12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-08-30 (Sun)
緊張した土曜日を無事終えて 8月最後の日曜日のお昼は「大釜」

ここでは初のざるうどん小 270円
IMG_8673.jpg
麺は良い感じなのに出汁が濃い

釜揚げ出汁はもうちょっと甘めで美味しいんだけどなぁ~




* Category : うどん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)  緊張の週末だったんですね!! 私も千葉なのでお土産懐かしく拝見しました(笑) 美味しく飲まれたことでしょうね♡

* by wani
>yukiさん
そうなんですよぉ~緊張の土曜日だったんです
無事に終わって良かったです
ビール美味しかったですよ♪

個別記事の管理2015-08-30 (Sun)
昨日長男が彼女連れて帰って来た♪

千葉の彼女から貰ったお土産♪
IMG_8664_2015083014493235b.jpg

重いのに地ビール6本♪
IMG_8666_20150830144933e8b.jpg
IMG_8668_20150830144934e7d.jpg

最中詰め合わせ
IMG_8670.jpg

落花生の形がかわいい♪
IMG_8672_20150830144958dec.jpg
遠い所をこんなにたくさんのお土産持って来てくれてありがとう♪


初めて会った彼女は良い感じのお嬢さんだった♪


しかし。。。緊張した。。。(笑)




* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-08-29 (Sat)
なんだかそわそわの土曜日

いつもの「まいどまいど」で かけ小そのまま
IMG_8663.jpg
丁度良い麺の硬さで 満足♪




* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-08-28 (Fri)
さつき会に行ってきましたぁ~♪

お友達のお父さん、安定してるって事で今月は高松♪
お店は「結城」
IMG_8661_20150829140913dc2.jpg
なんでもお料理が出てくるのに時間がかかるらしい。。。
おしゃべり重視の私たちは大丈夫

12時に予約いして入ったものの「最初のお料理が出るのに時間がかかります」との事

30分後に食前茶「かりがね茶」
IMG_8645_20150829140818047.jpg
甘くて美味しいお茶だった♪
量がもうちょっと欲しいよねぇ~ってご意見あり

くじら麩
IMG_8646_2015082914082029d.jpg
ねっとりと美味しい生麩でした

お造り
IMG_8648_20150829140821f6f.jpg
かつおのたたき・鯛・さより・ほたて・たこ

たこにかかっているソースが 
たこの脳みそを1年熟成させてマスカルポーネチーズで和えたソースとかで
濃厚で絶品でございました♪

じゅんさい豆腐
IMG_8655_20150829140822002.jpg
上に乗ってるのはキャビアでございます

創作料理
IMG_8656_20150829140824ecb.jpg
ジェノベーゼのパスタの下に茄子の揚げ物
いちじくの天ぷら田楽味噌
ズッキーニ・ほたて(マスカルポーネチース乗せ)

いちじくを揚げて食べるのは初めて!
IMG_8658.jpg
とろとろで美味しかった♪

鱧ごはん
IMG_8659.jpg
ウナギのような鱧ごはん ほわほわで美味しかった♪

アイス最中
IMG_8660_20150829140856f69.jpg
皮パリパリ

3時までかかったけど 楽しかったし美味しかった
これで2200円は安いと思う


お時間のある人限定のお昼でした



* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-08-23 (Sun)
もうすぐ夏休みも終わりだねぇ~
あまり関係ないけど。。。

そんな日曜日のお昼は 三嶋製麺所
IMG_8604-1.jpg
やっぱり夏休みなんだ!人がわさわさいたわ!

いつものように熱い大にしようと思ったけど
店内チェックしらた
IMG_8605_20150823150507635.jpg
すだちがあるぅ~~~♪♪♪

じゃぁ 最初は熱い小にしましょう
IMG_8607.jpg
たまご入れて。。。
やっぱり小ではたまごは固まらないね
それでも美味しくずるずるっといただきました

2杯目は 冷たい小
IMG_8608.jpg
すだちを絞ってお醤油かけて
美味しい~~~♪

あぁ~すだちの季節になって来たんだなぁ~♪


要さんの新しいポスター貼ってあった
IMG_8609.jpg
IMG_8611.jpg
「愛にきて うどん県」

なかなか良いじゃん♪





* Category : うどん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ひろし
良いな~~、、、

・・・おいらも、食べたいっす。。。

* by wani
>ひろりん
おいで! おいで!

って無理だね。。。

個別記事の管理2015-08-22 (Sat)
毎年恒例 地元の花火大会
今年も行ってきました

椅子と
IMG_8583.jpg

ビールを持って
IMG_8585.jpg

8時15分はじまり~♪
発射台のほぼ前
IMG_8600_2015082315055004f.jpg

今年は写真を撮るより目で見る方を優先しました
IMG_8593.jpg
楽しかったぁ~♪


大きい花火はほぼ真上なので 首が痛くなったけどね(笑)




* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-08-22 (Sat)
恒例病院帰りのお昼ごはん~♪

今日は回転寿司が良いとのお言葉
以前病院近くのスシローへ行って 「あまり美味しくない」との事だったので
今日は地元まで帰ってきて「ここも」
IMG_8575_201508221624142b4.jpg
ここは美味しいよ♪
値段が2~4倍するけどね

ちょっと贅沢な物ばかり食べちゃった♪
IMG_8576.jpg
IMG_8577.jpg
IMG_8578_2015082216241876e.jpg
IMG_8579_20150822162419dd4.jpg
IMG_8580_20150822162759149.jpg
写真撮り忘れたけどうなぎも食べた♪
美味しかったぁ~♪



でも、諸事情で回転寿司は忙しい。。。そして疲れる。。。



* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-08-21 (Fri)
季節になってきたぁ~♪
IMG_8574_20150821155109381.jpg
ぷちぷち感が好き♪




* Category : 買ったもの
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by うし@はっさん
オレもイチジク好き~♪

* by wani
>うし@はっさん

うし!お前もか!(笑)

個別記事の管理2015-08-20 (Thu)
書く事もあまりないので。。。

先日初めて作ってみた「おにぎらず」
IMG_8485_20150820163311219.jpg
切る方向間違えて 綺麗じゃないね。。。






* Category : へたくそ料理
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  一度挑戦してみたいと思っているおにぎらず♡  本屋さんにも本たくさん!!  美味しかったですか?!

* by wani
>yukiさん
味は思っていた通りなんだけど見た目がねぇ~

ネットでもいっぱいレシピがあるんだけど
きれいに作るのは何回か経験が必要な感じです

個別記事の管理2015-08-16 (Sun)
お盆休み最終日~♪

今日は家系ラーメンが食べたい!
IMG_8564.jpg
13時ごろ着いたけど すごーく混んでたぁ~


だいぶ待っていつものラーメン
IMG_8563_20150816170219456.jpg
いつものように行者にんにくと唐辛子いっぱい入れて

うまぁ~♪

満足~♪



* Category : ラーメン
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ひろし
Wani姐さん、お久っす!
夏バテしていないですか?

おいら、インドネシアからマレーシアへ移動してお仕事中です。

On The Rordは残念ながら、一回のみです。
会えるといいな~~ぁ♪♪

* by wani
>ひろりん
元気してる~?
私は夏バテしてないよぉ~

今はマレーシアなのね

On The Rordは大体の人が一回だから残念じゃないと思うよ
私も一回 地元のみです


個別記事の管理2015-08-15 (Sat)
久しぶりにディキャンプに行って来たぁ~♪

一体何年ぶりだろう???

場所は加茂川
IMG_8506_20150816113708d1a.jpg
すっかりタープの立て方忘れてたよ

遠くから見ると結構良い感じに立てられた(真ん中のブルーのタープ)
IMG_8556.jpg

暑いのでとりあえず川に入ってみる
IMG_8504_20150816113706554.jpg
久しぶりに履いたテバ ソールが剥がれた。。。(汗)

そんなことは気にせずにやっぱりビールだよ♪
IMG_8520_201508161137398b1.jpg
太陽の下で飲むビールは旨い♪

お昼の火を熾している間に
IMG_8533_201508161137190c4.jpg
浮き輪につかまって川を流れてみる  うぅ~~~楽しい♪

お昼は焼肉
IMG_8538.jpg

ポータブルな焼肉コンロでチマチマ食べる
IMG_8541_201508161137230c4.jpg
アウトドアで食べる焼肉 旨い♪

この後ゴーグル付けてお魚さんと一緒に泳ぐ  うぅ~~~楽しい♪♪♪


童心に帰って川遊びを堪能した一日でした





* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-08-14 (Fri)
お盆休み3日目~

今日は病院日  お昼はもう来ないだろうと思った豊浜SAのレストラン
じぃじがどうしてもここに行きたいと言うので。。。

で、前回ばぁばが今度は海が見える席が良いと言ったので
IMG_8487_2015081417314646f.jpg
あんまり見えないね(笑)

前回来た時に必ずと言っていいほどうどんが付いていたメニュー
今回は変わっていました

で、うどんの付いていない「豊浜御膳」
IMG_8486.jpg
ここの天ぷらは揚げたてサクサクで美味しいです♪
鯛の薄造りもコリコリしていて美味しかった♪
炭水化物祭りじゃなくて良かった~♪

いつもは空いているレストラン 今日はお盆休みという事で混んでました


その後お墓詣り
IMG_8493.jpg
子供たちが帰って来ないので 子供たちの分もお参りしてきました



* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-08-09 (Sun)
身体がだるいねぇ~

頑張ってないでエアコン入れるかねぇ~

そんな猛暑の日曜日 台湾ラーメン食べよかねぇ~
IMG_8478_201508091528419b7.jpg

ここの台湾ラーメン380円
IMG_8477_201508091528405b0.jpg
さすがに安いだけあって味仙の台湾ラーメンとは雲泥の差
でもちょい辛で良いのだ!


久しぶりに味仙の台湾ラーメン食べたくなったな



* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-08-08 (Sat)
暑い! 暑すぎる!

そんな土曜日のお昼は 「麺ねり」   と思ったらお休みだった。。。

で、「綿谷」
IMG_8472_20150808155505a46.jpg

行列はそんなになかったけど ミストの出る扇風機があって良い感じ
IMG_8473_20150808155447bed.jpg

ここで初冷やかけ 小 210円
いつから出来たんだ?
IMG_8474_20150808155508cc5.jpg
さすがに綿谷! 冷たくありません(笑)

冷やぶっかけも麺はそのままぬくいし、どんぶりは食洗機から出たての熱さだったり
だから冷やかけと言ってもそんなに冷たいとは思ってないかったけど
思ってた以上でした

それでもうどんは美味しかったですよ

量と言い、値段と言い、普段使いには良いおうどん屋さんです



* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-08-06 (Thu)
エンサイが出回る季節になりましたぁ~♪

じゃぁタオチオ買わなくっちゃ!
IMG_8467_201508061834134b9.jpg
850gで380円 安~~~♪

でも送料500円!

送料の方が高いじゃん!

でもここらじゃ買えないからね 仕方ない!仕方ない!


さぁ、明日エンサイ買って来よう♪




* Category : 買ったもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-08-03 (Mon)
今日は講習会でした

今日の調理実習は「ヘルシー豚そぼろ丼」
P1000042.jpg
木綿豆腐を大量に使ってカロリーオフに作られています

味噌味で美味しかったぁ~♪
これは家でも作ってみよう

時間内にかたまらなかった抹茶ムース
P1000041.jpg
型から出さずにいただきました

みんなで料理するのって楽しい♪


また来月♪




* Category : へたくそ料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-08-02 (Sun)
「暑いよぉ~!!!」って言葉しか出てこない。。。


そんな日曜日のお昼はおなじみ「まいどまいど」

ここは冷たい麺がかなり剛麺なので 今日は「かけ小そのままで」
IMG_8457_20150802160924a76.jpg
そのままって言うのは麺を温めないでそのままって事
つまり麺が冷たくて出汁が熱い「ひやあつ」の事

丁度の温度で美味しかったぁ~♪
ここぐらいの塩分が好き♪

満足♪




* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-08-01 (Sat)
8月だよぉ~!

暑いよぉ~!

そんな土曜日のお昼は「百こ萬」
IMG_8453_20150801160139cae.jpg
だんなまの実家のエアコン直しに行く途中だよぉ~

って、私が直せるわけじゃないよ だんなまだよ

暑いので 冷やかけ小 220円
IMG_8454_20150801160158fce.jpg
どんぶりも麺も出汁もキンキンに冷えてる~♪

麺はかなり冷やしてくれたので
IMG_8455_2015080116020048c.jpg
かなりの剛麺
私にはちょっと硬い。。。

出汁も麺もちょっと塩分少なめかなぁ~
もう少し濃い味が好きだなぁ~



* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |