1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理2016-02-29 (Mon)
帰省しているお義姉さんからお土産貰ったぁ~♪
IMG_1165.jpg
IMG_1167_20160228153325bc9.jpg
「ちょっとだからwaniちゃんひとりで食べてね」って言われたぁ~♪

デンマークのクッキーも貰ったぁ~♪
IMG_1166_20160228153323597.jpg
「容器がかわいいから食べてね」って。。。
こっちはだんなまにもあげようかねぇ~





* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-02-28 (Sun)
横浜家系ラーメン 高松家
IMG_1168.jpg




* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-02-27 (Sat)
今日は病院でしたぁ~

帰省してるお義姉さんと4人でSAのレストラン「千登世」でランチ

お義姉さんと一緒に豊浜御膳
IMG_1163_20160227162549e0b.jpg
今日のカンパチも身が締まってて美味しかったぁ~♪


次は2週間後




* Category : 美味しいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-02-26 (Fri)
トコトコとたにべーまで行ってきました
IMG_1159.jpg
平日は平和♪

熱い大
IMG_1158.jpg
唐辛子今日は少な目
でも美味しかった♪

おかわりは我慢してこれにて終了


でも やっぱり 

くるし~~~!!!って言うぐらい食べた方が満足する(笑)




* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-02-25 (Thu)
お友達の高校の時のお友達がプロの写真家さんで
カフェで写真展してるって言いうので行ってきました
カフェ ラ・トープ
IMG_1133.jpg

店内は素敵な雰囲気 ソファー席がメインです
IMG_1137.jpg

テーブル席はここだけ
IMG_1140_20160226154513ec3.jpg
 
壁に写真が飾られています 
とっても気に入った写真
IMG_1142.jpg
胸キュンです♪  (わかる人にはわかってもらえる胸キュン♪)

ランチメニュー
IMG_1134_201602261545109bc.jpg
IMG_1145_201602261545324ba.jpg


私たち4人はチキンカツ
IMG_1148_20160226154533f23.jpg
私ともう一人はタルタルソース
残りの2人は黒酢あん

カツはカラッと揚がっていてタルタルはたっぷり 美味しかった~♪
黒酢あんの方も美味しそうだったので次回は。。。

デザートはパンナコッタ
IMG_1149_20160226154535a10.jpg
優しい甘さ

ドリンクはジンジャエールにしました
IMG_1155.jpg
私にはかなり甘かったけど美味しかった♪

お友達が予約してくれたので座れたけど 店内満席で断られてた人もたくさんいました
少しだけおしゃべりしてカラオケへ

私がヒトカラに行ったって言ったらみんな行きたいって事で連れて行ったけど
みんなと一緒はそれなりに面白いけど(懐メロばっかり。。。)
やっぱりヒトカラの方が好きだ!(笑)

みんなハマっちゃったみたいなので「また行く!」って言うので
みんなに合わせて懐かしい歌少し探しておかなくっちゃ







* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-02-23 (Tue)
一粒だけ実りましたぁ~♪
IMG_1126_20160223175634653.jpg
もう少し出来るかな?   楽しみ♪






 
* Category : 花&野菜
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-02-21 (Sun)
さつき会へ行ってきましたぁ~♪

今月はリーガホテル内の「時香」
IMG_1120_20160220180005a01.jpg
IMG_1119.jpg

15食限定の「時香和辨当」 2000円
IMG_1110.jpg

IMG_1107.jpg
IMG_1106.jpg
IMG_1111_20160220175945221.jpg
IMG_1112_20160220175946236.jpg
讃岐コーチンのお鍋もあって盛りだくさん

お腹いっぱいで満足♪

さらにデザートとコーヒー付き
IMG_1115.jpg
ナイスなランチでした




* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-02-20 (Sat)
先週の土曜日 
近所に出来た徳島ラーメンがイマイチだったので大好きな「やまきょう」へ食べに行って来た
IMG_1090.jpg
着いたらどしゃぶり 軒下から撮影

中華そば小 550円
IMG_1089.jpg
やっぱりやまきょうが好き♪


美味しかった~♪って帰ってきたら体調が変。。。

そのまま月曜の朝まで体調不良で休んでしまいました




* Category : ラーメン
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by っぺ
しばらく更新がなかったんで、心配しとりましたよ。
もう体調は良くなりましたか?

* by wani
>っぺ
心配ありがとう
もうすっかり元気です
ボチボチ更新して行きます

個別記事の管理2016-02-11 (Thu)
今日は建国記念日だよぉ~

じゃぁラーメン食べよう(謎)

台湾ラーメンがあるらしい「味の時計台」
IMG_1084_20160211170720f90.jpg
すご~く久しぶりの2度目

メニュー
IMG_1078_201602111706573ab.jpg
IMG_1079.jpg
IMG_1077_20160211170655936.jpg
あった♪ あった~♪

もちろん台湾ラーメン
IMG_1081.jpg

麺はちぢれ麺
IMG_1083_20160211170717570.jpg
良い感じ♪

本場の台湾ラーメンとはちょっと違うけどピリ辛でまぁまぁ
もうちょっと辛いともっと良いな
50円で辛さ増せるらしい。。。





* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-02-10 (Wed)
最後のふるさと納税品だよぉ~
IMG_1073_2016021017033981b.jpg
長く使ってる炊飯器 
水加減が微妙になってきたので新しいのが欲しかったんだよね


なので  嬉しい~~~♪♪♪


と言ってもほとんどご飯食べないんだけどね

毎日お弁当用に1合炊くだけ。。。




* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-02-08 (Mon)
買い物行ったらふなっしーのガチャガチャあった♪ でろ~ん
IMG_1049.jpg
しかも200円

これはするっきゃないでしょう~♪

何が出るかな?
IMG_1050.jpg
ふなっしー休憩中

他にどんなのが出るの?
IMG_1051.jpg

2番が欲しい~~~!
IMG_1052_201602071526360db.jpg

もう一回やってみる

で! 
IMG_1053.jpg

休憩中が2個になったぁ~~~!!!






* Category : ふなっしー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-02-07 (Sun)
マラソン日和の今日  ハーフマラソンの日だよぉ~♪

今日は沿道には出ずにトップランナーの走りをTVで観戦
面白かったぁ~♪

お昼には久しぶりのめん吉
IMG_1048_20160207152622c7f.jpg

ちくわ天が食べたかったので かけ小+ちくわ天
IMG_1047_201602071526215c0.jpg
麺のコシはなかったけど 麺肌つるつるだった
ちくわ天美味しかった♪

で、帰りに買い物しようと思ったらマラソンコースを挟んだ向こう側に行くのに大渋滞
山道走って行きましたとさ!

あぁ~遠かった(笑)




  
* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-02-06 (Sat)
今日は先週近所にオープンした徳ラーのお店に行って来た
IMG_1034_20160206170955b58.jpg
オープンしたてなので並ぶの覚悟して行ったらやっぱり並んだ。。。

メニュー
IMG_1040.jpg
IMG_1039.jpg

徳島ラーメン  麺かため 680円
IMG_1041.jpg
たまごは一緒に付いてくるタイプ
徳島ではたまごがテーブルにあって入れ放題なんだけどね

麺は細麺
IMG_1043.jpg
かためにしてもらったら硬かった(笑)
次からは普通にしよう

680円と言う設定はちょっと高め
欲しくないたまごが必然的に着いてくるのがちょっと気に入らない

ガソリン代かけて徳島まで行く事考えたら近くで食べられるのは嬉しいけど
やっぱり「やまきょう」が好き♪

3月末までのサービス券貰ったのでそれまでに行くかな?
IMG_1046.jpg






* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-02-05 (Fri)
お友達から茎が紫の水菜もたっら
IMG_1033.jpg
紫水菜かと思ったら赤水菜って言うんだって!

アントシアニンが豊富らしい

がっ! アントシアニンって茹でると流れちゃうらしい

なのでサラダか漬物にすると良いんだって


漬物にすると色が鮮やかになるらしいので今日は漬物にしてみます




* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-02-04 (Thu)
昨日 「KAZUYOSI SAITO LIVE TOUR 2015-2016 風の果てまで」 に
行ってきました
IMG_1004.jpg
IMG_1006_20160204160841216.jpg

音があまり良くないあなぶきホールですが スピーカーの前だったからか
結構音良かったです♪

せっちゃん アンコール以外はずっと帽子かぶってて 目が全然見えない。。。
帽子ない方が良いなぁ~って思ってました

せっちゃんらしく いろんな意味で面白かったよ

ただ 隣の人が凄いリズム音痴で 手拍子がめちゃくちゃでちょっとイライラしました(笑)

それも含めて 楽しかったです♪





* Category : 音楽
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-02-02 (Tue)
ふるさと納税で貰ったぁ~♪
IMG_1002_20160202161710514.jpg
正確には貰ったのはだんなまだけど。。。


私が飲むぅ~~~♪♪♪

嬉しい~~~♪♪♪






* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |