2013年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.09.30 (Mon)

今日の朝

IMG_0055.jpg
綺麗だった。。。(クリ大)





09:52  |  そら~♪うみ~♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.09.29 (Sun)

百こ萬&環の湯

今日は久しぶりに温泉へ行って来た~♪

その前に うどん食べて行きましょう
IMG_0041.jpg
百こ萬 今日も良い空♪

まだまだひやかけ! 小200円
IMG_0042_201309291608510d5.jpg
今日は塩分を欲してたのか うどんの塩分が足りなく感じた
出汁は美味しかったんだけどね
そういう日もあるさ~


そして今日の目的地 環の湯
IMG_0044.jpg
道の駅さいたにあります

なかなかいい施設
IMG_0046.jpg
お湯も良かったけど 全面ガラス張りで外の景色がとても良い
緑の山と青い空 そして白い雲
お湯につかりながらゆっくりとした時間が流れました

サウナも露天風呂もあり あっち行ったりこっち行ったり
楽しかった♪

残念なのは露天風呂からの景色がなかった事
あそこが良い景色だったらもっといられたかも。。。


久しぶりのぬるぬるのお湯でお肌癒されました~♪♪♪




16:18  |  温泉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.09.28 (Sat)

麦とホップ

いつも飲んでる麦とホップ 箱買い
IMG_0032_20130928162630685.jpg
いつもと違う箱だと思ったら「焼き鳥だれ味付」って書いてある

開けてみると6缶にひとつ焼き鳥の缶詰が付いている
IMG_0034.jpg
ひと箱に4つ付いてる事になるからお得です♪


そして今限定で赤が出てるので飲み比べ
IMG_0035_20130928162633e80.jpg
黒は甘めで好みじゃないんだけど

赤はコクがあって美味しいです
IMG_0017.jpg

でもたくさん飲むならいつものが良いかなぁ~♪







16:32  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.09.27 (Fri)

お友達が栗持って来てくれた~♪
IMG_0022.jpg
大きいのは茹で栗にして 小さいのは栗ごはんにしよ~






16:28  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.09.25 (Wed)

時香

昨日はさつき会でした~♪

最近全員がそろう事がないなぁ~
3人でレストラン

時香
IMG_9995_20130925132332ded.jpg
IMG_9994.jpg

週替わりの時香ランチ 1320円

炙りかつおとフレッシュ野菜のカルパッチョ風
IMG_9986.jpg
にんにくが効いてって美味しい~♪

パン
IMG_9987.jpg
バターロールとくるみパン

パスタ入り チキンと野菜のスープ
IMG_9988.jpg

海の幸のクロケットとサーモンのムニエル
IMG_9990.jpg
タルタルソースとアツアツのクロケットが美味しかった♪

デザート
IMG_9992.jpg
栗のロールケーキ・チョコアイス・ぶどうのムース・メロン・ぶどう
ぶどうのムースがふわふわ♪

珈琲
IMG_9993.jpg

優雅な空間でゆっくりお食事出来ました





13:37  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.09.24 (Tue)

タイ料理

昨日の夜 久しぶりにタイ料理にした

鶏肉のホーリーバジル炒め ヤムウンセン
IMG_9980.jpg

グリーンカレー
IMG_9981.jpg
ヤムウンセンの唐辛子入れすぎた
辛さをビールで流し込み。。。(笑)

ビールたくさん飲んだ~~~!!!







23:23  |  へたくそ料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.09.23 (Mon)

むさし

3連休最終日のお昼は うどん~♪

昨日・おとといと初めてのお店に行って美味しかったので
今日も行ったことのないお店に行ってみよ~!

むさし
IMG_9979.jpg
インターネットで凄く売れてるうどん屋さん
行くのは初めて

冷やかけがあると言うので注文
IMG_9976.jpg
注文してからゆでるのか? ちょっと待たされた
細麺と透き通った出汁


IMG_9977_20130923143202915.jpg
この麺が凄い!
つるつるっとなめらかで くねくねっとしなやか
なのに噛むと弾力がある跳ね返って来るようなコシ
なんて不思議な麺なんでしょう♪

いやいやまだまだ さぬきうどんは奥が深いなぁ~


しょうががあったらもっと良かったけど。。。
美味しかったぁ~~~♪♪♪

もう少し寒くなったら写真つきメニューであったきざみうどん食べてみたい!





14:31  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.09.22 (Sun)

うらら

お墓詣りに行って来た~!
IMG_9970.jpg

その途中で初めてのお店に突入♪
IMG_9967.jpg
うらら

ぶっかけ小 220円
IMG_9963.jpg
わかめ・ちりめんじゃこ・大根おろしが乗ってて
さらに自分で ねぎ・天かすトッピング♪


IMG_9965.jpg
しっかりコシがあって美味しい♪
もう少し冷たいともっと良いんだけど。。。


いろんなものが乗ってて味が良くてこのお値段
素晴らしい♪


昨日と言い、今日と言い、まだまだ知らない美味しいお店あるんだよね~
もっといろいろ行ってみたいな





17:42  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.09.21 (Sat)

うどん家 一

今日からまた3連休~♪
でも出かける予定なし。。。

そんな1日目のお昼は うどん~♪
はじめてのお店「うどん家一」
IMG_9955.jpg
IMG_9954.jpg
セルフではなくて一般店

今日はちょっと暑いので冷たいのが食べたい!
冷やかけがないとの事だったので冷やぶっかけ
IMG_9952.jpg
出汁が別で出て来た!
ネギも天かすもしょうがもごまも持って来てくれる

完成♪
IMG_9953.jpg
麺はしっかりしてて美味しい♪
出汁はちょっと濃いめだけど 甘さもあって美味しい♪

期待してなかったけど なかなか良いおうどんでした
美味しかった♪





14:09  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.09.19 (Thu)

中秋の名月

今日は中秋の名月です

みんな月見てるかい!!!
IMG_9940.jpg
私のカメラではうまく撮れない。。。

なんでも中秋の名月に満月見られるのは8年後だそうで。。。


まぁそれが見られるかどうかはわからないけど
綺麗な月見ながらのビールは格別です


美味しいよぉ~~~♪♪♪



って、ただの酔っ払いじゃん(笑)




20:25  |  そら~♪うみ~♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.09.18 (Wed)

弁当箱

お盆に実家に帰った時
母からかすめてきた貰ってきた弁当箱
IMG_9918.jpg

うぅ~ん 使われることがあるんだろうか。。。
IMG_9916_201309182113123ca.jpg


使てみたいんだけど ハードルが高い!






21:17  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.09.16 (Mon)

まいどまいど

3連休最終日

各地で被害が出ている台風18号
朝のニュースで見慣れた渡月橋が大変なことになってて悲しかった

直撃を受けたみなさん 大丈夫ですか?
被害がない事祈っています


そんな3連休最終日 こちらは青空です
IMG_9892.jpg

かけ小 
IMG_9893.jpg
作り置き麺だった
暖かいかけにしちゃったので麺はいつになく柔らかかった

今日はすご~くお客さんが少なかったのね
ここ普段は月曜日が定休日
祭日は営業してるので、それでお客さん少なかったのかな?
と言うわけの作り置き麺だったみたいです


結局うどんで終わってしまった3連休でした




15:53  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.09.15 (Sun)

大釜

台風が近づいているよぉ~
進路にあたる人たちに被害がありませんように(祈)

みんな気をつけてね~~~!!!



こちらも結構雨が降ってるよ
3連休だからうどん食べに来た人たち気の毒に。。。

なかむらのぞいたら傘の長い列が出来てたよ


そんな雨の中 大釜へ行って来た~♪
IMG_9887.jpg

気温が低いからね 釜揚げだわ♪
IMG_9884.jpg
ここ1玉が多いのよ。。。
でも完食! つるつるって入っちゃう

恐るべし。。。。




17:01  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.09.14 (Sat)

オビカ

今日のうどんは 久しぶりのオビカ~♪
IMG_9872_20130914132257551.jpg

ひやかけもあるらしいけど いつものかけ
IMG_9871_201309141322573f1.jpg
今日は麺がだいぶ時間が経ってたのか 柔らかい。。。
でも出汁はほんのり甘めで美味しい~♪

出汁だけで満足したお昼でした♪





13:25  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.09.13 (Fri)

弁当男子

図書館で借りたこの本
IMG_9863_20130913145920d9d.jpg
料理本と言うより、男子が弁当にハマった理由や1週間のお弁当が載ってて
読んでて面白かった~♪

それでほとんどの人がブログを書いてる

やっぱり頑張って作ったお弁当、見てもらいたいんだよね

その気持ちわかる~!




15:05  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.09.09 (Mon)

オイルスプレー

オイルスプレー買いました
IMG_9839.jpg
油を霧状にして 使用料を減らしてダイエット!




さぁ~ダイエット出来るでしょうか???(笑)





15:49  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.09.08 (Sun)

中西うどん

涼しいんだか暑いんだか良くわからない日曜日~
今日もうどんを食べに行こう~!

中西うどん
IMG_9827.jpg
凄く久しぶりな気がする

かけ 1玉
IMG_9828.jpg
今日はタイミングが悪かった
麺はちょっと柔らかめ
でも出汁はとっても美味しかった♪

シンプルなうどんほどタイミングが難しいねぇ~




15:42  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.09.07 (Sat)

根ッ子

お彼岸来てないのに涼しい~~~♪
お天気は良くないけど身体は楽だねぇ~♪


お昼は久しぶりに暖かいかけでも食べようかなぁ~
って出かけたら カメラ忘れた!ギョ!

でも携帯があるもんね~
P1000006_2013090714363484f.jpg
そこそこ撮れるでしょ?

かけ小
P1000005_201309071436332c4.jpg
麺スベスベのグミグミ♪
美味しい~~~♪♪♪


やっぱり根っ子は暖かいかけに限る~~~♪♪♪






14:41  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.09.06 (Fri)

水キムチ2

朝起きたら水キムチの発酵が思ったより進んでいた~!
IMG_9823.jpg
急いで保存容器に入れてチルド室へ

ちょっと味見したら美味しかった♪

そんな朝 日の出の空~♪
IMG_9818.jpg
今日も良い一日の始まり~♪


久しぶりに玄米炊いた~♪
IMG_9824_201309062114156a5.jpg




 
21:20  |  へたくそ料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.09.05 (Thu)

水キムチ

最近良く見る水キムチ

身体に良いらしい

何も買わずにウチにあるもので出来る  じゃぁ作ってみよぉ~
水キムチのレシピはこちら

IMG_9817_201309052058222d5.jpg
常温で一日置いといて 明日冷蔵庫へ入れて。。。

明日の夜には食べられるかな~?


楽しみ♪




21:03  |  へたくそ料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.09.03 (Tue)

くし彦

無性にくし彦の湯葉衣が食べたくなる時がある

あぁ~食べたい!
じゃぁ行こうって事で土曜日に行ってきました
IMG_9761.jpg

当然生大♪
IMG_9762.jpg
ここの大ジョッキは大きくて幸せ♪

お通し
IMG_9763.jpg
レタスサラダとなめこと小松菜と湯葉
なめこが美味しい♪

いつものお造りセット
IMG_9764.jpg
たい・すずき(?)・サーモン・はも梅肉添え♪

串はほたて・なす・玉ねぎ・しそささみ・めごち・はぜ
IMG_9766.jpgIMG_9767_2013090314292919b.jpg
IMG_9768_20130903142930b08.jpgIMG_9769.jpg
IMG_9770.jpgIMG_9771_201309031429316f0.jpg
IMG_9772.jpg
1本づつアツアツが食べられて美味しいよ~♪

だんなまの追加 揚げ出し豆腐
IMG_9786_20130903142950b66.jpg

私の追加 みゅうが  さらにみょうがときす
IMG_9773_20130903142949697.jpgIMG_9790.jpg
あまりの美味しさに生大3杯も飲んじゃいました~


ふらふら千鳥足で帰りました~
美味しかったぁ~~~楽しかったぁ~~~♪♪♪




14:41  |  waniの酔いどれ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.09.01 (Sun)

さぬき一番

いつの間にか9月~~~!

9月最初の日曜日は雨~~~!

最近タイ風うどんが豊富なさぬ一へ~♪
IMG_9801.jpg

IMG_9802_2013090116374392d.jpg
いろんなメニューがあるよ~(クリ大)

IMG_9791.jpg
IMG_9792.jpg
IMG_9795.jpg

私はグリーンカレーセット 390円
IMG_9798.jpg
グリーンカレー風じゃなくてちゃんとしたグリーンカレー
美味しい~~~♪♪♪
こんなに本格的で390円って安すぎる♪

だんなまが「トムヤムガイうどんを辛くして」って頼んだらこれが出て来た
IMG_9797.jpg
唐辛子の酢漬け♪
すご~~~い♪

今度はトムヤムガイうどん食べたい。。。






16:49  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |