個別記事の管理2014-01-31 (Fri)
だんなまが図書館で借りてきた本を読んだ
IMG_1792_20140131151720014.jpg
もう一冊借りてるみたいだから それも読みたい





* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-01-29 (Wed)
昨日の朝
IMG_1763_20140129150550cb6.jpg


そして今日の朝
IMG_1773_20140129150551376.jpg


明日はどうなるのかな?





* Category : そら~♪うみ~♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-01-26 (Sun)
今日はだんなまの実家~!

じゃぁ、一度行ってみたいと思っていた「小浜食堂」へ行ってみよう♪
IMG_1752.jpg
想像してたより綺麗なお店

ここは中華そばが有名らしい 440円
IMG_1753_20140126172035638.jpg

麺は太め
IMG_1755.jpg
麺が中華そばっぽくなくて意外だったけど
スープは甘めで美味しい♪

今まで食べたことない中華そばでした

ハマる人はハマるんだろうなぁ~





* Category : ラーメン
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  いつもどれも美味しそうだな~~っと見させていただいていますが今日の中華そばも懐かしい感じで魅力的ですねっ♪

* by wani
>yukiさん
そうなんです 懐かしい感じのお店でした
でも私的には懐かしいより今風の方が好きかもです

個別記事の管理2014-01-25 (Sat)
今日は太いうどんが食べたい!

って事で「中西うどん」へ行ってきました
IMG_1749.jpg

冬はしっぽくだよぉ~
IMG_1748_20140125154516424.jpg
今日はしめじがが入ってた♪

麺太くて美味しい~~~♪♪♪

大満足~~~♪♪♪





* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-01-24 (Fri)
これで我慢するのだ!

IMG_1740.jpg





* Category : 買ったもの
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)   具合如何ですか?!  お大事にしてくださいm(__)m  オールフリーは美味しいのでしばらくはこれで我慢してくださいね!!

* by wani
>yukiさん
ありがと~頑張ってリハビリ通ってます~

オールフリー美味しいですよね
でも2本が限界
早くビールたくさん飲めるようになりたいです

個別記事の管理2014-01-23 (Thu)
頸椎椎間板ヘルニアになったぁ~~~!!!
IMG_1732.jpg
首が回らなくて 肩が痛い


そんな事より

プールもビールも禁止されたぁ~~~!!!

どっひゃぁ~~~!!!





* Category : 日常
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by っぺ
ビール禁止ですか。
さて、いつまでガマンできるか!(笑)

* by つぶあんな
大丈夫なんですか!?
ビールはいかんですよ!治ってからです!
お大事に。

* by wani
>っぺ
辛いよぉ~~~!!!(笑)

* by wani
>つぶあんなちゃん
ありがとう♪
やっぱり治ってからだよねぇ~
週末我慢できるかな?

個別記事の管理2014-01-21 (Tue)
今日全国一斉発売のプリッツ

朝一で買いに行って5軒目で発見♪
IMG_1725_20140121153734e66.jpg

うれしいなっし~~~♪♪♪


4種類全部かごに入れてから考えた。。。
IMG_1726.jpg
食べる用にもう一個買お~~~♪♪♪

って事で5個(笑)
IMG_1727.jpg


かわいいなっし~~~♪♪♪





* Category : 買ったもの
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  お味はいかがでしたか?!   実家が船橋の近くなので実物見た友達が 「本物、結構怖い・・・」と言ってました(笑)

* by wani
>yukiさん
まだ食べてないんですよぉ~

はははははっ!結構怖いんですか?(笑)
一度見てみたい。。。

* by っぺ
知らんかったなっしー
欲しいなっしー

* by wani
>っぺ
はよ、買いに行くなっしー

個別記事の管理2014-01-19 (Sun)
今週はラーメン週間だぁ~~~!!!

初めてのお店「きりん」
IMG_1716_2014011914434348e.jpg

何にする?
IMG_1715_20140119144322d0d.jpg
って、もう決めて来たんだけどね(笑)

鶏塩ラーメンが美味しいらしい
IMG_1713.jpg
透き通ったスープ

麺はプリプリ♪
IMG_1714_2014011914434356f.jpg
さっぱり・すっきり♪ で美味しかったけど
私的にはもう少し濃い方が好きかなぁ~




 
* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-01-18 (Sat)
先週行ってあまりに混んでたのであきらめた五圓安にリベンジ!
IMG_1709_201401181518490ea.jpg

久しぶりに玉子とじラーメンが食べたくなったのだよ
IMG_1707.jpg
だいぶ待ったけど。。。

麺は
IMG_1708_20140118151848e6f.jpg
ちょっと太くなって縮れてる?
前はストレート麺だったような気がするんだけど。。。


久しぶりに食べた玉子とじラーメン 美味しかったぁ~~~♪♪♪





* Category : ラーメン
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)   玉子とじラーメン、美味しそうですね~~♪ 確かに並んででも食べたい感じです。  待つ時間も楽しい(笑)ですかね?!

* by wani
>yukiさん
あんかけ風になっているのであったまりますよ♪
いつもは熱すぎるので口の中やけどするんだけど
今回は気をつけて食べたので大丈夫でした(笑)

個別記事の管理2014-01-17 (Fri)
さつき会の新年会~♪

1年ぶりの錦


おしゃべり昼膳
IMG_1675.jpg
数の子が美味しかった♪

お造り
IMG_1683_201401181517486a5.jpg
寒鰤 烏賊

鯛の器がかわいい♪
IMG_1685.jpg
IMG_1687_20140118151806735.jpg
ほっこり上品な味付け

焼き物
IMG_1689_20140118151806f1c.jpg
IMG_1690.jpg
鰤の松の実焼きが美味しい♪
慈姑煎餅がパリパリ

器も素敵
IMG_1695_20140118151808cde.jpg
IMG_1696_20140118151810225.jpg
真鱈酒仙仕立て 
温まるお椀

若菜くこの実粥
IMG_1697.jpg


このコースの特徴 おしゃべりスイーツ 
IMG_1698_20140118151831137.jpg
スイーツ盛りだくさん
ホワイトチョコのぜんざいが甘かったけど美味しかった
とっても珍しいスイーツでした
白味噌仕立てのプリンも変わってて美味しかった

お飲物は抹茶
IMG_1705.jpg

特別サービスでコーヒー
IMG_1706.jpg
たっぷりおしゃべりして贅沢な時間を過ごしました

楽しかった♪





* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-01-16 (Thu)
水着のついでに(?)耳栓も新しいのを購入
IMG_1669.jpg

今使っているのはひもも付いてないし、ちょっと痛め
IMG_1670.jpg

今度のは柔らかくて良さそう


使うのが楽しみ♪





* Category : 買ったもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-01-14 (Tue)
楽天市場 この3連休限定バーゲンという事で水着買ったぁ~♪
IMG_1648_20140114142935001.jpg
な・な・なんと!2000円!

今着てるのはワンピースなんだけどこれはセパレーツ
IMG_1649_20140114142936fba.jpg
トップスがめくれても大丈夫なぐらいハイウエストのボトム

着てみたら良い感じ♪

後は泳いでみてどんな感じか? 楽しみ♪




* Category : 買ったもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-01-13 (Mon)
3連休最後の日は ラーメンにしよう~♪

初めてのお店「美味」
IMG_1636_201401131350261cf.jpg
IMG_1635.jpg
美味って名前で美味しくなかったら笑っちゃうよね~

台湾ラーメン 380円
IMG_1632.jpg
嬉しい値段設定だね♪


IMG_1633_201401131350247ad.jpg
ぷりっぷりのちぢれ麺 美味しい♪

味仙の台湾ラーメンとは違うしあまり辛くもないんだけど
美味しかったぁ~♪


日替わりランチのフカヒレラーメンも食べてみたかった(クリ大)
IMG_1634_2014011313500668b.jpg
でも唐揚げいらないし。。。
単品ではなかった。。。フカヒレラーメン

次回機会があったら食べてみよぉ~




* Category : ラーメン
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by っぺ
安い!!!

* by wani
>っぺ
じゃろ!

個別記事の管理2014-01-12 (Sun)
さむいよぉ~~~!!!


そんな日はあったかいうどんだよぉ~!

三嶋製麺所来た!
IMG_1618.jpg
寒いけど雪はないねぇ~

熱い大+玉子
IMG_1617.jpg
今日は写真撮る前に玉子混ぜてみた

やっぱり麺が熱いうちに混ぜた方が玉子がトロトロになるねぇ~

麺もっちもちで美味しい~~~♪♪♪


寒さも吹っ飛びました♪




 
* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-01-11 (Sat)
さむいよぉ~~~!!!

そんな寒い日は釜揚げうどんだよぉ~~~!!!

大釜か百こ萬か迷っては「百こ萬」
IMG_1612_20140111145006e06.jpg

麺に唐辛子を練り込んだ麺の「赤釜」いてみよぉ~~~!!!
IMG_1610.jpg

初めて食べる麺
IMG_1611.jpg
細くて柔らかい麺
よぉーく味わってると後から辛さが。。。
美味しい♪

しかしつるつる食べちゃうとあまり辛さが来ない。。。
ゆっくり食べた方が良いみたい

あと味は口の中ピリッとほっこり♪





* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-01-09 (Thu)
おばちゃんから漬物頂いたぁ~♪
IMG_1597.jpg
「京きさらぎ漬 丹波」の漬物

賞味期限が短いからちょっとお友達におすそ分けしよう






* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-01-06 (Mon)
久しぶりに本読んだ~
IMG_1554.jpg
映画見損なったのでDVD借りてこようかなぁ~





* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年も宜しくお願いします!!
本、如何でしたか?! 今年はたくさん本読みたいな~と思っています。
参考にさせてください♪

* by wani
>yukiさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくです♪

この本、最初物足りないなぁ~って思って読んでたんだけど
大作とまではいかないけど東野さんらしくて良かったです
読んでみてください

個別記事の管理2014-01-05 (Sun)
お正月休み最終日

初めてのお店に行って来た 「りょう花」
IMG_1557_20140105153143056.jpg
いつも行列してたんで気になってたお店

塩ラーメンのお店だそう
IMG_1562.jpg

初めての人にお勧めの塩の中からシンプルに塩ラーメン
IMG_1566_20140105152930c2e.jpg

麺は細め
IMG_1567.jpg
スープが美味しい♪
そしてチャーシューが外を焼いているのでカリカリ 美味しい♪
麺と一緒に細切りこぶを食べるとまた良い感じ♪

あっさりと美味しかった♪
今年最初のラーメンに大満足でした





* Category : ラーメン
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ひろし
うどん県へ行きたいっす。。。

タイ飯食いたいっす、、、

また遊んで下さいませ♪

* by wani
>ひろりん
いつでもおいで~♪
待ってるよぉ~♪

個別記事の管理2014-01-04 (Sat)
今日はカオソーイが食べたい!

って事で「さぬ一」に行ってきました
IMG_1552.jpg
席に着くなり
「カオソーイ無くなったんですよ、朝から良く出て。。。」って

がぁ~~~ん!!!


でも気を取り直してメニューを見る
IMG_1549.jpg

グリーンカレーもあったはず。。。
でもメニューにも壁の張り紙もない。。。

ならば「トムヤムクンうどん」だ!
IMG_1550.jpg
運ばれてくるとタイの香り♪ はぁ~良い香り~~~♪

具には青唐辛子いっぱい!
思いっきり油断して食べてしまった!
ちょっと辛かったけど 美味しかったぁ~~~♪♪♪

うどんを食べ終わった後のスープにご飯投入~!
IMG_1551.jpg
最初全部では多いと思って半分入れたんだけど
あまりに美味しくて全部投入に変更

ちょっと苦しかったけど こちらも美味しかったぁ~~~♪♪♪


カオソーイのリベンジは近日!





* Category : うどん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by つぶあんな
年末はまだあったんだけどねぇ(^^ゞ
お正月が終わって連休終わったくらいがいいんじゃーないかな?
そーいやグリーンカレー壁からなくなってたな…
今度行ったらきいてみるね!

今薬で胃やられててさ(^^ゞ
1日1食しか食べれないんだよ。
それも炭水化物食べたらもうなんにも食べれなくて…
飲み物は飲めるけど(・_・;)
なので来週になるかもしれんけど聞いたらブログに書きますね。

* by wani
>つぶあんなちゃん
体調あまり良くないようだね
無理しなくていいからね
カオソーイが食べたかったんで また早めに行ってみます

早く楽になると良いね
お大事に

個別記事の管理2014-01-03 (Fri)
朝お雑煮を食べて息子は帰って行きました
寂しいねぇ。。。

年末年始忙しかったから なんだか気が抜けて疲れが出て来た

そんな疲れが出て来た3日 今年2度目のうどん~♪IMG_1545.jpg
彦江うどん

確かしっぽくがあるはず。。。

あった!
IMG_1544.jpg

もちろんしっぽく中(ここは中が普通の量)
IMG_1543.jpg
大根・にんじん・ごぼう・里芋・あげ・ちくわ・しいたけ

あつあつほくほくでお腹いっぱい♪


だいぶ太ってきたぁ~~~!!!



 
* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-01-02 (Thu)
毎年恒例2日はだんなまの実家だよぉ~

まずはお墓詣り
IMG_1538.jpg
今年のお正月は暖かいから気持ちいいねぇ~


そして今年もおせち持参
IMG_1540.jpg
にぎり寿司もネタの良いのにしましたぁ~♪

中とろ美味しかったぁ~♪♪♪

来年もここのにぎりにしよう~~~




* Category : 日常
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by っぺ
あけましておめでとうございます。
今年はましゃと横浜で新年を迎えました♪
昨日はウトウトしながら箱根を見て、
今日は箱根を見ながら年賀状書いてます(^^;;
本年もどうぞよろしくお願いします。
楽しいオフしましょ(^^)
今年こそ一鶴!!

* by wani
>っぺ
良い新年迎えたようで良かったです
ましゃ楽しかった?また話聞かせてね

昼うどん、夜一鶴でいかかでしょう?
食べにおいでねぇ~♪
今年もよろしく~♪

個別記事の管理2014-01-01 (Wed)
元日恒例一鶴~~~!!!
IMG_1511_20140102171727582.jpg
もう行列が出来はじめてる~~~!!!

そうなんだよね、毎年お昼抜いて早めに一鶴に入るので並んだことないんだけど
今年はお昼にうどん食べちゃったので行ったのが5時ごろだったんだよね

そしたらやっぱり行列~~~!!!
IMG_1515.jpg
30分ほど待ったぁ~~~!!!

ようやく案内されたらテーブル席は結構空いてる。。。
IMG_1518.jpg
みんな大人数で来るから座敷席が混んでるらしい
でも後ろの人先に通すわけにいかないんだろうねぇ~

さぁ~かんぱぁ~い♪
IMG_1517_20140102171729640.jpg

もちろん私はひな
IMG_1519_201401021717302ea.jpg
皮カリカリで美味しい~~~♪♪♪

写真撮り忘れの小鉢
IMG_1521.jpg
月見とろろと皮酢

2杯目も生大
IMG_1522.jpg

最後の〆は鶏飯
IMG_1525_20140102171750ca1.jpg
あぁ~~~美味しい~~~♪

満足~~~♪♪♪


帰りにはまだ駐車場へ入る車の列は続いていました
IMG_1531.jpg


来年は4人で来られると嬉しいなぁ~~~





* Category : waniの酔いどれ日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-01-01 (Wed)
新年あけましておめでとうございます

みなさま良い年越しを過ごされましたか?

我が家は長男が海外赴任から帰国できずに初めて3人で新年を迎えました
そんなちょっと寂しい新年ではありましたが無事に新年を迎えられて良かったです

おせちも無事に出来ました
IMG_1490_20140101153813d58.jpg


そして恒例の初詣も行ってきました
IMG_1493_20140101153814cad.jpg
ひとり少ない後姿

郷照寺
IMG_1494_20140101153815ef4.jpg
IMG_1498_20140101153816dec.jpg

いつもの通りにお参りしてたら 新しい明神さんが出来てました
IMG_1501.jpg
IMG_1502_20140101153832f91.jpg
景気が良いので設備投資?(笑)

さて今年の運勢は。。。(クリ大)
IMG_1497_201401011537532c6.jpg

最後の鐘をついてからお昼ごはんのうどんに。。。

元日からやってる貴重なうどん屋さん
IMG_1508_2014010115383359d.jpg

店内に行列 だいぶ待ってかけ小
IMG_1507.jpg
今年もうどんです(笑)


さて、こんなブログですが今年もよろしくお願いします

みなさんの2014年が幸多き年になりますようにお祈りしています








* Category : ごあいさつ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by つぶあんな
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
省吾は後厄なのか…
本厄の去年無事に過ごしてくれてよかった…(#^^#)

* by wani
>つぶあんなちゃん
昨年はたくさんコメントくれてありがとう♪

この表はかぞえなのでたぶん省吾の厄は終わったと思われます
ホント、何もなくて良かった。。。

去年つぶあんなちゃんは大変な年だったから
今年はその分何倍も幸せな年になりますように
お祈りしています

今年もよろしくおねがいします