2014年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014.05.31 (Sat)

野外音楽広場

暑いよぉ~

そんな土曜日のお昼は ラーメン♪
いつもの所
IMG_3620.jpg

いろんな調味料があって自分好みに味付けできます
IMG_3617_20140601100357f4e.jpg

私は唐辛子と行者にんにくをたっぷり入れます
IMG_3618_20140601100359d37.jpg

いつもの麺硬め・脂少なめのラーメン
IMG_3619.jpg
辛いのが食べたくて唐辛子山盛り入れたらスープが赤くなった(笑)

はぁ~美味しかった♪


さて、今日東に向かって走った目的はここ
IMG_3621.jpg

さぬき市野外音楽広場 テアトロン (クリ大)
IMG_3623_201406011003275d1.jpg
うわぁ~気持ち良い所~~~♪♪♪

正面から見るとステージの後ろは海
IMG_3624.jpg

ステージから見た客席
IMG_3630_20140601100329dec.jpg

機会があったら一度行きたいと思っていたテアトロン
今年行けることになりました

今日も暑かったけど開催日は夏のど真ん中
暑さ対策ちゃんとしないと死んじゃうぞ!(笑)

でも楽しみ~♪





20:04  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.05.30 (Fri)

船橋ソースラーメン

毎日書く事がないねぇ~って思っている間に金曜日♪

お昼ごはんに、ふなっしーの船橋ソースラーメンを食べてみた
IMG_3615.jpg

意外に美味しかった♪
IMG_3616_20140530161017351.jpg
なかなか売ってないんだけど、また見つけたら買おう~♪




16:13  |  ふなっしー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.05.26 (Mon)

泣く!

沖縄で買ってきた琉球グラス
IMG_3404_20140511085507029.jpg
ピンクのグラス、お気に入りで毎日飲んでいた

がっ!

落としてわってしまったぁぁぁぁ~~~~!!!
IMG_3583.jpg
泣く!

同じようなグラスは通販で買えるかもしれないけど。。。



同じようなグラスいっぱいあっても、すべて手作り
大きさも微妙に違うし、色遣いも違う

手に持ってしっくりくるこのグラスが好きだった

超悲しい~~~!!!

たった3週間のお付き合いでしたが
あなたの手触りは一生忘れません 

楽しい時間をありがとう♪






21:17  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.05.25 (Sun)

かみ家

バリバリ二日酔いの日曜日~!

動きたくないけどお腹は空く(笑)

ふらふらしながら「かみ家」
IMG_3576_20140525131548a4a.jpg
ほぼ満席

メニューに新しいのが加わってる(クリ大)
IMG_3577.jpg
納豆うどんかぁ~

二日酔いの身体には温かいかけだよね~
IMG_3578_20140525131550abc.jpg

麺は少し細くなった?
IMG_3579_2014052513155182f.jpg
つるつるの麺肌、コシもちゃんとある
でもやっぱり出汁は濃いめ

それでもつるつるっと美味しくいただきました

お腹いっぱいになったら二日酔いはさっさと帰りましょう





13:27  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.05.24 (Sat)

マルタニ製麺

お天気の良い土曜日~♪

お昼は先週に続いて「マルタニ製麺」
IMG_3575_201405251315472dc.jpg
丁度お昼時だったので凄く混んでたよ~

冷やかけ小 200円
IMG_3574.jpg
ここの麺は美味しい♪
出汁は先週のぶっかけ出汁よりかけ出汁の方が好き♪
という事で今度は普通のかけ食べよう




13:19  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.05.23 (Fri)

LA・HEPICE(ラ・エピス)

さつき会に行ってきました~♪

今月は予約がなかなか取れないと噂のLA・HEPICE(ラ・エピス)
1ヶ月前に予約しました
IMG_3549_20140524100454523.jpg
お友達が何回か行って良かったって事で行くことになったんだけど
私的にはつぶあんなちゃんの所で見て、一度行ってみたいと思っていたから嬉しい♪

店内は落ち着いた雰囲気です
IMG_3567.jpg

さぁ、何にする?(クリ大)
IMG_3554_201405241004376c4.jpg
全然迷わずに「シェフおまかせランチ」

まずはスープ
IMG_3556_201405241004578eb.jpg
サクサクのパイ生地とクリーミーなコーンスープ
濃厚で美味しかった♪

パン
IMG_3558_2014052410045861e.jpg
アツアツ ふわふわ♪
バターに生クリームか何かが混ぜてあってクリーミー♪

活オマールエビと鮮魚のポアレ
IMG_3561.jpg
あまりの豪華さにみんなびっくり♪

見た目もボリュームも素材も凄い!
IMG_3563_2014052410041624d.jpg
真ん中の土筆みたいなのはフランス産のアスパラなんだって
鮮魚もサーモンやらすすぎやら5切れも乗ってて盛りだくさん
かかっているオリーブソースも美味しい♪

そして何と言っても オマールエビ!
プリプリでしっかりした歯ごたえ 美味しかった~♪

サラダと
IMG_3565.jpg

珈琲が付いて
IMG_3566_2014052410051287d.jpg
お値段驚きの2000円!

大満足のランチでした

みんなと年内にまた行こうねって約束して
個人的にはだんなまと一緒に行きたい そんな素敵なお店でした


ちなみにこの日のオマールエビは5食限定だったそうで
先に来ていた2組のお客さんがオマールを注文してたら食べられなかったみたい
4食限定だったら誰かひとり食べられなかったことになるし。。。

本当に運が良かった~そんなランチでした



20:27  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2014.05.21 (Wed)

ジューシーオレンジ

お友達にジューシーオレンジ貰った~♪
IMG_3538_201405211549117a7.jpg
去年も貰ったんだけど 今年は自分でお取り寄せしたんだって

凄くジューシーで美味しんだよね
食べるのが楽しみ♪




15:50  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.05.18 (Sun)

マルタニ製麺

今日は良いお天気
お昼に初めてのうどん屋さんに行ってきました

マルタニ製麺
IMG_3522_2014051814580014f.jpg

なんでも剛麺なんだって!
メニュー(クリ大)
IMG_3525.jpg

じゃぁ冷やぶっかけの小にしてみよう 280円
IMG_3523.jpg


IMG_3524.jpg
いやいや もっと硬いコシを想像してたんだけどグミっぽい
舌触りがなめらかで優しい麺かと思えば噛み切るのに力がいる

美味しい~~~♪

ぶっかけ出汁が気持ちもう少し濃かったらもっと私好みなんだけど
十分美味しかったです


今度は冷やかけが食べたい!



15:04  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.05.17 (Sat)

まいどまいど

今日のお昼は「まいどまいど」
IMG_3518.jpg

ちょっと暑かったけどいつものかけ
IMG_3519_20140517173141e6e.jpg
美味しかった♪



ウチのいちご 葉っぱばかり大きい
IMG_3520_201405171731428f2.jpg
昨日お友達に話したらあげてる肥料が違うんだって。。。

私があげてる肥料はチッソ(3):リンサン(3):カリ(2)なんだけど
リンサンが多い肥料じゃないと実がならないんだって

来年頑張ります





17:36  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.05.16 (Fri)

ロールケーキ

お友達が手作りのロールケーキ持って遊びに来てくれたぁ~♪
IMG_3517_20140516161251db4.jpg
ケーキ甘過ぎず ふわふわで美味しかったぁ~♪

もうすぐおばあちゃんになる友達 幸せそうだったぁ~
元気に生まれて来てねぇ~





16:15  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.05.15 (Thu)

検査

IMG_3510_20140515153228cdc.jpg
痛かったぁ~~~!!!

今も痛い。。。トホホッ。。。





15:35  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.05.13 (Tue)

収穫

いちごの実がなりました

5月6日収穫
IMG_3435.jpg

5月13日収穫
IMG_3503_201405131316008d3.jpg

どちらもすご~く甘かった♪

もうちょっと出来ないかなぁ~




13:18  |  花&野菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.05.12 (Mon)

池内うどん

昨日の日曜日 池内うどんへ行って来た
IMG_3488_20140512171336075.jpg
沖縄で食べ過ぎて随分身体が成長していまったので
昨日は朝ヨーグルトだけしか食べなかったんだよね

だからお腹ぺこぺこで。。。

アベックにしてしまいました
IMG_3489_20140512171338a10.jpg
こんなに食べちゃ朝抜いた意味ないじゃん!


でも麺シコシコで美味しかった~♪




17:17  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2014.05.11 (Sun)

今治タオルと焼豚玉子飯

昨日今治まで行ってきました

今治タオルフェアが9時から開催されるという事で8時前に家を出発
高速飛ばして9時過ぎ到着

なかなか駐車できなくてウロウロ
会場からは大きな袋をいくつも持った人がゾロゾロ

ようやく駐車出来て会場に行ってみると凄い人だかり
IMG_3448_2014051106553478c.jpg
大人気のこのお店  タオルまでたどり着けない~!


それでも何とかふかふかのタオルゲット♪
触っているだけで気持ち良い~~~♪ しあわせ~♪

他のお店も見てみるけど、あんなにふかふかのタオルはそうなくて
ゲットできて良かったぁ~っと思う

がっ!ハッと気がつくと他のお店は値段が信じられないくらい安い
普段使いするならそれでもいいなぁ~♪

って事で400円の分厚いバスマットや500円の肌さわりの良いバスタオル
しっかりしたフェイスタオル100円 
そして私が欲しかったハンカチタオルをゲット♪

あぁ~楽しかったぁ~~~♪


その後お昼ごはんは 今治B級グルメの焼豚玉子飯
超有名店「重松飯店」
IMG_3457_20140511065535b8c.jpg
11時過ぎに着いたら開店時間が11:45だった

駐車場が少ないって事で車の中で待っているとぞくぞく来る車
そしてみんな並びに行ってる
じゃぁ私も並ぼう。。。

開店10分前に開けてくれました

壁のメニュー バリーさんがかわいい♪ (クリ大)
IMG_3459_201405110654301ef.jpg

待っている間に食べ方を読む
IMG_3460.jpg

並盛 650円+税
IMG_3465_201405110655372e1.jpg
ちょっと甘めのタレと焼き豚・たまごのコラボレーション♪
ごはんが柔らかめだったのがちょっと残念
量が多くて小盛でも良かったかも。。。

一度食べてみたかったから嬉しかった♪

外に出たら行列してました
IMG_3468_20140511065538aa6.jpg
駐車場に入る車も行列してた(驚き)


お腹もいっぱいになって(苦し~~~!!!)来島大橋見学
IMG_3471_201405110655014ae.jpg
IMG_3473_20140511065433606.jpg
お天気良くて気持ち良かったぁ~~~♪

帰る道中で和三盆ソフト+嫁入りおいり 350円
IMG_3479_20140511065551dd3.jpg
このおいり要らなかったぁ~! 失敗!


楽しい一日でした
今日の戦利品
IMG_3480_20140511065552ad5.jpg
やっぱり大きい袋になっちゃいました

IMG_3483_2014051106543481f.jpg
朝早くに行ったので買えたけど、ハートウェルのタオル帰る頃には良いのがなくなってました




10:12  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.05.11 (Sun)

GW中に食べたうどん

4日 まいどまいどで
IMG_3415_20140511100622365.jpg

かけ小
IMG_3417_20140511100623349.jpg
コーレーグースを入れて辛くして
うどんでもOK♪


5日 根ッ子で
IMG_3423_20140511100626bd3.jpg

かけ小
IMG_3421.jpg


6日 うららで
P1000022.jpg
P1000021.jpg

冷たいぶっかけ小
P1000020.jpg


旅から帰ってきたら やっぱりうどんだねぇ~♪




10:11  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.05.11 (Sun)

さよなら沖縄

古民家でまったりし過ぎたのか 
地元スーパーでゆっくり買い物してる時間足りなくなったぁ~!

とりあえずサンエー
地元の人が使う食材はお土産屋さんよりスーパーだよ
で、購入したのがこれ
IMG_3413_20140511094344425.jpg

ゆし豆腐も買って帰るつもりだったけど、さっき食べて満足したので今回はなし
IMG_3386_20140511094342655.jpg
超特急で買い物したのでゼイゼイ!(笑)


レンタカー屋さんには約束の時間に到着

するとレンタカー屋さんは今日来た人たちでごったがえしてしました
1時間半前に来てくださいって言われた理由がわかったね

でもそんなに時間かからずに返却
空港まで送ってもらいます
車の中は私たちだけ
IMG_3388_20140511094400331.jpg

空港で時間あまり過ぎ
IMG_3392_20140511094410adc.jpg

さっさと搭乗口へ 今日の機体
IMG_3393_201405110943452ab.jpg
IMG_3394_20140511094347769.jpg
ANAじゃなくて全日空
レトロだねぇ~ って思ったら復刻版?の機体らしくて乗れるのは珍しいらしい
へぇ~って感じ

帰りも出発時刻遅れて離陸
今日の景色は良く見えました
IMG_3396_2014051109442749f.jpg

楽しい時間はあっという間に終わっちゃうねぇ~

楽しい♪楽しい♪沖縄旅行でした おわり♪




09:55  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.05.11 (Sun)

茶処 真壁ちなー

沖縄最後のごはんです

朝食抜いたからお腹空いたぁ~(笑)

がらまんじゃくで食べられなかったのが心残りで
古民家の食事処を探したらガラス村のそばにあったぁ~♪
IMG_3351_20140511091844d49.jpg

素敵な外観
IMG_3354.jpg
IMG_3385_20140511091938bd1.jpg
IMG_3384_20140511091937e86.jpg
IMG_3353_201405110918452b9.jpg

店内も良い感じ
IMG_3356.jpg
IMG_3358_201405110919037ac.jpg
IMG_3359.jpg
IMG_3360_20140511091906a52.jpg

メニュー (クリ大)
IMG_3364_201405110918261e1.jpg
IMG_3365.jpg

ちなー御膳
IMG_3369.jpg
ごはんはじゅーしいを選択

ゆし豆腐 単品
IMG_3370_20140511091932790.jpg

デザート
IMG_3378.jpg

ゆったりした空間でやさしいお料理を堪能しました
ゆし豆腐が食べたくて食べたくて でもなかなかお店のメニューになくて
ここで食べられて嬉しかった♪


大満足のごはんでした♪



このお店、国の有形文化財に登録されているそうで
主家・外壁・豚小屋 そして井戸が
IMG_3380_201405110919359c5.jpg
登録されているそうです




09:38  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.05.11 (Sun)

琉球ガラス村

最後のお買い物に琉球グラスが欲しいって事で「琉球ガラス村」
IMG_3338.jpg
去年来た時はこの建物に来ず 失敗した。。。

ここで作っています
IMG_3339_201405110854334c2.jpg

館内 (クリ大)
IMG_3341.jpg

きれいなグラスがいっぱい
IMG_3342_2014051108550288c.jpg
IMG_3344_20140511085504bb2.jpg
IMG_3346_2014051108550420c.jpg
IMG_3348_20140511085506913.jpg

自分用に買ったグラス
IMG_3404_20140511085507029.jpg
ピンクのグラスはここで作られた正規品♪
ブルーのはベトナムで作られたアウトレット

どちらも気に入っています






09:02  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.05.11 (Sun)

石畳通

最終日です
「飛行機の時間の1時間半前にレンタカーを返してください」って言われてるので
あんまり時間がありません

ホテルを8時前に出発 はやっ!

首里城周辺にある石畳道へ
IMG_3306_2014051108330128c.jpg
去年ロケ地めぐりで来たところ
あの時はもう膝が死んでたのでウロウロ出来ずここだけ撮影して帰ったんだよね

その後再放送で観たちゅらさんでここが撮影地だって知って再訪しました
IMG_3321_201405110831582fe.jpg
IMG_3319_20140511084252b91.jpg

樹齢300年以上の大アカギ
IMG_3310_20140511083303ed8.jpg

IMG_3312.jpg
IMG_3313_20140511083226d74.jpg
ひとつだけ願いをお祈りしてきました

今回は元気に石畳道を最後まで歩きました
IMG_3322_2014051108320057b.jpg

がっ!またこの道を引き返す元気が残ってなくて
タクシーで上の駐車場まで戻った情けない私たちでした(笑)




08:50  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.05.10 (Sat)

沖縄最後の夜

沖縄最後の夜は、「あぐー豚のしゃぶしゃぶが食べたい!」と言う
私の希望で「我那覇豚肉店」
IMG_3210_20140509173344273.jpg

まずはビール♪ もちろんオリオン
IMG_3223_20140509173347c24.jpg
お通しはやっぱり豚

鍋には豆乳とミネラルウォーター
IMG_3227.jpg

付けだれは3種類 和風だしと薬味は持って来てくれます
IMG_3228.jpg

テーブルにセットされている2種類のタレ
IMG_3230_20140509173420687.jpg
シークワーサーダレが好み♪

ちょっと贅沢して やんばる島豚あぐー極上しゃぶしゃぶセット
ロースとバラを1人前づつ
IMG_3231.jpg
島豆腐に野菜は豆苗・ハンダマ・からし菜

お肉
IMG_3233.jpg
まろやかな味

〆は平そば
IMG_3235_20140509173423b96.jpg
和風だしは肉には合わなくて、どうやらこの麺を食べるタレだったみたい。。。

おまけはぐるナビで予約したのでアイス
IMG_3236.jpg

食べてみたかったあぐー豚が食べられて満足♪


さぁ次は9時に予約した民謡酒場へ
IMG_3256_20140509173450b1a.jpg
ここはなかなか予約が取れなくて 最後のステージ21時ならと言いう事でなんとか予約

店内はいっぱいの人です
IMG_3261_20140509173452f0d.jpg

もうお腹もいっぱいなので注文はちょっとだけ
IMG_3271.jpg
オリオンビールとお通しのミミガー

豆腐よう
IMG_3274.jpg
これは私はNG

パパイヤイリチー
IMG_3276.jpg
食べきれず。。。

ステージは唄と踊り
IMG_3272.jpg
最後のカチャシーは踊りたい人だけステージに上がって踊りました
もちろん踊りましたよぉ~♪ 
楽しかった♪


この後ドンキでお土産買って 最後の夜は更けていきました


07:39  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.05.09 (Fri)

那覇へ向けて南下

さぁ那覇に向けて南下しましょう

まずは去年そばを通ったのに気がつかなかったロケ地
辺野古

だんなま ここに気がつかなかったのが相当悔しかったらしい
リベンジだぁ~!って行ってみたら。。。
IMG_3115.jpg
車が止まってる~~~!!!

残念だけど動かせるわけもなく あきらめて撮影
IMG_3117_20140509161008bd1.jpg

辺野古の海も見て行きましょう
IMG_3129.jpg
IMG_3145.jpg
去年と変わらず。。。


次はアメリカンビレッジ
IMG_3154_20140509161051772.jpg

アメリカンなお店を巡って
IMG_3166.jpg
ハッと気がつくと時間が。。。

今日の夜はお店予約してあるんだよね
去年最後の日、なかなかお店に入れなくて随分歩いたので。。。

時計とにらめっこしながら瀬長島
瀬長島

この杭目指して
IMG_3197_20140509161152731.jpg

この風景も
瀬長島2
IMG_3196_20140509161137333.jpg
満足♪満足♪




16:22  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.05.09 (Fri)

きしもと食堂

お腹もすいたので沖縄そば食べましょう♪

目指すは本部そば街道
去年行った「きしもと食堂」はきっと行列なんだろうなぁ~
他のお店も調べながら行ってみると
IMG_3106.jpg
行列してない~~~♪

きしもと食堂に決定♪
IMG_3107.jpg

岸本そば 大
IMG_3110.jpg

麺は平たい
IMG_3111.jpg

辛いコーレーグス(唐辛子入り泡盛)を入れると
IMG_3109.jpg
カラうまぁ~♪

ちょっと欲張って大にしたけど全部食べられなかった。。。


食べ終わって気がついた
IMG_3112.jpg
どんぶり 名前入りだぁ~~~





15:55  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.05.09 (Fri)

今帰仁城跡

宿を後にして世界遺産へ行ってみよぉ~♪
IMG_3048_20140509152748739.jpg

結構広いよぉ~
IMG_3049_2014050915274917e.jpg

横を見ると外郭
IMG_3052.jpg

ここは記念撮影場所(笑)
IMG_3053_2014050915275257b.jpg
ここまでは無料

ここから有料
IMG_3061_20140509152754a64.jpg

上りますよぉ~
IMG_3063.jpg

頑張って登ったら(クリ大)
IMG_3069_20140509152725562.jpg
わぁ~~~♪♪♪

きれ~~~♪♪♪
IMG_3071.jpg

建物の跡が見つかった場所
IMG_3076_20140509152729649.jpg

ここの石は硬くて加工できないので石そのままを利用して積み上げられた野積み
宿のおやじさんが教えてくれました
IMG_3084_20140509152820c63.jpg

城内ゆりがいっぱい咲いてて綺麗だった~♪
IMG_3093_20140509154411c64.jpg




15:46  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.05.08 (Thu)

シーカヤックマングローブツアー

3日目 お宿でやっているマングローブツアーに出かけます
ガイドブックに載ってるような簡単な格好で行くんだと思ったら
水が結構冷たいとの事で重装備で出発
P1280195.jpg
カヌーのこぎ方を習ってます

水に濡れるのでカメラは持参できず 
ツアーガイドさん(宿のおやじさん)が写真をいっぱい撮ってくれました

さぁ出発
P1280204.jpg
この日2時間半のコースは私たちだけ
ガイドさん独り占めです♪

お天気も良くて気持ちいいです
P1280247.jpg
P1280231.jpg
P1280232.jpg

まずは洞窟のような所へ
P1280227.jpg
中で説明聞いて

次はこんな狭い所に入って行きます
P1280250.jpg
えぇ~~~入れるの~~~???って感じ(笑)

中は水が全然違ってきれい
P1280255.jpg

カヌーを置いて沢を上るとこんな生きものに出会います
P1280262.jpg
P1280273.jpg

さらに上ると水がわき出ているところが。。。
どうりで水がきれいなわけだ!

その湧水の所でエビを捕まえよぉ~!
子供に戻ってゲット!
P1280289.jpg
楽しい~~~♪

沢を出るころには水が引いててカヌーがこんな状態
P1280307.jpg

さぁ帰りましょう
P1280312.jpg

こちら側にもかにさん
P1280344.jpg

最後はのんびりカヌーを楽しみました
P1280317.jpg


楽しかった♪


(時々クリ大します)



16:19  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.05.08 (Thu)

3日目 朝

3日目にしてやっと晴れたぁ~~~♪
IMG_3042_201405081458581a2.jpg
IMG_3043_201405081458596ba.jpg

3日目の朝ごはんはポーク玉子おにぎり
IMG_3044.jpg
コンビニの「Coco!」で買ったんだよぉ~

沖縄来たらこれ食べなきゃねぇ~♪
IMG_3047_2014050814591523d.jpg
でも、去年買ったファミマのポーク玉子おにぎりの方が美味しかった。。。
近くにファミマが無かったんだからしょうがないけど。。。

これかなりのボリューム お腹いっぱいになりました






15:06  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.05.07 (Wed)

ちゃんぷるー

2日目の夕食は「民謡居酒屋ちゃんぷるー」
IMG_2999.jpg
IMG_3000.jpg

この辺りあまりお店が無いようで事前に予約して行きました
店内はまだ静か
IMG_3004.jpg

たくさんのサイン色紙が並んでたよ~
IMG_3011.jpg

お通し もずく酢
IMG_3005.jpg

最初の注文の時に 宿のおやじさんに言われた
「なきじん海辺の宿に泊まってるって言ったら1品サービスしてくれるから」
を店員さんに伝えたら
「誰それ? ハハハハハッ!」って引っ込んでしまいました(笑)

まぁ別に1品サービスしてもらわなくても良いんだけど。。。

気を取り直して かんぱぁ~い♪
IMG_3007.jpg
ナ・ナ・ナント!オリオンビール生中350円♪
しかもグラス キンキンに凍ってる~♪
美味しい~~~♪♪♪

島らっきょう塩漬け 480円
IMG_3013_201405071247354dc.jpg

ゴーヤーちゃんぷるー 580円
IMG_3016_201405071247382d5.jpg
外でゴーヤーちゃんぷる食べたの初めてだけど
ゴーヤがかなり薄く切られてて食べやすかった 真似しよう

ビール2杯目とグルグンの唐揚げ 800円
IMG_3021_2014050712474032d.jpg
グルグン2匹いる。。。歯ごたえのある身で美味しい♪
温かいうちが美味しい 冷えると硬くなる

3杯目
IMG_3025.jpg

7時半ごろ 開演
IMG_3032_201405071248088f8.jpg
楽しい演奏
小さいお店なのでとってもアットホームな感じ♪
小さい子が結構いて一緒にステージで演奏したり
最後はカチャシー踊って楽しい30分でした♪

ステージが終わってもまだまだ飲んでます

4杯目のビールと海ぶどう 480円
IMG_3030_20140507124806624.jpg

ここでサプライズ♪
1品サービスのジーマミー豆腐登場♪
IMG_3034.jpg
うわぁ~うれしい~♪ すっかり忘れてたので大喜びしちゃいました(笑)
ねっとり美味しい~♪

ここで帰ろうかと思ったんだけど まだ飲もうってだんなま
って事で5杯目
IMG_3035.jpg

島らっきょうの天ぷら 480円
IMG_3036_20140507124822326.jpg
塩漬けと違ってほくほく♪ 美味しい~♪

すっかり長居して 2人で10杯も飲んで食べて6千円ちょっと
やす~~~♪♪♪

代行頼んで宿まで(5キロぐらい)1000円


宿に着くと食堂でゆんたくタイムをしている
だんなま速攻で三線に挑戦
IMG_3037.jpg
私は相当酔ってるので見てるだけ(笑)

他のみなさんはシーサー作りを楽しんでいました
IMG_3038.jpg
IMG_3039_20140507124827b68.jpg

あぁ~あ! 私はただの酔っ払い~!(笑)




13:20  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.05.07 (Wed)

なきじん海辺の宿

2日目のお宿は「なきじん海辺の宿」
IMG_2994_20140507123925b99.jpg
結構すごい所にあります
みんな道に迷ってたどり着けないらしい
でも、だんなまはすんなり到着でしました

全室オーシャンビュー
IMG_2990.jpg
IMG_2988_201405071239196bc.jpg

宿の下の海岸
IMG_2993_20140507123923e75.jpg

サンゴだらけ
IMG_2992_201405071239221ee.jpg

さすが沖縄 海はきれい
IMG_2998.jpg

ここは素泊まりなので夕食はちょっと離れた所へお出かけ~♪




12:43  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.05.06 (Tue)

備瀬のフクギ並木

2日目最後の観光は「備瀬のフクギ並木」
IMG_2953.jpg

大したことない所だと思っていたんだけど駐車場満車状態!
こんなに人気の所だとは思わなかった。。。
IMG_2952.jpg

とりあえず行ってみましょう
IMG_2958.jpg
こんなきれいな並木道が迷路のようにたくさんあります

並木の向こうは海
IMG_2974_20140506170604ec3.jpg

ここは観光地なんだけど並木の中には生活している家があります
IMG_2961_20140506170531cd1.jpg

ガジュマルも立派
IMG_2969_201405061705331c8.jpg

民宿もいくつかあって
IMG_2972_20140506170601876.jpg
IMG_2973_20140506170602346.jpg
IMG_2977.jpg
こんな所に泊まるのも良いなぁ~って思いました





 
17:01  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.05.06 (Tue)

21世紀の森公園

お腹もいっぱいになって今度はお楽しみのロケ地めぐり♪
名護市にある21世紀の森公園

会報106号4・5ページ
球場
IMG_2922.jpg
公園内にある名護市営球場


練習場
ちょっと探して
IMG_2927_20140506101758cee.jpg
ここだね

球場から東へ歩いて行くときれいな浜辺
IMG_2933.jpg
公園ビーチ

この浜
IMG_2929.jpg
怖いね~(笑)

なかなか見つからなかったここ
IMG_0005.jpg
公園の東端にありました
IMG_2941_20140506101821d06.jpg

後ろを振り向くと
IMG_2945_201405061018238b6.jpg
あっ!ここだ!
名護ビーチ

球場と子供のいる場所さえわかればいいと思ったのに
かなりのロケ地が見つかって嬉しかった♪ 楽しかった♪




10:16  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.05.05 (Mon)

沖縄旅行2日目 昼

さぁさぁお昼ごはんにしましょう~♪

去年行って良かった「がらまんじゃく
今年も食べたいねぇ~って事で出発

途中で「おんなの駅」発見♪
IMG_2891_201405051046065d9.jpg
おんなの駅って女しか入れないの?って思ったら恩納村(おんなそん)にあるからでした(笑)

ガイドブックに載っていたアレが買いたい!(クリ大)
IMG_2894.jpg
無事ゲット♪

さぁがらまんじゃくへ向かいましょう

去年は道に迷ったけど、今回はすんなり到着♪
「だんなま エライ!」って言ったそばから。。。
ナント! 定休日とな。。。
IMG_2903_201405051046084f7.jpg
がぁ~~~ん!!!

じゃぁお昼ごはんどうする???

急遽「道の駅 許田」へ行くことに
IMG_2904_20140505104609588.jpg

ここでタコライス発見♪
IMG_2906_2014050510461168b.jpg
IMG_2907.jpg

タコライス ドリンクセット 600円
IMG_2909.jpg
一緒について来たホットソースをかけると私好み♪
ごはんが異様に多かったけど美味しく完食♪

もうお腹がいっぱいだと言いうのにさっき買ったアレ
実はほっかほっかだったのよ
という事はあまり日持ちしない
じゃぁここで食べちゃいましょう~

っとその前に かなりのあたりが出ていると言うこちらで宝くじ購入
IMG_2919_20140505104632881.jpg
当たりますように♪

そして2階の展望デッキへ
IMG_2918.jpg
ここで食べたかったけど小雨が降ってきたので奥で。。。

アレ(笑)
IMG_2916.jpg
イカスミジューシーおにぎり

早速手で持ってパクリ
すると手が黒くなったぁ~~~!!!
しかもこぼれ落ちたご飯粒でTシャツが黒くなったぁ~~~!!!
IMG_2917_20140505104629586.jpg
お箸をつけてくれた理由がわかった。。。トホホッ。。。




11:05  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT