2015年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2015.03.31 (Tue)

麺ねり

先日2度目の「麺ねり」に行ってきました
IMG_7096.jpg

前回はかけだったので今度は冷やぶっかけ
IMG_7099_20150331160423287.jpg
ここは一味ね

麺はかなり硬いと言う話だったけど。。。
IMG_7100.jpg
コシは確かにしっかりしてるけどむにゅっとした歯触り
美味しい♪
これで出汁がもう少し深みがあったらバッチリだね


またしばらくしたら行こう



16:08  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2015.03.28 (Sat)

こな

久しぶりに飲みに行っていたぁ~♪

場所は「こな」
IMG_7095.jpg

ホットペッパーのクーポンでファーストドリンク生中無料♪
IMG_7076.jpg
こうゆうサービス好き☆

たこ刺し  560円
IMG_7079.jpg

最初の生中が良く冷えてて美味しかったのであっという間に飲んじゃった
で、2杯目の生大とクリームチーズとトマトのサラダ・手羽揚げ(920+580+300円)
IMG_7090.jpg

揚げ出し豆腐  380円
IMG_7091.jpg

じゃがいもとトマトのチーズ焼き 560円
IMG_7092.jpg

3杯目の生中ととんぺい焼き  520+580円
IMG_7094.jpg

よぉたぁ~~~♪
お腹いっぱいになったぁ~~~♪

ふらふら歩いて アイス買って帰りました~



21:31  |  waniの酔いどれ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.27 (Fri)

Pizzeria Marino

さつき会に行ってきましたぁ~♪

今月も地元
お友達のお父さん今月も元気で良かったね~

予約したお店に行く前にちょっと花見♪
IMG_7045.jpg
宇多津臨海公園 臨時駐車場
暖かかったからお子さん連れがたくさん来てました

そして今日のお店 マリノ
IMG_7046_20150328102552324.jpg

店内は変わりなく
IMG_7052_20150328102610bfd.jpg

お友達かひとり お昼まで仕事して来るので待っている間にメニュー
IMG_7049.jpg
IMG_7050.jpg
IMG_7051.jpg

5人なので選べる2人前コースと今週の2人前コースとおひとり様コース
+100円でサラダバーが付くんだけど 今日金曜日は無料なんだって ヤッタ♪

まずはサラダバーとドリンクバー
IMG_7054_201503281026138d3.jpg
IMG_7053.jpg
IMG_7055_20150328102614b5b.jpg
飲み物はジンジャーエール

田舎風スープ 5人前
IMG_7057.jpg

今週のピザ 生ハムと九条ネギ
IMG_7061.jpg

選んだ ナスとモッツァレラ
IMG_7062_20150328102642f01.jpg

今週のパスタ ベーコンとほうれん草
IMG_7065_2015032810264496d.jpg

選んだパスタ イカのウニクリーム
IMG_7066.jpg

おひとり様で選んだ まっかなトマトのあさりパスタ
IMG_7064_2015032810264332f.jpg
どれも美味しかった♪

ここでもう一度サラダ(私だけ。。。(笑))
IMG_7069_20150328102656845.jpg

最後はドルチェ
IMG_7047.jpg
IMG_7048.jpg
この中から3個

私のチョイス
IMG_7070.jpg
飲み物はカフェラテ 続いてカプチーノ さらにアイスコーヒー アイスカフェラテ

はぁ~お腹苦しい。。。

でもこんなにたくさん食べて たくさん飲んで1500円 

やす~~~♪


いっぱいおしゃべりもして楽しかった♪

また来月ねぇ~





19:29  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.26 (Thu)

まいどまいど

平日にめったに行った事ないまいどまいど
IMG_7039.jpg
お昼時満車です

あたたかいぶっかけの小
IMG_7040.jpg
かなり温めてたけど 麺コシがある~♪
美味しい~~~♪♪♪

今日はおもての野菜にレタスがありました
IMG_7042.jpg
かなりしっかり大きいレタス もちろん購入
帰りにはひとつになってました

満足満足♪


15:10  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.25 (Wed)

丸亀市民球場

昨日 3月にオープンした丸亀市民球場へ行って来た
IMG_7020_20150325145955ae6.jpg
別名 四国コカ・コーラボトリングスタジアム丸亀

こけら落としのプロ野球オープン戦 阪神対ソフトバンクに行くつもりだったけど
雨だったので断念

で、昨日高校野球の英明戦をパブリックビューイングでやると言うので行ってみた
IMG_7021.jpg

驚くほど少ない人
IMG_7022_20150325145956a88.jpg

目的が球場を見ることだったのでスタンドへ上がってみる
IMG_7027_20150325145958a9b.jpg
なかなか綺麗

お天気も良かったのでしばらく野球観戦
IMG_7029_20150325145959e67.jpg
後ろにみえるのは県立丸亀競技場

残念ながら英明は初戦突破できず。。。

また機会があったらちゃんと野球見に行こう




15:09  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.22 (Sun)

麺ねり

オープンしたてのうどん屋さんへ行って来たぁ~♪ 麺ねり
IMG_7003.jpg
IMG_7004.jpg

メニュー
IMG_7007.jpg
かけが写ってないね。。。

初めてのお店はやっぱりかけ(220円)
IMG_7006.jpg
野菜のかき揚げ(100円)も取りました

麺はしっかり 麺肌はすべすべ
出汁はちょっと塩分きつめ
かき揚げはカリカリ 出汁を吸ってふわふわ♪

美味しかった♪


冷たい麺はかなり剛麺らしい
今度は冷やぶっかけにしてみよう


16:17  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.03.21 (Sat)

中西うどん

暑さ寒さも彼岸まで

ここの所暖かいねぇ~♪
でも来週また寒くなるらしい。。。

今日は暖かいなか久しぶりの中西うどんへ行って来た
IMG_6993_20150321164546a54.jpg

もうしっぽくないかなぁ~って思ったけどアッタ♪
IMG_6994.jpg
麺はプリプリ 具はたくさんで美味しかったぁ~♪

しっぽくは中西が一番好きだなぁ~

今期はこれが最後かな?
今期もたくさんしっぽく食べました ごちそうさま



16:52  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.20 (Fri)

希望ヶ丘の人びと

読み終わりました
IMG_6992.jpg
面白かったぁ~♪

ゲラゲラ笑っちゃう所やふき出しちゃう所とかあって。。。
でもちゃんと泣かせてくれる所もあって。。。

なんといっても出てくる人びとのチャラが濃い!
頑固な瑞雲先生なんて大好きだぁ~♪


そうそう一ヶ所「浜田省吾」の文字が出てきました♪






16:10  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.19 (Thu)

一番搾り製法こだわり体験キット

お正月とうどんオフの時に飲んだ一番搾りで応募したキャンペーン

昨日届きましたぁ~♪
IMG_6968.jpg

美味しそうだよぉ~♪
IMG_6970.jpg
週末にゆっくり飲もう~♪

うどんオフの時にビール飲んでくれたみんな ありがと~♪



14:35  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.03.16 (Mon)

めん吉

昨日小雨降る中 久しぶりのめん吉に行って来た
IMG_6952_20150315151451f1d.jpg
結構並んでます(店内に続く行列)

久しぶりなので何食べようかなぁ~
IMG_6948.jpg

とん汁うどんにしようかと思ったけど しっぽくうどんがあったのでしっぽく♪
IMG_6949_20150315151449045.jpg
鶏肉・里芋・大根・金時人参・あげ・しいたけ・しめじ
具沢山~♪

麺は
IMG_6950_20150315151449933.jpg
プリプリ!

しっぽくの具が煮詰まってて濃い味だったけど満足しました




11:14  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.15 (Sun)

大トロ

昨日食べた本まぐろの大トロ
美味しかったぁ~~~♪♪♪
IMG_6944.jpg




10:14  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.14 (Sat)

きつねそば

今日はちょっと高速を走ったので お昼はサービスエリアのフードコート
IMG_6940_2015031415174987a.jpg
あげがでっかかった! 味も良かった!
でも麺はダメだった!

ってサービスエリアで麺のコシ求めちゃダメだよね。。。





15:20  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.03.13 (Fri)

峠うどん物語 上下

お義父さんがぎっくり腰になったぁ~!!!


峠うどん物語 2冊読み終わりました
IMG_6901_20150313161834ffc.jpg
ほろっとするお話の数々

一話完結形の連続テレビになりそうなお話でした

面白かった



16:21  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.12 (Thu)

らりるれレタス

「き○ら」へ行ったら 不揃いのレタスがバケツ一杯100円だったぁ~♪
IMG_6938.jpg
いっぱい食べられるよぉ~♪




16:15  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.11 (Wed)

八朔

マジ 寒い!


あの日から4年
TVの特集番組を見ていると 行った所が出てくる

一緒に黙祷しようと思ったけど その時間
歯医者の診察台の上だったぁ~~~!!! ザンネン。。。


お友達に八朔貰いました♪
IMG_6933.jpg
皮がちょっと硬くて剥くのが大変だけど サラダに入れて食べよう



16:38  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.10 (Tue)

3月だと言うのに 雪が降ったぁ~~~!!!
IMG_6928.jpg
クリ大しないと見えないけど。。。(笑)

降ったと言うより舞ったって感じだけどね

しかしびっくりした!



15:22  |  そら~♪うみ~♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.09 (Mon)

お土産

だんなまのお姉さんにお土産もらったぁ~♪
IMG_6907.jpg

甘い系
IMG_6909.jpg
ふたつ食べたけど美味しかった♪



16:57  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.03.08 (Sun)

根ッ子

9時頃から日が差してきた日曜日~

今日のお昼は久しぶりの「根ッ子」
IMG_6911_20150308151707f16.jpg

今日は旗がきれいになびいていたね~
IMG_6910.jpg

入口の所の木蓮も つぼみが。。。♪
IMG_6912_201503081517094df.jpg

根ッ子はかけだよね
IMG_6915_2015030815172478a.jpg
ちくわ天と共に。。。

ツルツルぷりぷりでした♪



15:21  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.07 (Sat)

松井うどん

雨降り土曜日~

ほぼ一週間ぶりのブログ~
毎日書く事ない平凡な日々  って事は平和って事だよねぇ~♪


今日はだんなまの実家~
なので久しぶりの松井うどんへ行ってみよぉ~♪
IMG_6906.jpg

雨降りで寒かったので かけ小とげそ天 220円+90円
IMG_6905_201503071645044dc.jpg
げそ天はそのままで食べるには衣が硬かったので出汁に投入

美味しかった♪



16:49  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.01 (Sun)

醤醤

はやぁ~!!! もう3月だよ。。。

体調もだいぶ戻ってきて 今日はピリ辛ちゃんぽんが食べたい!

醤醤
IMG_6884_20150301153830c9c.jpg
今日のはスープが赤くて辛かった♪♪♪

満足!満足!



15:41  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |