2016年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2016.01.30 (Sat)

しっぽくうどん

お天気イマイチの土曜日

今日は中西で
IMG_0998.jpg

しっぽくうどん 430円
IMG_0997.jpg
里芋がごろごろ入っていたわりに大根人参が少なかったなぁ~

でも美味しかった♪





16:23  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.29 (Fri)

サーロインステーキ

今年初めての病院帰りのランチ

いつものサービスエリアで ステーキ
IMG_0995.jpg
うどんが付いてないメニューが少なくていつも豊浜御膳を食べてたんだけど
期間限定で豊浜御膳と同じ価格だったのでサーロインステーキ頼んでみた

柔らかくて美味しかったけど  ステーキソースの味が濃くてさらに量が多くて
ガッツリ系だった!

魚好きだけどたまにはお肉も食べてみようと思ったんだけどね
やっぱり私は豊浜御膳向きだったみたい




19:40  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.28 (Thu)

ヒトカラ

1年以上前から行ってみたかったひとりカラオケ(ヒトカラ) 

行って来たぁ~♪

IMG_0993.jpg

1時間めいっぱい歌ったぁ~♪
IMG_0994.jpg


のどカラカラになった(笑)





14:26  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.01.27 (Wed)

お昼ごはん

残り物がいっぱいあったので 食堂風ごはんにしてみた
IMG_0972.jpg
好きな食器で食べるのってステキ♪






12:35  |  へたくそ料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.26 (Tue)

つらら

昨日ウチのマンションでつららみつけた!
IMG_0971.jpg
もう30年以上住んでるけど つらら見たの初めて!

びっくりぽん!





15:33  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.25 (Mon)

嫌われる勇気

副題:自己啓発の源流「アドラー」の教え
IMG_0960.jpg
時間かったけど読み終わりました


さらっと読める本じゃなかったけど なるほど!っと思う事も多く

ただすぐ忘れちゃいそうだ(笑)


もう一度読み返してみたい気もするけど読み返さないだろうなぁ~

重要な言葉は太文字になっているので それだけ読み返しても良い感じ
手元に一冊あっても良いかも。。。



10:11  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.24 (Sun)

寒波到来!

今季最高の寒波t到来!

鹿児島からの飛行機 欠航してるね
帰れないんだろうなぁ~省吾


こちらでは雪は舞う程度ですが 窓からの景色
IMG_0957_20160124150508d64.jpg
山は雪~

クルマに乗ったら 
IMG_0966.jpg
昼過ぎなのに氷点下!


こんな日は身体の中から温まるものが食べたい!

麺麺亭
IMG_0965_20160124150512579.jpg

いつものマーボラーメン
IMG_0964_201601241505100df.jpg

だんなまがチャーハンセットにしたら 私にもスープが来た♪
IMG_0963_20160124150510975.jpg

あぁ~身体の中から温まったぁ~♪


明日の朝は凍結に注意だってよぉ~

雪が積もってる人達はさらに気をつけてねぇ~




15:11  |  そら~♪うみ~♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.01.23 (Sat)

まいどまいど

今季最高の寒波が近づいている土曜日
本日ラストライブです


沖縄宜野湾海浜公園野外劇場でのフェスは中止になったとか。。。
恐ろしや寒波
省吾の鹿児島は無事終わりますように

そんな鹿児島に想いをはせながらせっちゃん聴いてます(笑)


今回のツアー1回しか行けなかったけど行けて良かった♪



お昼は「まいどまいど」で温かいぶっかけ小
IMG_0954_20160123162050b57.jpg
今日は凄く混んでいて ぶっかけ出汁の温かいのが無くて急いで温めてくれました

だからかな? ちょっと出汁いつもより少な目

でも安定して美味しいまいどまいどでした♪




16:30  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.22 (Fri)

ALL AREA

すっかり忘れてたよぉ~!

紀伊国屋で売ってたので買って来た
IMG_0953.jpg
まだ読んでないけどカラーで32ページ
凄~い♪

省吾の次にはレベッカで小田原さんの写真がこっちにもどど~んっと!


ゆっくり読もう




15:15  |  大好き省吾♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.19 (Tue)

風の果てまで

今日は寒いよぉ~~~!!!

雪も舞ってたよぉ~~~!!!


そんな中 もうすぐせっちゃんのライブがあるので借りてきた
IMG_0948_2016011916261075a.jpg


聴き込まなくっちゃ!




16:28  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.17 (Sun)

来来亭

今日は寒いよぉ~

そんな日曜日は熱いラーメンが食べたい!

って事で初めての「来来亭」
IMG_0931.jpg
IMG_0932_20160117152107c28.jpg
京都発のお店

行ったら駐車場も満車  行列もできてました
IMG_0933_201601171526284da.jpg

それでも座席の人とカウンター席の人と分けて案内してくれるので
前の人より早く中に入ることが出来ました
カウンターはすでにお水がセッティングされてます
IMG_0939.jpg

メニュー
IMG_0934.jpg
IMG_0935.jpg

いろいろ好みに合わせてくれます
IMG_0936.jpg

梅干し食べ放題
IMG_0937.jpg
ひとつだけいただきました 美味しかったです

辛みそもあり♪
IMG_0944_20160117152052529.jpg

ラーメン ねぎ多め 650円
IMG_0940_20160117152049370.jpg

麺細目
IMG_0942_201601171520510b9.jpg
背脂が浮いてる割りにはしつこくなく 食べやすい
スープは醤油味がちょっと濃いめ
麺は普通の茹で加減にしてもらったけどしっかりしていて美味しい
ねぎはシャキシャキで超美味♪

辛みそは入れてみたけどなくても良いかな
辛いのを欲してる時だけ入れても美味しいと思う

京都で食べた魁力屋に似てる感じ
とっても美味しいラーメンでした


ここはりピしそうです


満足~♪




15:36  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.16 (Sat)

綿谷

冬らしくなってきた今日この頃

温かいうどんが食べたぁ~い!

綿谷
IMG_0929_20160116165436f4c.jpg
まだお正月風♪

温ぶっかけ小 240円
IMG_0930_2016011616543724c.jpg
天かす&しょうがたっぷりで 身体温まったぁ~♪

美味しかった♪


17:12  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.15 (Fri)

ALICE

さつき会に行ってきましたぁ~♪

新年初回なので新年会「ALICE」
IMG_0909.jpg

髙松シンボルタワーの30階です
IMG_0912.jpg

お天気も良くて席からの眺め良し♪
IMG_0916_201601161653459ac.jpg

テーブルセッティングも素敵♪
IMG_0913_20160116165343637.jpg

お魚のコースにしました 2800円
前菜:里芋とかぼちゃのテリーヌ
IMG_0917_201601161653469ca.jpg
ビネガーソースでちょっと酸っぱめで美味しい♪

パン&オリーブオイル
IMG_0920_20160116165414e5a.jpg

かぶのクリームスープ
IMG_0921_2016011616541596e.jpg
まわりにレモンの乾燥したのがあって良い香り

オリーブハマチのポアレ
IMG_0924_20160116165419dca.jpg
グリーンオリーブのソースが美味しい♪

練乳を練り込んだパン
IMG_0925_2016011616543083f.jpg

オレンジのキャラメルソース漬けと紅小原みかんのアイス
IMG_0926_20160116165432b79.jpg

珈琲(ちょっと飲んじゃってから。。。)
IMG_0928_201601161654330df.jpg

久しぶりに来たけどほぼ満席
予約してあって良い席で良かった~♪

新年早々美味しいランチで大満足でした





16:54  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.13 (Wed)

やちむん

3連休中に大好きな陶器屋さんで
やちむんと小鹿田焼き(おんたやき)を買いました~♪
IMG_0881_20160109175641dcd.jpg
欲しかったフリーカップ 買えて 

あぁ~しあわせ~♪



12:06  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.12 (Tue)

ふるさと納税

大みそかに駆け込みでふるさと納税してくれただんなま
息子と相談しながらしてくれました

その品が届いたぁ~♪
IMG_0870_20160109180004f37.jpg
IMG_0872_20160109175557d88.jpg


開けてみよ~
IMG_0876_201601091756250a1.jpg
IMG_0875_20160109180245c9e.jpg
IMG_0877.jpg
食べるのが楽しみ~♪




15:57  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.11 (Mon)

三嶋製麺所

3連休最終日~♪

今日は三嶋製麺所までドライブ~
静かな佇まい
IMG_0893.jpg
やってるよね? って感じで扉を開ける

大丈夫 やってました♪

後から観光客の人たちが押し寄せてきた
店内いっぱい!

熱い大+玉子
IMG_0891.jpg
美味しかった♪

観光客のみなさんは小を頼んでたので あっという間にいなくなっちゃいました







今日の格言:歯磨きは歩きながらしてはいけない!

歯磨き粉が垂れないように 斜め上を見ながら歩いていたら
水の入ってるバケツにけつまずいて水浸しにしちゃった。。。あぁ~あ!




15:58  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.10 (Sun)

とみや

連休2日目~♪

今日街は着物着たお嬢さんが歩いてるよぉ~
成人式今日なのかな?

そんな日のお昼は 超久しぶりの「とみや」
IMG_0889_20160110155501a5f.jpg
駐車場いっぱいで待ってる車までいます

メニュー
IMG_0887_20160110155500735.jpg

店内もいっぱいで 少し並んで かけ小
IMG_0885_20160110155457518.jpg

麺はこんな感じ
IMG_0886_20160110155459e25.jpg
出汁が濃いめで好み~♪
とにかくアツアツでズズズ~~~ッとすすれない
身体ホクホクになりました♪

ここ結構良いかも
馴染みのお店に飽きたらここへ来よう~♪



16:01  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.09 (Sat)

2016初ラーメン

2016年もラーメン食べますよぉ~♪

やっぱり一発目は「家系」
IMG_0879_201601091756577f6.jpg

いつも通り 麺硬めの脂少なめ
IMG_0878_20160109175628c58.jpg
美味しかったぁ~~~♪



23:04  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.08 (Fri)

松葉ガニコース

松葉ガニ食べに鳥取まで行ってきましたぁ~♪

まず朝ごはんにオビカでうどん
IMG_0760.jpg

瀬戸大橋を渡る
IMG_0763_2016010917185335d.jpg
曇っててやや暗い

目的のお店の予約時間まで1時間以上あったので
水木しげるロードを散策
IMG_0805.jpg

予約時間12時前にお店到着 「魚山亭」
IMG_0818_201601091718565fe.jpg
境港にあります

松葉ガニコース 茹でガニつき11880円となし8100円
IMG_0820.jpg

蟹刺し
IMG_0823_20160109171909104.jpg
出て来た時はちいさ~い!って思ったんだけど
とろっとしてて甘くて美味しい♪

運転手さんはノンアルですが私は生中
IMG_0826.jpg
ごめんなさいね~♪

焼き蟹
IMG_0827_20160109171912da3.jpg
濃厚~♪

甲羅焼き
IMG_0828.jpg
カニみそがうまぁ~♪  これ美味しい~~~♪♪♪

蟹天ぷら
IMG_0829_201601091719157c4.jpg
これも美味しい~♪

そしてカニ鍋を食べて
IMG_0822.jpg

贅沢ついでに生中おかわり
IMG_0830_2016010917200914c.jpg

最後は雑炊
IMG_0836.jpg
IMG_0838.jpg
IMG_0839_20160109171934ec3.jpg
蟹の出汁が出てて濃厚 

デザートはいちご
IMG_0840.jpg
これも甘かった♪

お腹いっぱいで茹でガニはお持ち帰り

この後市場まで行って
IMG_0854.jpg

次回のために蟹チェックして
IMG_0847_201601091737548be.jpg
帰路につきました

行きは積もってなかった雪 帰りは雪景色
IMG_0865_201601091719460a6.jpg

蒜山高原のサービスエリアでジャージー乳使用の濃厚ソフトクリーム
IMG_0866.jpg
とろあま~♪

6時過ぎ無事に帰宅しました
IMG_0867.jpg
お持ち帰りの茹でガニ


念願の松葉ガニ 美味しかったぁ~♪
楽しかったぁ~♪


今度はふたりで飲めるバスツアー 行きたいなぁ~




22:20  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.07 (Thu)

ふなっしー探偵

今日「ふなっしー探偵」放送日だよぉ~♪
無題

番宣でフジテレビいっぱい出るよぉ~♪

楽しみだぁ~♪




14:53  |  ふなっしー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.06 (Wed)

一鶴

すっかり書くの忘れてたよ。。。

2日の夜 一鶴だよぉ~♪
IMG_0726-1.jpg
4時45分ごろ到着
2日だからなのか?そんなに待たずに入れたよ

まずはかんぱぁ~い♪
IMG_0728_20160106155408e02.jpg
下の息子が同窓会でいないので3人で。。。

鶏が出てくるまで 月見とろろと皮酢
IMG_0729_201601061554082f9.jpg

この日は結構時間かかった
息子の親
IMG_0730_20160106155410420.jpg
噛み応えあるので切れ目が入っています

私のひな
IMG_0731_2016010615541114d.jpg

息子がふるさと納税で他の店の骨付鶏を7本も貰ったらしいけど
「やっぱり一鶴が旨いなぁ~♪」って言ってました

そうだろう!そうだろう!

おかわりは生中
IMG_0733.jpg

そしてお決まりの鶏めし
IMG_0734_20160106155423a59.jpg
美味しかった♪

帰りは人も車も大渋滞でした
IMG_0738_20160106155424769.jpg





16:05  |  waniの酔いどれ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.01.03 (Sun)

初うどん

上の息子は朝ごはんを食べてすぐに帰って行きました

下の息子は青春18きっぷで帰るので ちょっと早めのお昼を。。。
まいどまいど
IMG_0744_20160103182249653.jpg

お腹はいっぱい気味だけど かけ小
IMG_0743_20160103182246f44.jpg
今年も通いますよ~♪
太麺が美味しい♪


そして息子たちが帰ったら気が抜けてダウンしてしまいました

ちょっと寝て やや復活。。。

昨日の夜の一鶴のお話はまた今度




18:27  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.01.02 (Sat)

初詣

今年も2日目になりました

いつもならだんなまの実家に行く日なんですが
下の息子が昼から同窓会で行けないので 昨日おせち持って行ってきました
IMG_0705_201601021427250a0.jpg
みんなでお墓参りも出来て良い一年のスタートでした

そしていつもは元日に行く初詣
今日行ってきました
IMG_0716.jpg
3人の後ろ姿見ながらの幸せな時間

しかし2日目だと参拝客少ないのねぇ~
IMG_0719_20160102142729413.jpg

さて今年はどんな年?
IMG_0717_201601021427285f6.jpg
わぁ~い♪  大吉だぁ~♪


良い年になりそう♪





14:37  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2016.01.01 (Fri)

初日の出

あけましておめでとうございます
IMG_0707.jpg

みなさま 良い新年をお迎えのことと思います

我が家も4人揃って元気に新年を迎える事が出来ました


今年もどうぞよろしくお願いします








17:26  |  ごあいさつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |