個別記事の管理2014-02-27 (Thu)
昨日
「KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2013-2014 “斉藤 & 和義”」に行ってきましたIMG_2073.jpg
(クリ大)
今までサンポートホールでやってたんだけど、
そこは駅前でトラックを展示するスペースが無くて、いつも写真撮れなかったんだよね
今回は大きいあなぶきホールになったので写真撮れて嬉しかった♪

地元 アルファあなぶきホール
IMG_2077.jpg

大ホールです
IMG_2079.jpg
IMG_2081.jpg
(クリ大)

いやぁ~楽しかったぁ~♪

何と言っても席が。。。
IMG_2092.jpg
せっちゃんまで  ちかっ!

表情もギターを弾く指使いまでバッチリ見えました!

ライブに行く前に整形でしっかり肩をほぐしてもらったので
両手上がる!上がる!(笑)




内容に触れるので感想は下で


「Hello!Everybody!!」の楽しかった事
まだ振りが浸透してなかったのでのれた人とそうでない人がいたけど
この曲はこれから盛り上がる曲のひとつとして定番になりそうな気がする

マジ楽しかった♪


日替わり曲で最近やってなかったけど聞きたかった
「僕の見たビートルズはTVの中」が聞けて嬉しかったなぁ~♪


残念だったのは凄く楽しみにしていた「かげろう」
音が割れちゃってせっちゃんの言葉がちゃんと聞こえなかった事

そして「歌うたいのバラッド」
もう少ししっとりと歌って欲しかった


お決まりの下ネタMC
最前列に子供が二人いて。。。やりにくそうだった
でもしっかり下ネタやってました(笑)


半年にわたるツアーの41本目という事で良い感じに進化してるって言ってました
41本目って言ったらもうそろそろ終わりのころでも良いのに
まだ2ケ月も残ってるなんて。。。って嘆いていました

41本目という事で、せっちゃんちょっとお疲れのようで
声がかすれそうだった
一生懸命かすれないように熱唱してたように見えた

残り21本頑張って せっちゃん!







Return

* Category : 音楽
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-02-26 (Wed)
今日の朝も綺麗だったぁ~~~♪
IMG_2060.jpg






* Category : そら~♪うみ~♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-02-25 (Tue)
誘惑に負けた。。。

長年変えなかった新聞を変更することにした


で、貰ったぁ~~~♪♪♪
IMG_2047_20140225155359a43.jpg


そして♪♪♪
IMG_2044_20140225193506bed.jpg
ぐふっ。。。











* Category : もらいもの
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)   すごいサービスですね~~(゜o゜)  4段びっしりですか?!(笑)

* by wani
>yukiさん
ごめんね、写真変えました
大人の事情ってやつみたいです




個別記事の管理2014-02-23 (Sun)
今日も暖かいねぇ~♪

お昼は ここの所だんなまが超お気に入りの「三嶋製麺所」
IMG_2036.jpg
暖かかったからね 久しぶりに並んでます

そして気持ち良いから外で食べてる人も。。。


いつもの熱い大+玉子
IMG_2037.jpg
今日の麺はこの前のより美味しかったぁ~♪


あぁ~しあわせ♪





* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-02-22 (Sat)
今日は暖かいけど温かいうどん食べましょう♪

今週も大釜
IMG_2026_201402221504126d6.jpg

IMG_2028_20140222150413cb1.jpg
また来たよ♪

今週もかまあげ
IMG_2030.jpg
今日はどんぶりに麺が詰まってた(笑)




他のお客さんのこれ 私も欲しい♪
IMG_2032.jpg





* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-02-21 (Fri)
さつき会に行ってきましたぁ~♪

今月は高松のまちなか「Regalo」(クリ大)
IMG_2024_201402221503043cb.jpg
3度目です

ここは前菜がビュッフェで美味しい♪ (クリ大)
IMG_2008.jpg
鴨肉・生ハム・スモークサーモン・セスカベージュ・ピクルス
野菜にはにんじんドレッシングをかけました
美味しいドレッシングだった♪

にんじんスープ
IMG_2012.jpg
コクがあってさわやかな甘さ 
美味しかったぁ~~~♪♪♪

サラダのおかわり
IMG_2013.jpg
お友達のかけたたまねぎドレッシングも美味しかったと言うのでかけたけど
にんじんドレッシングの方が美味しかったな。。。

パン
IMG_2014_20140222150324fbb.jpg
アツアツほくほく

鯛の香草パン粉焼き
IMG_2016.jpg
鯛がイマイチ トマトソースももうひとつキレがなかったな
メインが残念だったけど前菜が美味しかったから良しです

デザート
IMG_2020.jpg
マンゴーアイスとココアケーキ

珈琲
IMG_2021_2014022215034772b.jpg

今月も楽しいランチでした



* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-02-18 (Tue)
お友達が育てたいちご貰ったぁ~♪
IMG_1991.jpg
すご~く立派♪



たしか。。。
同じ苗貰ったはず。。。


。。。


。。。





* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-02-16 (Sun)
今日は暖かいねぇ~♪

久しぶりの根ッ子
IMG_1984_201402170912119dd.jpg

ここはやっぱりかけ
IMG_1982_20140217091209a6d.jpg
麺つるつる・プリプリッ♪


久しぶりに食べたけど やっぱりここは美味しい~~~い♪♪♪




* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-02-15 (Sat)
羽生結弦くん 金メダルおめでと~♪
おばさん嬉しかったよぉ~♪

そして最後まで精いっぱいの演技をした高橋選手に涙しちゃった



そんなすがすがしい土曜日のお昼はうどん~♪

寒いからアツアツの物食べたい~~~!!!
って事で釜揚げうどんにしよう~

大釜
IMG_1979.jpg

出来立てアツアツ
IMG_1980_20140215170539d65.jpg
つけ出汁もちょっと濃いめで美味しい~~~♪♪♪

身体温まったぁ~♪ 美味しかったぁ~♪




オリンピックはまだまだ続く。。。




* Category : うどん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  羽生君、良かったですねっ♪  グッときちゃいます~~!  オリンピックはやっぱり観ちゃいますね。 がんばれ日本!!

* by wani
>yukiさん
本当に良かったよねぇ~♪
次は女子フィギュアかな?

個別記事の管理2014-02-14 (Fri)
朝 天井から水が落ちて来たぁ~!!!

管理人さんや管理会社の人に来てもらって調べてもらったら
上の階の配管が老化して漏れてたんだって~

原因がわかって対処してもらった 

半日つぶれちゃったけど 対処してもらえて良かった。。。



そしたら上の人がお詫びにみえた

バームクーヘン貰った~
IMG_1976.jpg
バレンタインだし、夕食後に頂こう~♪






* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-02-13 (Thu)
モラタメさんでドド~ン!っと金麦ひと箱頂きました♪
IMG_1879.jpg

早速だんなまと宅飲みを楽しんじゃいましょう~♪

アボガドと一緒に~♪
IMG_1947.jpg

お鍋で~♪
IMG_1952.jpg

サラダにも~♪
IMG_1882.jpg

大根も~♪
IMG_1959_20140213140251848.jpg

すっきりな爽やかな味で ぐびぐびいっちゃいます♪


1ケースも頂いちゃったのでまだまだ宅飲み楽しませてもらいます♪


ありがと~~~♪♪♪




* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-02-12 (Wed)
オリンピック メダル取ったねぇ~♪
まだまだ楽しみ♪

そんな中 本読みました
IMG_1955.jpg
ホテルって大変だなぁ~って思いながら
ハラハラしながらスイスイ読みました


楽しかった♪




* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-02-09 (Sun)
まだ雪の残る日曜日~♪

ちょっと山までうどん食べに行ってきました~

雪の残る三嶋製麺所
IMG_1937.jpg
IMG_1936.jpg

いつもの通り 熱い大+玉子
IMG_1939_201402111003327e1.jpg
のび~る麺 美味しい♪

どうしようか迷ったけど 冷たい小のおかわり
IMG_1940_20140211100333b2a.jpg
でも、今日はお客さんが少ないせいか冷たい麺はいつもみたいなコシがない
ちょっと残念でした


でもお腹いっぱいになって帰宅


山に残る雪景色見ながら帰ってきました






* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-02-08 (Sat)
楽しいライブが終わってだんなまの待ってる所へ行き
速攻で会場を後にして向かったのは徳島ラーメン「東大」
IMG_1927.jpg

店内は綺麗です
IMG_1930.jpg
入った時はほとんどお客さんいなかったんだけど
後から後からやってくるライブ後のお客さん
恐るべしライブ後

頼んだのは「濃厚とんこつ」600円
IMG_1931_201402091051267d3.jpg

無料の生玉子
IMG_1932.jpg
玉子乗せるて白身だけ混ぜずに食べちゃってから
黄身を崩して麺に絡めるのが美味しい♪


お腹いっぱいになって家路へと向かいました





* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-02-08 (Sat)
さぁ~目的の場所へ行きましょう

東に向かうと雪はあまりなく、意外にスイスイと進む

時間があったのでちょっと寄り道
IMG_1909.jpg
鳴門大橋

さすがにこんなお天気の日は観光客はいないのねぇ~
お土産屋さんも閉まってる所が多かった


さて、今日の目的地「アスティ徳島」
IMG_1924.jpg

そうです「13thライヴサーキット “ラヴ・E・メール・フロム・1999”」のリベンジです

先週の日曜日、大阪城ホールでほとんどステージが見えなかったフラストレーションから
家に帰ってちょっと調べたら8日の徳島の立見席が残っている
立ち見は初めてだけどどんなステージだったのか見たい。。。

って事でチケット買ったのが火曜日

まさかこんな大雪になるなんて思ってもいなかった

ノーマルタイヤの私の車で来るのは無理だから一回はあきらめたんだけど
だんなまのおかげで来ることが出来ました

だんなまには感謝・感謝です


私のいた位置(クリ大)
IMG_1926_2014020910502794c.jpg
初めての立見席は遅くに入場した割には良いボジションをゲット♪
ステージもそこそこ見えました
何より横の人との間隔がいっぱいあって いっぱい動き回れました(笑)

アスティは横に長く縦に短いのでステージまでそんなに遠くない
先週見えなかったステージはとってもポップで楽しいステージでした

リベンジできて良かったぁ~♪
楽しかったぁ~♪

だんなまのおかげ♪ ありがとう♪






* Category : 音楽
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-02-08 (Sat)
朝起きてびっくり~~~!!!

町全体が雪化粧!(クリ大)
IMG_1898.jpg

うわぁ~~~!!!
今日は予定があったんだけどなぁ~~~!!!
どうする?
あきらめるしかないかぁ~~~!!!


そんな気分急降下の土曜日 
とりあえずだんなまが出かけようとスタッドレスタイヤの車で出発!


途中坂で止まっている車や、事故ってる車、
さらには畑にぼてこんでる車に遭遇!

いろんなところで渋滞が起きている



そんな渋滞を横目にわき道をスイスイと走るだんなまの車


無事にさぬ一に到着
IMG_1902.jpg
今日はカオソーイ食べられますように。。。


でも、残念なことに今日もないとの事

なので今週のエコメニューから
IMG_1904.jpg

しっぽく
IMG_1907_20140209105050da2.jpg
大きなどんぶりに野菜がごろごろ
アツアツハフハフ言いながら美味しくいただきました

はぁ~身体温まったぁ~~~♪♪♪




一度はあきらめた目的地へだんなまが連れて行ってくれるって♪

嬉しい~~~♪♪♪






* Category : うどん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by つぶあんな
土曜日はすごかったよね。
でも午後からは雪もやんだしとけてきてたのでリハビリに行けたよ!
カオソーイ…なんでなかったんやろ?
私は今日行って来たけどトマトがなかったよ。
ホットガスパチョも目の前で売り切れ~

そそ…グリーンカレーは夏メニューなんだって。
グリーンカレーの変わりに冬はカオソーイらしい。でもなかったら意味ないやんなぁ(;・∀・)

* by wani
>つぶあんなちゃん
前回は行ったのが遅かったので売り切れだったみたい
今回は雪の影響なのかな?
今度行く時は電話してから行ってみようかと思います

個別記事の管理2014-02-07 (Fri)
寒い~~~!!!
こっちでも雪が降ってる~~~!!!


そんな昨日、お友達とランチして来ました
IMG_1857.jpg
蔵カフェ こうらく

料亭公楽がやってるカフェ

メニュー(クリ大)
IMG_1873.jpg

川の見える窓際の席にしました(クリ大)
IMG_1872.jpg
雪が降ってるます

料亭のおすそわけ膳(クリ大)
IMG_1860.jpg
いろんなものがちょっとずつ こういうの好き♪

デザートはぜんざい
IMG_1869_20140207155240bd4.jpg

ドリンクはコーヒー
IMG_1870.jpg
蔵を改築した店内でのんびりゆっくりさせてもらいました


ただね。。。寒かったの
蔵を改築した店内は天井が高くて広々として気持ちいいんだけど
ストーブだけでは寒い!

まぁ一年で一番寒いかもしれない日に行ったのがいけないのかもしれないけど
ちょっと辛かった

それにお料理が冷たいものが多くて
揚げ物も冷めていて。。。
温かいものは温かくいただきたかった

味は良かったんだけどね


その後は家でおしゃべり
ホント女っておしゃべり好きだよねぇ~(笑)





* Category : お店
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)   おしゃれなカフェですね~~♪  窓の外は冬景色ですね。  女性のおしゃべりは尽きない、、、(^^ゞ  全くです(笑)

* by wani
>yukiさん
とっても素敵な所だったんだけどね
寒さには勝てませんでした
今度行く時は良い気候の時にします

個別記事の管理2014-02-05 (Wed)
日曜日 朝11時お店に到着~♪
IMG_1797_201402051201341b3.jpg
行列まだない~~~♪

が。。。店内混んでる。。。

「2名いけますか~?」 「OKですぅ~~~♪」

ぎりぎりセーフ♪
次の人たちから列を作って待ってました

恐るべし「八重勝」


さあさあビールです
IMG_1801_20140205120135782.jpg
迷って生中 
朝から飲むビール 美味しい~~~♪♪♪

えび
IMG_1802_20140205120135bcf.jpg
ここは脂っぽくなくてサクサク♪
ホントに美味しい♪

れんこんと生麩
IMG_1803.jpg
前回は1本づつアツアツを頼んだんだけど
「すいませんがまとめて頼んでもらえると助かります」って店員さんに言われちゃって。。。
ゆっくり楽しんでると冷めちゃうよね。。。

あっという間にビールが無くなっちゃったので今度は生大
IMG_1804.jpg

串カツ 
IMG_1805_2014020512015363c.jpg
これは3本セットです

たまご
IMG_1806_201402051201535c7.jpg
串カツと一緒に頼んだんだけど時間差で来てくれたのでアツアツを食べられました

チーズ
IMG_1807.jpg

かき
IMG_1808_2014020512015507e.jpg
このかきが大きくてプリプリッ
凄く美味しくて。。。

おかわり
IMG_1809.jpg

美味しかったぁ~~~♪♪♪

また機会があったら行きたい。。。





* Category : waniの酔いどれ日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-02-03 (Mon)
昨日大阪城ホールへ行ってきました
IMG_1826.jpg

この方たちのライブ
IMG_1823_20140203162601570.jpg
アリーナの後ろでほとんどステージが見えず。。。
まぁそれなりに楽しんできましたけど。。。

相変わらず元気いっぱいのライブでした♪


体調悪くなかったらもっと楽しめたんだろうけどねぇ~



体調悪いと言いながら大阪で飲みまくりました(汗)
そのお話は後日






* Category : 音楽
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-02-01 (Sat)
今日はそんなに寒くないねぇ~

明日は地元でハーフマラソンが開催されるんだけど
今日から車が多い~~~!!!

人が集まって来てるんだねぇ~

じゃぁ、超有名うどん屋さんは避けておこうかねぇ~

って事で「まいどまいど」
IMG_1795.jpg

今日も麺は太いねぇ~♪
IMG_1794_20140201163337f69.jpg
ボリューム満点で お腹いっぱい♪
ごちそうさま♪



せっかく地元のハーフマラソンみられる日なのに
私は県外脱出!
詳細は後日♪





* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |