2014年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.07.31 (Thu)

本日 小田日和 感想

日曜日に行って来たテアトロン
小田さんのライブは初めてでしたがとても楽しいライブでした

野外だという事でかなりの準備をしていったんだけど
朝の雨のおかげか、野外と言っても指定席なので慌てて入場する必要もなかったからなのか
思ったより体力的に大丈夫でした

なんといっても座っている時間が長い!
ゆっくり・のんびり音楽を楽しむと言う感じでした

スクリーンに歌詞が出るので小田さんの知らない曲でも楽しめました

一応セトリは勉強して行ったんだけどね
予習して行ったのと違う曲が2曲ありました

1曲だけ歌詞が出ない曲があって
それが「言葉にできない」だったので はぁ~そういう意味なんだって納得しちゃいました



この前アップした大撮影会もびっくりしたけど
なんといっても驚いたのは。。。

小田さんが客席の中を歩く
IMG_4201.jpg

歩く
IMG_4197_20140731145022f60.jpg

歩く
IMG_4216_2014073114502523f.jpg
一体何曲客席で歌ったでしょう

手を伸ばせばタッチ出来ちゃう距離なのにみんな冷静
省吾では考えられない光景でした

小田さん曰く
「ここのステージ、前が大きくてどう使っていいのかわからなかったけど
今回は習得しました
ウロウロすればいいんだぁ~(笑)」

最後花火で終演
違う人のライブもいろんな意味で楽しいな♪っと思ったライブでした




15:23  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.07.30 (Wed)

夕方の空

IMG_4269_20140731145008bd1.jpg




19:50  |  そら~♪うみ~♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.29 (Tue)

土用の丑

今日は土用の丑
たくさんのご家庭の食卓にウナギが乗るんだるなぁ~

そんな我が家は 静岡うなぎ漁業組合のウナギ貰いましたぁ~♪
IMG_4263.jpg
今年は買わなくて済んだ。。。♪

食べるがの楽しみだぁ~~~♪




17:24  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.28 (Mon)

♬ 本日 小田日和 ♬

昨日 小田さんのライブに行ってきました

場所はさぬき市野外音楽広場テアトロン (クリ大)
IMG_4196.jpg
この画像は決して盗撮ではありません

な・な・なんと!
「次の曲に限って撮影を許可しますぅ~~~」っておっしゃったのです(驚)

そう言えば 前にぴぃちゃんからそんな話聞いたなぁ~

あわてて仕舞ってあったカメラ取り出して大撮影会
IMG_4226.jpg
客席の中に小田さんがいます

客席の中を歩き回る小田さん 1曲だけでは回りきれなくて
次の曲も「特別で」と言いながら撮影OK

夕日も綺麗になってきました
IMG_4208_20140728135533930.jpg

すぐ近くまで来てくれたので撮影を試みたけど失敗(涙)

遠くから撮りました
IMG_4191_201407281355136fc.jpg

今日は大撮影会のお話でした


つづく   かな?(笑)




14:10  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.27 (Sun)

まいどまいど

今日は野外ライブの日~♪

朝雨が降って少し涼しくなって良かったぁ~って思いながら
お昼は まいどまいど
IMG_4155_20140728135052174.jpg

冷やかけ小 190円
IMG_4156_2014072813505318c.jpg
今日の麺は噛みごたえあったぁ~

お腹いっぱいで 志度へ




13:50  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.26 (Sat)

大釜

暑いよぉ~~~!!!

熱中症にならないように みんな気をつけてねぇ~


そんな土曜日のお昼は ざるうどんが食べたい!

大釜うどん
IMG_4142_20140726134824244.jpg

ざる
IMG_4143_20140726134825705.jpg
麺の冷えは足りなかったけど 出汁がキンキンに冷えてたので美味しく食べられた

お腹いっぱい!



その後しまむらへ行った
13:53  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.25 (Fri)

Chez T’S(シェ・テス)

さつき会に行ってきましたぁ~♪

去年この時期に行って 美味しい桃のスープに感動したお店「Chez T’S」
IMG_4113_2014072610532621b.jpg
1ヶ月前に予約しました
もちろん桃のスープのリクエストを添えて

一番乗りの私たち
IMG_4116.jpg
でもあっという間に満席に近くなりました

テーブルセッティング
IMG_4115.jpg
ピンクでかわいい♪

コース料理は基本が1300円
オードブルかデザートを付けると1950円
オードブルとデザート両方付けると2600円

私はオードブル付デザートなしでお願いしました(時々クリ大)

オードブル
IMG_4117_20140726105330a12.jpg
ほたてのうにソース
牛肉の湯葉しそ巻き
よこわまぐろの寿司仕立て
合鴨のカルパッチョ
くらげのマスタードソース

どれも絶品で上にかかってるソースまで全部美味しかった♪

パンはフランスパン
IMG_4125.jpg
アツアツふわふわ

お待ちかねのスープ
IMG_4127.jpg
地元飯山の桃のスープ
濃厚でクリーミーで甘くて美味しい♪
来年もこの時期に来たいなぁ~

サラダ
IMG_4128.jpg
ドレッシングが甘めで美味しい
何かスパイシーな感じがしたんだけど 良く見るとライムの皮が細く入っていました♪

メイン 私は肉料理を選択
IMG_4133_20140726105406cee.jpg
豚ロースの香草焼き 赤ワインソース
香草が良い味出しててボリュームあった

お友達の頼んだ魚料理
IMG_4130.jpg
真鯛のココナッツミルクアメリケーヌソース
鯛の間にお魚のすり身状のものが入ってて柔らかくて美味しかったそう

私は頼んでないけど他全員が頼んだデザート
IMG_4136_20140726105408181.jpg
ココナッツミルクの上に冬瓜があってその上ににんじんのジュレが乗っているもの
竹炭(?)とブルーベリーのなんとか
沖縄黒糖のアイス
焼きプリン
フルーツ

みんな美味しい!美味しい!って食べてました
ホント!女って甘いもの好きだよねぇ~(笑)

コーヒー
IMG_4139.jpg

私は入れないけどお砂糖とミルク
IMG_4138.jpg
器がかわいいよね

大大大満足のランチでした♪




19:18  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.24 (Thu)

新商品?

歯ブラシ買いにディスカウトストアへ行ったらこんなのみつけた♪
IMG_4102.jpg

きつねうどんなっしー!
IMG_4105.jpg

醤油ラーメンなっしー!
IMG_4104_2014072416042910c.jpg
買わずにはいられなかった。。。


これは先日ガチャガチャでゲットした寝下座ふなっしー
IMG_4106.jpg
あぁ~癒される♪♪♪




16:09  |  ふなっしー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.23 (Wed)

目蘇茶(めいきるちゃ)

お茶を頂いた
IMG_4073_201407231553472b8.jpg
目蘇茶

眼病に効くらしいのは名前でわかるけど何故私にくれるのかな?
って思ったら、効能を読ませてくれた

「眼病だけでなく肝臓にも効きます」

酒飲みの強い味方?(笑)

ありがとうございました♪




15:57  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.22 (Tue)

今朝の収穫

ミニトマト順調に育っております

今朝はいっぱい収穫出来た♪
IMG_4072_201407221629330e4.jpg
まだまだ育ってます

かわいい♪





16:31  |  花&野菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.21 (Mon)

はゆか

3連休最後の日 何食べる?

池内のアベックが食べたいなぁ~って事で行ってみる
IMG_4075_20140721143217791.jpg
のれんがかかってるからやってると思ったら定休日の張り紙(クリ大)

でものれんがぁ~~~ってあきらめられなくて入ってみる
IMG_4078.jpg
やっぱりやってない。。。

でも♪
IMG_4077_20140721143525dd1.jpg
こんなふなっしーに出会えて気分ルンルン♪

さぁ気を取り直して、近くの山越えに行ってみるが
さすがに夏休み入ってすぐの3連休 大行列でございました
(行ってみる方がおかしいって!)

さぁさぁ次に行きましょう
近場で2度目の「はゆか」
IMG_4079_20140721143529342.jpg

大将がうどん切ってます
IMG_4080_20140721143531907.jpg

何にしようかなぁ~?
IMG_4082_201407211433086aa.jpg

ひやかけ小 190円
IMG_4083_201407211435417a1.jpg
冷え冷えです

麺は
IMG_4084_20140721143543be8.jpg
舌触りツルツル でもコシはシッカリ
歯ごたえはあって良いんだけど 私的には麺も出汁ももうちょっと塩分が欲しい。。。

でも190円で量も多くてお腹いっぱいになりました




14:48  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.07.20 (Sun)

麺輝屋

倉敷の女の子無事保護されて良かったね~

そんなホッとした日曜の朝、おばさまに送る桃を買いに直売所に行って来た

朝早く行ったのに凄い人・人・人
初めて旬な時に行ったので こんな凄い事になってるとは知らなかった。。。

安い桃が出てくると奪い合いの殺伐とした雰囲気
あぁ~この雰囲気キライ。。。

そんな中贈答用の桃を選んで送ってもらった


あまりに凄い状況に出会ってかなり疲れた心を朝うどんで癒そう~♪
10時前だったので久しぶりに麺輝屋へ
IMG_4068.jpg

ここは10時までに入るとかけが安い
IMG_4070_20140720104045d1b.jpg

なので冷かけ 130円
IMG_4069_20140720104044835.jpg
キンキンに冷たいうどんと出汁 美味しかった♪

心 落ち着いたぁ~♪



10:49  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.19 (Sat)

うらら

今日から夏休みみたいだねぇ~
小さい子供がいないとそんな事も関係ないね~

そんな3連休初日
だんなまの実家へ行く途中 今日のお昼ごはんだよぉ~♪

うらら
IMG_4057.jpg

今日は何にしようかなぁ~?(クリ大)
IMG_4058_20140719214942fa0.jpg

やっぱりいつもの冷たいぶかっかけ 小
IMG_4059_20140719214958179.jpg
具だくさんで美味しい~~~♪
これで220円だなんて安すぎ~~~♪♪♪




21:54  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.17 (Thu)

ウォータリングキスミント

ダイソーでレジに並んでた時 レジ横でみつけたこれ
IMG_4043_20140717144320718.jpg

買ってしまったぁ~~~!!!


たぶん食べずに飾っておくだけ♪



14:46  |  ふなっしー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.16 (Wed)

ロックジェット

土曜日に入荷しましたって電話貰ったロックジェット
諸事情で昨日買ってきました
IMG_4036.jpg
あまり期待してなかったんだけど

な・な・なんと!
46ページもありましたぁ~♪

1ページ当たり28円(笑)

ロックジェットでこんなにページ数が多いのは初めてだね



この前の日曜日にイオンへ行ったら広告置いてあった(クリ大)
IMG_4026.jpg
IMG_4027.jpg
ここで見る予定

しかしこの広告にも割引券は付いてます
IMG_4038.jpg
ファンクラブだから特別にくれたわけじゃないんだね

しかも私の場合割引券使うよりいつも安く観られるし。。。(爆)




15:48  |  大好き省吾♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.07.14 (Mon)

虚像の道化師

図書館で借りて読みました
IMG_4032.jpg
4つの短編集
TVで観た話だったので、画が浮かんできながら読み見ました

でも、「あぁ~原作はこうだったのかぁ~」とか
「なるほどそんな風に脚本したのね」とか思いました





16:16  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.07.13 (Sun)

三嶋製麺所

朝から本降りの日曜日
それでも10時ごろには雨も上がって日も差してきた~♪

ちょっと走りたい気分のだんなま
三嶋まで食べに行きましたぁ~♪
IMG_4025.jpg

冷たい大
IMG_4024_20140713151150d45.jpg
ここでたまご入れなかったの初めて。。。

もちもちで美味しかった♪
でもだんなまの熱いのは釜揚げじゃなかったみたい
タイミングが悪かったのかも。。。




今晩の大トロ♪♪♪
IMG_4028_20140713151156e16.jpg






15:17  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.12 (Sat)

岡じま

台風の時、ほとんど雨が降らなかった我が町
被害のあったところはなかったでしょうか?

そんな土曜日のお昼はうどん♪
3度目の「岡じま」
IMG_4019.jpg

冷やぶっかけ小
IMG_4021.jpg

こんなかき揚げに惹かれながら。。。
IMG_4020.jpg
カロリーを考えて断念

麺はちょっと平ら
IMG_4022_20140712144620f73.jpg
出汁濃い~~~!!!
無料トッピングに大根おろしがあったからそれを入れたら丁度なのかもしれない

しかし濃すぎ。。。

前に食べた冷やかけは出汁薄すぎだったし。。。

それからいつも思うんだけど。。。
冷房効き過ぎ! 
冷たい麺を食べるには寒いです
釜揚げの時には丁度良いのかもしれないけど。。。



14:53  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.08 (Tue)

夕暮れ

平凡な毎日   書くこともないねぇ~

ただ。。。捨てる冷蔵庫 今頃掃除してたりして。。。(笑)

そんな火曜日の夕暮れ~♪
IMG_4005_20140708210159b76.jpg
IMG_4004.jpg
昨日も空ピンクになってたなぁ~





21:06  |  そら~♪うみ~♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.06 (Sun)

冷蔵庫

新しい冷蔵庫買ったぁ~~~♪
IMG_3986_20140706173310288.jpg


新旧冷蔵庫
IMG_3989_20140706173312f49.jpg
まだ壊れてない旧冷蔵庫だけど18年経って変な音しだした~~~
壊れてからじゃ変えるの大変だからね

新冷蔵庫は省エネ
電気代安くなるかなぁ~ 楽しみ♪

冷蔵庫と冷凍庫がちゃんと冷えたら中身移し替え
それが終わったら旧ちゃんとはお別れ

18年お疲れ様でしたぁ~




17:39  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.07.05 (Sat)

中西うどん

今日のお昼はひさしぶり~の中西うどん
IMG_3973_201407051555182eb.jpg

冷やかけが食べたい!って思ってたのに
店内入ったら冷房が結構効いてて あったかいかけにしちゃった
IMG_3974.jpg
1玉 250円

久しぶりに食べたら麺ふと~~~♪♪♪
もっちり美味しい~~~♪♪♪

ごちそうさまでしたぁ~♪♪♪



15:59  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.04 (Fri)

毛染め

髪の毛染めたら手も染まったぁ~!
IMG_3966.jpg
あぁ~あ!




14:50  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.03 (Thu)

雨上がり

今日は朝から雨!

でも、夕暮れ時、雨が上がりました

そしたらめったに見られない山&空の風景(クリ大してね)
IMG_3958_20140703212201953.jpg

IMG_3960_201407032122045e4.jpg
刻々と変わっていく空の色に癒された夕暮れ時でした





21:26  |  そら~♪うみ~♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.01 (Tue)

プレモル

今日は火曜日 火曜市だよぉ~♪

いつものようにポイント5倍で「麦とホップ」買おうとビールコーナーへ行くと
SUNTORYさんがイベントやってる

でもごめんねぇ~私が欲しいのはSAPPOROなんだよねぇ~

でもお姉さん、「麦とホップ」カートに積んでくれただけじゃなくて
こんなものくれた♪
IMG_3920.jpg
プレミアムモルツだぁ~~~♪♪♪

IMG_3921_20140701155947785.jpg
試飲缶なんだねぇ~

SUNTORY買ってないのにありがと~♪

うれぴぃ♪




16:08  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |