2013年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.08.31 (Sat)

讃岐製麺所

台風が熱帯低気圧に変わっての土曜日~♪

久しぶりに暖かいうどんでも食べようかねぇ~♪

讃岐製麺所
IMG_9760.jpg
ゴーヤカーテンがさわやかぁ~♪

太いの小 そのままで 150円
IMG_9759.jpg
今日の麺 もちもち~♪
凄く美味しい~~~♪♪♪

この季節の暖かいのはどうだろうと思ったけど全然OK♪
今日讃岐製麺所にして良かったぁ~♪


しかし後で気がついたんだけど
冷やしうどんも冷やかけもあったんだねぇ~

今度は冷やかけ食べに行こう~~~!!!





17:38  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.08.30 (Fri)

たまっていく

毎日食べているヨーグルト

料理にちょこちょこ使っているんだけど減らない
IMG_9758.jpg
どんどん たまっていく。。。




10:16  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.08.28 (Wed)

内祝い

今日の朝~♪(クリ大)
IMG_9745_201308281636203f8.jpg
そんな爽やかな朝に秋の気配を感じる今日この頃

結婚の内祝いに貰ったカタログギフト
IMG_9740.jpg

随分悩んでこれにした~♪
IMG_9741.jpg
サボイのバッグ♪

末永くお幸せに~~~♪♪♪




16:41  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.08.26 (Mon)

うろこ雲

今日の空
IMG_9743.jpg
週末から雨で涼しかったけど 秋が近づいているのかな

でもまた明日から暑いらしい。。。





21:01  |  そら~♪うみ~♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.08.25 (Sun)

アスパラガス

今日のうどんは「まいどまいど」で冷やかけ~♪
IMG_9733.jpg
ここで冷やかけ食べるの初めてだけど

おいしかったぁ~~~♪♪♪

大満足でお買いものへ

アスパラが5束で98円だったので買ってきた 驚き!
IMG_9734.jpg

明日のお弁当用に穂先を少し取り分けて
残りは冷凍にすることにした
IMG_9736_201308251600081cb.jpg

ごま和えの冷凍もお弁当用に作った
IMG_9735.jpg
これで朝楽するのだ!




16:06  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.08.24 (Sat)

蒙古タンメン中本 上板橋本店

東京を後にする最終日~
お母さんと別れてから蒙古タンメン中本へ
IMG_9670.jpg
母と買い物に来て上板橋の駅から見かけたこの看板
これ見なかったら元の本店の所に行くところだった。。。
みつけて良かった

お店の外に行列なし
IMG_9667.jpg

でも中には待っている人が行列
IMG_9656.jpg

30分ほど待って 蒙古タンメン
IMG_9664_2013082416231359f.jpg

麺も良い感じ
IMG_9665.jpg

辛くなかったらこれを入れようと思ったら
IMG_9663.jpg
池袋店よりかなり辛くて丁度良い♪
唐辛子は入れませんでした

辛さは丁度良いけど池袋の方が美味しい気がした

それでも満足して完食♪
IMG_9666_20130824162315aa3.jpg

あぁ~美味しかった♪


外に出ると行列が。。。
IMG_9668.jpg



東京行ってもいろんな所へ行けなくなっちゃったからね
それがちょっと残念






16:34  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.08.23 (Fri)

和民

夏バテだぁ~!

もう2週間も前だけど高校の時の友達が集まってくれました~♪

場所は実家から歩いて5分の和民

3時間の飲み放題コース(クリ大)
IMG_9637_20130823152212496.jpg
「浴びるほど飲んでね」って幹事さんの優しいお言葉(笑)

この中のこのコース
IMG_9638.jpg
飲み放題のビールはプレモル♪

まずはかんぱ~い♪
IMG_9631.jpg
ひとりは後からでした

枝豆とえびせん
IMG_9629_20130823152229448.jpg
えびせん意外に美味しい

冷しゃぶ
IMG_9630_20130823152229a0d.jpg
ごまだれ~

シーザーサラダ
IMG_9632.jpg

かつおのカルパッチョ
IMG_9633_20130823152231105.jpg
にんにくが効いてて美味しかった♪

生ハムピザ
IMG_9634_201308231522536e4.jpg

ねぎおろしチキン
IMG_9635.jpg
衣がカリカリアツアツで美味しかった♪

お好み焼き
IMG_9636_20130823152254504.jpg

しめは焼きおにぎり
IMG_9639.jpg

追加注文できゅうり
IMG_9640.jpg

良く飲んで、良く食べて、いっぱいおしゃべりしたぁ~~~♪

楽しかったぁ~~~♪♪♪

で、お友達のお友達が和民の株主らしく
株主優待で貰った割引券使ってくれた~♪
IMG_9641_201308231523299fa.jpg
ひとり500円引き~♪ ありがと~~~♪

そんな和民、今月末に閉店だそう。。。
IMG_9642.jpg
今度は何になるのかな?


そして私たちは2軒目へ
IMG_9643.jpg

とりあえずまたかんぱ~い♪
IMG_9644.jpg

あと何食べたか覚えてない。。。(笑)



みんな毎年集まってくれてありがと~~~♪♪♪


また来年一緒にの飲もうねぇ~♪








15:41  |  waniの酔いどれ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.08.21 (Wed)

帰っちゃったぁ~!

息子が帰って行きました 
って言うか。。。

こっちに仕事があって ついでに休みとて来てくれたんだけどね

何回やっても 息子が帰って行くのは寂しいものです


仕事に向かう前に息子が学生時代に良く通ったお店でうどん~♪
IMG_9722.jpg
綿谷
11時半ごろ行ったのに結構混んでます

お昼からは大変なお事になるんだけど
この時間はまだ天ぷら類山盛り
IMG_9719.jpg

私は冷やかけ 190円
IMG_9720.jpg
凄い量でそこそこの味で人気なんだけど
冷やかけの割には冷たくなくて。。。
繊細さに欠けるんだけど日常のうどんでは人気があるんだよね

息子はスペシャルぶっかけ
IMG_9721_20130821205801e9c.jpg
いろんなものが乗ってるらしい
肉少なくなった。。。って息子談



息子が良い顔して帰って来てくれてホッとしています


しかし 息子が帰ったぐらいで寂しさに打ちひしがれてるようじゃ
私も年取ったって事かなぁ~




21:17  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.08.19 (Mon)

帰って来たぁ~♪

昨日 下の息子が帰って来たぁ~♪

じゃぁ一鶴へ行こう~♪
IMG_9693.jpg

まずはかんぱぁ~い♪
IMG_9699_20130819130719240.jpg
今回私以外はハーフ&ハーフ

小鉢は 皮酢ともつ煮
IMG_9697_20130819130718747.jpg

骨付き鳥はもちろんひな
IMG_9700.jpg
今日はちょっと塩分きつめ でも美味しい♪

おかわりは生中
IMG_9703.jpg
やっぱりちっちゃいなぁ~(笑)

しめはとり飯
IMG_9704.jpg
良く食べました


飲み足りない分は家に帰ってから(笑)





13:12  |  waniの酔いどれ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.08.17 (Sat)

ただいま~

昨日高速走って帰ってきたよぉ~!
って、私が運転したわけじゃないけどね


で、帰ってきたらやっぱりうどんでしょ!

まいどまいど
IMG_9688_201308171645383aa.jpg

ひやぶっかけ
IMG_9689.jpg
やっぱり麺はさぬきうどんだね♪




16:49  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.08.09 (Fri)

かみ家

明日から東京だよぉ~~~!!!

うどんが食べられなくなる

じゃぁ食べておこう~♪

前に麺が美味しくなってたのにぶっかけ出汁が辛かった「かみ家」
IMG_9627.jpg

冷やかけ食べてみよぉ~~~
IMG_9626.jpg
麺はしっかりした硬めのコシ  美味しい♪
出汁はぶっかけほどじゃないけどやっぱりちょっと塩分きつめ
でも美味しい♪

量も結構あってお腹いっぱい
噛みごたえ十分の麺でした

満足♪



さて、今回は兄夫婦が海外旅行って事で母の面倒を見に行くので
遊びごとはほとんどありません

しばらくネット環境のない所へ行くので ちょっと物足りないな
でも頑張ってきます




15:05  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.08.08 (Thu)

ピンクの空

暑い! 暑すぎる!
身体が溶けてしまいそうだ!!!

助けてくれ~~~!!!

そうだ!我慢せずにエアコン入れよう♪


そんな身体が壊れそうな猛暑の日の夕方
空がピンク色に染まった~~~♪♪♪
IMG_9623.jpg

あぁ~ 空がきれい♪

あぁ~ ビールが旨い♪(笑)




21:33  |  そら~♪うみ~♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.08.07 (Wed)

Chez T's

昨日はさつき会でした~♪
でも3人だけでした。。。

お店は「Chez T's」
お店の写真撮るの忘れちゃった

オードブルからデザートまでのコースを選択

オードブル
IMG_9600_20130807154040b5f.jpg
真ん中が牛肉 
その周りに 鶏肉・マグロの湯葉巻き・三枚肉・ほたて
ソースはごま風味
結構ボリュームがありました~♪


スープ:飯山の桃の冷製スープ
IMG_9602_20130807154049522.jpg
これすご~~~く美味しかった~~~♪♪♪
桃のジュースじゃなくてスープなの
感激した味でした♪


サラダ
IMG_9603_20130807154050ee6.jpg
甘めのドレッシングでシャキシャキ

メイン:いさきのエビムース うにソース添え
IMG_9605_20130807154050aad.jpg
いさきの身も柔らかく エビムースもふわふわ
うにソースも美味しくて 満足~♪


デザート
IMG_9607_2013080715405121a.jpg
フルーツ(パイン・ドラゴンフルーツ・なし・スイカ)
竹炭のケーキ・パッションフルーツのアイス・ムース

デザートも美味しかった~♪ 


これにコーヒーとパンが付いてるんだけど
フランスパンが美味しくて
お友達はどこのパンか聞き出そうとしてたけど無理でした

本当にすごく美味しいパンでした♪


凄く美味しいランチで3人とも大満足
来月はみんな揃うと良いねぇ~





16:05  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.08.04 (Sun)

百こ萬

暑い日曜日 どこのうどんにしよう~???

ちょっとハマりそうな百こ萬にしよ~♪
IMG_9595_201308041418494ad.jpg

今日も冷かけ
IMG_9594_20130804141848cdd.jpg
今日の麺はちょっと緩め  時間が悪かったかな?
出汁もこの前より塩分少な目

でもおいしく頂きました♪

最後油断して出汁飲み干したら唐辛子天かすが辛かったぁ~~~!!!(笑)






14:19  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.08.03 (Sat)

辛いのが食べたいよぉ~!

暑い暑い8月最初の土曜日は
辛い辛いラーメンが食べたい!

って事で向かった先は
IMG_9591.jpg
家系でした。。。

「ここでも辛いの食べられるでしょ!」ってだんなま


確かにこれたくさん入れたら辛くなる
IMG_9590.jpg

これと行者ニンニクたっぷり入れて
IMG_9589.jpg
今日も美味しくいただきました


美味しかったぁ~~~♪♪♪





16:31  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.08.02 (Fri)

ぽん炒め

ミツカンのCMで「美味しい~~~♪」と言ってるので
レシピ探して作ってみた
IMG_9574.jpg
しめじも加えて。。。

確かに美味しかった♪


簡単だしね  また作ろう♪




14:51  |  へたくそ料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |