個別記事の管理2015-01-31 (Sat)
今日はだんなまの実家

じゃぁこの前行ったのに臨時休業だった三好うどんに行ってみよう~♪
IMG_6703.jpg
なんとか駐車場に止められた

店内も満席
IMG_6704_201501311727266fe.jpg

この前ぶっかけを食べてかなりの剛麺だったので
今日はかけ 小 200円
IMG_6705.jpg

麺は太め
IMG_6707.jpg
温かい麺の割にはしっかりしているのにもっちっとしている
美味しい♪
出汁はいりこが効いていてこれまた美味しい♪

お腹空いてたので小では物足りなかったけど 美味しいうどんでした


食べ終わったら
IMG_6708.jpg
お店の名前が出て来た

という事は この方は大将?
IMG_6706.jpg





* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-30 (Fri)
さつき会の新年会に行ってきました~♪
場所は「La Provence(ラ・プロヴァンス)」
IMG_6675_20150131103348a75.jpg
IMG_6678_20150131103258b93.jpg

フレンチのお店です
IMG_6682.jpg
店内満席

季節のおすすめランチ 4000円(税込)
まずは一口オードブル
IMG_6685.jpg
はまぐり  いろんな味が絡み合って美味しかったけど 何が入っていたのかわからず。。。

パン
IMG_6688.jpg
このパンが凄く美味しくて。。。春風堂の特注らしいです

前菜 カワハギのカルパッチョ 春菊とハギの肝のソース
IMG_6690_20150131105621198.jpg
本当は生ハムが入るはずなんだけど 品切れでカワハギが多く入ってるそうです
このソースが美味しく 野菜の苦みも美味しかった

温かい前菜かスープが選べて 前菜
IMG_6692.jpg
イイダコとハリイカのソテー 3種のゴボウ添え
イカもタコも新鮮でプリプリ
ゴボウが揚げ・煮もの・ソースと楽しめました

メイン 鴨胸肉のロースト 焼葱のバリグール添え
IMG_6696.jpg
お肉柔らかくて 量もたっぷり
お肉食べたぁ~って感じでした
もちろん味は絶品♪

お友達は さわらのポアレ 白菜のムニエル添え
IMG_6695.jpg
こちらも皮カリカリ身はホクホクで美味しかったそう

デザートは3種類の中から選べて
キャラメル風味のムースとコンポートしたドライフルーツと木の実
IMG_6699_20150131105624957.jpg
ムースは甘すぎず 木の実がカリカリで美味しかった♪

ドリンクはコーヒー
IMG_6700_20150131103421b7e.jpg
たっぷり2杯 おかわりが嬉しかった

ここはいつ来ても美味しくて 大満足なんだけど
3月30日で閉店しちゃうそうです

悲しい~~~!!!

オーナーシェフと奥様は牟礼の方で一日一組限定のお店をなさるそう
メインシェフは独立して坂出でお店をするそう
このお店は改装してお姉さまがギャラリー&カフェをなさるそうです


3月までにもう一度行きたいねぇ~
でも、今日も欠席したお友達がお父さんが危なくて
地元を離れられないので無理かもしれないね


新年会をラ・プロヴァンスにして良かった と思った新年会でした



* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-27 (Tue)
みんなが来た時にお土産貰いました~♪

赤福
IMG_6642.jpg
これは鍋の後にみんなでいただきました
美味しかったぁ~♪

そして
IMG_6657.jpg
かき醤油や柿やいちご♪


みんな気を使ってくれてありがと~♪




* Category : もらいもの
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by っぺ
気に入ってもらえると嬉しいです。

旦那さんにいただいた石パン、やめられません。
歯が折れないようにボリボリやってます(^^;

* by wani
>っぺ
かき醤油見た時、ホント嬉しかったぁ~♪
楽しみに使わせてもらいます

かたぱん、食べ始めるとハマっちゃうね
喜んでもらえたら、だんなも喜ぶと思います

個別記事の管理2015-01-25 (Sun)
少々二日酔いの2日目
みんなのチェックアウトの時間に合わせて集合~

今日の1軒目は9時からやっているまいどまいど
IMG_6643_201501251356126d5.jpg

朝一なのでかけにしましょう
IMG_6644.jpg
変わらない美味しさ


2軒目は営業時間が1時間しかやってない日の出製麺所
IMG_6649.jpg
この時はまだこのぐらいの列だったけど 帰る時は3倍くらいになってました

熱い小 100円
IMG_6654_201501251356285e5.jpg
自分でねぎをはさみで切って ポットの出汁かけて 美味しかった♪

凄く久しぶりに来たけど 日の出製麺所美味しかったぁ~~~♪♪♪
今度ぬくいのや冷たいのも食べに行きたい!
と、日の出製麺にときめいた今日でした


そしてみんなとはここでお別れ
瀬戸大橋を渡って帰って行きました

遠い所を来てくれてありがと~♪
今度は夏のビアガーデンオフで会いましょう♪



* Category : うどん
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ひろし
とっても楽しかったっす♪♪
ありがとうございました!
お家まで押し掛けちゃってすんませんでした。


うどん、旨いっすね~~♪
今回の一番は、まいどまいどの麺でした。

なんと?!ビアガーデンオフっすか、、、

行きたいな~、、、行けるかな?、、、
一時帰国かな??

また遊びに行きまーーーーーっす!!
ではではまた♪

* by wani
>ひろりん
遠い所、来てくれてありがと~♪
ホント!楽しかったねぇ~♪

ひろりんのうどんの好みはわかっているので
今度来たら、大根すりすりの小縣家行きましょう

ビアガーデンオフに一時帰国できなかったら
帰国した時に連絡してね
みんなに招集かけます

また一緒に飲もうね♪

* by っぺ
二日間お世話になりました。
楽しかったです(^^)

日の出製麺所が1時間しか営業してないなんて知りませんでした。
でも、職場のおじさんは知ってましたよ。美人の奥さんのことも(笑)
こないだ「家族に乾杯」に出たらしいですね。
見たかったなぁ。
今朝後編の再放送も終わったみたいで、残念です(T_T)
わにさんは見ましたか?

* by wani
>っぺ
「家族に乾杯」は前編の半分くらいしか見てません
あの後「日の出」が出たんですね
見てればよかった。。。

「日の出」は新年の旅ずきんちゃんでも出てましたよ
1時間しか営業してないハードルの高い超有名店です

また一緒にうどん食べましょう~
って、その前に骨付鳥かな。。。

個別記事の管理2015-01-24 (Sat)
せとない会の新年会
今回はうどん&鍋オフになりました

10時がもう集合~♪
IMG_6582.jpg
本土組 車で来てくれました♪  オツカレ!

そんなに長い行列じゃなくてそこそこの時間で食べられました
熱い小+ちくわ天  150円+100円
IMG_6584_20150125135544981.jpg
旨い♪


2軒目 谷川米穀店
IMG_6586_201501251355468cb.jpg
土曜日なので覚悟していた行列 そんなに長くないねぇ~♪

熱い大 280円
IMG_6587.jpg
青唐辛子がテーブルじゃなくて受け取りカウンターの所に移動していて
たっぷりかけたけど もうちょっとあっても良かったな

みんな辛い!辛い!と言って喜んで食べてくれていました

そして外に出たらナント! 
IMG_6588_20150125142439cd8.jpg
終了はやっ!


さぁ、お腹もいっぱいになったので観光しましょう
善通寺
IMG_6596.jpg
お天気が良くて気持ちいい♪

こんぴらさん
IMG_6609.jpg
参道を歩くだけのつもりが 上まで上った3人

上らない3人は途中のカフェでひと休み
IMG_6621.jpg

生フレッシュジュース 480円
IMG_6630.jpg
このジュース美味しかった♪


この後お買いものして wani亭でお鍋
かんぱぁ~い♪
IMG_6640.jpg

みんでお鍋食べて いっぱい飲んで 楽しい夜だった♪

また明日 うどん食べようねぇ~



* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-20 (Tue)
土曜日発売の「すばる」買いに行きました
どこに置いてあるのかわからなかったので店員さんに聞いたら
「在庫があるか調べてみますね~」って言われて どきっ!

無事にあって案内してくれました

店員さん「良かったですねぇ~最後の1冊ですよぉ~」

あぶねぇ~!
IMG_6549.jpg
面白かったぁ~


土曜日の新聞に広告載ってました
IMG_6550.jpg
最近行動が遅いなぁ~




* Category : 大好き省吾♪
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)   お~っ 知らなかった。。。   明日書店さん行ってみます。   手に入るかな(^^ゞ

* by wani
>yukiさん
あると良いねぇ~

個別記事の管理2015-01-18 (Sun)
今日はドライブをかねて徳島までラーメンを食べに行ってきました~♪

王王軒(わんわんけん)
IMG_6534_201501181656059bf.jpg
駐車場停めるのも食券買うのも席に座るのも並びました
人気店です

メニュー
IMG_6529.jpg

支那そば 小
IMG_6531.jpg
思っていたよりスープの色薄め

麺は細麺
IMG_6532.jpg

全体的に徳ラーのイメージのこてこて感はなし
もう少しスープにパンチがある方が好き
スープはとろり、クリーミーでした


さぁ~せっかく徳島来たんだから2軒目行ってみよぉ~~~

岡本中華
IMG_6543.jpg
ここも人気店
時間が少しずれてたけどやっぱり並びました

メニュー
IMG_6537.jpg

徳島白系って初めて聞いた
IMG_6538_20150118165642c64.jpg

中華そば 小
IMG_6539_20150118165622189.jpg
ホント!白い~~~!!!

麺は細麺
IMG_6541.jpg
ちょっと古いガイドブックには中太麺って書いてあったんだけどな。。。

徳ラーとは全然違うけど美味しかった~♪
麺は硬めにゆでてあるし、スープもちょっと塩味きつめで好み♪
さすがに2杯目なので苦しかったけど美味しく完食しました
IMG_6542.jpg

あぁ~しばらくラーメン食べなくて良い(笑)




* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-17 (Sat)
今日公開のアゲイン観てきました♪
IMG_6523.jpg
IMG_6522.jpg
当初我が県では上映がない事になっていたのに
最近近場で上映されれことを知って超喜びました♪
岡山まで行く予定だったからね


イオン綾川
IMG_6521.jpg

観たのは初回の9:20
IMG_6518_20150117141849414.jpg
だんなまの希望だったんだけど だんなま曰く「年寄りは朝が早いんだよ!」(笑)

まぁ~泣いた!泣いた! 
涙で化粧ぐちゅぐちゅ(笑)


そんな崩れた顔で 帰りに近いので山越のぞいたら
あら!
IMG_6525.jpg
誰も並んでない!

って事で かまたま大 350円
IMG_6526_20150117141853641.jpg
お客さんが少なかったからだと思うけど 今日の盛り 多い~~~!
美味しかったぁ~~~♪♪♪







* Category : 大好き省吾♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-15 (Thu)
初孫の出産育児で大変だったお友達が
つかの間の休憩期間に入ったので お疲れさまランチに行って来た♪

ホテルの11Fの「B-Dine」
IMG_6501_2015011517151762c.jpg
初めて来たぁ~♪

メニュー
IMG_6498_20150115171455e8a.jpg


随分迷って「昼御膳」
IMG_6491_201501151715144f9.jpg

お蕎麦かうどんが付いていて お蕎麦にしたら今日は品切れって。。。
うどんは食べたくなかったのでご飯に出来るかお願いしてみたらOK♪
IMG_6495_20150115171516f96.jpg

デザートとMueMueのクーポンでコーヒーサービス♪
IMG_6497.jpg

11Fからの景色は瀬戸大橋も見えて良かったんだけど 雨降ってたからね
いつもはもっと良いんだろうね


お友達の苦労話をいっぱい聞いて慰労しました
おば~ちゃんは大変だ!




* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-14 (Wed)
飲んでます♪
IMG_6485.jpg
効くかなぁ~?




* Category : 日常
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)   話題の水素♪  効きそうですよね~~!  素敵な配信ありましたねっ♡  あれからずいぶんたちました。。。  今年は会えるかな~?!会いたいな!!

* by wani
>yukiさん
なんでも「継続は力なり」で続けられるかが問題です

本当に素敵な配信です♪
会いたいですね~

個別記事の管理2015-01-13 (Tue)
入荷したと電話を貰ったので買ってきました~♪
IMG_6468.jpg
中身は見たくない人もいると思うので下で。。。


そして再入会しました
IMG_6472.jpg

裏表紙
IMG_6474.jpg

記事も載っていました
IMG_6475.jpg


* Category : 大好き省吾♪
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by つぶあんな
あぁ~私も再入会せんと…(;´∀`)
電話して振込用紙送ってもらったの?
明日電話してみます。

* by wani
>つぶあんなちゃん
夢番地、システムが変わるらしくて
新規受け付け14年12月で一旦終了したみたい

どうなるかは問い合わせてみてね

個別記事の管理2015-01-12 (Mon)
3連休最終日~
今日は初めてのお店に行ってみよぉ~

上田うどん
IMG_6459_20150112151520769.jpg

かけにしようか しっぽくにしようか迷って「しっぽく」 410円
IMG_6460.jpg
大根ほくほくで美味しかったんだけど 
私には出汁が甘かったぁ~! ザンネン。。。

だんなまの食べたかけの出汁 いりこの香りがプンプンで美味しかったらしい。。。

次はかけにする~!





* Category : うどん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by っぺ
3連休最終日、さっき一緒に住んでない息子が帰ってきました。
「今日、高松に行って来た。うどんと骨付鳥食って来たよ」って再来週 香川に行くのに骨付鳥を食べに行けれないアタシにむかって…(−_−#)
骨付鳥食べたーい!!!

* by wani
>っぺ
骨付鳥が夢に出てきそうだね~(笑)

個別記事の管理2015-01-11 (Sun)
3連休の中日~!

今日は久しぶりにくねくね麺が食べたいって事で「喰うかい」
IMG_6457.jpg
強風でのれんが舞い上がってる
久しぶりに来たけど店の前ぐちゃぐちゃ過ぎませんか?

かけ小 170円
IMG_6454_20150111163834c5f.jpg

くねくね感は健在
IMG_6456_20150111163836961.jpg
かまかけなので熱い!

久しぶりに食べたけど感動は少なかった。。。




* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-10 (Sat)
無性に家系ラーメンが食べたい!

前回食べたのが12月15日  1ヶ月経ってないね。。。

でも美味しいんだもん♪
IMG_6453.jpg
満足♪満足♪





* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-09 (Fri)
FM COCOLO765 MAGAZINE 2015新春号が来ました~♪
IMG_6450.jpg

申し込んでたのすっかり忘れてた。。。
IMG_6451.jpg
インタビュアーは田家さん

内容は会報と重複するところもありますが
良い感じです♪




* Category : 大好き省吾♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-05 (Mon)
昨日しっぽくが食べたくて中西に行って来た
IMG_6428_20150105163619c84.jpg

結構並んでた
IMG_6429_201501051636202b3.jpg

しっぽく
IMG_6430_20150105163622e5b.jpg
大きい里芋が2個入っていて美味しかった♪
もちろん麺も太くてもちもち♪

満足したぁ~♪



* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-03 (Sat)
今年最初のうどん~♪

やっているところを調べて「岡じま」
IMG_6420_20150103140122c0b.jpg
混んでる!混んでる!

並んでいる間にメニューでも
IMG_6422.jpg

釜揚げ
IMG_6424_20150103140124e3d.jpg
IMG_6425.jpg
いりこ出汁 美味しかったぁ~♪


今年もいっぱい食べよう。。。



* Category : うどん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
あけましておめでとうございます(*^_^*)  今年も宜しくお願いいたします! 楽しく美味しいお正月だったのですね♡  私は千葉へ帰っていました。 子供も一緒でしたがいつまで一緒に行けるかな~(^^ゞ

* by wani
>yukiさん
あけましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いします

そうなんですよね、いつまで一緒にお正月迎えられるか。。。
こればっかりはわかりませんね
とりあえずお互い今年は良いお正月だったという事で良かったです♪

個別記事の管理2015-01-03 (Sat)
楽しかった家族4人の時間もあっという間
ふたりの息子はお雑煮を食べて 帰って行きました
IMG_6419.jpg
やっぱり帰っちゃうと寂しいね




因みに昨日の朝
IMG_6387_20150102170114961.jpg
来年の参考のために。。。





* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-02 (Fri)
だんなまの実家のお年始が終わって
もう夕食作りたくない~~~!!!

っと事でくし彦へ行ってきました~♪
IMG_6392.jpg

まずは生大で乾杯♪
IMG_6393_2015010311003354c.jpg
下の息子は高校の時の部活の集まりで欠席

お通し
IMG_6394_201501031100368c8.jpg
レタスサラダとお煮しめ
お煮しめの味が良かった 特に厚揚げの煮物が絶品だった
こんな味付け出来たら良いなぁ~

いつものお造りセット
IMG_6397_20150103110035d4a.jpg
鯛・はまち・サーモン・いか
どれも新鮮で美味しい♪  しあわせ~♪

串揚げは ほたて・なす・しそささみ・たまねぎ・きす・れんこん・あなご
IMG_6399.jpgIMG_6400_20150103110053591.jpg
IMG_6401_201501031100544bf.jpgIMG_6403_201501031100565be.jpg
IMG_6404.jpgIMG_6405_20150103110113ee6.jpg
IMG_6406_20150103110115862.jpg
湯葉衣サイコー♪
揚げたて アツアツで美味しい~♪

2杯目も生大
IMG_6402.jpg

だんなまの頼んだ なまこ酢
IMG_6408.jpg
今日のはちょっと硬めだった

私のかき
IMG_6409_201501031101349fb.jpg
アツアツほくほくジューシー♪

3杯目は大にするか中にするか迷って生中
IMG_6410_20150103110012480.jpg

最後に息子が頼んだぎんなんが湯葉衣だったので私も
IMG_6411_20150103110136236.jpg
でも 湯葉衣はお魚系の方が美味しい

だんなまの最後 揚げ出し豆腐
IMG_6412.jpg

息子の最後 あげむすび茶漬け
IMG_6414_2015010311020393b.jpg

美味しいお料理いっぱい食べてしあわせ~♪
2年ぶりに帰って来た息子といろんな話出来て楽しかったぁ~♪

こうしてお正月の夜は更けていきました





* Category : waniの酔いどれ日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-02 (Fri)
毎年恒例 2日はだんなまの実家だよぉ~

今年もおせちと握りずし持参
IMG_6390_201501021701304b8.jpg
今年は頑張っていろいろ作ったのが美味しいって言ってもらえて
良かったぁ~♪

6人揃ってお祝いで来て 良かった♪



* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-01-01 (Thu)
毎年恒例 元日の夕食は「一鶴~♪」
IMG_6374.jpg
IMG_6371.jpg
いつもと同じくらいに行ったのに列が出来てた(悲)
寒い中約30分待って席へ

注文してまず出て来たのは 私のひな
IMG_6377.jpg
ビールもなし 乾杯もなし でひとりひなをかじる。。。

しばらくして みんなの「おや」
IMG_6378_20150102170040bc1.jpg
ちょっとタイミング悪かったみたいで アツアツじゃなかったみたい

あぁ~ビールが飲みたい~~~!!!

ようやく かんぱぁ~い♪
IMG_6379.jpg
ぷはぁ~♪ 落ち着く~♪

小鉢は「皮酢」と「月見とろろ」
IMG_6381.jpg
IMG_6382_20150102170109a7c.jpg

みんなが2本目の「ひな」を注文の時に 私は「鶏めし」
IMG_6383_20150102170111578.jpg
あぁ~大満足~~~♪♪♪

帰る頃には駐車場へ入る車で表は大渋滞でした
IMG_6385.jpg


今年も楽しいお酒 飲みますよぉ~♪



* Category : waniの酔いどれ日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by っぺ
今月の訪問も一鶴に行かれそうになくて残念です(T_T)
ぜひせとない会女子会しましょう!!

* by っぺ
なんなら男女別行動でも・・・(^^;

* by wani
>っぺ
男女別行動。。。(笑)

一鶴は逃げないのでいつでもOKですよぉ~

個別記事の管理2015-01-01 (Thu)
2015年が明けました

みなさま良いお正月を迎えられましたか?

我が家は2年ぶりに長男が帰って来て 4人揃ってのお正月となりました
一緒に年越しそばを食べながら新年を迎えました



今日は お屠蘇飲んで
IMG_6356_20150101133317553.jpg

おせち食べて
IMG_6354_20150101133315555.jpg

初詣に行きました
IMG_6364_20150101133319a5d.jpg
今年は3人揃っての後ろ姿で嬉しい♪


みなさんの今年はいかがですか?
IMG_6360.jpg
私は半吉です


それではみなさま、今年もよろしくお願いします


* Category : ごあいさつ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by うし@はっさん
今年もよろしくっす。
ちなみに大凶っすね。
お祓いしてもらわんと・・・。
その前にFC再入会やな、笑

* by wani
>うし@はっさん
大凶なの?
お祓いしてもらいなさい!

「その前に再入会」っていま会員じゃないの?(笑)
早く入らないと間に合わないかもよぉ~(脅し)

今年もよろしくね♪

* by っぺ
あけましておめでとうございます。
いつも楽しい賀状をありがとうございます(^^)

わが家はうちの息子が大凶です(>_<)

* by wani
>っぺ
あけましておめでと~♪

あらあら、息子さんも大凶とは。。。
お祓いしてあげてください