個別記事の管理2015-04-30 (Thu)
IMG_7399.jpg

世の中甘くない。。。




* Category : 大好き省吾♪
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by っぺ
一般で取りましょう(−_−#)

* by wani
>っぺ
完全に管理されちゃうよね。。。

個別記事の管理2015-04-30 (Thu)
明日から東京に行ってきます

なので 災害時緊急持ち出しリュックの中からラジオ取り出しました
IMG_7394_20150430134129c14.jpg
これでちゃんと聴けると良いな。。。



さて 昨日だんなまのアナログ盤が届きました

躊躇なく開けるだんなま
IMG_7385_20150430134124dbb.jpg

裏表紙
IMG_7386_20150430134125016.jpg

歌詞カードはこんな感じです
IMG_7387_20150430134126f43.jpg

さらに躊躇なくレコードをかけるだんなま(驚)
IMG_7392_201504301341280df.jpg


レコードって
  かけるものだったんだぁ~~~!!!






* Category : 大好き省吾♪
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by っぺ
アタシも聴きたーい!
今度、鑑賞会開いてください(-人-)

* by っぺ
あ、ラジオじゃなくて、レコードね(^^;
オールナイトニッポン聴いてます!ラジコ有料で。。。

* by wani
>っぺ
ただいま~
レコードって言っても違いが判りません(笑)

個別記事の管理2015-04-30 (Thu)
連休2日目~♪

今日のお昼は最近お気に入りの「麺ねり」
IMG_7395_20150430134139fad.jpg

今日はしょうゆ 小 200円
IMG_7397.jpg
しょうゆが「なかむら」の醤油の味に似てて(一緒かも。。。)麺も似てて
これで大根おろし入れたら一緒みたいな感じ

美味しかったぁ~~~♪

ここのしょうゆ クセになるかも♪



* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-29 (Wed)
今日からゴールデンウィーク~♪

初日のお昼は迷って「綿谷」
IMG_7382.jpg
祝日は休みだと思ってたけどやってました

やっぱりお客さん少ないね

ぶっかけ 小 240円
IMG_7383_201504291621352a3.jpg
量多いよ~
でも美味しいから完食

麺ツルツルなのにコシあるよぉ~♪


お腹いっぱい ごちそうさま



 
* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-29 (Wed)
紀伊国屋で注文していた分を取りに行って来た♪
IMG_7376_20150429112750f7f.jpg




紀伊国屋はゆめタウンの中にあるのでゆめタウンの割引券が使えます
IMG_7372_20150429112748879.jpg
これで200円引いてもらいました

さらにゆめタウンのカードで支払うとゆめタウンのポイント1.5倍
IMG_7375_201504291137354a4.jpg


いつもフラゲで火曜日に買っているから知らなかったけど
水曜日ってCDのポイント2倍なんだね

約1割分のポイント貰っちゃった
IMG_7378.jpg
これで今度ロックジェットが出たらタダでもらえるね♪



しかしアナログ盤 重いわぁ~

良く見たら重量盤って書いてある
IMG_7380_20150429112753220.jpg
中の歌詞カードとかも大きいんだろうなぁ~

見たいなぁ~

でも開けたくないなぁ~


もうすぐだんなまがアマゾンで注文したアナログ盤が届く予定だから
そっち開けてくれたら見られるなぁ~




* Category : 大好き省吾♪
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by っぺ
レコードずっしり重いね!
歌詞カード見たいけど見てないー

それにしても家族でレコード2つ買っちゃうところがスゴイな!
さすがですわ!!

* by ひろし
良いな、良いな♪♪

GYAOの映像・・・『日本国外からは映像を視聴できません』。。。って、なによ!

いや~ん、、、意地悪~~!

* by wani
>っぺ
重いよねぇ~ ちょっとビックリした

やっぱり見るだけのためには開けられないよね

私もふたつも買う必要ないと思うんだけど
どうも飾りたいらしいです

って、CDふたつも買った私が言えないけど。。。

* by wani
>ひろりん
そうなんだぁ~観られないんだぁ~

早く帰って来られると良いね

個別記事の管理2015-04-28 (Tue)
ジムに行っている間に不在連絡票が入る。。。グスン。。。

再配達を頼めどなかなか来ず。。。



その間にツアーサイトオープン

会報まで待とうと思ったけどサイトがオープンしちゃ見ようかね。。。

地元に行ければOKだね♪


相当待ちくたびれた頃 到着~♪
IMG_7367_20150429090120dd8.jpg

IMG_7370_201504290901237ac.jpg


こっちにもスケジュール入ってました
IMG_7371.jpg
無事に行けますように。。。


紀伊国屋に頼んでた分の入荷連絡が夕方来たので明日取りに行こう♪





* Category : 大好き省吾♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-27 (Mon)
昨日だんなまの実家に行く途中で「うらら」~♪
IMG_7361_20150427164541796.jpg

いつもの冷やぶっかけ 小
IMG_7357.jpg

昨日の麺は口の中で暴れるくらいプリプリッ
IMG_7358.jpg
美味しかったぁ~♪

この麺で醤油うどん食べてみたい~♪


昨日スポーツ報知でスケジュール発表になったんだね
会報来るの楽しみに待ってるんだけど。。。
あさってかなぁ~

それまでネットで見ないようにしないと。。。



 
* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-26 (Sun)
しめのラーメンが食べられなかったので寄り道
たおしゅう
IMG_7356.jpg
(写真は食べ終わってから撮ったらもうのれん片づけられていた)

メニュー
IMG_7351.jpg

とんこつラーメン 並
IMG_7352_20150426093150d67.jpg

かなりの細麺
IMG_7354.jpg
前に食べた時より脂っぽい気がした。。。

お腹いっぱいでご帰宅


はぁ~楽しかった♪


* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-26 (Sun)
昨日は34回目の結婚記念日でした~♪

行きたかったお店にバスで行ってきました

まずはコミュニティーバスを乗り継いで
IMG_7313_201504260930283be.jpg
約45分かかって目的のお店到着~♪

カラシヤクラシック 時刻16時40分
IMG_7317.jpg
IMG_7316_2015042609303051b.jpg

がっ。。。
IMG_7318_20150426093033483.jpg
がびぃ~~~ん!
お店の人に聞いてみると夜は17:30からとの事。。。
約1時間近くのスーパーで時間をつぶしましたとさ。。。

さぁ気を取り直して飲みますよぉ~♪
店内は良い雰囲気
IMG_7332.jpg
IMG_7319.jpg

外の席まであります
IMG_7322_20150426093228b27.jpg
ここも良い感じ

で、今日の席はここ
IMG_7327_20150426093051400.jpg

まずは生大でかんぱぁ~い♪
IMG_7331_20150426093228509.jpg
ジョッキがキンキンに凍ってて 嬉しい~♪

枝豆
IMG_7333_20150426093054959.jpg

おつまみ煮豚
IMG_7335_20150426093056819.jpg

塩ホルモン
IMG_7336_20150426093126147.jpg
脂とろとろであまい♪ 外はカリカリ♪

唐揚げ ハーフ
IMG_7338.jpg
これで3個 1個が大きい

追加は生大  だんなまはオリオンビール
IMG_7341.jpg

ホルモン唐揚げ
IMG_7344_20150426093129b8c.jpg
これはかなり脂っぽかった。。。ホルモンは焼いた方が美味しいね

しめのラーメンかチャーハンはバスの時間が迫っているのでパス。。。
滞在時間3時間の予定が2時間になっちゃったからね
仕方ない!仕方ない!

こうしてまたバスに乗って
IMG_7347.jpg
乗り継ぎバス停まで25分で帰ってきてそこから歩きました


つづく。。。




* Category : waniの酔いどれ日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-25 (Sat)
4月最終土曜日~♪

お昼はやっぱりうどんだよぉ~♪

麺ねり
IMG_7311_2015042513043246c.jpg
ここは駐車場がちょっと入れにくい

前回 今度はしょうゆにしようって言ったけど 今日の気分はかけ
IMG_7310_201504251304309aa.jpg
麺つるつる~むにゅむにゅ~ でもコシがある~♪
出汁もうま~~~♪

はぁ~美味しかったぁ~♪
進化してる感じがする

今度暑い日にはしょうゆにしよう



* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-24 (Fri)
巻頭特集で載っていると言うので発売日当日に行ってみた
当然のようにまだ発売されてない。。。
やっぱり明日かぁ~と思いつつ次の日には行けず。。。

金曜日に行ってみると最後の一冊
IMG_7309_20150425101104c3d.jpg
立ち読みで終わらそうかと思ったけど、かなりのページ数
お買い上げとなりました

買って良かった♪




* Category : 大好き省吾♪
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  まだみてないです。。。 よかったですか?! どんどんいろんなことが広報され、ウキウキの春、ですねっ♡

* by ほっきー
俺も今まで立ち読みで済ませていたんだが
22日、書店に行ったら1冊だけ残ってたので
つい買ってしまいました。
因みに、まだ読んでません。
CDはSMEのショップで予約して
既に入金しているのだが
今日、出荷完了メールが届いていた。
つう事は発売日前に?
しかし相変わらず予約特典がポスターなのが
ファン層の年代の高さを実感させますな。
ソングライター秋から沢山、旅してくれるといいな。

* by wani
>yukiさん
本は途中で読むの止めました
だって感想って書いてあるんだもん
自分が聞いてから読もうと思います
後のお楽しみです♪

* by wani
>ほっきー
家にもSMEからメールが来たけど
発売日指定で発送してるので
到着まで時間がかることがありますって書いてあったよ
しばし待ちましょう

ツアーの発表も楽しみだね♪

個別記事の管理2015-04-23 (Thu)
半年ぶりに会うお友達とランチしてきました♪

場所はウエディングチャペルセントカテリーナ内 レストラン「ルーチェ」
IMG_7293.jpg
IMG_7295.jpg

とっても広くてきれいな店内 外も気持ちよさそうです
IMG_7296.jpg
3月にオープンって書いてあったけど 元披露宴会場だったらしい
お友達の娘さんここで披露宴したって言ってた。。。
こんなに綺麗な所だとは知らずに来たけど もっとちゃんとした服で来れば良かったと後悔


サービス券を持って行ったので最初にドリンクサービス 
IMG_7299.jpg

頼んだのは和・フレンチコース 1500円
IMG_7300.jpg
オードブルは見た目もステキ♪

にんじんスープとパン
IMG_7301.jpg

メインは魚か肉が選べて 二人とも魚
IMG_7302.jpg
鯛のポアレ ソースがとっても美味しかった♪

デザート
IMG_7304_201504251010381a3.jpg
凄くいっぱい

コーヒー
IMG_7305.jpg

雰囲気もお料理もとっても良かった
今度さつき会で来ても良いな



* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-21 (Tue)
大窪寺の帰りに芝桜で有名なカフェ ジャルダンに行ってきました
IMG_7286_201504251001472c5.jpg
入場料200円

芝桜が見事です
IMG_7246_20150425100142f8e.jpg
真ん中にある展望台に上るのには凄い行列に並ばなくてはいけません
なので断念

毎年変わるこちらはかえるでしょうか?
IMG_7253_2015042510014331d.jpg

川沿いも綺麗
IMG_7255.jpg

ご夫婦ふたりでお世話してるって凄い!
IMG_7278_2015042510014552c.jpg

楽しかった♪



* Category : 花&野菜
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-20 (Mon)
この前の土曜日に大窪寺へ行って来た
IMG_7224_20150420142120ee0.jpg

お遍路さんいっぱい
IMG_7225-1.jpg

お参りしてきた
IMG_7231_20150420142121a10.jpg

八重桜がきれいだった
IMG_7240_20150420142124d47.jpg
IMG_7236_201504201421227c8.jpg



* Category : 景色
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-19 (Sun)
昨夜 類様の録画見ながら飲んだら飲み過ぎた。。。

ちょっと二日酔いの日曜日~♪
お昼は「まいどまいど」
IMG_7280_20150419160443fd3.jpg
地元のお客さん率の高いお店なのだけど
今日は観光客らしき人多数

その人たちの様子を観察しながら 温かいぶっかけの小 280円
IMG_7279_2015041916044164e.jpg
アッツアッツだったけど 美味しかったぁ~♪

もうすぐGW
うどん屋さんに行くのも考えてからにしないと大変なことになるね



* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-18 (Sat)
土曜日~♪

こんな日に超有名店「山越」へ行って来たぁ~!
IMG_7219.jpg
行列はあるけど 12時少し前だったのでこのくらいで良かった♪

かまたま大 350円
IMG_7220_201504181754248a2.jpg
釜最後の麺だったのでちょっと柔らかめだったけど
美味しかったぁ~♪

やっぱり山越はかまたまだよね~♪

お客さんいっぱいだけど賑やかで楽しかった
IMG_7221_2015041817542506c.jpg
たまには観光客いっぱいの土曜日に行くのも面白いね
耳を澄ましていると いろんな感想が聞けるからね

帰る時には行列は角を曲がって伸びていました
恐るべし。。。




* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-17 (Fri)
さつき会に行ってきました~♪

今月も地元
先月ドリンクバーのあるお店で長々とおしゃべりしたのに味を占めて
今月はバイキング♪

オークラホテルのグリーンラウンジにしました

許可を得てお料理の数々
まずはサラダバー
IMG_7194_20150418102046e13.jpgIMG_7195.jpg

スモークチキンとおからのサラダ
IMG_7196.jpg

春野菜のコンソメゼリー
IMG_7197_20150418102104163.jpg

菜の花が美味しかった
IMG_7198_20150418102105929.jpg
すき焼き風は私には甘すぎた

パリパリピザとフライドポテト
IMG_7199_20150418102107bb6.jpg
どちらもちょっと乾燥気味で硬かった

高菜パスタ
IMG_7200.jpg
ペペロンチーノ味で美味しかった

生春巻き
IMG_7201_2015041810211071a.jpg

白身魚のクリーム焼き
IMG_7202_20150418102122987.jpg
これがこの日の私のベスト

アスパラのグラタン
IMG_7203_20150418102124400.jpg

グリルチキン
IMG_7204.jpg
これがベスト2

パンコーナー
IMG_7208_20150418102202e3b.jpg

ごはん・カレー・お味噌汁・茶そばコーナー
IMG_7206.jpg

デザートの数々
IMG_7191_201504181020446d2.jpg
IMG_7192_20150418102046d84.jpg

ドリンクバーとソフトクリーム
IMG_7205_2015041810212778f.jpg

で、私のチョイス
IMG_7209.jpg
IMG_7216_201504181022056dc.jpg

お友達の食べた醤油アイス
IMG_7217.jpg

この後ドリンクバーでカフェラテとカプチーノたらふく飲みながら
長時間にわたっておしゃべりしました

他にも似たグループが何組かいて。。。

お店の方、嫌な顔一つせず ありがとうございました♪

楽しかったぁ~~~♪
また来月ね






* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-16 (Thu)
お友達が朝掘ってきたたけのこ貰った♪
IMG_7188_2015041616350337a.jpg
ただ今下ゆで中

明日には食べられるな♪



* Category : もらいもの
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ひろし
またまたインドネシアからです!

8月末までの予定です。
ビザ無しなので・・・捕まっちゃうかもです。。。

* by wani
>ひろりん
8月末までって。。。長いねぇ~
捕まらないでね
無事を祈る

個別記事の管理2015-04-12 (Sun)
曇り空の日曜日~ 今日はラーメン♪

オロチョンラーメンが食べたいねって事で「からしやクラシック」
IMG_7179.jpg
名前がオロチョンラーメンから変わって初めての訪問

店内入って驚いた! 前と全然変わってた
IMG_7158.jpg
奥の方はお客さんいっぱいで撮れなかったけど良い雰囲気
ちょっとレトロなカフェみたいな感じ

私たちは窓際のカウンター席へ
IMG_7157_201504121431161a0.jpg
IMG_7166.jpg
落ち着く~♪

メニュー
IMG_7159_201504121431435a3.jpg
IMG_7160_20150412143144356.jpg
IMG_7161.jpg
隣の方が食べてた定食 盛り付けもおしゃれでボリューミー
美味しそうだった

IMG_7168.jpg
おつまみメニューも豊富で ここでビール飲みたい!
バス停目の前だし。。。

などと野望を抱いていたら火オロも2倍到着♪
IMG_7169_20150412143119d15.jpg
熱い!熱い!
熱くてスープなんて飲めたもんじゃない。。。
でも美味しい♪

上に乗っている唐辛子をスープに半分ぐらいとかして
後はキャベツに乗せたまま食べたら そんなに辛くなかった
スープに溶いた方が良かったみたい。。。
次は3倍でも良いかな♪

良い雰囲気のお店
次回は飲みに来たい!




* Category : ラーメン
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  良い感じのお店ですね~~♪ ホント、カフェですね♡  呑みたくなる写真です。。。

* by wani
>yukiさん
でしょ、でしょ♪
家に帰ってからバスの時刻表調べちゃいました(笑)
料理の味も凄く良いんだって♪
なので是非是非行ってみたいです

個別記事の管理2015-04-11 (Sat)
今日久しぶりにふなっしーのガチャガチャ見つけた♪(携帯撮影)
P1000034.jpg

じゃぁやるっちゃないでしょう!

って事で200円入れたら。。。ありゃ???

100円3枚って書いてある。。。

もう一枚入れてゲット♪
IMG_7154_201504111618301ed.jpg
これ「着席なっしー」と言うらしい

他にあと5種類ある。。。


またやってしまうかも。。。







* Category : ふなっしー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-08 (Wed)
毎朝食べているブルガリアヨーグルト
ダイエット始めたので脂肪ゼロを買ってみた
IMG_7140_20150408172940142.jpg

うぅ~~~ん 美味しくない。。。

これはダメだ! もとのやつに戻そう。。。


そうそう、今月になって10円も上がったんだよ
何でもかんでも値上がりしちゃって参っちゃうな

この前リニューアルオープンしたお店
リニューアルオープンに合わせて値段設定上げたんじゃなくて
もともとが値上がりしてたんだね
どこ行っても値段上がってるもんね



* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-06 (Mon)
先日ではありますが 宝くじ買いました

春爛漫くじ
IMG_7115_201504051451296b9.jpg
バラで10枚 

8千万当たる予定♪




* Category : 買ったもの
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)   当たると良いですね~~♪

* by wani
>yukiさん
ありがと~♪
でも当たっても報告しませんので。。。(笑)

個別記事の管理2015-04-05 (Sun)
今日は昨日リニューアルオープンしたラ・ムーに行くので
坂出のてっちゃんへ
IMG_7128.jpg

ここは冷たい麺だよね 冷やぶっかけ小 270円
IMG_7129_20150405145132920.jpg

ピントが合わなくてこんな写真になっちゃったよ
IMG_7131.jpg
良くわかんないね(笑)
とにかくしっかりとした麺です
出汁 濃かったぁ~



この後ラ・ムーでお買いものして帰りました
随分お店の感じが変わってて面白かったけど
価格が高くなってた感じだわ。。。



* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-04 (Sat)
初めてのお店に行って来た 帰来亭
IMG_7117.jpg

メニュー
IMG_7123.jpg

天ぷら 美味しそう
IMG_7118.jpg
でもダイエット始めたのでパス

セルフトッピングコーナー
IMG_7119.jpg

冷やぶっかけ小 250円
IMG_7120.jpg
大根おろしは乗せるかどうか聞いてくれます


IMG_7121.jpg
あまり印象なし

出汁
IMG_7124.jpg
こんなに黒いのにあまり味がない。。。

という事で普通のおうどん屋さんでした




* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-03 (Fri)
麺ねり 3度目~

今日はかけ
IMG_7112.jpg

麺が
IMG_7113.jpg
つるつる・むにゅむにゅ・しこしこ
面白い食感~♪

今度はしょうゆで食べてみたい~~~♪




* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |