2013年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.07.31 (Wed)

あついっ!

毎日毎日暑い! って言ってたら7月も今日で終わり
明日からは8月だよぉ~!
カレンダーめくらなきゃ!


暑さに頭がまわらない。。。

ブログに書くネタもない。。。

カメラにある写真でもアップするかな

昨日のお弁当
IMG_9567_20130731152213ab8.jpg


今日のお弁当
IMG_9570_20130731152214747.jpg




15:24  |  へたくそ料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.07.28 (Sun)

麦のへそ

さぁ~今日はどこのうどん屋さんへ行く???

この前、店の前を通ったら駐車場が車でいっぱいだった新店へ
行ってみようかねぇ~

「谷八」の後の「よいち」の後の「喜々」の後にオープンした「麦のへそ」
IMG_9563.jpg
何も調べずには行ったら一般店だった (セルフ店じゃないって事ね)

メニュー(クリ大)
IMG_9559.jpg

最初はやっぱかけだよね~  ひやかけ小
IMG_9560.jpg

麺は細め
IMG_9561.jpg
かなり硬い 
弾力があると言うより硬い かなり噛む
出汁は美味しくないわけじゃないけど、ちょっと物足りない感じ
私がよく使う白だしの味に似てた。。。


でもお客さんいっぱい
天ぷら類が揚げたてが出て来るのに高くない
それが人気のもとかも。。。





15:20  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.07.27 (Sat)

百こ萬

今日はだんなまの実家~!

じゃぁ、途中でうどんにしよ~♪

2度目の百こ萬
IMG_9557.jpg

今日は冷やかけが食べたい!
IMG_9555.jpg
ピリ辛の赤い天かすトッピングしてみました

どんぶりも冷えてて、麺も注文してから氷水で冷やしてくれる
素敵な気遣い♪

麺は硬め
IMG_9556.jpg
プリプリで美味しい♪
出汁も麺もちょっと塩分多い目だけど美味しい♪

最後残った出汁飲み干したら、赤い天かすが辛かったぁ~♪ 
幸せ♪


ここ通るたびに寄りそうな予感♪




18:10  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.07.26 (Fri)

トマトの冷製パスタ

近くにオープンした生鮮市場で熟したトマトが激安だったぁ~♪

じゃぁ、冷製パスタでも作るかねぇ~
IMG_9553.jpg
麺、通常時間より多く茹でたのに硬かった(悲)
おまけに上のしそも硬かった(笑)






16:42  |  へたくそ料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.07.25 (Thu)

お弁当箱

小ぶりで、かわいい柄が入ってなくて、2段のお弁当箱を探していたんだけど
やっと見つけましたぁ~♪
IMG_9471.jpg

IMG_9475.jpg
お値段も手ごろで良かったぁ~♪




16:05  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.07.23 (Tue)

ロイヤル アントワネット

イギリスのキャサリン妃が男の赤ちゃんを出産しました~♪

女の子じゃなかったのね。

おめでたいニュースです♪


で、私のコレクションのひとつ。
イギリス皇室御用達 ロイヤルクラウンダービーの

ロイヤル アントワネット
IMG_9547.jpg

お気に入りです♪




13:51  |  コレクション  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.07.20 (Sat)

彦江うどん

毎日 毎日 暑いねぇ~

そんな土曜日のお昼はうどん~♪

彦江に行ってみよぉ~!
IMG_9483.jpg

おろしぶっかけ小
IMG_9481.jpg
ここは中が普通のサイズだった。。。
小では少なかったな

でも凄く冷えていてなかなかの美味しさ
麺もしっかり弾力のある麺だった

あぁ~中にすれば良かった~(笑)



15:58  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.07.19 (Fri)

今日の空

夕食食べてたら綺麗な空に出会った♪
IMG_9479.jpg

お月様も出てます
IMG_9480.jpg





20:53  |  そら~♪うみ~♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.07.18 (Thu)

尾道浪漫珈琲

お友達がお土産持って遊びに来てくれた~♪
IMG_9468.jpg
先日ヨットで瀬戸内海を縦断して尾道まで行って来たんだって

優雅だなぁ~って思ったら船酔いしちゃって大変だったんだって


このコーヒー有名らしい
自家焙煎って書いてある

楽しみにいただきます♪
ありがとう♪




15:10  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.07.17 (Wed)

紫のじゃがいも

お友達からじゃがいもいっぱい貰ったぁ~♪

その中に紫色のじゃがいもがあった
IMG_9465_20130717162004.jpg
アントシアニンが豊富なんだろうか?

ジャーマンポテトにしていただきました♪





16:22  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.07.15 (Mon)

醤醤

3連休最終日~
と言っても私にはあんまり関係ない。。。

そんな海の日のお昼はラーメン♪


久しぶりの醤醤
IMG_9461.jpg

ここに来たらピリ辛タンメンだよね♪
IMG_9462_20130715151733.jpg
野菜いっぱいで美味しかった~♪



15:23  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.07.14 (Sun)

しつこく。。。(笑)

3連休中日~♪

みんなは遊びに行ってるのかな?
ウチは先週出雲に行っちゃったので家でゴロゴロ

って、ゴロゴロしてるのは私だけでだんなまは日曜大工
お疲れ様です


そんな3連休中日のお昼はうどん~♪

まいどまいどの「まいどまいど」(笑)
IMG_9454_20130715151730.jpg

だって今ここの冷やぶっかけが一番好きなんだもん
IMG_9455.jpg

こんな景色見ながら
IMG_9456.jpg
美味しかった♪

でも。。。今日の出汁ちょっと濃かった?



15:17  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.07.13 (Sat)

出雲の夜

ホテルは出雲駅の近くに取りました
IMG_9390.jpg

駅前にある海鮮居酒屋さんへ
IMG_9392.jpg

当然ビール
IMG_9393.jpg

さぁさぁ何にする?(クリ大)
IMG_9397.jpg

宍道湖が近いからね しじみのにんにく醤油
IMG_9395.jpg
IMG_9400.jpg
かなり味が濃いので別に出汁が付いてきます
出汁全部入れて丁度の辛さ 美味しかった♪

白ばい貝のつぼ焼き
IMG_9399_20130713104030.jpg
コリコリしてて美味しかった♪ 貝好きwaniは嬉しい~♪

お値打ちにぎり6貫
IMG_9401.jpg
普通

本まぐろ3種盛り
IMG_9402.jpg
これ全部美味しかったけど中トロが最高にとろとろだった♪♪♪
これが食べられて良かったぁ~♪


ここはビール2杯で終了~♪
美味しいけど値段が高めだからね

さぁさぁ次行きましょう~!


2軒目はいろいろ歩いてやっと入れた八剣伝
IMG_9415.jpg

やっぱりビール
IMG_9408.jpg

茄子ときゅうりの浅漬け
IMG_9409.jpg

馬刺し
IMG_9410.jpg
コリトロ♪

手羽唐揚げ
IMG_9411.jpg

アスパラベーコン・なんこつ・つくね・梅ささみ
IMG_9412.jpgIMG_9413.jpg
IMG_9414.jpg

すご~く活気のあるお店で良かったぁ~♪
カウンターに座ったので調理場が良く見えて
お兄ちゃんたち動きにすきがなく見事だった
楽しかった♪


最後の〆にラーメンを食べようって山頭火へ
IMG_9416.jpg
がぁ~~~ん!ラーメン屋じゃない。。。


仕方がないのでコンビニでビールとおにぎり買って
IMG_9421.jpg
ホテルで〆


良く飲んで良く食べたぁ~~~♪♪♪




11:04  |  waniの酔いどれ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.07.12 (Fri)

出雲周辺

出雲大社を後にしてちょっとドライブ

稲佐の浜
IMG_9361.jpg
ここは神有月に神様たちがまずここに集まってから出雲大社に行くと言う浜

日御崎神社
IMG_9371.jpg

本殿
IMG_9376.jpg

IMG_9377.jpg

日御崎灯台
IMG_9386.jpg
空が青かったら白い灯台が映えるんだろうなぁ~

経島
IMG_9379.jpg

ウミネコ繁殖地
IMG_9381.jpg







22:16  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.07.11 (Thu)

雨の出雲大社

先週末に行った出雲大社は雨でじとじとでした(笑)

車で大鳥居をくぐり
IMG_9289.jpg

神門通りの途中にある駐車場へ車を入れて通りを歩きます
IMG_9293.jpg

二の鳥居
IMG_9299.jpg
ここが参道の入り口

参道は下り坂
IMG_9303.jpg

祓社(はらいのやしろ)で身を清めます
IMG_9302.jpg
二拝四拍手一拝

三の鳥居
IMG_9306.jpg

大国主大神と同じように手を広げてパワーを貰います
IMG_9309.jpg

手を清めていよいよ境内です
IMG_9314.jpg

拝殿
IMG_9318.jpg
ここでも二拝四拍手一拝 

本殿は入れません
IMG_9323.jpg
門の前でお参り

ふき替えられた屋根
IMG_9326.jpg
IMG_9328.jpg

60年経つと
IMG_9339.jpg

本殿裏にある素鷲社(そがのやしろ)
IMG_9334.jpg
人が少なく 静かなパワースポット


境内の外には結婚式が出来る神楽殿
IMG_9342.jpg
IMG_9346.jpg


いっぱいいっぱいお祈りしてきました
今度は晴れた日にゆっくりお参りに行きたい




15:42  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.07.10 (Wed)

献上そば 羽根屋

出雲へ行ったら出雲そばだよねぇ~♪

ちゃんと食べてきました「献上そば 羽根屋本店」
IMG_9287.jpg

三色割子を注文
IMG_9280.jpg

山菜なめこ・とろろいも・天かすおろし
IMG_9281.jpg

つるつるっと食べられて美味しかった~♪
薬味で付いていたもみじおろしが良い感じに辛くてナイスでした

蕎麦湯も美味しかった♪






17:28  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.07.09 (Tue)

野庵

さつき会に行ってきました~♪

高松三越の横にある「野庵」
IMG_9450.jpg

「の」コースと「あん」コースがあり「の」のコースで。。。

かぼちゃのスープ
IMG_9442.jpg
上に乗ってる生ハムが塩辛くてアクセントになっていました

私はちょっとプラスして本日のお魚に変更
IMG_9444_20130710133220.jpg
鯛でした 皮カリカリ♪

デザートはスイカのフローズンスープとライムのジュレ
IMG_9446.jpg
スイカのスープがキンキンに冷たくて美味しかった♪

お飲物は抹茶かコーヒー
IMG_9448_20130710133221.jpg

私は普通にコーヒー
IMG_9449_20130710133222.jpg

これにパンがついてました


今月はひとりお休み
来月は私が欠席かも。。。




19:32  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.07.08 (Mon)

出雲大社

週末に出雲大社に行ってきました~♪
IMG_9353.jpg


このお話はまた今度。。。




14:53  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.07.04 (Thu)

昨日の夕方 一時晴れた時虹が出た
IMG_9263_20130704135200.jpg
7月1日にも出たんだけど 昨日のは空一面に出て綺麗だった♪





13:54  |  そら~♪うみ~♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.07.03 (Wed)

レ・セゾン

今日はお友達とホテルのレストランでランチしてきました♪

地元でランチするのは久しぶりなのでちょっと豪華に


前菜 サーモンとかんぱちのレモンジュレ
IMG_9251.jpg
お皿いっぱいにレモンゼリーが敷き詰められていて 凄くさっぱり
サーモンもかんぱちも凄く新鮮で
あしらわれている色とりどりの海藻で出来たプチプチが美味しい


スープ パンプキンスープ
IMG_9254.jpg
綺麗な器で出てきました

お友達のはピンク
IMG_9255.jpg
パンプキンスープはさらっとしてるのにかぼちゃの味は濃厚
美味しかったぁ~♪


メイン すずき・えび・ほたてと牛フィレ
IMG_9256_20130703163446.jpg
みょうがの味がアクセントになっている一品
牛フィレ肉は柔らかく美味しく すずきは身は柔らかく皮はカリッと

ソースが洋風なクリームソースにバジルソース
そして和風のぽん酢味が混ざってて絶妙は美味しさ♪♪♪

感激の味でした♪


デザート
IMG_9258.jpg
桃のスープ・ほうじ茶のアイス・ミルフィーユ


そしてホットコーヒー


落ち着いた雰囲気のお店でゆったりとお食事が出来ました
いろいろ話も出来たしね


良い時間でした




16:49  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |