2015年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2015.12.31 (Thu)

大みそか

2015年も今日一日になりました

今年最後のうどんは「麺ねり」でかけ小とちくわ天
P1000043.jpg
あぁ~あ 最後までハイカロリーな天ぷら取っちゃったよ(笑)
今日は出汁濃い目で美味しかった♪


おせちの準備もだいぶ出来て来て 玄関も迎春準備完了
IMG_0696.jpg

夜は大みそか恒例のカニ鍋
IMG_0704_20151231143358880.jpg
いっぱい食べるぞぉ~♪



さて、今年もこんなブログに遊びに来てくださってありがとうございました
来年もぼちぼち書いて行きますのでよろしくお願いします


それではみなさま  良いお年を~♪







14:41  |  ごあいさつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.30 (Wed)

手巻き寿司

今日はふたりの息子が帰って来たぁ~♪

恒例の手巻き寿司
IMG_0702.jpg
いろんな話聞けて 楽しかったぁ~♪


今年もあと一日  頑張ろう!





20:34  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.29 (Tue)

忘年会?

27日の日曜日 ひろりんが遊びに来てくれたぁ~♪
広島のライブ5列目だったんだってぇ~  良いなぁ~


まずは「まいどまいど」でうどん
IMG_0650_2015122914422685c.jpg

冷たい風の吹く中 沙弥島からの瀬戸大橋
IMG_0653_201512291450035e2.jpg

瀬戸大橋記念館
IMG_0655_20151229145004636.jpg
初めて見たブリッジシアター などなど。。。

その後 うちわミュージアム
IMG_0658_20151229145006711.jpg
実演見たり。。。

あぁ~のどが渇いたぁ~~~!!!(笑)

で、魚民
IMG_0692.jpg
IMG_0693_20151229145224e9d.jpg
この写真は出た時ね  入った時はまだ明るかったよ

まずは ようこその乾杯♪
IMG_0666_20151229145007b8c.jpg
当然全員生大

食べたもの
IMG_0667.jpg
IMG_0668_20151229145031b96.jpg
IMG_0672_2015122914503591f.jpg

ここで生大おかわり♪
IMG_0673.jpg

食べ物つづきます
IMG_0674.jpg
にし貝

IMG_0675_201512291450585e3.jpg
IMG_0676_201512291450591d9.jpg

あまり飲み過ぎは良くないと思い 生中
IMG_0677.jpg

この2品 気に入ったとみえておかわり
IMG_0678_20151229145101951.jpg

さらにおかわり
IMG_0687_20151229145102b20.jpg

もう一丁 おかわり
IMG_0689.jpg
ここで「出汁巻きたまごのひろりん」から「なんこつのひろりん」に改名決定(笑)

今回はだんなまとひろりんが連絡取りあって来てくれたんだけど
ふたり話盛り上がってたぁ~
私完全におまけ(笑)

でも凄く楽しかったぁ~~~♪♪♪

あまりに楽し過ぎて 生大2杯に生中3杯も飲んでしまった

広島の帰りに寄ってくれてありがと~♪
また一緒に飲もうねぇ~♪




そうそう せとない怪のみんなぁ~ 
なんで今年は忘年会ないのか?って思ってたんだって。。。
香川公演の時しちゃったんだよねぇ~

なのでまた何か企画してみんなで飲みましょう~♪





15:15  |  waniの酔いどれ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.12.29 (Tue)

Happy Birthday ♪

しょうごぉ~~~ 
   お誕生日  おめでと~~~♪♪♪


0006027066F120_740x555y.jpg


来年も逢いに行きますよぉ~~~♪♪♪




14:45  |  大好き省吾♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.28 (Mon)

ジョイフル

年内最後の病院~!

今日はいつもの病院じゃなく 突発的に起きた症状なので
予約なしで行ったら2時間半待たされた。。。ゲッソリ。。。

お昼は簡単にジョイフル

チキン南蛮定食
IMG_0694_2015122914422731c.jpg
。。。(笑)



さぁ迎春準備だ!




17:45  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.27 (Sun)

まいどまいど


昨日広島のライブを終えたお友達が
遊びに来てくれました♪


詳細は後日
13:28  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.26 (Sat)

ここも

年内最後の病院

今朝は北西に満月がきれいだったぁ~♪
朝に見る満月  めったにない光景♪


で、お昼は予定していたお店が年末で休業って事で急遽回転寿司へ
IMG_0634.jpg

いろいろ食べたけど 回転寿司って忙しんだよ
なので撮った写真はこれだけ
IMG_0633.jpg
IMG_0632_201512261621032c0.jpg
タッチパネルで頼んだ赤貝
めちゃくちゃ大きくて めちゃくちゃ美味♪

今年最後にこんな美味しい赤貝が食べられるなんて 幸せ~♪


っと幸せに浸っていたら 年内もう一回病院へ行く事になった

今度はどこでお昼食べよう。。。




16:25  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.24 (Thu)

出石そば

お友達にお土産貰ったぁ~♪
IMG_0623_2015122418141617d.jpg
年越しそばにどうぞって。。。

ありがと~♪




18:16  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.23 (Wed)

大釜

クリスマスイブイブ 

雨の中 大釜に行って来た
IMG_0613.jpg

ここはやっぱり釜揚げ
IMG_0611_20151223163304bb1.jpg
うん! 美味しい♪


昨日この前申し込んだ古紙の「ハローズ券」届いた
IMG_0614.jpg
何買おうかな?




16:35  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

2015.12.20 (Sun)

てっちゃん

あぁ~今年もあと10日ぐらいだぁ~!

やること山積み。。。

そんな日曜日のお昼は 久しぶりのてっちゃん
IMG_0607.jpg

豚汁うどんにしようかと思ったけど かき揚げがあったのでかけにした
IMG_0606_2015122014515008d.jpg
健康診断終わってからハイカロリーな物ばかり食べてたら

体重徐々に増えてきたぁ~~~!!!  

ヤバイ!!!






14:55  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.19 (Sat)

おおまえ

あぁ~掃除したくない。。。


そんな土曜日のお昼は 超久しぶりの「おおまえ」
IMG_0604_20151219162304256.jpg


ここの揚げが大きくて分厚いんだよ
IMG_0603_2015121916230261f.jpg
ボリューム満載でお腹いっぱい!

ぐるじくなりました(笑)




16:24  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.18 (Fri)

豊浜御膳

親の病院通い始めて初めての冬
今朝は今まで見たことない綺麗な風景に出合いました

雲に下から朝日が当たる風景
山から朝日が昇って川面に映る風景
そして 愛媛のそんなに高くない山の頂が白くなってた風景

時間が無かったので写真は撮れなかったけど綺麗だったぁ~♪



そして病院帰りのランチはいつものサービスエリアで豊浜御膳
IMG_0601.jpg
今日のお造りはオリーブハマチ
濃厚で美味しかったぁ~♪



18:00  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.17 (Thu)

古紙回収

やっとたまったぁ~♪
IMG_0599.jpg
500ポイント

古紙1kで1ポイント

約3年かかった


ハローズの500円券貰う事にした


嬉しい♪



14:39  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.16 (Wed)

宇宙食

先日お友達の所で珍しい物食べさせてもらった

宇宙食
IMG_0570_201512161702353d6.jpg

乾燥りんんご
IMG_0571_201512161702213a4.jpg
すご~く軽い!

でもちゃんとリンゴの味で美味しかった


珍しいものでした




17:05  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.14 (Mon)

宝くじ

いつも通り 宝くじかったぁ~♪
IMG_0435_20151208214737240.jpg
前回当たった300円でジャンボ1枚
そしてミニ バラで10枚


ミニって1ユニットで10本あたりがあるらしい。。。


っという事はミニ10枚で10本当たったら7億
それにジャンボが7億で

14億当たる可能性があるんだぁ~~~!!!


さぁ~当たったら何する?



10:51  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.13 (Sun)

まいどまいど

昨日 今年の健康診断終わったぁ~♪

今日は天かす抜かずに食べるぞぉ~~~!!!

温かいぶっかけ小 
IMG_0574_20151213164846a91.jpg
美味しいものは糖と脂肪で出来てるんだよ(笑)

おいしかったぁ~♪


今日はだんなまが我が愛車の壊れたカーステの交換と
すり減ったタイヤの交換してくれました

ありがと~♪



16:52  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.12 (Sat)

昨日さつき会の忘年会に行ってきましたぁ~♪

お店は「錦」
IMG_0538_20151212123822a74.jpg
いつも通り高級個室です♪

お品書き
IMG_0573.jpg
IMG_0572_20151212123855b85.jpg

口取り
IMG_0542.jpg
少しずついろんな味が楽しめて 美味しかった♪

お吸い物
IMG_0545_20151212123825404.jpg
えびとお餅と白きくらげ

お造り
IMG_0546.jpg
新鮮でネタが良い♪

炊き合わせ
IMG_0550.jpg
柚子が効いててアツアツ

焼き物と天ぷら
IMG_0552_20151212123850b3b.jpg
さわらの味噌漬焼きが超美味
でんぶくの天ぷらも美味しかったぁ~♪

ご飯もの
IMG_0554.jpg
インカの目覚めと里芋がごろごろ入ったご飯

デザートはほうじ茶ぷりん
IMG_0561_20151212123920724.jpg
なめらかで上品な甘みのぷりん めちゃくちゃ美味しかった♪

サービスで珈琲
IMG_0558_20151212123853192.jpg
やっぱり最後に珈琲を頂くと落ち着くね


いつ来てもお料理は美味しく おもてなしも満足の錦でした





12:50  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.11 (Fri)

夏川りみと京フィル コンサート

昨日近所で開催されたコンサートに行ってきました
IMG_0535_20151211090240628.jpg

コンサートって言うと最近ネタバレ厳禁みたいになってるけど
こうゆうコンサートはパンフレットにプログラムが載ってるんだねぇ~
IMG_0537_201512110902533a4.jpg

このコンサート 宝くじの収益金で後援されてて安かったんだよぉ~♪
IMG_0531_20151211090238751.jpg

夏川りみちゃんの声は凄かったぁ~♪
鳥肌立ったぁ~♪

りみちゃん最近自宅で足骨折しちゃって 車いすでの登場だったけど
座っていても声量に変わりはなかった 素晴らしい!

指揮者の方のおしゃべりも面白く りみちゃんの沖縄言葉でのやり取りもかわいく
とっても楽しいコンサートでした




09:09  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.12.10 (Thu)

バスツアー

某ディスカウントストアのキャンペーンに当選して
バスツアーに行ってきました
IMG_9951.jpg

朝6:05集合 まだ暗い。。。

福山の街で渋滞にハマり 遅れて福山ファクトリー到着
IMG_0442.jpg
ここでムートンの工場見学と商品見学

高速の尾道降りる手前でまたまた渋滞
千光寺にも大幅に遅れて到着
IMG_0453_20151210134706a84.jpg
IMG_0454.jpg

良いお天気で海が光ってた
IMG_0459_20151210134741ca9.jpg

しまなみ海道を通って生口島でお昼
IMG_0487_20151210134708366.jpg

お料理は付いてたのがショボかったので1500円アップして
IMG_0476_20151210134743dc9.jpg
。。。

食後はここ
IMG_0492_20151210134711879.jpg
IMG_0493_20151210134745e60.jpg
楽天市場のジェラート部門連続9年1位のお店らしい

試食でもらった伯方の塩ジェラートがあまりに美味しくて
IMG_0491_20151210134709126.jpg
マンゴーとダブルにして食す。。。
美味しかったぁ~♪

大三島にわたって大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)
IMG_0501.jpg
IMG_0502.jpg

最後は岡山で西川イルミネーション
IMG_0513_20151210134802c2f.jpg
IMG_0517_201512101348037a1.jpg
IMG_0520.jpg

お友達誘って行って楽しかったぁ~♪

ご招待で行かせてもらってなんなんだけど ツッコミどころ満載のツアーでした
でも 添乗員さんが楽しくて満足しました~♪




14:10  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.09 (Wed)

今朝の空

IMG_0431_20151208214723058.jpg




05:50  |  そら~♪うみ~♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.08 (Tue)

腕時計

携帯持つようになってしなくなった腕時計

病院行ったりいろいろ欲しい時が出て来て 買おうと思ったら
だんなまが前にしていた時計直してくれた♪

部品揃えてくれて
IMG_0396_201512082147201ac.jpg

見事復活♪
IMG_0397.jpg

ありがと~♪



21:50  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.07 (Mon)

修了証書

修了証書貰ったぁ~♪
IMG_0429_201512071556532f0.jpg
って、これで終わりじゃなくて始まりなんだけどね

今度はボランティアだ!


さて、そんな最終日の調理実習は自分たちで考えたメニュー
IMG_0427_20151207155651917.jpg
私が全部栄養計算した献立

無事終わって良かったぁ~

ただ、アルミホイル焼きだったのにアルミホイルが用意されてなくって
クッキングシート焼きになってしまって焦げた(笑)

調理の仕方が人それぞれで面白かったぁ~


次はビギナー講習だって
いつになるのかわからないけど楽しみ♪




16:02  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.06 (Sun)

くし彦

昨日久しぶりに「くし彦」行って来たぁ~♪
IMG_0398_20151206180132da4.jpg

まずはかんぱぁ~い♪
IMG_0400.jpg
ここの大ジョッキ大きくて好き♪
でも今日は泡が多い。。。グスン。。。

お通し
IMG_0401.jpg
初めて食べる 温泉卵的な小鉢 美味しい~~~♪♪♪
長芋とオクラのネバネバと黄身のとろ~り感が良いバランス♪

いつものお造りセット
IMG_0402_20151206180136db3.jpg
いつ来ても美味しいなぁ~♪

串揚げ7本
IMG_0403.jpgIMG_0404.jpg
IMG_0405_20151206180152f57.jpgIMG_0406_20151206180154747.jpg
IMG_0407_2015120618015535f.jpgIMG_0410_20151206180215d19.jpg
IMG_0411_2015120618021715a.jpg
ほたて・なす・しそささみ・玉ねぎ・たちうお・しいたけ・はぜ
たちうおが美味しい~って思った後にハゼ食べたらもっと美味しかった♪

途中で生大おかわり~♪
IMG_0408_20151206180233e6c.jpg

もうお腹いっぱいになって来たねって事で チマチマ食べられるアテを。。。
塩炒りぎんなん
IMG_0412.jpg
殻つきのままフライパンでじっくり炒って 中ホクホク♪
ビールが進む~♪

かにみそわさび
IMG_0413.jpg
かにみそととろっとしたわさび 別々で食べても美味しいし一緒でも良し

あっという間に生大3杯目
IMG_0414.jpg
この泡多すぎる~~~!!!

ちょっと口さみしくなったので追加 
IMG_0415_20151206180248782.jpgIMG_0416.jpg
IMG_0417.jpg
かき・きす・みょうが

いっぱい飲んだ~♪  いっぱい食べたぁ~♪

いつ来ても楽しいくし彦でした




 


18:18  |  waniの酔いどれ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.05 (Sat)

スイカ

12月最初の土曜日~

あぁ~1年で一番嫌いな12月

少しずつ片づけしよぉ~っと思って整理してたら出て来た!
IMG_0394_20151205155754c0d.jpg
そう言えば だんなまが買うって言うんで一緒に申し込んでもらったんだ

すっかりほったらかしてたよ

ちゃんとしまいました





16:01  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.03 (Thu)

パンテーン

今日の広告
IMG_0386_201512031531312a7.jpg
パンテーンが安い!

税込321円(410ml)と言う値段すら凄く安いのに
な・な・なんと! ワオンポイントが145も付く

という事は実質176円!

おぉ~~~!!!  こんな値段見たことない!!!

と言うわけで 2回並んで4つゲット♪
IMG_0389.jpg

シャンプー&コンディショナーは腐らないからねぇ~


15:36  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.02 (Wed)

DVD

先日っぺにもらったDVD見ましたぁ~♪
IMG_0380_201512021336167ae.jpg

地元ではニュース番組でこんな特集組まれるんだね
IMG_0381.jpg
うらやまし~~~~い!

内藤さんの声 初めて聞いた
IMG_0377.jpg


っぺ、貴重な映像
ありがと~~~♪♪♪





13:43  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.12.01 (Tue)

谷川米穀店

自慢するつもりじゃないんだけどねぇ~

たにべーへ行ってきました
IMG_0369.jpg

熱い大 
IMG_0370.jpg
唐辛子、後で同量追加しました♪


ついついおかわり 熱い小
IMG_0371_20151202133603406.jpg
柚子があるのに気がついて 入れてみました

柚子が入ると爽やかな感じと共に麺が引き締まる感じ

どちらかと言うと ここはちょっとねばっとしてる方が好きなので
柚子よりはいつもの酢の方が良い感じ


しかし意地汚くおかわりしたら 後で食べ過ぎによる腹痛
次回からはおかわりやめよぉ~



13:36  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |