2015年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.05.31 (Sun)

麺ねり

昨日の地震大きかったみたいだねぇ~
関東のみんな 大丈夫だったかな?

なんだか地震とか噴火とか。。。
これから嫌な事が起こらないと良いな。。。


そんな雨の上がった日曜日
お昼は「麺ねり」
IMG_8056_20150531140007bd9.jpg

今日はなかむら醤油持参で しょうゆうどん大 300円
IMG_8057.jpg
結構な量。。。もしかして失敗した?(笑)
ぐみぃ~っと伸びる麺になかむら醤油 美味しい♪
もう少し冷たいともっと美味しいと思う

ごちそうさまでした
次回から お腹空いててもやっぱり大は多いって事で小にしよう




14:05  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.30 (Sat)

家系ラーメン

もうすぐ5月も終わるねぇ~
暑い5月だったね

そんな最後の土曜日  お昼はラーメンだね
IMG_8054_20150530172622c44.jpg

いつも通り 脂少な目麺硬め
IMG_8053_20150530172620f8b.jpg
美味しゅうございました♪


明日は雨だね




17:29  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.29 (Fri)

たけひろ

お友達とランチに行って来たぁ~♪
IMG_8049_20150529163202445.jpg
IMG_8046_20150529163201a3b.jpg
駅裏にあった時に一度連れて行ってもらったお店
川沿いに移転してました

ランチは日替わりのみ
IMG_8048_20150529163222f61.jpg
「夏野菜と地魚の唐揚げ」が絶品♪
あんがかかってるんだけど 凄く良いお味♪

お造りはかつお
これも茗荷がアクセントになっていて美味しい♪

これで税込み千円ってレベル高っ!

とっても上品で美味しいお料理でした


また時々行こうねっと友達
次回は何が食べられるかな?  楽しみ♪







 
16:37  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.05.28 (Thu)

やちむん

いつも読んでいる陶器屋さんのブログで
沖縄読谷村北窯のやちむんが入荷したと言うので昨日行って来た
IMG_8034.jpg
素敵なのがあって 予定より多く買ってしまった♪

あぁ~しあわせ~♪



13:43  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.05.27 (Wed)

チャレンジデー

今日はチャレンジデー
ジムに行って来たので申請しました
IMG_8036_201505271338021f1.jpg
勝てるかなぁ~?




13:40  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.26 (Tue)

豆苗

初めて買った豆苗
もう一回食べられるらしい。。。ので育てた
IMG_8038.jpg
もう一回食べよう♪



16:41  |  花&野菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.25 (Mon)

BGM

録画したTV見てたら流れてきたぁ~♪
IMG_8014.jpg



20:40  |  大好き省吾♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.24 (Sun)

週末うどん

今日は我が町でなでしこの試合がある
そのせいかな? 見慣れない県外ナンバーの車多いよ。。。

そんな週末のうどん~♪

昨日は超お久しぶりの「宮武うどん」
IMG_8023-1.jpg

丁度球切れで「1分待ってね」って事で待ってると 大将が麺を手切りしてた
IMG_8015.jpg
良いねぇ~手切り♪

ひやあつにしようか迷ったけど あつあつの温め軽くで注文
IMG_8017.jpg

手切りならではの麺(ボケてます)
IMG_8018.jpg
麺がプリプリと口の中で暴れる感じ♪
美味しい~~~♪♪♪
出汁もちょっと濃いめで私好み♪

何回か来たけどこの日が一番美味しかった
大将の腕が上がった? 出来たちだったから?
こんなに美味しいならまた来よう

超有名店だからサインもいっぱい
IMG_8020.jpg
しかしサザンがあるとは思わなかった。。。


そして今日は麺ねり
IMG_8024_201505241346397b8.jpg

お初のしょうゆうどん 200円
IMG_8026.jpg
びよぉ~んと伸びる麺 美味しい♪
もうちょっと冷えてるともっと美味しいと思う
そしてかける醤油は飯山のなかむらの醤油が好みだな。。。

今度は冷やかけが出来てると嬉しいな


14:02  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.23 (Sat)

OGUNI

昨日さつき会に行ってきました~♪

今月も地元
お店は「OGUNI」
IMG_8000.jpg
ここは予約くしていかないとね
12時過ぎに着いたら満席でした

メニュー
IMG_8002_20150523155924329.jpg
スペシャルランチにするか、季節のランチで値段の高い食材を選ぶかでもめて(笑)
スペシャルランチ お肉はお値段そのままの豚肩ロースで。。。

前菜 朝どれベイカのソテー
IMG_8003_20150523155925395.jpg
ソースはルッコラ 添えられているのはレンズ豆・グリーンピース・長芋・トマト

自家製パン
IMG_8005_20150523155927215.jpg
焼き立てアツアツ・ホクホク♪

グリーンピースのスープ
IMG_8006_201505231559288d1.jpg
まろやかで美味しい♪

鯛のカリカリ焼き
IMG_8007_201505231559458da.jpg
キャベツと甲殻類のソース 甘めで美味しい
パンのおかわり

豚肩ロースのソテー
IMG_8009.jpg
アスパラガスのソース
お肉が柔らかくて美味しい 低温でじっくり焼いているそうです

デザート
IMG_8011_20150523155948517.jpg
清美オレンジ・はっさく・(もうひとつ)のゼリーよせ
香川産さぬきひめのソース

コーヒー
IMG_8013.jpg

今月もたっぷりおしゃべりしました

来月も楽しみだぁ~



16:13  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.22 (Fri)

にんにく

地元産のにんにくがカゴ盛りで安かったので焼酎漬けにしてみた
IMG_7997_201505221053146f9.jpg
NHKのきょうの料理では20度の焼酎だったけど
ウチには25度しかなかったので25度で漬けてみた

1年は日持ちするそうなので また出てたら買って来よう




10:55  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.21 (Thu)

飛蚊症

目の前がチカチカして気持ち悪いので眼科へ行って来た

心配のない飛蚊症って事で安心した

目薬貰ったけど。。。
IMG_7995.jpg
治るのは2~3割らしい


やっぱり老化って事らしい。。。





14:51  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.17 (Sun)

あっ!

カメラ忘れた!

そんな日曜日のお昼 おなじみ「まいどまいど」
P1000035.jpg
冷やぶっかけ小 280円

バリカタ麺 太いだけに歯ごたえバッチリ!
私はもう少し軟い方が好き

でも美味しかったぁ~♪


携帯でもまぁまぁ撮れるもんだね


15:43  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.16 (Sat)

オビカ&一亭

今日もじぃじ&ばぁばを連れて病院~

朝はだんなまと一緒に朝うどん
IMG_7971_20150516173045329.jpg
久しぶりのオビカだよぉ~♪

かけ小 150円
IMG_7970_2015051617304351a.jpg
ふんわり柔らかい麺と甘めの出汁
起きたてで まだ寝ぼけてる身体には優しい味♪

ほんわり良い朝食でした


そして病院後の昼食
明日ばぁばの誕生日なのでお祝いをかねて「一亭」
IMG_7972_20150516173046447.jpg

メニュー
IMG_7975_2015051617304859b.jpg

4人とも三段重ねの「銭形弁当」
IMG_7979_20150516173049de8.jpg
見た目も綺麗で美味しかった♪

ばぁば 87歳の誕生日おめでとう~♪



17:37  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.05.15 (Fri)

おが村

じぃじ&ばぁばの病院へ行って来たぁ~

お昼は病院の前の「おが村」
IMG_7964_2015051518153532c.jpg

このショーウインドーが良い感じ
IMG_7965.jpg

メニュー
IMG_7966_201505151815374e4.jpg

私はたくさんの人が頼んでいる「おが村ランチ」
IMG_7969_201505151815391fd.jpg
ハンバーグ・エビフライ・玉子焼き(醤油味)・ハム
ポテトサラダ・キャベツ・レタス・トマト・きゅうり

ワンプレートです
すご~くボリューミー

あまりに多いのでごはん残そうと思ったのに。。。ついつい完食

またデブになる。。。

ごちそうさまぁ~♪



18:22  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.13 (Wed)

デカ缶

麦とホップで今「デカ缶が当たる!!」
IMG_7951.jpg

当たったぁ~~~♪
IMG_7950.jpg




15:20  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.12 (Tue)

シール

お友達がシール作って送ってくれたぁ~~~♪♪♪
IMG_7952.jpg
超かっこいい~~~♪♪♪


ありがと~~~♪♪♪




15:16  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.11 (Mon)

サッポロクラシック

母の日にビールもらったぁ~~~♪♪♪
IMG_7944.jpg
一緒に入っていた手紙に「今度彼女連れて帰る」って書いてあった。。。


嬉しいような。。。  ちょっとびみょー(笑)




掃除しなくっちゃ!

ってそこ?(笑)



15:12  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.10 (Sun)

徳ラー はしご

今年2度目の徳島ラーメン  行って来たぁ~♪

今日はすご~くコテコテだったイメージの「やまきょう」へ
IMG_7934.jpg
2時間ちょっとかかったな。。。

券を買って
IMG_7937_20150510183144d23.jpg
席に着いちゃったけど 本当は案内されるまで待つのが正式みたい

中華そば小 550円
IMG_7935_201505101831423da.jpg
そうそう♪ このスープの濃さ♪

麺は硬めで注文
IMG_7936_20150510183142cbe.jpg
シャキッとした麺 美味しい♪

以前食べた時より濃い感じはしないけど美味しい~~~♪♪♪
私の好み ドストライク♪
ここが一番好きかもしれない

久しぶりに来て良かったぁ~~~♪


もう十分満足しちゃったんだけど せっかく来たからもう一軒行ってみる?

やまきょうが凄く美味しかったので 2軒目が美味しくないと悲しいので
徳島ラーメンの代表店「いのたに」に行ってみよう~♪
IMG_7939.jpg
実は徳ラーに初めて来たのがこのお店で ここの後「やまきょう」行ったんだよね

今日はもう2時を回っていたので行列もなし
食券買って座ります

中華そば 中盛り 550円
IMG_7940_2015051018315956e.jpg
中盛りって言うのが一番小さいサイズ

麺はやまきょうより太目
IMG_7941.jpg
私のイメージの徳ラーとはちょっと違うけど 美味しい♪
ここ こんなに美味しかったかな?

2軒 全然味が違うけど どっちも美味しかったぁ~♪

やっぱり有名店は美味しいなぁ~

とっても満足した徳ラーのはしごでした



しかし結婚式終わったら どんどんデブになる。。。




18:46  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.05.09 (Sat)

天かすたっぷり♪

小雨の降る土曜日~

結婚式も終わってダイエット終了!
好きな物たっぷり食べましょう~♪
(って東京じゃいっぱい食べてたけどね(笑))

まいどまいど
IMG_7933_20150510093243cd7.jpg

温かいぶっかけ小 280円
IMG_7932.jpg
カロリー気にせずに 天かすたっぷり入れたぁ~♪

美味しかったぁ~♪



19:32  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.08 (Fri)

鶴松

東京最後のお店行きましょう~♪

さっき歩いていて気になっていたお店に行ってみる
IMG_7887.jpg
だけど準備中で 何時からか聞いてみたら14時からって。。。
新幹線に間に合わないね

なのでお店から煙がもくもく出てるこのお店にしましょう
IMG_7889.jpg

なんと言ってもタイムサービス中
IMG_7890_20150508162350309.jpg

まずは290円の生ビールでかんぱ~い♪
IMG_7901_201505081623526aa.jpg

何頼んで良いのかわからないので1~4位のお肉を注文
IMG_7903_201505081623540c9.jpg

味はタン以外あっさりで。。。
IMG_7902_20150508162352094.jpg

メニュー
IMG_7905.jpg
IMG_7906_20150508162506260.jpg

カシラ
IMG_7908.jpg
この辛みそが美味しい♪

ハラミ ポン酢
IMG_7910.jpg
これも美味しい♪

タン 黒胡椒
IMG_7911.jpg
分厚い~♪ 柔らかい~♪

ホルモン 塩
IMG_7912_201505081625253af.jpg
私はホルモンは硬さから言って苦手だと知りました

焼く!焼く!
IMG_7913_201505081625277a2.jpg

おかわり~♪
IMG_7915_20150508162436b39.jpg

まだ時間大丈夫みたいなので お肉追加♪
カシラ
IMG_7916_20150508162528b2b.jpg
辛みそが旨い~♪

タン 塩
IMG_7917.jpg
黒胡椒の方が美味しかった~!

最後にまたビール♪
IMG_7918.jpg

しめて4520円也  やす~~~♪♪♪


新橋を堪能しました


帰りの新幹線は爆睡でした(笑)



はぁ~飲んだぁ~!食べたぁ~!



16:39  |  waniの酔いどれ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.08 (Fri)

一番どり

サラリーマンの聖地 新橋来たぁ~♪
IMG_7880_2015050816071219c.jpg
新橋に来るとは思っていなかったので何も調べてない。。。

とりあえず歩いていると なんだかこっちの方に酒飲みの匂いがする(笑)
IMG_7881_20150508160714412.jpg
しばらく飲み屋を散策

しかし赤羽と違って12時過ぎにやってるお店がない。。。
そりゃそーだ サラリーマンの聖地だもんね

とりあえず12時半に開いていたここに入る
IMG_7891.jpg
IMG_7894.jpg

歩いて来たのでのどカラカラ よって生大♪
IMG_7895.jpg
そうかぁ~お通しが付くのね
赤羽ではなかったね

漬物盛り合わせ
IMG_7896_20150508160714d4a.jpg

串焼き
IMG_7899_20150508160716d4f.jpg
あまり美味しくない。。。

という事で さっさと退散
ここは3769円也


次行きましょう~




16:16  |  waniの酔いどれ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.08 (Fri)

東京駅&パネル展4

東京4日目 最終日~!

とりあえず東京駅で荷物預けちゃいましょう~

って事で東京駅
IMG_7831_20150508154854725.jpg
IMG_7832.jpg
IMG_7833_20150508154832f17.jpg
IMG_7834_201505081548344b1.jpg


しかし。。。考えが甘かった。。。
コインロッカーはどこもいっぱい!
そりゃそう~だ!GW真っただ中だもんね~!

そばで行列してる一時荷物預かり所では荷物1個600円って書いてある。。。
小さい荷物3個待ってる私たちにはハードル高い!

っと、朝から心折れてしまった私。。。

もう先の事考えられない~~~!!!


だんなまにくっついてバスで銀座まで行く  荷物が重い~~~!!!

けど着いた
IMG_7843.jpg
パネルの大きさに折れてた心 立ち直ったぁ~♪

入ってすぐ
IMG_7844.jpg
IMG_7845.jpg

ここのパネル展が一番パネル展らしかった
IMG_7847_201505081549121f7.jpg
心が明るくなったところで 銀座でコインロッカーに預けることに気がつく♪

荷物か軽くなって 歩行者天国歩いて新橋へ向かう
IMG_7878_20150508154913bd5.jpg




15:59  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.07 (Thu)

結婚披露宴

東京3日目

甥っ子の結婚式&披露宴
IMG_7738_20150507150857de2.jpg
IMG_7739_20150507151315976.jpg
IMG_7749-1.jpg
IMG_7748_201505071509009f0.jpg
IMG_7754.jpg
IMG_7767.jpg
IMG_7768_20150507150926898.jpg
IMG_7775_20150507150928cc7.jpg
IMG_7777.jpg
IMG_7792_2015050715094053d.jpg
IMG_7794_20150507150942c6b.jpg
IMG_7808_20150507150945ef1.jpg
IMG_7817.jpg

食べたぁ~(笑)



15:19  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.07 (Thu)

長秀龍

実家に帰っての夕食は 兄夫婦に誘われて中華
IMG_7674_20150507143409537.jpg
ここは去年の夏にもごちそうになったお店

まずは7人全員で前祝いの乾杯♪
IMG_7658.jpg

その後怒涛のごとく食べる!食べる!食べる!
IMG_7657.jpg
IMG_7661_201505071433297ab.jpg
IMG_7663.jpg
IMG_7664_20150507143331159.jpg
IMG_7665_201505071433460d1.jpg
IMG_7666_20150507143347f50.jpg
IMG_7667_201505071433497f0.jpg
IMG_7669.jpg
IMG_7670_20150507143404a58.jpg
IMG_7672_20150507143406f4c.jpg
IMG_7673.jpg

お店のサービスでくださったこの大学芋
IMG_7668_20150507143350126.jpg
とろとろのあんを横の水につけてパリッとさせて食べます
絶品♪ 超美味しい~~~♪



食べ過ぎで苦しい~!と言いながら帰りました

私はビール2杯半(お母さんが残した分含む)
だって明日結婚式なんだよ~(昼にも2杯飲んでるからね)

兄家族はガンガン飲んでました
明日大丈夫なのか???



14:44  |  waniの酔いどれ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.07 (Thu)

馬ん馬ん いくどん

赤羽で荷物を取りだす前にもう一軒行ってみよぉ~♪

やっぱり魅かれるシルクロード
IMG_7629_20150507141036a0e.jpg

ここも行ってみたかったお店
IMG_7644.jpg

昼は立ち飲み
IMG_7437.jpg

夜は座って飲めます
IMG_7438.jpg

かなり狭いお店ですが楽しいです
IMG_7637_20150507141038e93.jpg
無理言って詰めてもらって入りました♪

メニュー
IMG_7638_20150507141147cd9.jpg

まずは生ビール 410円
IMG_7633_201505071410374b4.jpg

お会計はその都度勝手に持って行ってもらうシステム
IMG_7636.jpg

赤身 450円
IMG_7634_20150507141103987.jpg
お肉柔らかい~♪

馬タン燻製 450円
IMG_7635_20150507141104002.jpg
これが美味しかった♪♪♪

ビール2杯目とバラ 500円
IMG_7639.jpg
おいしい。。。

野菜が恋しくなったので コールスロー 250円
IMG_7641_20150507141150b16.jpg

さくら味噌冷奴 350円
IMG_7643_20150507141151b44.jpg
お豆腐なしのさくら味噌だけで十分飲めます 美味しいお味噌だった

もっともっと飲みたいところだけど 実家でお母さんが待っているので
この辺で切り上げ
二人で3460円也


おかぁさ~ん もうすぐ帰るからねぇ~!
って、かなりの酔っ払い(笑)

醒ませ!醒ませ!



14:27  |  waniの酔いどれ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.07 (Thu)

ユニカビジョン&パネル展2・3

東京2日目

10時のユンカビジョン目指して新宿
IMG_7547.jpg

10分ほど待ってはじまり~♪
IMG_7556.jpg
IMG_7563_20150507134859dfa.jpg
IMG_7576.jpg
日差しの強い中 堪能して次へ

タワーレコード新宿店
IMG_7578.jpg
IMG_7577_20150507134953f1a.jpg
IMG_7580_20150507134954a5a.jpg
8Fにパネル展って書いてある。。。

しかし探せどわからず。。。 店員さんに聞いてみた

なんと!CD棚の上にズラ~っと並んでおりました
IMG_7590_20150507134917f7b.jpg
IMG_7591.jpg
IMG_7593_201505071349192e4.jpg
IMG_7594_20150507134930299.jpg
池袋店よりパネルが大きい♪

さぁ次は。。。
だんなまが無線機が見たいという事で秋葉原
IMG_7623.jpg
IMG_7619.jpg
私には用がない。。。ウロウロ。。。

せっかく秋葉に来たので。。。

タワーレコード秋葉原店
IMG_7624.jpg
パネルは小っちゃいし なんか雑だなぁ~(笑)


さぁ赤羽のコインロッカーに荷物預けたので取りに帰りましょう



14:02  |  大好き省吾♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.06 (Wed)

パネル展1

せっかく池袋まで来たし、まだ時間も早いのでパネル展行ってみよぉ~♪

タワーレコード池袋店
CDの陳列棚の後ろの非常扉に。。。
IMG_7525_20150506152725ee2.jpg
たったこれだけ。。。   写真ちっちゃいし。。。

これはパネル展と言えるのでしょうか?
IMG_7526.jpg
確かにパネル展って書いてあるけどさぁ~


発売コーナー
IMG_7542.jpg


さぁ~赤羽に戻りましょう~




15:32  |  大好き省吾♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.06 (Wed)

蒙古タンメン 中本

まだ6時だけど もう飲めそうにない。。。

時間もたっぷりあるしちょっと池袋まで行ってみるか?

って言う事で 本当は明日のお昼にと考えていた中本へ
IMG_7521_2015050615204737f.jpg
外には行列はなかったけど 中で行列してました

満席
IMG_7523.jpg

メニュー
IMG_7522_20150506152048a47.jpg
と言っても食べるのはいつものやつ

蒙古タンメン 800円
IMG_7524_2015050615205037c.jpg
かなりお腹がいっぱいだったので食べるのに時間かかっちゃいました(笑)

辛くて美味しかったぁ~♪


しかし食べ過ぎで苦しい。。。ゲフッ!




15:25  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.06 (Wed)

ホルモン焼 御殿

3軒目~♪

そろそろ座って飲みましょう~

もともと一番最初に惹かれた写真に写ってたのはホルモン焼き屋さん
外で七輪で焼いてる姿

なのでホルモン焼きは食べたい!

1番街の公式HPのあいちゃんクーポンを持ってきたので
coupon_002_201505061500291f6.jpg


ホルモン焼 御殿
IMG_7499_2015050614532718d.jpg
口コミ通り けむりもくもく~

メニュー
IMG_7504_20150506145329f0b.jpg
IMG_7505_20150506145330532.jpg

まずは生中 490円
IMG_7502_201505061454094b1.jpg

クーポンでコプチャン 無料
IMG_7506.jpg
IMG_7508_201505061453479e7.jpg
一番人気だけあって美味しい~♪

お店の人お勧めの「脂心(脂付ハツ)」 690円
IMG_7510.jpg
食べやすくて美味しくて。。。お勧めのことはありました

ホルモン 590円
IMG_7511.jpg
美味しいんだけど噛み応えバッチリ! 私的にはちょっと辛い。。。

焼いていると時々家事状態(笑)
IMG_7512.jpg
すぐにお店の人が氷を網に乗せて消火してくれます

素早い対処  拍手パチパチパチ


ここはこれで終了  美味しかったぁ~♪
二人で2260円也  


まだ6時だよぉ~ 次どうする?





15:14  |  waniの酔いどれ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.05.06 (Wed)

丸健水産

さぁ~2軒目行きましょぉ~~~♪

2軒目も立ち飲みと決めていたけど どこにする?

1番街の中でも魅惑的なシルクロード
IMG_7429.jpg

吸い込まれるように「丸健水産」
IMG_7475.jpg

超有名なおでん屋さんです
IMG_7439_201505061114505e5.jpg

とりあえず並びましょう
IMG_7477.jpg

何食べる?
IMG_7480.jpg
あぁ~ちくわぶがあるぅ~~~♪♪♪

缶ビール 300円  それ以外値段不明
IMG_7481_201505061115060bf.jpg
お店の外にあるテーブルでいただきます
ふたつあるテーブルは手前が喫煙席で 奥が禁煙席(笑)


だんなまは熱燗頼んでました

お酒が少なくなってきたら熱い出汁を注いでもらって七味を入れてもらって
「美味しい~~~♪」って超感激してました

日本酒はちょっと無理だな 私。。。


でも本当におでん出汁 超美味しかったです

ここはこれで終了
時刻はまだ5時前
IMG_7484_20150506111507f4b.jpg
二人で1270円也





11:24  |  waniの酔いどれ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT