523.jpg
ダメじゃん 雲に隠れてるじゃん!


そんな帰路でした




* Category : 景色
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-03-17 (Thu)
いつものSAでランチ

春らしく「春彩御膳」
IMG_1252.jpg
「しゅんさい御膳」くださいって言ったら「はるいろ御膳ですねって言われた

あちゃぁ~~~!!!

かつおのたたき丼は美味しかったけどタレが甘めでつゆだくだった
もう少しタレ少な目でも良かったなぁ~

ここの天ぷらはやっぱり美味しかったけど もうちょっと欲しかった

うどんはやっぱりSAのうどんだった





* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-03-16 (Wed)
昨日火曜恒例のこれに挑戦してみた
IMG_1249.jpg
いつもは凄い行列なのであまり並ばないんだけどね

そしたら当たったぁ~♪
IMG_1251_20160316133201be6.jpg
並んでみるもんだ!

嬉しい♪




* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-03-14 (Mon)
昨日地域のコミュニティーでお祭りがあった
IMG_1234_201603131349311aa.jpg

市のイメージソングをさだまさしさんに作ってもらった時
歌詞の中に「月菜汁」と言うのが出て来て それで作った月菜汁
売ってた
IMG_1236_201603131349473b2.jpg

初めて見た
IMG_1235_20160313134932438.jpg
今回は食べなかったけど 今度食べてみたい





* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-03-13 (Sun)
今日はどこのうどん屋へ行こうかと走っていて
行列ばかりに出くわした!

仕方がないのでしばらくぶりの「府中家」へ
IMG_1237_2016031313474142d.jpg

何にしようかなぁ~?
IMG_1241_20160313134744a2a.jpg

まぁかけだね(笑)
IMG_1239_20160313134742cd0.jpg
かき揚げトッピングで310円

麺は
IMG_1240_20160313134743187.jpg
あまりコシがないタイプ
それでも出汁は美味しく かき揚げが出汁吸ってとろとろになって
さらにタマネギが程よく甘くて美味しかった

まぁ良しとしよう



* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-03-12 (Sat)
今日のお昼は中西うどん

そろそろしっぽくも食べおさめかなぁ~
IMG_1233_20160312171418d5c.jpg
大根も里芋もとろとろで美味しかったぁ~♪



* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-03-11 (Fri)
今日は病院
お昼はいつものSA

初めての「あら炊き定食」
IMG_1231_2016031117150547d.jpg

あら炊きはちょっと味濃い目で量多し
IMG_1232_20160311171506d74.jpg
タッパー持ってくれば良かった(笑)

あら炊きはご飯と食べるよりビール飲みながらチマチマ食べる方が良い

ここでこれを食べるのはもうないな。。。




* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-03-09 (Wed)
最近よくTVで見る芥川賞作家の羽田さんの本を読んでみようと思った
さすがに受賞作は図書館で借りられるのはまだ先のようなので
そこにあった本にしてみた
IMG_1227_201603091523157a5.jpg





* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^-^*)   羽田さん、よく見かけますね~。  感想はいかがでしたか?!

* by wani
>yukiさん
羽田さん、面白いよねぇ~

感想。。。(笑)

就活の話なんだけど 
途中までこの話で何が言いたいのか?わからなかったのね
読んだ後も、もしかしたら人と同じことをやっててはいけないって言う
事なのかなぁ~って感じで。。。
受賞作読んでみないといけないかなぁ~って思いました

個別記事の管理2016-03-06 (Sun)
今日は2日酔いもなく絶好調な体調♪

根ッ子でかけ小とちくわ天
IMG_1218_20160306145915b49.jpg
久しぶりに来たけど根ッ子の麺だぁ~♪ むにゅむにゅ♪ぷりぷり♪
ちくわ天もボリュームあって美味しかった♪


そのあとゆめタウンへ行ってカードに1万円チャージ
IMG_1220_201603061508085bc.jpg
500円分プレゼントされるんだよ~♪
嬉しい♪

ほくほくで帰ってきました



* Category : うどん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ひろし
こんにちは〜♬
ちょっとお願い事です。
・・・携帯電話なくしちゃって。。。
すんません、連絡先送って頂けませんか、、、
もう〜〜おいらお馬鹿です。。。

* by wani
>ひろりん
元のアドレスにメール送ればいいのかな?
送ってみます
ここ読んでるみんなも送ってあげてね

個別記事の管理2016-03-05 (Sat)
少々2日酔いの土曜日

ちょっとしんどいかな?って思いながら三嶋製麺所
IMG_1216_20160305162355d5e.jpg
相変らず「やっているのか?」的な佇まい(笑)

熱い大+玉子
IMG_1215_201603051623535b1.jpg
今日の麺は大当たり♪
美味しかったぁ~~~♪♪♪

お腹パンパンで帰宅



* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-03-03 (Thu)
今日は所用でだんなまの実家へ

お昼は回る寿司が食べたいとの事
でも、いつも行ってたお店が無くなっちゃった!
IMG_1184_2016030315000288e.jpg
建物の影も形もない。。。


で、オープンしてどの位になるのかな?
まだ行った事がなかった「はま寿司」へ
IMG_1182.jpg

平日は90円+税なんだって!
IMG_1183_20160303150017857.jpg

諸事情で写真を撮ってる余裕はないので これ一枚
IMG_1180_20160303150000900.jpg
変わり種の「バジルムール貝軍艦」

えぇ~っと 全体的にスシ○ーよりは美味しい感じ
ネタもしゃりも小さいのでいろんな種類食べられます
ひとりで来ている主婦の方結構いました


じぃじもばぁばも気に入ったみたいで
これからは回る寿司はここになりそうです





* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |