個別記事の管理2013-06-30 (Sun)
今日で6月も終わりだねぇ~
ってことは、今年も半分終わっちゃったって事だねぇ~
はやっ!

あっという間に年末になっちゃいそうだ。。。


とりあえず6月最後のうどんは「まいどまいど」で冷ぶっかけ
IMG_9231.jpg
天かす山盛り! カロリーオーバー!(笑)


真面目にダイエットしないとヤバイ今日この頃
ひざがあまり調子良くないので運動できないんだよね
だったら摂取カロリーを抑えないとね

って、出来れば苦労はしない。。。




* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-29 (Sat)
はぁ~暑い。。。

今日は出雲大社へ行く予定だったけど 
なんでも某歌手が本殿前でライブをするそうな

そんな日に行ってもご利益なさそうだし。。。って事で延期

そうそう出雲大社は冬にも行く予定


そんな予定のなくなっちゃった土曜日のお昼
久しぶりに家系に行って来た
IMG_9230.jpg

いつも通り 脂少なめ麺硬め
IMG_9229.jpg
行者にんにくと唐辛子いっぱい入れて 美味しかったぁ~♪


自分じゃわからないけど ニンニク臭いんだろうなぁ~(汗)



* Category : ラーメン
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)     出雲大社ですか?!   行ってみたい所の一つです☆   愛知からだと遠いんですよね~~(笑)

* by wani
>yukiさん
やっぱり出雲大社は今が旬だよね~♪
いつ行く? 今でしょ!(笑)

確かに愛知からだと遠いよね

* by っぺ
あり、アタシ達を置いて先に行っちゃうつもりだった?!
やっぱ今ですよね。
わ~れは行く~(笑)

* by wani
>っぺ
冬にも行くって♪

今お願いしたいことがあるのだよ
やっぱり今でしょ!(笑)

個別記事の管理2013-06-25 (Tue)
図書館で借りた本が良かったのでアマゾンで購入したぁ~♪
IMG_9220_20130625143450.jpg
な・な・なんと!1円!

送料入れても251円!


もうけはあるんだろうか???




* Category : 買ったもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-24 (Mon)
雨が降って田植え真っ盛りの日曜日
田植えを終えた地元の人がいっぱいの根ッ子に行って来た♪
IMG_9216.jpg

たまには冷やかけ食べてみようかねぇ~
IMG_9215.jpg
麺がかなり硬い!
よぉ~く噛んで お腹いっぱい!


やっぱり暑くても根ッ子は普通のかけが美味しいねぇ~




* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-23 (Sun)
またまたひとつ歳が増えちゃいました~!

お祝い(?)に飲みに連れてってもらいました♪
「創菜酒房 えにし」
IMG_9195.jpg
営業時間が変わってて18:00からになってました

まずはビールで乾杯♪
IMG_9196.jpg
一番搾りだぁ~♪ 大は良いね~♪

今日のおすすめメニューから オリーブはまちのたたき
IMG_9197.jpg
さっぱり味♪

4種の野菜スティック特製ソース添え
IMG_9200.jpg
こんな形で出てくるとは思わなかった
野菜は にんじん・大根・きゅうり・長芋
ソースがサウザンアイランドドレッシングに似た味だった
美味しかった♪

根菜の揚げ出し
IMG_9201_20130623160816.jpg
やけどするくらいアツアツホクホク♪
これ自分でも作ってみようかな? 良い感じ♪

ビールのおかわりは大と中
IMG_9203_20130623160831.jpg
お姉さんが私の方に中を置こうとしたので
だんなまが「そっちが大でこっちが中です」て言ってた
普通は男性が大だよね~(笑)

だんなまは後で違うお酒が飲みたかっただけなのだよ

焼き枝豆
IMG_9205.jpg
オリーブオイルで炒め焼き?
豆がほくほくで オリーブオイルと塩味がなかなか美味しい一品でした

ハマチカマのオリーブオイル焼き
IMG_9206.jpg
もうお腹がいっぱいだったのでちょっとだけ食べたけど
脂がのってて美味しかった♪


大2杯でだいぶ酔っちゃったのでこれにて終了~♪

うぅ~ん 弱くなったのか???






* Category : waniの酔いどれ日記
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

* by っぺ
お誕生日おめでとうございま〜す!
お祝い早いっすね。昼間っからですか(^^;

* by っぺ
あ、ビールは昨日の出来事ですね(^^;

* by ほっき-
wani姐さん
お誕生日おめでとうございます。
だんなまさんと一足早く生誕祭ですか。
相変わらず仲の宜しい事で羨ましいっす\(^_^)/

* by うっっしーー
おめでとさんです。
仲良き事は素晴らしきかな・・・・
ええことでっす。

* by wani
>っぺ
ありがと~♪
昼間に飲むビールは美味しいけどねぇ~
お店が開いてないね(笑)

* by wani
>ほっきー
ありがと~♪
やっぱりゆっくり飲むには日曜日より土曜日だわ
なので一日早く飲みに行きました♪

* by wani
>うっっしーー
ありがと~♪
うしさんの名前打ちにくい(笑)

個別記事の管理2013-06-22 (Sat)
この前TV「うどん遍路」で見たお店に行ってみよ~♪

笑福うどん
IMG_9193.jpg

何を食べるかしばし悩んで 冷やぶっかけ小 220円
IMG_9191.jpg


IMG_9192.jpg
噛んだら跳ね返ってくる弾力の麺 美味しい♪
硬いわけじゃないのに 噛みごたえある♪

しかし。。。
出汁が薄い~~~!!!
大根おろしが入ってるからなお薄い~~~!!!
それがちょっと残念


今度行ったらしょうゆうどんが良いかも~♪





* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-21 (Fri)
宝くじ 当たったぁ~~~♪♪♪
IMG_9190.jpg
300円(笑)


あぁ~空しい。。。




* Category : 日常
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)   雨は大丈夫ですか?!    ちなみに私も当たりました♪   300円(笑)

* by wani
>yukiさん
やっぱり300円ですね(笑)
でもこれって当たったって言えるんでしょうかねぇ~?

この300円でまた宝くじ買います

個別記事の管理2013-06-19 (Wed)
宅急便が来たぁ~♪
IMG_9176.jpg

あれだ!あれだ!
IMG_9177_20130619144155.jpg
そうシール集めたら全員がもらえるハンディサーバー

開けてみる
IMG_9178.jpg

ほっきーにもらったのとおんなじだぁ~♪
IMG_9179_20130619144156.jpg
ほっきーにもらって良かったので、麦とホップバージョンはお友達にあげます


喜んでくれるかなぁ~?




* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-18 (Tue)
だんなまが健康診断で血糖値が少しだけ高めだったとか。。。

ほんのちょっとなんだけど何年もその値らしい。。。

で、食生活を見直そう~!って事で本を借りてきた
IMG_9173.jpg

野菜中心の料理だね
IMG_9169.jpg
鮭のチャンチャン焼き・山芋とオクラの和え物・切り干し大根の甘酢・そら豆


って、タンパク質足りない???





* Category : へたくそ料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-16 (Sun)
すっかりお気に入りです まいどまいど
IMG_9164.jpg

今日もひやぶっかけで 大満足♪
IMG_9163_20130618151408.jpg
 
うまぁ~♪♪♪




* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-15 (Sat)
どしゃぶりの土曜日~
視界不良の中 観音寺へ

土曜日に観音寺に行くの久しぶりなので
久しぶりの松井うどんへ行ってみよぉ~♪

どしゃぶりなのでお店の写真なし

かけ小
IMG_9160.jpg
最近まいどまいどの硬めの麺に慣れてきたせいか 細くて柔らかく感じる
どしゃぶりでお客さんも少なかったから出来立ての麺じゃなかったからかな?

でも出汁はいつも通り美味しい~♪




お腹もいっぱいになって観音寺へ行くと

おぉ~~~!!!
16億の出た売り場だぁ~~~!!!

IMG_9161.jpg
お昼時で休憩時間みたいだったけど
帰る時に前通ったら凄くたくさんの人がロト買ってた

恐るべし!




* Category : うどん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)   ここですね~~☆☆☆    写真見てもご利益あるかな~~(笑)    見た目にはふつうの売り場ですが、きっと何かあるんでしょうね(^_-)-☆

* by wani
>yukiさん
ご利益あるかなぁ~?
でも義母に聞いたら、この辺で結構当たってる人いるんだって!
そう聞いちゃ、この次は観音寺で買わなきゃね

個別記事の管理2013-06-14 (Fri)
お友達がしそをいっぱいくれた♪
IMG_9159.jpg
(もっといっぱいあったんだけど使っちゃってから写真撮った)

今週のあさイチでやってた青じそ万能だれのレシピを添えて

じゃぁ、作ってみよう!
IMG_9153.jpg

玉ねぎとイカでサラダ風にしてかけてみた(写真なし)

でもパスタでも良いかも

で、ペンネ茹でてみた
IMG_9157.jpg
パスタにはオリーブオイルで作った方が合うな


またたくさん貰ったら作ってみよ




* Category : へたくそ料理
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)   紫蘇だれ、美味しそうです♡♡   紫蘇やバジル、香味野菜美味しいですよねっ♪

* by wani
>yukiさん
今年はベランダで野菜作ってないのでもらえると嬉しいです
美味しいよね、紫蘇もバジルも。。。

個別記事の管理2013-06-13 (Thu)
お友達のだんなさんが釣ったさごし貰ったぁ~♪
IMG_9150_20130615093545.jpg
さごしってさわらのちっちゃいの

朝釣って昼にもらったのでさばいて
IMG_9151.jpg

刺身に
IMG_9154.jpg
ねっとりしてて美味しかった♪





* Category : もらいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-12 (Wed)
随分前だけどTVでトマトカレーと言うのをやっていた
味が想像つかない。。。

でも出演者みんな美味しいって言っている

じゃぁ、作ってみよ~! (レシピはこちら)

IMG_9155_20130615093549.jpg
美味しい♪確かに美味しい♪
玉ねぎをあめ色になるまでじっくり炒めたから甘い

でも、この味何かに似てる。。。

あぁ~ミートソースだぁ~~~!!!



美味しいけどミートソース風のカレーでした

ナットク!



* Category : へたくそ料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-11 (Tue)
さつき会に行ってきましたぁ~♪
今月は寂しく3人

お店は「和食 かくら」
IMG_9149.jpg
久しぶりの和食です

和のおまかせランチ
IMG_9142_20130612143316.jpg
1000円ですよ~♪

お刺身はかつおとまぐろとさわら
天ぷらはあなごとゴーヤとししとう
魚の南蛮漬け・お芋とこんにゃくの煮物・かつおの煮物
お味噌汁も具沢山で美味しかった♪

ほっこりと良い感じのお店でゆっくりしてきました


来月はみんな揃うと良いねぇ~





* Category : お店
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by つぶあんな
ここ美味しいよね!
お昼のランチはやってるんだ!平日のみ?
今度行ってみる!

* by wani
>つぶあんなちゃん
そうなの 凄く味が良かったの♪
平日のみか ちょっとわからないです
行ってみてください

個別記事の管理2013-06-10 (Mon)
今年もかわつ花菖蒲園へ行ってきました
IMG_9139.jpg

IMG_9135.jpg

淡い色が好きだなぁ~♪
IMG_9136.jpg

IMG_9137.jpg

IMG_9138.jpg

駐車場も確保されてて良い感じになっていました

今度の金曜日までみたいです



* Category : 花&野菜
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-09 (Sun)
ひざの具合が良くなったりぶり返したり。。。

今日はまたまた傷むよぉ~

そんな日曜日のお昼は うどん~♪
IMG_9131.jpg
まいどまいどだよぉ~

最近お気に入りの冷やぶっかけ
IMG_9130.jpg
よ~くかみしめて。。。

今日も美味しい~~~♪♪♪





* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-08 (Sat)
6月に入ってほたるの季節だねぇ~♪

美郷が良い感じらしいので行ってみよ~

その前に夕食 「王家」
IMG_9127.jpg


だんなまは運転があるのでビールなし
私はこんなのみつけちゃいました♪(クリ大)
IMG_9121_20130609092201.jpg

お料理2品のうちの「マーボー豆腐」
IMG_9124_20130609092218.jpg
お飲物はもちろんビール♪

つまみ程度の少量で来ると思ったら結構なボリューム♪
味もイケル♪  ちょっと甘めだけどちゃんと辛さもある
良いじゃん♪

もう一品は餃子
IMG_9126.jpg
残念だけどこちらはイマイチ

でもお腹もいっぱいになって満足でした♪


ちなみにだんなまの食べた「特製台湾ラーメン(激辛)」
IMG_9125.jpg


お腹も満たされていざ美里へ!

途中で塩江ほたる祭りの渋滞にひっかかる 予定外
この渋滞抜けるのに1時間もかかった(驚)

で、なんとか美郷に着いたらこちらも渋滞

随分時間かかっちゃったけど 
綺麗なほたるの乱舞見られたから良かったぁ~♪

帰りの渋滞もあって 家に帰ってきたのは11時過ぎてました


 
* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-04 (Tue)
だんなまの実家のある観音寺でロト7当選16億円が出たそうな

うらやまし~~~!!!

当選が出た売り場は だんなまの実家のすぐ近く
テレビのニュースで見た時、あんなところで出たんだっとビックリ

観音寺には有明浜に銭形の砂絵があって
IMG_8121_20130604160616.jpg
このご利益か! って話になってるらしい


じゃあ 何回も見てる私にだってご利益があっても良いものだ


どうか今度の宝くじ 1億当ててください(祈)




しかし他人の事だけど 16億どうやって使うんだろう?
なんならお手伝いしてあげたいわ(笑)




* Category : 日常
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)   今日ラジオで観音寺のお話ししていましたよ~~
  月30万円で贅沢な家計♪トラック2台買う♪トラックの駐車場借りる♪・・・使い道、庶民には想像つかないな~~って言ってました(笑)   まったくまったく☆

* by wani
>yukiさん
桁が大きすぎてどんだけの金額かわからないよね
16億なんていらないから1億欲しい(笑)

* by っぺ
あ、わにさんじゃなかったんですね。16億。
もしかして・・・・と思ったんですが。

1億も十分ゼイタクです。

* by wani
>っぺ
なんか観音寺ってだけで私を思い出すみたいね
妹からも電話かかってきた(笑)

1億あったら老後が安泰(爆)

個別記事の管理2013-06-02 (Sun)
行きたいうどん屋が思いつかない~~~!!!
そんな日のうどん屋は行った事ない所にしよ~

で、宇多津のお店行ったら もうつぶれてたぁ~~~!!!

じゃぁ、ちょっと気になってるお店行ってみる?

そこは過去2回行ってイマイチだった所なんだけど
車がたくさん停まりだしてね

じゃぁ、美味しくなったのかって3回目行ったんだけどやっぱりイマイチで。。。

でも最近ほかの人のブログで冷ぶっかけが美味しいって何度か出てきて
「そうかぁ~いつもかけ食べてたもんなぁ~ じゃぁ、ひやぶっかけ食べてみますか」


かみ家
IMG_9119.jpg

一応値段チェックして
IMG_9118_20130602153450.jpg

冷やぶっかけ小
IMG_9115.jpg
トッピングは全部自分でするんだけど
貰った時に「出汁の色濃い~~~!!!」って思ったわけ

で、ひとくち食べたら「味濃い~~~!!!」

こりゃ濃すぎるわ!って事で大根おろしさらにトッピング

しかし、麺は前より太くなってて、しっかりしてて美味しい♪
IMG_9117_20130602153506.jpg
いやぁ~こんなに美味しい麺になってるなんて嬉しい~♪

出汁は濃すぎだけど 是非今度は冷やかけでいただきたい!


美味しく進化してるうどん屋さんって 嬉しいなぁ~♪

そうそう、どんぶりもちゃんと冷やしてから麺を盛ってくれてた
そんな気配りも嬉しい~♪




* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-01 (Sat)
6月になったねぇ~
月が替わってもお昼はうどんだね~♪

今日は冷たくて硬めの麺が食べたい! ってことで「まいどまいど」
IMG_9114_20130602111952.jpg

ひやぶっかけ 小
IMG_9112.jpg
噛みごたえバッチリ!
かなり噛まないといけないけど 美味しい~♪
出汁がめちゃくちゃ好み~♪


大・大・大満足~♪♪♪




* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |