個別記事の管理2014-03-30 (Sun)
消費増税前最後のうどんだよぉ~

昨日は中西うどんで
IMG_2413.jpg

かけ小 250円
IMG_2414.jpg


今日は根ッ子で
IMG_2417_20140330135056994.jpg

かけ小とちくわ天 250円+90円
IMG_2418.jpg

中西はかけうどんは値段据え置きだけど
根っ子はどうなるんだろうね?







* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-29 (Sat)
先週まだまだだったしだれ桜
満開になってる~!って事で見に行って来た(クリ大)
IMG_2394.jpg
みごと~~~♪

お天気がイマイチだったのでこんな写真しか撮れないけど
IMG_2402.jpg
きれいだったぁ~~~♪

混雑が予想されるので朝7時前に着いた
すんなり見られて良かった



その帰り池内で朝ごはん
IMG_2411_20140329092351229.jpg

7時だと言うのに結構お客さんいたよ
まだ涼しかったので 温かいそば小
IMG_2412.jpg
唐辛子が辛めで美味しかった♪



* Category : うどん
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*) 一週間で違う樹木のようですね~~♪ 美しい!!  今夜から崩れるそうなので一番良い時にお花見したのですね♡

* by っぺ
キレイですね。
うちの近所の桜はまだ五分咲きです。1本だけ満開の木がありましたが。
来週末までもつかなぁ・・・

* by wani
>yukiさん
凄い細い道にあるので昼間は大渋滞になると予想して
早起きして行ってきました
去年より幹が3センチ大きくなったみたいです
また来年も楽しみです

* by wani
>っぺ
ウチのまわりもまだ5分咲きが多いです
毎年遅めのお城の桜は来週末が見頃と読んでます

個別記事の管理2014-03-28 (Fri)
さつき会に行って来たぁ~♪

今月はどこに行くかずいぶん迷って「ALICE」
IMG_2383_201403290852132fa.jpg
シンボルタワーの30階

席に案内されると外は絶景
IMG_2370.jpg
IMG_2371.jpg
久しぶりに来た

テーブルセッティング
IMG_2369.jpg
高級感漂う♪

以前より安いコースが出来ていて シェフおまかせコース2100円にしてみる
前菜
IMG_2373_201403290851450eb.jpg
地元産ホワイトアスパラガスとサーモン サフランソース

泡はレモン
IMG_2374_20140329085146fb1.jpg
アスパラもソースも美味しい♪
「ずいぶん迷ったけどここにして良かったぁ~♪」っと絶賛の声

オリーブパン
IMG_2376_2014032908514843e.jpg
中ふわっふわっ

メイン
IMG_2377_20140329085149d51.jpg
帆立のムースと鯛 ほうれん草ソース

鯛が変わった焼き方でカリッとしている
IMG_2378.jpg
ムースが美味しい♪

デザート
IMG_2380.jpg
ブラマンジュとレモンアイス

珈琲
IMG_2381.jpg

見た目も綺麗で味も良く感動したんだけど ちょっと量が足りなかった(笑)


たまには久しぶりの所も良いねぇ~












* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-25 (Tue)
読んだよ♪
IMG_2331_20140324152140edd.jpg
短編集 

切ない話あり、もうテレビで観た話あり、うぅ~んと言う話ありでした





* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-24 (Mon)
荷物が来たぁ~~~♪♪♪
IMG_2333_2014032415214299e.jpg

あれだ!あれだ!あれだ!
IMG_2334_201403241521435b2.jpg

かわいい~~~♪♪♪
IMG_2339_20140324152233710.jpg

ソイネダキマクラだよぉ~~~♪
IMG_2338_20140324152231bf3.jpg

対象年齢6歳以上
IMG_2337_20140324152547485.jpg
大丈夫だぁ~♪(笑)



ありがと~~~♪♪♪





* Category : ふなっしー
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by っぺ
カワイイ!!!
アタシも欲しいなっしー

* by wani
>っぺ
かわいいなっしーよ♪
買うなっしー

個別記事の管理2014-03-23 (Sun)
3連休最終日~

今日もうどんだよぉ~♪

「池内」
IMG_2330_201403231449069e8.jpg
初めて来たらしいお兄ちゃんたち どこから入って良いのかわからずウロウロしてた

ここからだよぉ~
IMG_2329_20140323144905ed6.jpg
私たちの後をついて来た

出来上がりを待って 冷たいうどん1玉
IMG_2328.jpg
プリプリ シコシコ 
美味しかった♪

後ろから来たお兄ちゃんたち「旨い!」って感動してた


美味しいうどんで良かったねぇ~





* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-22 (Sat)
連休2日目~♪

お昼ごはんは「中西うどん」
IMG_2318_20140322164711190.jpg

駐車場に県外ナンバーが多いなぁ~っと思ったら
IMG_2314_2014032216470877f.jpg
行列だよ!

4月から値上げです(クリ大)
IMG_2316_20140322164627795.jpg

しばらく並んで 今年度最後になるだろうしっぽくうどん
IMG_2317.jpg
はぁ~ここのしっぽくは本当に美味しい~♪

また来年ねぇ~



お腹も満たされて去年今頃満開だった桜を見に行ってみよ~!

まだだった。。。
IMG_2319_2014032216471291e.jpg
IMG_2322.jpg
もうちょっとだねぇ~

また来なくっちゃね



途中で見かけた桜
IMG_2326.jpg
IMG_2327_20140322164732e72.jpg
何桜って言うんだろう?





* Category : うどん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)   たくさん並んでますね~~(゜o゜)   今年も桜の季節がやってきましたねっ♪

* by wani
>yukiさん
もっと凄い行列たくさんあります
恐るべし3連休です

個別記事の管理2014-03-21 (Fri)
最近書く事ないなぁ~

そんな3連休初日 風が冷たい~~~!!!

じゃぁ温かいうどんにしましょう~♪ 「大釜」
IMG_2312.jpg

釜揚げだよねぇ~♪
IMG_2311.jpg
美味しかった♪





* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-16 (Sun)
今日は暖かいねぇ~

花粉もたくさん飛んでるようだねぇ~

そんな日曜日のお昼は うどん~♪
IMG_2285_20140316150249385.jpg
久しぶりに冷たいうどんにしてみた

さすが「まいどまいど」! 剛麺!

でも美味しかったぁ~♪


外で売ってたレタス 70円だったので買った♪
IMG_2286.jpg






* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-15 (Sat)
ラーメン食べた後高松のゆめタウンへ寄ってみた

すると「KIDDY LAND」の文字が。。。

もしかして。。。


あったぁ~~~!!!(クリ大)
IMG_2284_20140315163612c25.jpg
ふなっしーコーナー

でも欲しいものが無くて  半分後ろ髪引かれながら帰ってきました


また少しして違うのが入荷してないか見に行こう~♪





* Category : ふなっしー
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-15 (Sat)
今日も元気だ! ラーメンが旨い!

横浜家系ラーメン 高松家
IMG_2282_201403151636250c1.jpg

とんこつ醤油だよぉ~~~♪
IMG_2281_2014031516362371b.jpg
はぁ~美味しかった♪




* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-14 (Fri)
夜中の地震 怖かったぁ~~~!!!
津波の映像が頭から離れず 心臓ドキドキでしばらく寝られなかったぁ~~~


そんな地震の恐怖を感じたホワイトデー
だんなまからプレゼント貰ったぁ~♪
IMG_2264.jpg

開けてみると きゃぁ~~~♪♪♪
IMG_2265_20140314154527cdd.jpg
ふなっしー かわいい~~~♪♪♪

裏も
IMG_2267_20140314154530641.jpg
かわいい~~~♪♪♪

中身は
IMG_2268.jpg
お菓子詰め合わせ

貯金箱になるみたい
IMG_2266_20140314154528e5c.jpg


それともうひとつ
到着は4月中旬になるらしいけど

ふなっしー添い寝抱き枕もくれるんだって~~~♪♪♪
添い寝枕


嬉しい~~~♪♪♪ありがと~~~♪♪♪






* Category : ふなっしー
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)   地震、大丈夫でしたか?!  大きかったですね・・・。  だんなさん、優しいですね~~♡

* by wani
>yukiさん
地震大丈夫でした
ふなっしー大好きなんです
ふなっしー見てると幸せです♪

個別記事の管理2014-03-13 (Thu)
今日は凄い雨~~~

先日雪が舞う中「谷川米穀店」まで行って来たぁ~♪
IMG_2243_20140313140245af6.jpg
平日だから並ばないで食べられると思ったら学生さん風の列
そうかぁ~大学生は春休みなんだぁ~~~

しばし待って 熱い大
IMG_2245_20140313140246f85.jpg
今日の大は多いよぉ~♪

唐辛子たっぷり入れて 美味しい~~~♪

やっぱりここは美味しいねぇ~♪


一杯でやめようと思っていたのに あまりの美味しさにおかわり
IMG_2246_20140313140247d67.jpg
熱い小 

食べ過ぎたけど 美味しさ再確認


みんなにも食べさせてあげたい~~~




* Category : うどん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by つぶあんな
谷米美味しいよね。
ノーマルタイヤでももう行けるかな?
社会復帰するまでに食べに行かねば!

* by wani
>つぶあんなちゃん
春に社会復帰するの?
良くなって良かったねぇ~

全然ノーマルタイヤで大丈夫です
行ってくださいね

個別記事の管理2014-03-12 (Wed)
熱田名物「きよめ餅」を買いに行こう~!

本店
IMG_2235.jpg

子供の頃好きで良く食べたきよめ餅 熱田名物だとは知らなかった
IMG_2242_201403121511021f2.jpg
買って帰ることにしました



名古屋駅まで戻ってお土産を買って解散

本当はみんなと別れてから
「世界の山ちゃん」で一杯ひっかけて帰ろうと思っていたんだけど(笑)
世界の山ちゃん昨日行っちゃったしね
別れた時間も早かったしね
お腹いっぱいで何も入らないしね

ヨコイのソース買って
IMG_2256_201403121511047af.jpg

一応夜ご飯に天むす買って(これは家に帰ってから食べました)
IMG_2240_2014031215105931f.jpg

ビール買って新幹線に乗りました(何も食べられなくてもビールは飲める(笑))


あぁ~楽しい名古屋オフでした

次は信州オフ?


またみんなに会えるのを楽しみにしています♪




貰ったお土産
IMG_2257.jpg
気を使ってくれてありがと~♪





* Category :
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)   名古屋に来たんですね~~(^o^)   色々食べましたねっ(笑)

* by っぺ
ヨコイのソースも重くて持てないくらい買って帰ろうと思ってたのに・・・
通販で買うことにします(T_T)

* by うし@はっさん
きよめ餅を食べて
身も清めた、笑

うまかったわ。

* by wani
>yukiさん
名古屋美味しいものいっぱいですねぇ~♪
まだまだ食べてみたいものがたくさんなるんですよ~
また行きます

* by wani
>っぺ
そうなんだよソース重たいんだよ
ほかにも買わなきゃいけない物があったので
たくさんは買えなかったよ

* by wani
>うしさん
きよめ餅久しぶりに食べたけど美味しかったわ♪
うしさんのおかげで懐かしいもの食べられました
また美味しいもの教えてね

って、身清められたの???(笑)

個別記事の管理2014-03-12 (Wed)
朝9:40ホテルロビー集合~

熱田神宮へ
IMG_2217.jpg

朝から人たくさんです
IMG_2213_20140312143854259.jpg
お宮参りや婚礼もありました

お参りしました
IMG_2214_20140312143855d46.jpg

さぁ~今回のオフのメインイベント「あつた蓬莱軒」
ちょっと迷って到着
IMG_2219_20140312143858565.jpg
列に並んで予約を取ります

10:40に予約が取れて11:10のご案内だそう
駐車場の塀に腰かけてのんびり待ちます
IMG_2220_20140312143900eef.jpg
本日最初に並んだ人は9時だったそう。。。(驚)

最初のご案内は10:50
本当の営業時間は11:30なので前倒しで営業はじめてるみたいです
11:10の私たちは3グループ目のご案内 
IMG_2222.jpg

通されたお部屋は綺麗なお庭が見える部屋
IMG_2234.jpg
IMG_2224.jpg
膝の悪い私には椅子がありがたい♪

ひつまぶし 3600円
IMG_2233.jpg
もぉ~~~本当に美味しい~~~♪♪♪

あぁ~~~もう死んでも良いってぐらい美味しい♪
ってまだ死にたくないけど。。。(笑)


凄い量なんだけど 最後まで美味しく食べられました


あぁ~今度はいつ食べられるんだろう。。。


出来たらそんな遠くない時に食べられますように





* Category : お店
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by っぺ
行けなかったことがめっちゃくやしい(T_T)(T_T)(T_T)
そんなに遠くない時に食べに行きましょう!!!

やっと咳がおさまりました。
週末には母親の古希のお祝いの食事会をします。
みんな健康で集まれればいいと思います。

* by wani
>っぺ
咳治まって良かったねぇ~
お母さん古希なんだ。。。若い!

ひつまぶしはそう遠くない時に行けたら良いね
次のツアーの時かな?
一緒に行きましょう♪

個別記事の管理2014-03-12 (Wed)
味仙を出て向かうは「世界の山ちゃん」
まだ行った事がなかったので嬉しい~~~♪♪♪

プリンセス通りにあると言う事で行ってみるが、全然違う所だった!
と言う「プリンセス通り事件(笑)」を経て 無事到着~♪
IMG_2190.jpg
がっ!満席~!
まだ待っているお客さんもいて、さらに9人という事で
「閉店までにご案内できるかわかりません」っと断られる

やっぱりマラソンの影響か?その後いろいろ電話をしてみるがどこも満席
ようやく世界の山ちゃん本店で席確保~♪

みんな電話してくれてありがと~♪
IMG_2191_201403121353519f0.jpg


まずはお飲物
いつもならまず「生ビールの人~?」って声がかかるのに
何やら焼酎やらサワーやらの声が飛び 気がついたら生ビールは私ひとりだった

マジ驚き!
IMG_2197_201403121353550fe.jpg
お飲物が運ばれて来た時の焼酎の香りの凄かった事(笑)


箸袋(クリ大)
IMG_2254_20140312140401031.jpg
手羽先の食べ方 ちゃんと読んでおきましょう~


お皿にもこの方
IMG_2194_2014031213535284b.jpg

つけもの
IMG_2195_20140312135354d4d.jpg

手羽先
IMG_2198_20140312135409bb4.jpg
思っていたよりタレっぽくない 胡椒が効いてる
みんなの意見では、いつもと違って味が薄い 色も薄い
いつもと全然違う。。。だそうです

もしかしてこれもマラソンで名古屋の人口密度が高くなって
お店が対応出来てないって事でしょうか?

うぅ~~~ん!

山ちゃんサラダ
IMG_2200_20140312135412f80.jpg
お腹がいっぱいで食べられないっと言いながらキャベツ部分を少し頂きました

たこぶつ
IMG_2201_201403121354147e4.jpg

ぶり刺し
IMG_2202_20140312135415648.jpg

えいひれ
IMG_2203_2014031213543422c.jpg

2杯目はみんなに影響されて元気サワー
IMG_2204_20140312135436961.jpg
クエン酸入りで美容と健康に良いんだって!
酸っぱかった!(笑)

最後はみそカツ
IMG_2205_201403121354378e3.jpg
あぁ~もう食べられない。。。


と言うわけでこれにて終了~!


みんなそんなに飲まなくなったなぁ~

ここのお会計 おひとり様1500円也


でも一度行ってみたかった「世界の山ちゃん」に行けて嬉しかった♪楽しかった♪

おみやげ
IMG_2255.jpg





* Category : waniの酔いどれ日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-11 (Tue)
さぁ~夜の始まりです

大好きな味仙
IMG_2174_2014031116293544d.jpg
行ってみると待っている人の凄い事
これもマラソンの影響?
予約してくれてたので私たちはすんなり3Fへ

まずは かんぱぁ~い♪
IMG_2176.jpg
小さいグラスの方はノンアルビール

肉とキクラゲ炒め
IMG_2178_20140311162939565.jpg
これで2皿分と言われてビックリ!
えぇ~~~!!!
でも美味しかった♪

蒸し鶏
IMG_2177_2014031116293818a.jpg
見た目より辛くないです

手羽先 なんでこんな写真になったのか?スミマセン
IMG_2179_20140311162941b9b.jpg
この手羽先が辛かった!
油断してたのか?本当に辛かったのか?
また行ったら食べてみよう

マーボ豆腐
IMG_2180_201403111629578d9.jpg
すすったらむせた(笑) 苦しかった(爆)

青菜炒め
IMG_2185_201403111629583f2.jpg
本当に2皿分?

唐揚げ
IMG_2187.jpg
サクサクッ♪

さぁ~〆です

辛いのが苦手な人用の台湾ラーメン・アメリカン
IMG_2189.jpg

そして普通の台湾ラーメン
IMG_2188_20140311163001e4a.jpg
アメリカンの方が器が大きくてスープが多い
もちろん唐辛子は極端に少ないね

ここの台湾ラーメン大好きなんだけど今日は残念でした
麺はスープの中でカチカチに固まっていて塊のまま持ち上げられるほど
いつもいっぱい入っているにんにくやニラがほとんど入ってない
味はいつもと変わらず美味しかったんだけどね

お客さん多くて店員さん仕事が回ってなかったから仕方ないのかもしれないけど
お店が超忙しい時には行かない方が良いってことみたい


そんなこんなでしたが美味しい&楽しい味仙の夜でした



そして一行は夜の街へ 次のお店目指して歩き出したのでした






* Category : waniの酔いどれ日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-11 (Tue)
お腹もいっぱいになって とりあえずホテルにチェックイン

その前にカフェでカフェラテ
IMG_2143.jpg
甘いものが付いて来たんだけど 甘すぎ!

そしてホテル
IMG_2210.jpg
この土日 名古屋でマラソンがあってどこも満室
幹事さん苦労して探してくれました ありがとう♪


荷物を置いて大須へ
IMG_2161.jpg
IMG_2154.jpg

うしさんお勧めの台湾唐揚げ
IMG_2156_201403111559072ac.jpg
IMG_2158.jpg
(クリ大)

みんなでひとつを分けて
IMG_2163.jpg
ピリ辛サクサクで美味しかった♪
今度は辛さ多めで食べてみたい

大須観音
IMG_2164.jpg
IMG_2165_201403111559263c1.jpg

本堂お参り
IMG_2167_20140311155928df8.jpg


IMG_2170.jpg

ちょうどからくり時計が動いていました
IMG_2168.jpg

派手なビル
IMG_2169_20140311155949ccb.jpg
そして違う商店街を歩いて駅まで戻りました



商店街入り口で貰ったマップ
IMG_2249.jpg

家に帰ってからゆっくり見てたら(クリ大)
IMG_2250.jpg
ここはまた時間をかけて遊びに行きたい!
いろんなものたくさん食べたい!




* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-10 (Mon)
土日で名古屋グルメオフに行って来た~♪

午後1時名古屋駅集合
IMG_2135_201403101038274a0.jpg
良いお天気だぁ~♪


早速お昼ごはん~♪
まずは「あんかけスパ」からね

お店は「Ciao」
IMG_2142.jpg
このお店は初めてだぁ~ 楽しみ♪

待っている間にメニューチェック(クリ大)
IMG_2137.jpg

ちょっと待って店内へ
そしてメニュー (クリ大)
IMG_2139_20140310103201c6b.jpg
IMG_2138.jpg

セットメニューを頼んでる人もいたけど 私は単品ミラカン
IMG_2141_201403101032320c6.jpg
レギュラーサイズで頼んだんだけど思っていたより大盛りだった

味はヨコイより胡椒辛くない
なので、ブラックペッパー大量投入♪

あんスパにはこの太くてもっちりした麺が合うんだよね


お腹いっぱいでまずは一食目完食~♪




* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-07 (Fri)
いくら増税前だからって こんなにキッチンペーパー買ってどうするの?(笑)
IMG_2129.jpg
特売してたんだよね


しかし これ全部ひとつの袋に入れてくれるとは思わなかった
480.jpg
袋でかっ!





* Category : 買ったもの
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by チャコ
わたしは、ゴミ袋を買いました。(≧∇≦)名古屋オフのアップ楽しみにしてます。みんなに会いたかったわ!

* by wani
>チャコ
チャコは行かないのね
誰が来るのか知らないので、行ってから楽しみです

帰ってきたらアップするからね 待っててね

個別記事の管理2014-03-06 (Thu)
お弁当箱買った
IMG_2102.jpg

で、作ってみた
IMG_2115.jpg
詰めるのに時間かかった

慣れるまで時間かかりそう。。。





* Category : 買ったもの
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  美味しそうなお弁当♪ですね~。  ご主人が持っていかれるんですか?!

* by wani
>yukiさん
そうです~ だんなが持って行きます
私のお昼は残ったおかずです

個別記事の管理2014-03-05 (Wed)
ヘルニアが調子悪い。。。

今日のお弁当
IMG_2112.jpg






* Category : へたくそ料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-04 (Tue)
IMG_2110.jpg
金星がキレイ (クリ大)





* Category : そら~♪うみ~♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-03 (Mon)
お友達が手作りのスイートポテトを持って遊びに来てくれたぁ~♪
IMG_2108.jpg
ごちそうさまでしたぁ~♪






* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-03-02 (Sun)
3月初めての日曜日~♪

今日はラーメンにしようかねぇ~

麺麺亭
IMG_2105.jpg

いつもの事だけど、今日は団体さんがいて満席
注文の品が出てくるまで時間がかかるのかスープのサービス♪
IMG_2103.jpg

そしてマーボーラーメン
IMG_2104.jpg
いつも通り 美味しい~♪

満足♪ 満足♪





* Category : ラーメン
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  今回も美味しそう&辛そうですね~~♪  今夜はDVD大会です♡  今度はいつ会えるのでしょうか・・・(:_;)

* by wani
>yukiさん
DVD大会は楽しかったですか?
今度はいつでしょうねぇ~
アルバムが出来てからでしょうか?

個別記事の管理2014-03-01 (Sat)
3月になってしまったぁ~~~!!!

早い!

雨降り土曜日のお昼は 綿谷
IMG_2100.jpg
超久しぶりな気がする

かけ小 200円になってた。。。
IMG_2099.jpg
細めだけど思っていたよりプリッとしてた

美味しかった♪




* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |