個別記事の管理2014-04-30 (Wed)

* Category : 携帯
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by つぶあんな
どこどこ?どこだろ~~
いいな~旅日記を楽しみにしてるよ!

* by wani
>つぶあんなちゃん
沖縄に来ています
去年と一緒です
旅日記は帰ってから書きます
良かったら見てね

個別記事の管理2014-04-29 (Tue)
今日は祝日~♪

でもだんなまは振替出勤
なので、いつものように火曜市でお買いもの


麦とホップ 1ケース買ったら120円引きのクーポン当選した~♪
IMG_2631_20140429143152a52.jpg
(クリ大)

来週の火曜市で使おう~~~♪♪♪




* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-28 (Mon)
お友達にわらびとスナップエンドウ貰った~♪
IMG_2625_201404281639013f8.jpg
真空パック作る機械買ったんだろうか???

今晩のおかずにします♪
ありがとう~♪




* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-27 (Sun)
GW2日目だけど明日は平日。。。

そんな日曜日のお昼は うどん~♪

今日も男麺の「まいどまいど」
IMG_2623.jpg

今日はかけが食べたい! かけ小 190円
IMG_2624_20140427151851ecc.jpg
麺プリプリで美味しい♪

天かすが甘かった





* Category : うどん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)   まいどまいど、覚えました(笑)  きっと美味しいんでしょうねっ♪  GW始まりましたがどこかへ行かれますか?!  私は自宅でごろごろのGWとなりそうです(^^ゞ

* by wani
>yukiさん
バカのひとつ覚えって感じでしょうか(笑)
まいどまいどはいつ行っても間違いないです

GWはちょっとお出かけします
その話は帰って来てからね

個別記事の管理2014-04-26 (Sat)
高松のゆめタウンへ行ったので KIDDY LANDへ行ってみよぉ~♪

そしたら以前よりふなっしーコーナー拡大していた♪(クリ大)
IMG_2618.jpg
IMG_2619.jpg
ここに長いこといたらお金足りなくなりそうなので

これだけ購入
IMG_2620.jpg

早速カバンに付けるなっしー♪
IMG_2621.jpg

あぁ~しあわせ♪





* Category : ふなっしー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-26 (Sat)
GWが始まったような まだのような。。。

そんな土曜日のお昼は うどん~♪

中西うどん
IMG_2615.jpg
今日はなんだか空いていた。。。

今日は気温が高めなので冷たいうどんにしてみよう~
IMG_2616.jpg
冷やぶっかけ小

おぉ~~~男麺~~~!!!
つるつるっとは行きません
よぉ~く噛んで 美味しかった♪

ぶっかけ久しぶりに食べたけど、私はかけ出汁の方が好き♪




* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-25 (Fri)
33年目の結婚記念日~♪

お祝いはいつもの「くし彦」
IMG_2585_20140426105715006.jpg

生大でかんぱぁ~い♪
IMG_2586_201404261057176c9.jpg

お通し
IMG_2587.jpg
レタスオニオンとつるむらさきと湯葉
このつるむらさきの煮物が美味しかった♪

いつものお造りセット
IMG_2588_2014042610572038c.jpg
ひらめ・もんごいか・サーモン・ほたて
ほたては・サーモンはとろとろ♪ いかは甘くてひらめは凄い弾力♪
美味しい~♪

串揚げ7本
ほたて・なす・しそささみ・玉ねぎ・あなご・れんこん・めごち
IMG_2590.jpgIMG_2591_20140426105736a0b.jpg
IMG_2592_20140426105737a79.jpgIMG_2595_201404261057402a4.jpg
IMG_2596_20140426105802236.jpgIMG_2597.jpg
IMG_2599.jpg

2杯目も生大♪
IMG_2593.jpg

追加で
さざえのお造り
IMG_2598.jpg
こりこり~♪

だんなまの車エビ(串揚げ最高価格(笑))
IMG_2600.jpg

私のたちうおとみょうが
IMG_2601_2014042610582269e.jpgIMG_2602_2014042610582429c.jpg

3杯目は生中♪
IMG_2603.jpg

揚げ出し茄子(ピンボケでごめん)
IMG_2604_20140426105827583.jpg

どれもこれも美味しかった~♪

ここに来たら会っておかないとね
IMG_2606.jpg
クマノミちゃん、大きくなってました~♪



お腹いっぱいの酔っ払いふたり
千鳥足でたどり着いたのは「中華そば一徹」
IMG_2613_20140426105844d52.jpg

メニュー
IMG_2608.jpg

中華そば小
IMG_2610.jpg


IMG_2611_201404261058434d6.jpg
こってりでなく、あっさり過ぎず 美味しかった♪


はぁ~食べ過ぎたぁ~~~(笑)





* Category : waniの酔いどれ日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-24 (Thu)
録画してた「たけしの家庭の医学」を見たぁ~

玉ねぎは毎日取りたい!
で、奥薗さんのレシピを早速作ってみよぉ~

鶏の玉ねぎ煮
IMG_2579_201404250859525e3.jpg
新玉ねぎを使ったからかなぁ~? 水分とばなかった。。。

ケルセチンを取るためにスープも食べました
玉ねぎが甘くてビックリ! 美味しかった♪

これならたくさん食べられるね、オニオン♪




* Category : へたくそ料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-23 (Wed)
今日は図書館へ行って来た

丁度お昼時だったので、うどん食べてから行こう~♪

よしやへ行こうかなかむらへ行こうか悩んだけど
醤油が切れてたのでなかむらへ行って来た
IMG_2575.jpg
休みの日はなが~い行列が出来るけど、平日は楽勝~♪

お腹が空いてたので 冷たい大
IMG_2572.jpg
320円だった

醤油を買って、帰りに値段表チェック(クリ大)
IMG_2574_20140423155716274.jpg
仕方ないよね、増税だもんね





* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-22 (Tue)
某スーパーで お買いものしたらくれるシールを20枚集めると
最大80%オフでピーターラビットの食器が買えるキャンペーン
IMG_2567_20140422165112140.jpg

20枚たまったので購入~♪
IMG_2565.jpg

本体価格2000円が476円(税込515円)
IMG_2566.jpg
このカレー皿 かわいい~~~♪


キャンペーン期間中にもう20枚たまりそうなので
今度は何買おうかなぁ~




* Category : 買ったもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-21 (Mon)
春キャベツが美味しい季節だねぇ~

そう言えばパスタ倶楽部のレシピに
「アンチョビとキャベツのパスタ」があったなぁ~

アンチョビも冷凍庫にあるし 作ってみよぉ~!

レシピを確認して ちょっとアレンジ
IMG_2559.jpg
にんにくと唐辛子を加えました♪

美味しかった♪


師匠、作ったよぉ~





* Category : へたくそ料理
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by うし@はっさん
あはは、まだあのHPみられるんよなぁ・・・笑
ねこのおかげや。
今の時期はアサリを加えるとうまいぞ!!
イェイ!!


* by wani
>うし@はっさん
まだ見られるなんて知らなかった。。。
探したら本当にあったわ(笑)

私は師匠がメールで送ってくれたレシピを
プリントしてファイルしてあるんだけど
HP行ったらもっとレシピあった♪
これからも参考にさせてもらいます

* by うし@はっさん
ファイルしてくれてるんだね・・・・
ありがとう。
その後もいくつか開発してるけど
いつかお店やったら食べに来てね、笑


* by wani
>うし@はっさん
お店したら絶対行く~~~♪
パスタ倶楽部オフしよ~~~♪

個別記事の管理2014-04-20 (Sun)
だんなまのお姉さん&姪っ子がだんなまの実家に遊びに来てると言うので
一緒にお昼ごはん~♪

県境の「鳥越製麺所」
IMG_2554_20140420151922b7e.jpg

前に来た時にぶっかけを食べたような気がするので
かけ小とちくわ天 280+80円
IMG_2552.jpg

麺は
IMG_2553_20140420151921107.jpg
ちょっと柔らかめだけどなめらかなのど越し
出汁が美味しい♪

ツルツルツルっと食べちゃいました♪
美味しかった♪


ちくわ天は、ちくわ&衣が柔らかくてちょっと残念




* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-19 (Sat)
今日のお昼は久しぶりのオビカ
IMG_2537_20140419160413739.jpg

今日は作り置き麺に遭遇
じゃぁちくわ天乗せてみよぉ~♪
IMG_2536_20140419160411cd9.jpg
コシのないやわやわ麺
なんだけど ふわふわで美味しい~♪
出汁が絶品なので麺がふわ麺でも美味しいよぉ~♪
ちくわ天も、ちくわは歯ごたえがあって衣はサクサクッ♪

あぁ~~~美味しかった♪




その後ドライブ~
こんな景色や
IMG_2542_20140419160354443.jpg

こんな景色見て
IMG_2546_20140419160357c2b.jpg
帰ってきました





そうそう我が町にコメダ珈琲オープンしました
IMG_2551_20140419170658fff.jpg
連日駐車場満車状態

少し落ち着いたら行ってみる???






* Category : うどん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)  菜の花、海、美しいです♪  コメダ、出来たんですね。この辺りは 車で走るとコメダだらけ(笑)、、、ですがどこもいつも混んでいる気がします(^o^)

* by wani
>yukiさん
そうそう名古屋行くとどこにでもあるよね、コメダ
でも入ったことないんだ
名古屋は美味しいものいっぱいあるから
コメダに入ってる暇がないのかもしれない(笑)

こっちだと時間あるから入ってみても良いかもです

個別記事の管理2014-04-18 (Fri)
さつき会に行ってきました~♪

今月は「trattoria たにぐち」
IMG_2521_2014041910345895c.jpg
初めてのお店です

何にしましょうかねぇ~
IMG_2524.jpg

ランチコースにしました
前菜4種とサラダの盛り合わせ
IMG_2525.jpg
たこは柔らかく かつおは塩味
スープはパンプキン ブラックペッパーが良い感じで効いていました

自家製フォカッチャ
IMG_2527_20140419103503fba.jpg
ごまとレーズン(写真は2人前)

本日のパスタの中から「さわらと春キャベツのアーリオオーリオ」
IMG_2528.jpg
さわらが柔らかくてホクホク 味付けも私好み
美味しい~♪
このパスタも胡椒が効いていて美味しかった♪

フォカッチャのおかわり
IMG_2530_20140419103540363.jpg
おかわりの方が柔らかかった(笑)

本日のメイン「豚肩ロースのポアレ にんにくとハーブのソース」
IMG_2531_2014041910354170e.jpg
お肉が柔らかくて美味しい♪
塩味が表に出てる感じで私好み♪
途中でレモンをかけてさっぱり味も美味しかった
このお店の味 私の好みにドストライク♪

食後のエスプレッソ
IMG_2533_20140419103543523.jpg

そしてデザート
IMG_2534.jpg
いちごのシャーベットと紅茶のケーキ
ケーキは私的には甘すぎでした

本当に美味しかった♪

また是非行きたいです






* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-17 (Thu)
いちごの葉っぱが大きくなってきた~♪
IMG_2520_20140417145931db1.jpg
ライナーも伸びてきて楽しみ♪

いちごの実は出来るのか???




* Category : 花&野菜
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-16 (Wed)
今日も残り物でお昼ごはん
IMG_2509_201404161638216a4.jpg
食べ過ぎだって!(笑)





* Category : へたくそ料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-15 (Tue)
お友達からたけのこ貰った♪
IMG_2498_2014041515271922a.jpg
ちゃんと下処理してくれてた

たけのこご飯にしよう~♪
IMG_2500.jpg

炊きあがり~♪
IMG_2501_20140416163819e42.jpg







* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-14 (Mon)
ちっちゃいつぶ貝が安かったので買ってみた
IMG_2483.jpg

煮付けてみた
IMG_2494.jpg

ネットで調べてたら唾液腺に毒があるって!(驚)
唾液腺を取ってから調理しましょうって!


取れるかやってみたけどわからなかった(涙)

小さいからそのまま食べたと言う人がいたので取らずに調理した

大丈夫だった♪





* Category : へたくそ料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-13 (Sun)
雨の日曜日~
2日続けてラーメンだよ~♪

初めてのお店「匠味(たくみ)」
IMG_2493_201404131556162eb.jpg

ネットで調べておいたメニュー
IMG_2488.jpg

自家製麺が3種類あって 中太麺の匠味ラーメンにしてみる
IMG_2491.jpg

麺は思ったより細め
IMG_2492_2014041315561482e.jpg
味はこってりと書いてあった割にはあっさり
私的にはちょっと物足りない感じ
麺ももう少しコシがあった方が好き

ただチャーシューはとろとろ♪
玉子は味がしっかりついてました





* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-12 (Sat)
午後2時ごろ おそ~いお昼ごはんは「醤醤」
IMG_2485.jpg

いつものピリ辛ちゃんぽん 504円
IMG_2486_20140412160634e60.jpg
今日のは辛い! 美味しい♪

いつものも美味しいんだけど、ピリ辛と言う割には全然辛くなくて
いつも物足りないなぁ~って思ってたんだよね

今日のは美味しい辛さ♪
空いてたからかなぁ~?

いつもこのくらい辛いと良いなぁ~


消費税増税になったけど値段上がってなかった♪

これからも頑張ってねぇ~♪





* Category : ラーメン
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)   相変わらず辛そうですね~~! だって、赤いもの(笑)  消費税↑↑ってもこの値段は良心的♡ですねっ。

* by wani
>yukiさん
ここでこんなに辛いの食べたの初めてでした
美味しかった♪
値段据え置きのうどん屋さんも多くて嬉しい限りです

個別記事の管理2014-04-12 (Sat)
ちょっと時間かかったけど読み終わりました
IMG_2487.jpg





* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-11 (Fri)
北海道フェアをやっていたので買ってきた
IMG_2484.jpg
5個入り

1個ぐらい食べようかなぁ~





* Category : 買ったもの
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by っぺ
コレ、アタシも大好きです♡
冷やして食べると最高!
長いこと食べてないなぁ。

* by wani
>っぺ
冷やして食べたんだけど美味しかった♪
甘いものだから1個で良いと思ってたのに
2個食べちゃいました(笑)

* by うし@はっさん
これうまいよね。
大好きじゃ!
冷たい牛乳と一緒に食うと美味。

* by wani
>うし@はっさん
はっさんは牛乳と一緒かぁ~
いろんな好みがあるんだなぁ~

個別記事の管理2014-04-10 (Thu)
買えたなっし~~~♪♪♪
IMG_2477_20140410135848be9.jpg
発売当初売り切れで買えなかったソースラーメン

コンビニ限定の大きいのは売ってるんだけど
この小さいのはなかなか売ってなくて。。。

やっと買えました♪ うれしいなっし~~~♪




* Category : ふなっしー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-09 (Wed)
昨日の夕食と今日のお弁当の残りが少しずつあったので
食堂風のお昼ごはんにしてみた
IMG_2475.jpg
鮭はお弁当に入れる予定だったのだけど。。。
焦がした!(爆)






* Category : へたくそ料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-08 (Tue)
「花子とアン」にちなんで
読んだことなかった「赤毛のアン」読んでみた
IMG_2471_201404081416501d0.jpg
文章が古い感じの言い回しだったけど面白かった






* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-07 (Mon)
週末にお花見に行けなかったので今日行って来た~♪
P1000014.jpg
P1000012.jpg
P1000011.jpg
カメラ忘れちゃって携帯で撮った


桜は盛りを過ぎてしまっていたけど
はらはらと花びらが舞う中でお昼ごはん食べて来た
P1000016.jpg
前からきになっていたき○らのカツサンド買って、ポットにコーヒー入れて。。。

カツサンドはあんまり美味しくなかった(爆)





* Category : 花&野菜
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-06 (Sun)
昨日注文したばかりなのに もう着いたぁ~♪
IMG_2457.jpg

前から欲しかったヨガポール
IMG_2462.jpg
増税前に買おうと思ったんだっけど
買いに行ったら思っていたのと違ってヘンなやつだったので断念

ネットで買うのを探していたら4月になっちゃった

でも、昨日見たら増税前と同じで販売してたので購入♪
同じ値段で良かったぁ~~~♪


しかし。。。
IMG_2458.jpg
 だけひらがなって。。。(笑)






* Category : 買ったもの
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by うし@はっさん
ストレッチポールとは別モノけ?

* by wani
>うし@はっさん
同じだと思うよ
ヨガポールって言ったりストレッチポールって言ったり
ピラティスポールって言う所もあるらしい

* by っぺ
ヨが最高!!!w

* by wani
>っぺ
笑うやろ?(笑)

個別記事の管理2014-04-05 (Sat)
せっかくの桜日和なのに 雨。。。

お昼は綿谷へ行って来た
IMG_2455.jpg

ここの桜 きれい~~~♪♪♪
IMG_2451.jpg

寒かったので釜揚げ
IMG_2454.jpg
身体温まって しあわせ♪





* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-05 (Sat)
お友達に採れたてのたらの芽も貰ったぁ~♪
IMG_2449.jpg

早速夕飯 天ぷらにして食べたぁ~♪
IMG_2450_20140405152803d1e.jpg
美味しかったぁ~♪





* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-04-04 (Fri)
雨の中 全力投球で始球式♪ (クリ大)
IMG_2448.jpg

ここのスタジアム 凄い!
IMG_2444.jpg
ふなっしーがいっぱい流れて行く

こんなのや
IMG_2446.jpg

こんなの
IMG_2447.jpg

次に流れてくるのも見たかった~~~!!!





* Category : ふなっしー
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)  ふなっしー、相変わらずの人気ですね~~♪   地元にもゆるキャラはいますか?!   我が家の近辺では おかざえもんが露出多いです(笑)

* by wani
>yukiさん
おかざえもんも有名ですねぇ~

ウチの方では、骨付鳥が有名なので「骨付じゅうじゅう」とか
うちわの生産が日本一なので「うちっ娘」とかいます