2015年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.07.31 (Fri)

カーヴィーボディ

先日テレビで樫木さん見ました

で、樫木さんのDVD付本 安くないかなぁって探したらありました♪
IMG_8450_201507311538182f1.jpg

な・な・なんと! 26円!
送料込みで283円!

即お買い上げ~♪



早速1レッスン(12分)やってみました

膝の悪い私でも出来ますよぉ~
結構楽しいかも。。。

問題は続けられるかって事

飽きっぽいからなぁ~私





15:44  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.28 (Tue)

相変らずの宝くじ

今回も買いました  サマージャンボ宝くじ

だんなまの実家に行った時 例の16億当選が出た宝くじ売り場でミニを10枚
IMG_8446.jpg
その時持ってなかった前回の当たりくじ(300円)で後日7億の方を。。。


で、「7億の宝くじ1枚買った」って言ったら
「それって5億だよ」って言われて なんだかガッカリした私でした(笑)




15:52  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.07.27 (Mon)

ライブに行って来た

○番地さんの招待でライブに行ってきました
IMG_8430.jpg

○番地さん、○番地さんらしくやらかしてくれました(笑)

はがきでは16時からチケットをくれるって書いてあったんだけど
どうやら本当は17時からだったみたい
書き間違えたらしい

16時からは当日券を発売することになってたらしく
その発売が終わってから招待客の受付だったらしい

っと、ちょっとイザコザ・バタバタとした時間が流れ とりあえずチケットを受け取りました

まだまだ時間があるのでトラックを見て
IMG_8427_2015072815310738a.jpg

ライブ前の腹ごしらえにワンコインピザのお店へ
IMG_8431_201507281531095c5.jpg

な・な・なんと! 閉店してました
IMG_8432_20150728153019251.jpg

仕方がないのでここで
IMG_8439_20150728153111a59.jpg

冷やかけ小 210円を食べ
IMG_8433_20150728153110897.jpg

ゆっくり会場に戻りました
IMG_8428_201507281530166ff.jpg
ライブはちょっとシュー的な要素もあって ダンサーの女性がやたらに色っぽかったです
歌唱力があって迫力あるのですが なんといっても3階の端っこ
歌詞が聞き取れない。。。残念です

大ファンだと言う地元の大スター(笑)松本明子さんが来てて
無理やりステージに引っ張り上げられてのトークが爆発的に面白かったです

まぁ~照明がきれいだったぁ~♪
3階から見る照明は見下ろすように光が縦横無尽に走っていて見ごたえありました


今回の収穫♪
IMG_8443.jpg
これ見てにやけた私でした



15:29  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.26 (Sun)

招待状

台風のせいかな? 熱風の南風が吹いてる。。。

暑い!

そんな猛暑の中 だんなまはとある資格試験を受けに出かけて行きました

私は夢番地から招待状を貰ったので行って来ようかなと思っています
IMG_8426.jpg
せっかく高松まで行くので お気に入りの陶器屋さんへ行こうと思ったら
今日は臨時休業なんだって!

残念。。。



09:44  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.07.25 (Sat)

綿谷

昨日やっと梅雨明け~

ピーカンの土曜日 お昼は近場で。。。
IMG_8423_20150725144030384.jpg
お昼時なのに珍しく行列してない綿谷

冷やぶっかけ 小
IMG_8424.jpg
相変らず量が多い。。。

唐辛子入れすぎで少々辛かったけど美味しく完食♪
またデブになるねぇ~(笑)



14:43  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.24 (Fri)

土用の丑

今日は土用の丑の日です

みなさんの所もうなぎかな?

と言うウチもうなぎです♪
IMG_8409_20150724155054bef.jpg
昨日だんなまの実家で冷凍うなぎ貰いました♪♪

でも今日はガツンと食べたい!って事で追加♪
これでビールを飲んで さらにうな丼だい!



15:54  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.23 (Thu)

炭水化物

恒例 病院帰りのお昼ごはんです

今日の場所はSA
IMG_8404.jpg
そうなのです 高速走って病院へ行ってるのです

前回ここで食べたご飯 四国の美味しいもの御膳
IMG_6954.jpg
これが美味しかったので期待大で入る

が。。。限定品だったらしく今回はうなぎ。。。

で、定番メニューの中から選ぶが どれもうどんが付いてくる
と言うわけで「ロースかつ重セット」
IMG_8405_201507241534131b1.jpg
炭水化物が多い~~~!!!

量も半端なく多かったので ごはんは残しました

うどんは麺は冷凍っぽかったけどそれなりに美味しく
出汁がちょっと濃いめで美味しいかったです

ここは海が見える席もあります
IMG_8406.jpg
「今度はこの席に座りたい」とばぁば

でも もうここには来ない気がします




19:34  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.21 (Tue)

度付きゴーグル

3連休中に度付きのゴーグル買いました
IMG_8385_201507221219249b8.jpg

今のジムに入ってから 昔息子が使っていたゴーグルを使っていたんだけど
さすがにもうゴムの所がべたべたしてきた。。。

いやいや良く使ったよ♪

早速組み立てて 使ってみた
IMG_8386_20150722121941dd7.jpg
今までぼやけてしか見えなかったプールの中がスッキリ良く見える
気持ち悪いぐらいだ!(笑)

しかし良く見えすぎると泳ぎ方までぎこちなくなるのはなぜだ?



12:26  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.20 (Mon)

恒例 徳ラーはしご♪

3連休最終日~♪

今日は徳島にラーメン食べに行こう~!

大好きな「やまきょう」
IMG_8391.jpg

中華そば 550円
IMG_8387_201507221219437eb.jpg
だいぶ待たされた。。。

麺硬め
IMG_8390_201507221219441ac.jpg
今日はバリカタだった

でも美味しかったぁ~♪
ここ大好き♪


さぁ恒例2軒目~
やまきょうにあった雑誌でだんなまがみつけた「大孫」
IMG_8400_201507221220036fb.jpg

ラーメン 550円
IMG_8397_2015072212195922a.jpg
なかなか良い色のスープだねぇ~♪


IMG_8399_20150722122001874.jpg

ここは玉子無料
IMG_8394_20150722121947f17.jpg
でもさすがに2杯目 玉子を入れる余裕なし

ラーメンは見た目は好きタイプにみえたんだけど 残念ながら好みの味ではありませんでした
難しいもんだね


お腹いっぱいで 夕食はビールだけで良い~~~(笑)



19:20  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.19 (Sun)

三匹のかいじゅう

「孫物語」を読んで続編が出たら読みたいなぁ~っと思ったんだけど
前作があることが分かった

図書館に行くとあったので借りて来て読んだ
IMG_8383_2015071917400107a.jpg
孫って面白いなぁ~

椎名さんの孫だから特に個性的なのかもしれないけど
生き物として孫って言うのも見てみたい気がしてきた

もともと私は孫は要らないと思ってきたので ちょっとした気持ちの変化です


と言いつつも。。。
30前後の私の二人の息子はまだ独身(笑)

はははははっ。。。。




17:45  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.18 (Sat)

池内

もう梅雨明けしたのかなぁ~?

そんな日差しの強い土曜日のお昼は 池内
IMG_8380.jpg

当然アベック 300円
IMG_8379.jpg
今日はいつものおばちゃんじゃなくて違う人だったからか
タレが少なかったぁ~~~  悲しかったぁ~~~


でも唐辛子の辛さで満足したぁ~♪




16:04  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.17 (Fri)

パーフェクトアスタコラーゲン

荷物が届いた

どうやら応募してたみたい。。。
IMG_8377.jpg

「もっちりハリつや」って書いてある♪

早速飲んでみよぉ~♪




15:20  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.16 (Thu)

台風11号

台風が近づいてる。。。

日中はそれほどではなかった。。。

関東の方が雨が凄くて被害が出てるみたい。。。


でも、この時間、さすがに風の音が凄くなってきた。。。


今回の台風ストライクみたい。。。
IMG_8372_20150716211117f8a.jpg

夜中に何事もなく過ぎてくれることを祈る。。。




21:14  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.07.13 (Mon)

孫物語

夜中の地震 ビックリしたぁ~!

こっちではそんなに揺れたわけじゃないけど
やっぱり夜中は心臓に悪い。。。

さて、久しぶりに本読んだ
IMG_8365.jpg
椎名さんちの孫は個性豊かで面白い
続編が読みたいな。。。




14:14  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.12 (Sun)

鶏日和

昨日病院から帰ってくるのが遅かったので
夕食はささっと飲める鶏日和に行って来たぁ~♪
IMG_8342_20150712095653bbc.jpg
今治焼き鳥のお店
今治焼き鳥は鉄板で上から押さえつけて焼くから早いんだよ

まずは生大
IMG_8343.jpg
後ろにバリィさんがいるの見える?

アップ♪
IMG_8344_201507120956553fa.jpg
かわいい~~~♪

まずは大根サラダ 440円
IMG_8345_20150712095656027.jpg

皮焼 タレ 400円
IMG_8347_20150712095659337.jpg

鶏肉チーズ焼き 430円
IMG_8346_20150712095657728.jpg

鶏肉ミンチの肉詰めピーマン 430円
IMG_8348_20150712095714802.jpg

おかわりも生大 
IMG_8349_201507120957361ec.jpg

最後は2番人気のセンザンキ
IMG_8355_20150712095715f1f.jpg

ササッと食べて ササッと飲んで 終了

ホットペッパーのクーポンで 500円×2=1000円引き

ごちそうさまでしたぁ~♪



10:00  |  waniの酔いどれ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.11 (Sat)

初花火

窓の外で花火の音

ドド~ン!

ベランダに出てみると はるか遠くに花火♪
IMG_8362_2015071209461520a.jpg

今年初の花火だぁ~~~♪♪♪



20:50  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.11 (Sat)

ジョイフル

今週の病院帰りのお昼はジョイフル
今日も1時ごろになりました

3人ともネギトロ丼  税込530円
P1000040.jpg
空いてる容器に醤油を入れて わさびを溶かして上からかけます
値段の割には美味しかった


来週はないので 再来週はどこへ行くかなぁ~?



17:01  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.08 (Wed)

地域振興券

各地で発行されている地域振興券

我が町でも受け付けがあって 抽選の結果当選しました

で、今日引き換えてきました
IMG_8338.jpg
2割もお得♪

さて、飲むかねぇ~♪



15:28  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.07.07 (Tue)

ペイザン

さつき会で 精進フレンチのお店「ペイザン」へ行ってきました
IMG_8324_201507081516040bb.jpg

店内はかわいい感じ
IMG_8326.jpg

メニュー
IMG_8327_201507081516075fd.jpg
ディジュネとダイエットコースのメインを聞いたら
ちょっと違うんですがどちらもロールキャベツとの事

って、わけでディジュネ 1500円に決定

前菜3種
IMG_8329_201507081516086d0.jpg
赤・黄パプリカとほうれん草のムース  なす  マッシュポテトのきゅうり巻き

コーンスープ
IMG_8330_20150708151610348.jpg

パン
IMG_8331_201507081516259b6.jpg
玄米かパンでパンをチョイス

ロールキャベツ
IMG_8332_201507081516270c4.jpg
精進料理なので中は肉ではありません
なんだかよくわからなかったけど 美味しかった♪

デザートとコーヒー
IMG_8335_20150708151628458.jpg
お値段も手ごろでカロリーも低く 良かったです



15:24  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.05 (Sun)

とりの助

先週から始まった「ラーメン大好き小泉さん」を見ている

昨夜は「蒙古タンメン中本」の北極ラーメンが登場
うぅ~~~辛いラーメンが食べたい!

という事で、今日のお昼は辛いラーメン♪

初めての「とりの助」
IMG_8316_201507051544013c2.jpg

地元のクーポンマガジンに載ってたんだよ
IMG_8317_20150705153811e4c.jpg

火の鳥 辛口
IMG_8312_20150705153739f70.jpg

麺は細め
IMG_8313.jpg
クーポンに「挑戦者募集中!」って書いてあったから期待してた。。。

だけど辛くなく。。。ちょっとガッカリ。。。

クーポンでサービスの餃子
IMG_8315_201507051537420c9.jpg


無料で取れる漬物コーナー
IMG_8307_201507051537380ee.jpg

キムチが美味しかった
IMG_8306_201507051537375fd.jpg

と。。。辛い物を挟みつつ。。。
下の方にたまっていた辛いものを飲み干して ちょっと辛さを味わった一杯でした


あぁ~~~蒙古タンメンが食べた~~~い!!!





15:50  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.04 (Sat)

麺ねり

7月最初の土曜日は雨~!

そしてお昼は「麺ねり」
IMG_8305_2015070415180918a.jpg

かけ小 220円
IMG_8304_201507041518089b3.jpg
ここのかけ すきぃ~~~♪





15:19  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.03 (Fri)

ガスト

今日もじぃじ&ばぁばと病院の帰りにランチ

検査&検査で遅いランチだったので 手ごろなガストで。。。


私は「彩り野菜のとろ~り温玉ドリア」
IMG_8297.jpg
アツアツで美味しかった


来週はどうするかなぁ~?



20:57  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.07.01 (Wed)

講習会 初日

今日は「うるう秒」
IMG_8291_20150701182544803.jpg
初めて知った


そんなうるう秒の日 講習会初日でした~
IMG_8294.jpg
講習を2講座聞いて 

最後は調理実習
IMG_8292_201507011825457a2.jpg
タコライスとミルクスープ ヨーグルトと豆乳のゼリー

みんなでワイワイやりながらの調理は楽しかったぁ~♪
タコライスも美味しかったし。。。

来月が待ち遠しい♪




18:30  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |