個別記事の管理2015-11-29 (Sun)
ライブ当日 先行販売で買いました

カレンダー
IMG_0361_2015112915163517a.jpg
今回のカレンダー 良いわぁ~♪♪♪


そしてグッズ
IMG_0363_201511291516529af.jpg
ちょっと控えめ

マルシェバッグはもう使っちゃってヘロヘロだし
ツアーTシャツは着たので洗濯しちゃいました
(なので写真に写っていません)

どんどん使おうと思います




* Category : 大好き省吾♪
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by はっさん
これだけ買って控えめとは・・・・ww

* by wani
>はっさん
控えめじゃない?
ラグランも買ってないし、ブレスレットも買ってなし
シュシュも買ってない(笑)

個別記事の管理2015-11-29 (Sun)
最後のお楽しみ
一鶴 本店
IMG_0355.jpg
お友達が16:29の電車で帰ると言うので駅前の本店へ

まずはかんぱぁ~い♪
IMG_0357_201511291506021bc.jpg

骨付鳥が焼きあがるまで 皮酢としょうゆ豆
IMG_0358_201511291506033f3.jpg
本店は小皿が出てくるんだねぇ~ ビックリ!


そしてついにその時が♪
IMG_0359_201511291506052dd.jpg
っぺ待望の骨付鳥 ひな
食べられるまで随分かかったねぇ~

お腹もかなりいっぱいだけど 鶏めし
IMG_0360_20151129150606fe3.jpg
っぺと半分こしました

やっぱりいつ来ても一鶴は美味しいねぇ~♪


また一緒に食べようねぇ~




* Category : waniの酔いどれ日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by っぺ
やっとありつけましたぁ!!!
おいしかったです(≧▽≦)
また近いうちに行きたいです。
ありがとうございました。

* by wani
>っぺ
ありつけるまで長かったよねぇ~
またおいで!

個別記事の管理2015-11-29 (Sun)
うどんでお腹がいっぱいなので 腹ごなしに丸亀城でも上りましょう
IMG_0354_201511291440114b7.jpg

まずは資料館で29日までやってる「京極家の家宝展」
IMG_0328.jpg

なんでもオンラインゲームのキャラつながりで来場者が増えてるとか。。。

等身大のパネルがあって
IMG_0329_201511291436365ef.jpg
女の子たちが一緒に写真を撮りまくっていた

このキャラ 「にっかり青江」って言うらしい
IMG_0330_201511291436376b6.jpg

で、これが京極家の家宝「ニッカリ青江」
IMG_0334.jpg

館内若い女の子ばっかりでちょっと異様
ゲームの力って凄い!

さぁさぁ、そんなことは気にせずにお城に上りましょう
IMG_0347.jpg
しかし坂が急すぎる。。。
明日はあさっては筋肉痛だな。。。

石垣が立派なので有名
IMG_0340_201511291440327ac.jpg

天守閣はちっちゃっ!
IMG_0343.jpg
中に入ったけどやっぱりちっちゃっ!(笑)

急な坂を下りるのも一苦労

お堀の写真撮ったり
IMG_0351_2015112914400966a.jpg
近くにいるからこんなに真剣にお城の写真撮ったの初めてだ!

初めてわかった事とかあって結構面白かった






* Category : 日常
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by っぺ
若い女子がいっぱいいたのと、天守閣が小っちゃかったのにはビックリでしたねw

* by wani
>っぺ
こんなちっちゃい天守閣もあるんだとわかって面白かったでしょ?(笑)

* by たか
最近は刀女子が増えてるらしいよ。

* by wani
>たかさん
刀女子って言うんだ。。。
歴女って言葉は知ってるけどね。。。

個別記事の管理2015-11-29 (Sun)
ライブの次の日は うどん~♪

一軒目は「山越」
IMG_0323.jpg
こんな行列並ぶの久しぶり って言うか初めてかも。。。
土曜日は恐ろしい。。。

約40分かかって ようやく   かまたま小
IMG_0324.jpg
美味しいけど たまごと麺の割合から言って大の方が美味しい。。。

6人全員でのうどんはここだけで お別れ

2軒目は3人で「根ッ子」
IMG_0325_20151129113554861.jpg

次に美味しいものが待ってるので かけ小
IMG_0326.jpg
麺がグミっぽいのと腰の強いのの混合だった
行った時間の関係かな?
久しぶりに食べたけど やっぱり出汁が美味しい♪


お腹もいっぱいになったので次のために少し動きましょう



* Category : うどん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by っぺ
昨日はありがとうございました。
初の讃岐のうどんに感動したのが山越だったんで、どうしてももう一度行ってみたかったんですが・・・
長い列に並ばせてしまって、みんなゴメン!!
せっかく連れてっていただいたのに、彼の言うとおりでしたわ(T_T)
かまたまおいしかったけど、同じ並ぶなら谷川米穀店でしたね(^^;
遠いけど、また谷川米穀店連れてってください(^^;;;

* by wani
>っぺ
お疲れ様でした
いろんなお店に行って いろんなうどん食べて
自分の好みがわかって行くのです

私が死ぬ前に食べたい一杯は谷米です♪
また行こうね

個別記事の管理2015-11-28 (Sat)
ライブ後はみんなでオフ会♪

駅前の「神童ろ(わらじろ)」
道案内下手でごめんねぇ~

まずはかんぱぁ~い♪
IMG_0313_20151129110716616.jpg
ビールはエクストラコールド♪  おいしい。。。

お通し
IMG_0312_20151129110715414.jpg
野菜の上にかつおのピリ辛味
ちょっと魚臭くて不評

お造り 大
IMG_0314_20151129110717525.jpg
お魚が自慢のお店って書いてあったのでここにしたんだけど 美味しかった♪

大根サラダ 大
IMG_0315_20151129110719b54.jpg
山盛り~

スルメイカ一夜干し
IMG_0317_201511291107209cf.jpg

ハマグリの酒蒸し 
IMG_0318_20151129110732c18.jpg

出汁巻き玉子
IMG_0319.jpg
すご~~~く美味しかった♪
しかしデッカイ!
みんなで食べたから良いけど2人で来たら他食べられないね

オリーブはまちのカマ焼き
IMG_0321_20151129110736606.jpg

焼きそば
IMG_0320_20151129110735996.jpg
味が濃かったらしい

おまかせ握り
IMG_0322_20151129110738150.jpg

写真載せてて思ったけど ほとんど食べてない。。。

最初にエクストラコールド頼んだのがグラスが小さくて物足りなかったので
2杯目は生大にした
IMG_0316.jpg
でもやっぱりエクストラコールドの方が美味しくて
3杯目はエクストラコールドにした

って、飲んでばっかりいたんかい!(笑)

みんなとお別れして終電に乗ったら爆睡してた
寝過ごさなくて良かったぁ~





* Category : waniの酔いどれ日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-11-27 (Fri)
お天気の良い日でした
IMG_0290.jpg
駅前の省吾さまご一行が宿泊しているホテルの横を通って会館へ

いつもの所じゃない所にツアトラ
IMG_0299_201511291037014e0.jpg
写真撮ってる人達と駐車しようとしている車で渋滞が出来てた

どうして今回はここだったのか???

隣の車が邪魔だねぇ~って隣にいた人と話しながらパチッ♪
IMG_0294_20151129104223197.jpg
後で友達の写真見たらこの車いなかった。。。

時間たっぷりあったから もう一度撮りに行けば良かった。。。
IMG_0295.jpg

会館はもうクリスマス気分
IMG_0303_20151129103702288.jpg

素敵なライブでした
IMG_0305.jpg
IMG_0306_201511291037345d7.jpg
鳥肌が連続して立った曲があったり 
省吾に後光が差してるようなライティングがあったり(あくまで自分の感想)
途中のアカペラの曲や最後の曲には驚きと感動がありました

今回のシステムでは一回で十分って思っていたけど
やっぱりもう一回見たいなぁ~







* Category : 大好き省吾♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-11-25 (Wed)
クリスマスリース作ったぁ~♪
IMG_0283_20151125161151229.jpg
玄関に飾ったぁ~♪




* Category : 手作り
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^-^*)  リース、可愛いです♡  もうすぐクリスマスですね~♪  

* by wani
>yukiさん
ホント、もう街ではクリスマスだらけです(笑)
お友達が材料用意してくれて 作りました♪
お友達のおかげです

個別記事の管理2015-11-24 (Tue)
今日は7ヶ月ぶりに会うお友達といつも一緒のお友達と
3人でランチしてきましたぁ~♪

オークラホテルのレストラン 「レ・セゾン」
シェフのおまかせランチ オードブル付  2700円(税・サービス料別)

オードブル
IMG_0271_20151124165359669.jpg
ほたてのてまり寿司・サーモンのカルパッチョ

パン
IMG_0273_2015112416540145f.jpg

さつまいものスープ
IMG_0274_201511241654027ee.jpg

鯛のポアレとフィレ肉
IMG_0275_201511241654039b6.jpg
本当はフィレ肉じゃないみたい
お友達が常連さんなのでいつも何かしらサービスしてくれるんだよね
「フィレ肉に変えておきました」って給仕さん♪ 
お肉柔らかかったぁ~♪♪♪

抹茶ロールと春菊のアイス
IMG_0277_2015112416540511c.jpg
春菊の味がしたぁ~♪ 

珈琲
IMG_0279_20151124165415254.jpg


美味しくて大満足でした



* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-11-23 (Mon)
今日はこれと言って何もない。。。

まいどまいどで 温かいぶっかけ小 天かす抜き
IMG_0266_20151123142448f34.jpg
今日は出来立てをゆっくり温めてくれて もちもちの麺だった

美味しかったぁ~♪




* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-11-22 (Sun)
今日は徳ラー食べに徳島へ

大好きな「やまきょう」
IMG_0253_20151122161916990.jpg

今日ははしごしないと言うので 中華そば 650円
IMG_0254_20151122161917b1a.jpg
ガッツリ食べたぁ~♪  でもちょっと多かったかも。。。


その後ここでもダムカード貰えるという事で
旧吉野川河口堰
IMG_0255_20151122161918d53.jpg

今切川河口堰
IMG_0261_201511221619203cf.jpg

一緒の管理事務所で2枚ゲット♪
IMG_0265_201511221619217e9.jpg

ついでにちょっと難しげな冊子いただきました
IMG_0264_20151122161936f07.jpg

ダムカード増えたけど 堰は面白くないなぁ~




* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-11-21 (Sat)
そろそろしっぽくうどんが始まっているようだ。。。

中西うどんへ行ってみる
IMG_0241_20151121154403799.jpg

あった♪ あった♪
IMG_0242_2015112115442880d.jpg

今期初しっぽく 430円
IMG_0243.jpg
美味しい。。。



* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-11-21 (Sat)
IMG_0237_201511211109246c6.jpg
面白い形の雲が並んでた




* Category : そら~♪うみ~♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-11-20 (Fri)
今日はさつき会でしたぁ~♪

国際ホテルの中の「グリル屋島」
IMG_0212.jpg

今日はバイキングではありませんでした
IMG_0214.jpg
でも良さそうなのでここに決定♪

箱膳
IMG_0216.jpg
箱のふたはお店の人が開けて持って行ってくれます

箱の全部はこんな感じ
IMG_0219_20151120181925167.jpg
少しずついろんなものが食べられて楽しい♪

デザートとコーヒー付きです
IMG_0224.jpg

来月は忘年会
 
楽しみ♪



* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-11-19 (Thu)
今日の病院帰りのお昼は茶屋ガーデン
IMG_0207_20151119160701b43.jpg
雑誌に載ってるの見て一度行ってみたいと思っていた所
前回ばぁばが行ってみたいと言ったので決定!

セレクトランチを選択
前菜付サラダプレートとスープ そして選べるメイン
IMG_0209_2015111916070365c.jpg
私はふわふわ帽子のオムライスをセレクト

ご飯の量が半端なく多くて 残そうかと思ったけど完食 (完食したんかい!)

じぃじ&ばぁばはオーソドックスにレギュラーオムライス
こっちも量多かったみたい


ここは味がどうのって言う前に店内が暗くて。。。
目の悪いばぁばにはちょっと辛かったかも。。。


次回は明るいお店行こうねぇ~





* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-11-16 (Mon)
お友達から「秋の味覚」柿が来たぁ~♪
IMG_0201.jpg
自家製だよ
しかも3段重ね♪

お友達が1個1個 磨いてくれたんだって~!


ありがと~♪



熟したら丸かじりするのが一番美味しいんだって!

丸かじり する!する!



* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-11-15 (Sun)
今日はうどん~♪

久しぶりの麺ねり
IMG_0197_20151115151203d1a.jpg

かけ小 220円
IMG_0195_20151115151200008.jpg

麺太くなった~?
IMG_0196.jpg
食感がだいぶ違う。。。
なかむらっぽいグミ感がなくなってもっちり麺になってる
出汁の味も変わった?

私的には前の方が好きかも。。。




* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-11-14 (Sat)
今日のお昼は麺麺亭
IMG_0194_20151114170933fb6.jpg

もちろんマーボラーメン 530円
IMG_0193_2015111417093129c.jpg
アツアツ ハフハフ ウマウマ♪





* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-11-11 (Wed)
ざくろ 貰ったぁ~♪
IMG_0177.jpg



* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-11-09 (Mon)
昨日のお昼は「まいどまいど」でした

冷ぶっかけ小 天かす抜き
IMG_0166_201511091549172f8.jpg
まいどまいどはブレずにいつも美味しいなぁ~♪




* Category : うどん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^-^*)  ダム&紅葉ドライブ、良いですね~~♡早明浦ダムは 貯水量でベスト10に入る大型ダムみたいですね! 圧巻です♪ 果汁も美味しそうですね。どんなお料理に使われるのでしょうか?!
 

* by wani
>yukiさん
早明浦ダムは本当に大きかったです
圧巻でした

ゆず果汁はいろんな料理に使いますが
最近焼酎に入れて飲むのにハマってます♪

個別記事の管理2015-11-08 (Sun)
高知まで行ったので柚子絞り汁が欲しい~!

ここにあるかな?
IMG_0156_20151108100749ad1.jpg
IMG_0157-1.jpg

ありましたぁ~♪
IMG_0161_20151108100750db8.jpg
柚子果汁 3本お買い上げぇ~♪



* Category : 買ったもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-11-08 (Sun)
ダムに向かう途中 まだこれからの紅葉に出会いました
IMG_0076_20151108095810bd9.jpg
IMG_0080_201511080958114f0.jpg

IMG_0111.jpg
IMG_0100.jpg
IMG_0102_20151108095814892.jpg
IMG_0108.jpg

紅葉本番はこれから




* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-11-08 (Sun)
今回のドライブは 何回目になるんでしょうね? ダムめぐりです
今回はお天気が悪くて 写真写り悪いです

池田ダム
IMG_0048_201511080934141eb.jpg
IMG_0056.jpg
IMG_0062.jpg
IMG_0067.jpg
吉野川


早明浦ダム
IMG_0117_201511080934209d4.jpg
でかぁ~! かっこいい~~~♪  と思わず叫んでしまった!

IMG_0133_201511080934340cd.jpg
IMG_0137_20151108093436168.jpg
IMG_0147.jpg
IMG_0151_20151108093454016.jpg

こうしてまた2枚ダムカードが増えましたとさ
IMG_0158.jpg



* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-11-07 (Sat)
今日はドライブに行って来たぁ~♪

まずはお昼ごはん
今週2度目のやまうち
IMG_0035_20151107185128275.jpg

この前美味しかったけど量が少なかったので今日は大
IMG_0026.jpg
出汁がもう少し多いと嬉しい。。。

IMG_0028.jpg
今日の麺はこの前とちょっと違いました
前回よりグミ感が無くコシもない
タイミングが悪かったか?

この麺だったら小でも良かったな。。。



さぁ~ドライブに出かけましょう~♪



 
* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-11-06 (Fri)
病院帰りの昼食~♪

今日は観音寺まで戻ってきてグランドホテル内の「磯の茶屋」
IMG_0021.jpg
ばぁばの 行ったことがないので行ってみたい と言うご希望で。。。

入ると人でいっぱい  ちょっと驚き。。。

日替わりランチもあるけど ちょっと贅沢に「茶屋の祭り」1980円(税込)
IMG_0019.jpg
めちゃくちゃデッカイお盆が出て来てビックリ!

美味しかったよぉ~♪
IMG_0020.jpg
  

2週間後のお昼、ばぁばが行きたい所もうみつけてるのでそこに決定!
どんな昼食でしょう、楽しみです



* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-11-05 (Thu)
今日は講習会でしたぁ~

今月と来月はみんなで考えた献立
どんなのが出来るのか楽しみにしてたけど 美味しかったですよぉ~♪
IMG_0015.jpg
だれだぁ~! ガレット焦がしたの?(笑)

来月は我が班で考えた献立を作ります

私が計算した成分の数値
ちょっとした勘違いで間違ってて 今日お直ししましたぁ~

指導員さんと1対1でいろいろ話しながらの作業 楽しかったぁ~


来月が講習最終回です





* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-11-04 (Wed)
お友達が自家製無農薬野菜持って来てれたぁ~♪
IMG_0013_20151104214819c7d.jpg
水菜・わさび菜・ししとう

嬉しい~~~♪


いつもありがと~~~♪♪♪




* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-11-03 (Tue)
今日のお昼はどこへ行く~?

超久しぶりにやまうちに行くか?
それともいつもの三嶋に行くか?

だんなま迷った挙句 「両方行こう~♪」

やまうちうどん
IMG_0001_20151103144740408.jpg
一体何年ぶりでしょう?

あつあつ小 200円
IMG_0003_201511031447427d4.jpg
あれっ? 麺のイメージが前と違う
もう何年も来てないからね

美味しい。。。
麺もグミっぽくて面白い食感
出汁も悪くない

ここのうどんが変わったのか? 私の味覚が変わったのか?

美味しかったです♪


三嶋製麺所
IMG_0009_20151103144743308.jpg

やまうちで1玉食べてるからね 冷たいの小 
IMG_0010_20151103144744bdc.jpg
今日はすだちじゃなくてゆずだった♪

ちょっとコシはなかったけど むにゅむにゅっと美味しかった~♪





* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-11-02 (Mon)
久しぶりの雨~
そのせいかな? ジム空いてた。。。

これと言って書くネタもないので 随分前の話だけど
ポルノのライブの前の軽い夕食お話

お店は「COZY CAFE」
IMG_9154_201511021645515c9.jpg
かわいいお店

ナポリタンを注文
サラダが付いてます
IMG_9149_20151102164533c56.jpg
盛りだくさん♪  嬉しい♪

ナポリタン
IMG_9151_2015110216453420a.jpg
ナスがごろごろ入ってて アツアツ♪

ドリンクも付いてます
IMG_9152.jpg
きれいな盛り付けでしょ♪

この内容で1000円♪  すばらし~♪

ただご家族でされてるのでちょっと時間がかかります
時間の余裕のある時に また行きたいなぁ~





 
* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-11-01 (Sun)
11月になったよぉ~
寒くなってきた。。。

そんな時はあったかいおうどんだよぉ~

昨日は大釜で釜揚げ
IMG_9947_20151101144256458.jpg

今日は池内で
IMG_9949.jpg

あったかいアベック
IMG_9948.jpg

ほっこり美味しかったぁ~♪



* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |