2015年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2015.02.28 (Sat)

まいどまいど

今日のお昼はまいどまいど

今日は出汁をたっぷり飲みたい気分♪
で、かけ小
IMG_6881_201502281453367d8.jpg
出汁たっぷり飲みました



15:09  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.27 (Fri)

レ・セゾン

体調がだいぶ戻ってきた金曜日
今日はさつき会~♪

今月はお父さんが危ないお友達のために地元でランチ
何かあったらすぐに行けるようにね


オークラホテル丸亀 レストラン「レ・セゾン」
シェフおまかせランチ 月替わりオードブル付 2700円(税抜)

2月のオードブルは帆立貝とリンゴのサラダ仕立て
IMG_6864.jpg

輪切りの乾燥林檎の下には帆立とサーモン
IMG_6867.jpg
色とりどりの丸いものは海藻で出来てるらしい

パン(2人分)
IMG_6868.jpg
ヨモギのパンもクルミのパンも美味しかった

スープはかぼちゃ
IMG_6870_2015022814532121d.jpg
中に細切れの玉ねぎとか入ってて食感も良かった♪

メイン 牛フィレ肉と鯛のソテー
IMG_6871.jpg

一皿に肉と魚が乗っています
IMG_6874.jpg
見た目もお味もGood♪

デザート
IMG_6876_20150228145254a29.jpg
パフェだね
紫芋のアイスと黒糖のケーキ みかん

コーヒー
IMG_6877_201502281452551aa.jpg

優雅な気分でゆっくりのんびり美味しいお料理を堪能しました


来月も無事にみんなで集まれると良いねぇ~




19:53  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.26 (Thu)

十字架

体調がもうひとつ戻らない今日この頃です

家でゴロゴロしながら読みました
IMG_6859_20150226093019f7e.jpg
体調悪い時に読むには重たかったな。。。


中学2年生がいじめによって自殺してしまう事から十字架を背負わされた同級生のお話

現実で、川崎で殺された中学生の事件と重なって切なかったです





09:33  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.22 (Sun)

大釜うどん

昨日も一日ゆっくり休んだらだいぶ良くなったぁ~

じゃぁ お昼はうどんだね♪

釜揚げが食べたい~!

で「大釜」
IMG_6851_20150222144230244.jpg

釜待ちして
IMG_6852.jpg
大分調子戻ったと思たけど まだ味覚がおかしいみたい。。。


もうちょっと休んどこう~



14:45  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.02.21 (Sat)

熱が出たぁ~!

身体がだるいと思ったら熱が出てたぁ~!

インフルエザかと思ったら1日で熱下がったぁ~ ホッ。。。

で、うどん食べにいったぁ~♪  
遠くに行く元気はないので近場の「綿谷」であたたかいぶっかけ小
DSCF0462.jpg
小なのにどんぶりにめいっぱいの麺

味は良くわからなかった。。。
けど、お腹痛くなるくらい食べ過ぎた

多かったら残せって!(笑)


ちょっと出かけたらまたしんどくなったのでゆっくり休む



15:30  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.02.17 (Tue)

京都限定ふなっしー♪

お土産もらったぁ~~~♪
IMG_6837.jpg


京都限定ふなっしーストラップだぁ~~~♪♪♪
IMG_6838_20150217093735dfe.jpg
八ッ橋に乗ってる~~~♪

「やっぱし八ッ橋なっしー!!」



かわいい~~~♪♪♪


ありがと~~~♪♪♪






09:41  |  ふなっしー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.16 (Mon)

麺麺亭

昨日のお昼はラーメン

麺麺亭へ行ってきました~♪
IMG_6829.jpg

ここに来たらもちろんマーボーラーメン
IMG_6827_20150216153558ed7.jpg
いつも通り美味しかった~♪


しかし大将 スープ作りすぎたみたいで だんなまの大が凄い事になっていた(笑)
IMG_6828.jpg




15:39  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.15 (Sun)

ウタヅコマチマルシェvol.1

ウタヅコマチマルシェvol.1に行ってきました
IMG_6796_201502151044597bd.jpg

10時からなので9時半過ぎに家を出て 役場の駐車場に着いたのが9:45頃
もうすでに駐車場は満杯に近く なんとかはじっこに停められました♪

まさかこんな早くから賑わっているとは思わなかった
なめてたな。。。

とりあえず目的の物目指して歩きます

10時前に到着  蔵カフェこうらく
IMG_6804_20150215104517729.jpg

もうお店の中は人だらけ
IMG_6803_20150215104619a24.jpg

そして目的のお店 CARDAMON
IMG_6799.jpg
無事にお弁当をゲット♪  目的達成したのでゆっくり見て回りましょう

美味しそうだったチーズのお店で衝動買い
IMG_6798_20150215104500b75.jpg

パン屋さんでも衝動買い(笑)
IMG_6800_201502151045032e0.jpg

次の会場 古街の家 臨水
IMG_6807_20150215104520a0e.jpg
なか人だらけ 
靴を脱いで入るスペースもあってちょっと見るのが大変
ひと通り見ましたが ゆっくりは見られなかった。。。

でもここでも目的のお弁当おゲット♪
IMG_6810_20150215104521ea3.jpg
このお店はつぶあんなちゃんの所で見てて気になっていたお店です

隣の会場 古街の家 背山
IMG_6811_20150215104522c25.jpg
会場に入る長い列
見ずに帰りました

こめっせ宇多津
IMG_6813_20150215104541282.jpg
ここも凄い人
美味しそうなものいっぱいあったんだけど そんなに食べられないのでここで退散

他にもトナリ食堂とか会場になってるんだけど 今日はパス
10時15分には駐車場を出ていました


しかし宇多津の街をゆっくり歩いたことがなかったけど 良い街でした
IMG_6805.jpg
IMG_6812.jpg
少し歩かなくっちゃと思っていたので散歩コースに良いかも。。。


で、買ったもの
CARDAMONさんのお弁当
IMG_6817_20150215104543de9.jpg
IMG_6818.jpg

アレグリアさんのゴルゴンゾーラチーズケーキ
IMG_6824.jpg

te-maさんのパン
IMG_6825_20150215104557b7e.jpg

Benの台所さんの鴨ロースト弁当
IMG_6826.jpg

楽しかった♪




 
10:47  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.02.14 (Sat)

大釜うどん

休みの日でも いつもと同じ時間に目が覚める。。。

そんな朝ぁ~♪
IMG_6792_20150214155516555.jpg
月がきれいだった


ぐだぐだと時間をやり過ごし お昼はうどん~♪
どこ行くかずいぶん迷って大釜
IMG_6795_20150214155518ce3.jpg

珍しくここで かけ小170円 げそ天90円
IMG_6794_201502141555171cb.jpg
美味しくないわけではないけれど ここはやっぱり釜揚げが美味しいな




15:59  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.02.13 (Fri)

谷川米穀店

今日はたにべーへ行って来た
IMG_6785.jpg
雪が舞ってたよぉ~♪

平日ならではの平和な店内

熱い大 唐辛子いっぱい入れて 280円
IMG_6788_20150213143338621.jpg
この前ちょっと足りない気味だったので今日は多めに入れてみた
口から火が出そうだった(笑)

でも美味しく完食

おかわりは 冷たい小 唐辛子普通め 150円
IMG_6789_20150213143339926.jpg
ここで冷たい麺は食べないんだけど
この前みんなが冷たい麺にゆずすこをかけて食べて美味しかったと言っていたので
真似してみた

確かに美味しかった


でもやっぱり熱い麺に唐辛子いっぱい入れて泣きもって食べるのが好き♪





14:40  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.02.12 (Thu)

ふなっしー見っけ♪

昨日うどんを食べてからイオンへお買いもの

ふと目に入った黄色いもの。。。
あぁ~ふなっしーだぁ~~~♪♪♪
IMG_6781_2015021116324015f.jpg
この前でマジしばらく悩みました

買おうか。。。やめようか。。。


危ない!危ない! もう少しで誘惑に負けるところだった。。。



12:39  |  ふなっしー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.11 (Wed)

彦江うどん

建国記念日~♪

そんなお休みの日は 久しぶりの彦江うどん
IMG_6780.jpg

何にしようかずいぶん迷って 温かいぶっかけの中 300円
IMG_6777_20150211163224816.jpg
多い。。。

前来た時は中が普通の1玉だったんだよね
だからそのつもりで中を頼んだら 今は2玉だったみたい。。。

気を取り直して 麺
IMG_6778_201502111632256f3.jpg
びよぉ~んと伸びる系の麺 コシもある
美味しい~~~♪♪♪

中頼んじゃったけど美味しくて完食しました

また行こうねぇ~



16:38  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.09 (Mon)

マンゴー風

セブンイレブンで買ってみたアイス
IMG_6426.jpg

ねっとりしていて美味しかった♪
IMG_6427.jpg
また買ってみよう



14:47  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2015.02.08 (Sun)

須崎

前々からず~っと行ってみたいと思っていたうどん屋さんへ行って来たぁ~♪

須崎
IMG_6764_20150208124236775.jpg
ちょっと見にはうどん屋さんらしくない

正面
IMG_6745_20150208125155f13.jpg
営業時間が9:00~11:30頃まで
ハードル高いよねぇ~

9時過ぎに行きました
外に列はありませんでした  良かった♪

中は釜待ちの列
IMG_6749.jpg

その間にお店の中を撮影
IMG_6746-1.jpg
IMG_6751_20150208124307c33.jpg

ちょっと待って 熱い大と生玉子
IMG_6755_20150208124214af3.jpg

混ぜてから醤油を入れてねぎ乗せて
IMG_6756-1.jpg

いただきま~す♪
IMG_6759-1.jpg
麺もちもち♪ 美味しい~~~♪♪♪
ただ。。。醤油が甘い。。。

麺が凄く熱かったのか、量が多いのか 玉子が完全に固まってしまった。。。
IMG_6760-1_201502081322386bb.jpg
外で食べるのは寒かったけど美味しかったから大満足

最後にこれを撮影して帰りました
IMG_6763.jpg


帰り道 善通寺に寄って
IMG_6766-1.jpg

かたパン買って帰りました
IMG_6767-1.jpg
IMG_6771_20150208124240dcb.jpg



13:10  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.02.07 (Sat)

スーパーサイズ ミックスナンプレ

今日の朝日
IMG_6740.jpg


そしてお昼はいつもんところで あつぶっかけ
IMG_6742_201502071513584b9.jpg
アツうまぁ~♪


そしてチビチビやっていたナンプレが出来たぁ~♪
IMG_6744_20150207151410004.jpg

これでロボット掃除機を貰うのだ!





15:16  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.05 (Thu)

借りてきた

今日図書館へ行って借りてきました
IMG_6736_20150205143307073.jpg
TVで観たので 読みながら役者さんの顔が浮かぶんだろうなぁ~


楽しみです




14:34  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.02.02 (Mon)

赤ヘル 1975

時間かかったけど読み終えました
IMG_6723_2015020215224183b.jpg
カープのお話かと思ったら 広島のお話でした

転校してきた中一のマナブと広島地元のヤスの友情を軸に
広島の人のカープ愛と原爆に絡むいろんな人の思い

緩急入り混じった内容に爆笑したり考えこんだりしました


時間おいてもう一回読んでも良いかな。。。




15:28  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.01 (Sun)

ハーフマラソン

今日は1年に1度の地元ハーフマラソンの日

今年は新年の箱根駅伝で快走した神野選手も出ると言うことで楽しみにしていました

って、去年も出てたんだって! 驚き!

お天気も良くハイスピードで走ってくる選手を往路復路と応援し
IMG_6716_2015020116542786b.jpg
ゴールは家に帰ってテレビ中継で確認
面白いレースでした


その後だんなまの希望でいつもの所で
IMG_6720.jpg

いつものラーメン
IMG_6719_20150201165428058.jpg
いつも通りの美味しさで満足♪




16:59  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |