2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.05.31 (Fri)

どろあわわ

280円でお試し出来ると言うので買ってみた
IMG_9109.jpg

限定で薬用美白ジェル付き♪
IMG_9110.jpg


泡は凄くもちもちで気持ちいい♪

効果のほどはまだわからない。。。

一応3日分という事なので定期コースを頼むか?
あと2日使ってから考えよう

だって、結構お高めのお値段



15:54  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.27 (Mon)

まゆみの店

土曜日に食べた鍋焼きラーメンのお店「まゆみの店」
IMG_9086_20130527160401.jpg
須崎名物だよ~♪

前は橋本食堂へ行って、今度が鍋焼きラーメン2度目

メニュー
IMG_9087_20130527160343.jpg
進化系の鍋焼きラーメンもあるけど まだ2度目だからオーソドックスに並

「麺は硬めですがいいですか?」と聞かれる
土鍋でぐつぐつ出てくるので最初は硬めでもあとで丁度良くなるらしい
待っている間に本で確認

しばし待って
IMG_9088_20130527160402.jpg
たくわんは絶対条件

ぐつぐつ熱いです
IMG_9089_20130527160402.jpg
半端なく熱い!
親鳥は橋本食堂より硬くない。。。これなら全然食べられる♪

とっても美味しかった~♪


でも熱すぎてやけどしたぁ~!(笑)




16:15  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.05.26 (Sun)

百こ萬

今日のお昼はうどんだよね~♪

初めてのお店「百こ萬」(ひゃっこま)
IMG_9101.jpg

何にしようか迷う~
IMG_9092_20130526161911.jpg

初めてのお店はいつもかけなんだけど 今日は冷たいのが食べたい

って事でぶっかけ
IMG_9097.jpg

じぶんでトッピング出来るのに赤い天かすがありました
IMG_9095.jpg
ピリ辛で美味しかったらしい。。。

麺はバリ硬
IMG_9098.jpg
男麺です
出汁がもう少し好みだったらよかったんだけど。。。

次は赤釜食べてみたい



16:25  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.25 (Sat)

高知ドライブ

高知まで行ってきました~♪

朝8時出発~! 朝ごはんは「おおまえ」でひやかけ
IMG_9019.jpg

高速をびゆぅ~んと走って南西の果て「柏島」
IMG_9039_20130526092642.jpg
日本屈指のダイビングスポットだそう

海の色が沖縄みたい きれ~~~♪♪♪
IMG_9037.jpg

きれいな海を見ながら 1時昼食♪
IMG_9038_20130526092641.jpg

この後四万十川へ
IMG_9064.jpg

沈下橋を見て
IMG_9049.jpg
IMG_9056.jpg
IMG_9067.jpg

夜ごはんは須崎の名物「鍋焼きラーメン」
IMG_9089_20130526092700.jpg
(このお話はまた今度)


夜8時に帰宅しました~

約12時間の旅 走行距離563.2kmでした~
だんなまひとりで運転しました

お疲れさまぁ~




22:39  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.24 (Fri)

わおん♪

地元のスーパーがイオンと提携してWAONカードを導入した

で、私もWAONカード買いました


今このスーパーで5000円チャージごとに
ハウステンボスの旅行券が当たる応募券をもらえます
IMG_9016_20130524155344.jpg
ハウステンボス行きたいなぁ~

当たると良いなぁ~




16:00  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.22 (Wed)

時香

昨日はさつき会でした~♪

今月はリニューアルオープンしたリーガホテルのレストラン「時香」
IMG_8995.jpg
IMG_8996.jpg

個室は予約でいっぱいという事でテーブル席
IMG_9000_20130522144107.jpg
オープン記念のマカロンも頂きました♪

前菜
IMG_9002.jpg
鯛のカルパッチョ・プロシュート・鰆のエスカベージュ

ミネストローネ
IMG_9009.jpg
下の受け皿までアツアツ

鰆とえび
IMG_9010_20130522144122.jpg
どちらもカリカリで美味しかった~♪

ロースステーキ
IMG_9012_20130522144123.jpg
良いお肉だった。。。ずっとこのお肉だと良いんだけど。。。
茄子のフリッターがまた絶品だった♪

デザート
IMG_9014.jpg
ババロア・ブルーベリーアイス・ガトーショコラ・マカロン


お料理はどれも美味しくて満足でした


ただ、オープン記念という事でたくさんのお客さん
お料理が出てくるのが遅くて。。。
それだけが残念です



14:53  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.19 (Sun)

麺麺亭

今日は夜雨が降る予報だったのに 朝から降り出したぁ~!

ちょっと肌寒い感じがする~

じゃぁ、お昼は麺麺亭にしよう♪
IMG_8994.jpg

ここはもちろんマーボーラーメン
IMG_8993_20130519140120.jpg
口の中やけどしないように気をつけながら 
熱いのをハフハフ言いながら食べました♪

あぁ~美味しかった♪





14:05  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.05.18 (Sat)

池内

新緑が綺麗な時期になたねぇ~♪

じゃぁ、お昼はうどんにしよ~(謎)

池内へ行ってきたよ
IMG_8992.jpg

のれんがかわいいのに代わってた
IMG_8991.jpg
ハードだよ、ハート♪

うどん1玉 冷たいの
IMG_8989.jpg
今日の麺 弾力があってもちもち♪
すご~~~く美味しい~~~♪♪♪


はぁ~おかわりすればよかったぁ~~~




16:35  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.17 (Fri)

ドリームジャンボ

今日から発売のドリームジャンボ宝くじ買ってきました~♪
IMG_8988.jpg
今日は大安♪大安♪

今回のジャンボは1等1億だけど アタリが今までの7倍

1億で十分だよねぇ~


当たりますように♪




15:41  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.16 (Thu)

大釜

この前、大釜で初めてぶっかけ食べました
IMG_8932.jpg

IMG_8930.jpg
そしたら出汁が入ってない(汗)

ぶっかけだしも自分で入れるんでした
初めてだったのでわからなかった

って言うか、ここはどの出汁も自分で入れるんじゃん!
気がつけよ!って事だね(笑)


IMG_8931_20130516142231.jpg
やっぱりここは釜揚げが美味しい。。。




14:27  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.14 (Tue)

グリンピース

お友達の育てたグリンピース貰ったぁ~♪
IMG_8984.jpg
色は悪いけど 中はちゃんとしたグリンピース♪

採れたてをご飯にした
IMG_8987_20130514210239.jpg
ホクホクで美味しかったぁ~♪

いつもごちそうさまぁ~♪




21:04  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.05.13 (Mon)

台湾ラーメン

昨日高松まで台湾ラーメン食べに行ってきました♪
IMG_8983.jpg
王家 (オウカ)  オウケだと思ってた


メニュー
IMG_8978_20130513135937.jpg
唐辛子マーク2本♪

それより辛い? 唐辛子マーク3本
IMG_8979_20130513135938.jpg
食べてみよぉ~♪

台湾風きゅうり
IMG_8980_20130513135939.jpg
きゅうり山盛り(笑)
後から辛さが来るタイプ 辛いけど甘みもある
こんなに辛くて台湾ラーメンのスープがすすれるか?

台湾ラーメン
IMG_8981_20130513135940.jpg
スープを飲むと口の中がヒリヒリ!
でもすぐに慣れる
後は美味しくいただきました♪


特製台湾ラーメン(激辛)も気になるけど
食べられなかったら困るしなぁ~




14:06  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.12 (Sun)

魚民

昨日倉敷駅前にある魚民で飲んできました~♪

まずはかんぱぁ~い♪
IMG_8951.jpg
と行きたい所。。。

生大を頼んだのに生中が来た!
IMG_8948.jpg
しかもこんな少ない状態で!

まぁそれは良いんだけど、生大の伝票で生中じゃ困る!
新人のお姉さんは固まっちゃうし。。。

後で来たちゃんとした店員さんに事情説明して
次の生中の注文で生大持って来てもらう
IMG_8950.jpg
やれやれ!

まぁそんなことはあったけど、楽しい会の始まり~♪
お通し
IMG_8949_20130512160239.jpg

長芋の磯辺揚げと枝豆カリカリ揚げ
IMG_8952.jpg

スパイシーポテト
IMG_8953.jpg

有機水菜とカリカリじゃこの和風大根サラダ
IMG_8956.jpg
ドレッシングがちょっと薄かった。。。

アスパラベーコン串
IMG_8959.jpg

かかつおのたたき
IMG_8958.jpg

生麩田楽
IMG_8961.jpg
メニューとえらい違いで がっかり

高菜明太子チャーハン
IMG_8966.jpg

長芋たまり漬け
IMG_8967_20130512160317.jpg

最後のお飲物は ギネス
IMG_8965_20130512160316.jpg
途中でこのビールがあることを知って。。。

やっぱり今日は飲まなきゃねぇ~♪


お料理は一部を除いて美味しかった~♪

楽しくて飲みすぎちゃったけど無事帰れて良かった



次はどこで一緒に飲めるかな?
オフ会 秋ぐらいに出来ると良いねぇ~




16:19  |  waniの酔いどれ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.05.11 (Sat)

讃岐製麺所

なんだかドキドキする5月11日のお昼は うどん~♪

近場で「讃岐製麺所」
IMG_8936.jpg

太い麺の小 温めてください!
IMG_8935.jpg
今日は行った時間が悪くて 作り置き麺
コシがなかったけど団子のような麺は健在


ごちそうさま!





13:01  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.10 (Fri)

帰路

いよいよ最後です
IMG_8884.jpg

飛行機に乗る前にもう一度A&Wで食べましょう~♪
空港店は限られたメニューしかなくお値段も高め

もっとも代表的なメニューのモッツァバーガーとルートビア
IMG_8886_20130510145634.jpg

ピカチュウの見える窓側の席♪
IMG_8891.jpg

さぁ~いただきましょう♪
IMG_8888.jpg
ひとくち食べてがっかり。。。

全然美味しくない。。。
作り置きなんだろうね忙しいから。。。
バンズは野菜の水分吸ってしなしな トマトはべちょべちょ

はぁ~期待が大きかっただけに落胆

カーリーフライは美味しかったけどね
IMG_8889_20130510145636.jpg


気を取り直して帰りましょう~
本日の機体 たぶん来た時の機体と一緒
IMG_8895.jpg

今日はお天気が良かったので下が良く見えたぁ~♪
IMG_8896.jpg
IMG_8898.jpg
IMG_8904.jpg

しまなみ海道が見えてきた~
IMG_8905_20130510145655.jpg
ただいま~~~




15:10  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.05.10 (Fri)

最終日

昨日マツモトキヨシで湿布とサポーター買ったおかげで
夜はぐっすり眠れたぁ~~~♪♪♪
もちろんまだ痛みはあるし腫れてもいるけどね。。。

最終日の朝食~♪
ホテルのレストランで700円
IMG_8812.jpg

今日はグルクンの唐揚げなし。。。
IMG_8848.jpg
メニューには載ってないけど じゅーしー(沖縄炊き込みご飯)のドリアみたいのがあって
美味しかった♪

最終日は予備日 
ひとつ行きたいロケ地でちょっと不明な所があったんだけど
もしかしたらって所があって行ってみることに

ガンガラーの谷
IMG_8852_20130510141848.jpg
おきなわワールドのそば

ここはガイドブックで見て行ってみたいと思ったんだけど
IMG_8853.jpg
ガイド付きでないと入れないし1時間20分かかるって書いてあって
時間的に無理かな?予約制だし。。。ってあきらめた所

でもマニアック本読んでると もしかしてロケ地?って思って行ってみると
IMG_8857_20130510141924.jpg

間違いなくロケ地
IMG_0001_20130510141845.jpg
省吾が行った時はまだカフェにはなってなかったんだね


さて次は初日に通ったのになんだかわからなかったニライカナイ橋
上から見られるところがあるって。。。
IMG_8870_20130510141925.jpg
リベンジ成功♪

家に帰ってきて見た三ツ矢サイダーのCM
IMG_8934.jpg
ここ知念岬公園 後ろに見えるのがニライカナイ橋
びっくり~~~!!!

新原ビーチ
IMG_8863.jpg

喜屋武岬
IMG_8875.jpg
平和の塔が経っています

ガイドブックには載ってなかったので知らなかったんだけど
ここは戦争中に追いつめられた島民が身を投げた所なんだって。。。
IMG_8878.jpg
最後に行けて良かった


このあとレンタカーを返して空港へ向かいました


楽しい時間はあっと言う間に終わっちゃうね




14:48  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.09 (Thu)

沖縄最後の夜

さぁさぁ、沖縄最後の夜です

沖縄で食べておきたいものがまだまだいっぱい♪
居酒屋さんへ行きましょう~♪

でも、さすがにGW後半前日の夜
時間も悪かったんだけどどこのお店もいっぱいで。。。

かなり歩き回って 疲れてたどり着いた「とぅばらーま」
IMG_8830_20130509144805.jpg
お店の写真撮るのも忘れるぐらいちょっとお疲れ。。。

とりあえず落ち着いて かんぱぁ~い♪
IMG_8828.jpg
オリオンビール美味しい~♪

お通しはミミガー
IMG_8834.jpg
これで一品制覇(笑)

あっという間に出て来た てびち
IMG_8832.jpg
ちょっと甘めだけどとろとろで美味しい♪

島らっきょう
IMG_8833.jpg
塩漬け ポリポリ これも美味しい♪

イラブチャーのお造り
IMG_8835_20130509144823.jpg
これもあっという間に出て来た  どう考えても作り置き 
そう思うと全然美味しくない。。。

さすがにアーサの天ぷらは時間がかかった
IMG_8836.jpg
でも油ギトギト。。。

忙しいから回転早くする為なんだろうけどちょっと残念なお店だったな
で、〆は食べずに終了~


じゃ、食べたかったタコライスはよそのお店で。。。
IMG_8840_20130509144824.jpg
IMG_8845.jpg

にぎやかな店内
IMG_8843.jpg
IMG_8844.jpg

まずはビール(笑)
IMG_8841.jpg

そしてタコライス
IMG_8846.jpg
美味しかったよ♪

おばさんとおじさん2人でやってるアットホームなお店でした


こうして沖縄最後の夜は更けていきました♪






15:06  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.09 (Thu)

牧志公設市場

3日目のホテル到着 と言っても1日目と同じホテルラッソ

今日は10階 眺めも良いです
IMG_8813_20130509142915.jpg

さて、お土産とか買いに行きましょう~♪
1日目に行けなかった市場通り
IMG_8815.jpg
市場本通りと市場中央通り
奥に行くほどお土産は安くなりました♪

ひと通り歩いたら牧志公設市場に行かなくっちゃ!
IMG_8818_20130509142916.jpg
市場は好きなんだけどね お店の人ちょっと強引 
お魚買って2階で調理してくれるんだって。。。でもお断りして。。。

IMG_8821_20130509142938.jpg
IMG_8822_20130509142939.jpg

途中で裏の道に出ちゃった!
そしたらそこは
IMG_8820.jpg

きゃぁ~ ここだぁ~!
IMG_0012.jpg
ひとしきり騒いで(笑)

エスカレーターで2階へ
IMG_8823.jpg
この光景 タイの市場で見た景色に似てる。。。

2階はこんな感じ
IMG_8826.jpg
ここでは食べないで 国際通りに行きましょう~♪





14:45  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.09 (Thu)

首里城

今日最後の観光は首里城
本当は初日に行く予定だったんだけどね
地下駐車場に車を停めて いざ出発!

守礼門
IMG_8754.jpg

歓会門
IMG_8758_20130509134538.jpg

お城って基本的に山の上だよね~
IMG_8760_20130509134539.jpg
階段いっぱい。。。(辛)

瑞泉門
IMG_8761_20130509134540.jpg
IMG_8763_20130509134556.jpg

漏刻門
IMG_8766_20130509134557.jpg

広福門
IMG_8769.jpg
ここまでは無料です
この門をくぐって入場料払って先に進みます

奉神門
IMG_8770.jpg

そして正殿
IMG_8774.jpg

御庭
IMG_8778_20130509134618.jpg

中に入って1階の御差床
IMG_8784.jpg

2階の御差床
IMG_8788_20130509134619.jpg
IMG_8789_20130509134620.jpg

ぐるっと回って外に出ると
IMG_8792.jpg
ここはレプリカだって。。。



首里城見学が終わったら石畳道へ向かいます

ここからくだって行きます
IMG_8800_20130509134638.jpg
IMG_8801_20130509134638.jpg

かなり急な下り坂
IMG_8803.jpg
でも気持ち良い♪ 目的の場所は近いはず。。。

がっ。。。
IMG_8805.jpg
ここじゃない。。。 でも、この足でこれ以上くだるのは無理。。。

あきらめて引き返す(悲)


車に戻って走る ぶぅ~ん!

でもだんなまが道を探してくれて 無事たどり着くことが出来ました♪
IMG_8808.jpg
IMG_0011.jpg
行けて良かった♪

だんなま ありがとう♪






 
14:11  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.08 (Wed)

海中道路

次に行くのは海中道路(クリ大)
IMG_8933.jpg
ガイドブックで見ると凄いよねぇ~

わくわくしながら走ってみると
IMG_8742_20130508145735.jpg

あれっ?
IMG_8744_20130508145736.jpg

ナビでは
IMG_8752.jpg
凄いんだけど。。。感激なし。。。


横から見ると。。。(クリ大)
IMG_8750.jpg
橋の部分はちょっとだけ。。。

期待して行っただけに なんだかなぁ~(笑)




15:02  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.08 (Wed)

謝名亭

沖縄3日目のお昼 どこにする?

地図で近くのお店を探す
沖縄そば屋さん3軒みつけて 
「体験王国むら咲むら」にあるらしい謝名亭に行ってみることに。。。
IMG_8714.jpg

入ってみると古民家風で良い感じ♪
IMG_8716.jpg

ちょっとわかりづらいけど入口
IMG_8717_20130508140939.jpg

何にしよう~?(クリ大)
IMG_8719.jpg

とりあえず入りましょう~
外が見える席に案内されました♪
IMG_8720_20130508140939.jpg

店内も良い感じ
IMG_8725.jpg

メニューを見て
IMG_8723_20130508140918.jpg
シンプルに沖縄そばを注文

待っている間にほかのお客さんが気がついた 太陽のまわりの虹
IMG_8727_20130508141104.jpg
後で知ったんだけどこれは虹じゃなくて「日暈(ひがさ)」と言うものらしい
珍しいもの見られてちょっと得した気分♪

さておそばです
IMG_8728.jpg

麺はやっぱり平たい感じ
IMG_8730.jpg
スープはすごくあっさりしていて飲みやすい
お肉は全然脂っぽくなくて あっさりしまくり♪
三枚肉がこんなにあっさり食べられるなんて 驚き!

昨日のコクのあるそばとは違うけど あっさりすっきりで美味しかった♪


テーマパークのそばにあるお店だという事であまり期待してなかったんだけど
予想を裏切ってとってもいいお店でした




門を出て
IMG_8733_20130508141129.jpg

こちらはむら咲むら 有料です
IMG_8735.jpg





14:28  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.07 (Tue)

西海岸ドライブ

朝ごはんが終わったら 58号線西海岸を走ります

道の駅 許田
IMG_8655.jpg

いろんなお店がありあます
IMG_8656.jpg
サーターアンダギーのお店

だんなま2個お買い上げ
IMG_8664_20130507160429.jpg
揚げたては外サクサクで中ふぉわふぉわ♪


ナビービーチ
IMG_8666_20130507160430.jpg
IMG_8668.jpg
奥に見えるのは万座ビーチ


万座毛 
IMG_8681.jpg
IMG_8691_20130507160447.jpg
万座ビーチの向かいの岬です


残波岬
IMG_8698.jpg
IMG_8707_20130507160448.jpg
波が打ち付けられています


この58号線沿いの西海岸の海は本当にきれい♪
特に万座毛から真栄田岬までのビーチは大きなホテルがたくさん立っていて
プライベートビーチみたいになっています
タイガービーチに行きたかったけど ホテルに入らないと行けないみたいだった
残念。。。



きれいな海を満喫したので お昼にしましょう~♪





16:20  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.05.07 (Tue)

A&W

3日目の朝~♪
IMG_8621.jpg
今日は良いお天気になりそう♪

朝食は付いてないので どうしても食べてみたかった沖縄おにぎりを
前日コンビニで仕入れていた
IMG_8624_20130507113429.jpg

マニアック本に「ポーク卵おにぎりは果たしておにぎりか?」って
書いてあって興味があったのだよ
IMG_8628.jpg
確かににぎってないよね(笑)

ちょっとお腹も落ち着いたので出発しましょう

今日は南下
地図を見ながら立ち寄った「瀬底大橋」
IMG_8632.jpg

何と言っても海がきれい♪
IMG_8636.jpg
IMG_8638.jpg


さぁさぁ、まだ朝食は続いています(笑)

日本初のファーストフードの「A&W」
IMG_8649.jpg

名護店です
IMG_8651.jpg

店内
IMG_8648_20130507113613.jpg

ルートビア
IMG_8641.jpg
最初ガイドブックで見た時、ビールだと思った
でも薬草入りのノンアルコール炭酸飲料でした
たしかに薬草くさい。。。(笑)

ハンバーガーは だんなまは期間限定のおっきいの
IMG_8646.jpg

私は野菜たっぷりめフレッシュベジバーガー
IMG_8647_20130507113612.jpg
沖縄おにぎりも食べちゃったしね

これ すご~く美味しかったのよ
おかわりしても良いぐらい

パンはふわふわ、味はしつこくなくて軽い
こんな美味しいハンバーガー初めて♪

沖縄おにぎり食べてなかったら絶対おかわりしてた

そんなA&Wでした





11:45  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.05.06 (Mon)

海人料理 海邦丸

ホテルはチサンリゾート美ら海
IMG_8630.jpg
リゾートホテルなので昨日のようなお値段ではありません
食事なしで昨日の倍以上

その分お部屋は綺麗
IMG_8604.jpg
IMG_8605_20130506170651.jpg

外の眺めも素敵です
IMG_8610.jpg

夕食は 3時半ごろ沖縄そばを食べたので ホテルのレストランで軽く食事
って思っていたんだけど。。。
ちょっとお値段が高め

じゃぁ外に食べに行きましょう~

やんばる海の駅にあった海人料理のお店
IMG_8615_20130506170655.jpg

だんなまは車なので ごめんなさい私だけビール♪
IMG_8614_20130506170655.jpg

海ぶどう海鮮丼
IMG_8616_20130506170707.jpg
何のお刺身か良くわからなかったけど 美味しかったぁ~♪
大満足~♪


そしてこの海の駅でオリオンビールたっぷり買って
快適なお部屋でのんびり過ごしました♪




でもね。。。お風呂上りに両膝比べたら
右膝めちゃくちゃ腫れてる~~~!!!

どひゃぁ~~~!!!


この夜は昨夜より痛みが激しく 熟睡できなかったぁ~! トホホホホッ。。。




17:06  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.06 (Mon)

美ら海水族館

さぁ~今日最後の観光です

美ら海水族館
IMG_8516.jpg
入館のベスト時間らしい4時過ぎ到着

すると4時からは入館料が安くなるらしい
前売り券と引き換えに差額返金してくれた
IMG_8518.jpg
わぁ~い♪ 

大きい水槽・小さい水槽 たくさんです♪
IMG_8535.jpg
IMG_8551_20130506163728.jpg
IMG_8545_20130506163727.jpg
IMG_8580.jpg

そうこうしてるとお目当てのジンベイザメの餌付けタイム
IMG_8559.jpg
おっきぃ~~~!!!

ジンベイザメはエサを立って食べます って言うか吸い込みます
IMG_8574.jpg

3匹の競演
IMG_8578.jpg
楽しかったぁ~~~♪ すごかったぁ~~~♪

その後もいろいろ見て 外に出ると イルカショーのアナウンスが。。。
予定してなかったけど見られそう。。。ラッキー♪

ブクブクブク。。。
IMG_8589.jpg

ジャァ~ンプ!
IMG_8600.jpg
こっちもかわいかった~♪ 楽しかったぁ~♪

そうかぁ~4時ごろ入館すると割引になって
ゆっくり見てるとジンベイザメの餌付けが見られて
さらにその先を見ているとイルカショーの時間になるんだ!

誰が言ったか知らないけど ホント入館のベスト時間でした


そろそろ夕日が沈みかけ ホテルに向かいましょう~
水族館の隣にあるホテルが今日の宿です




16:54  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.06 (Mon)

きしもと食堂

沖縄来て2日目 
だんなま どうやら麺が恋しくなって来たらしい。。。
沖縄そばが食べたいとおっしゃる

お友達に聞いて美味しかったと言う「きしもと食堂」へ
IMG_8501_20130506143510.jpg
3時過ぎだと言うのに並んでる。。。恐るべし。。。

このきしもと食堂は本部そば街道に2軒あって
この日は一号店が定休日だったので混んでいたのかも?

待っている間に食券を買います
IMG_8502_20130506143510.jpg

しばし待って
IMG_8504_20130506143511.jpg
箸袋がかわいい♪

麺は平たい
IMG_8506_20130506143520.jpg
讃岐うどんみたいなコシはないけどしっかりした麺
肉は甘めでしつこくない♪
何と言ってもスープがコクがあって美味しい♪

とっても美味しい沖縄そばでした




14:59  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.06 (Mon)

古宇利大橋

太平洋の辺野古を後にして今度は東シナ海側古宇利島へ向かいます

古宇利大橋が見えてきました
IMG_8474_20130506143449.jpg
向こうが古宇利島

上って
IMG_8476_20130506143449.jpg

降りて
IMG_8478_20130506143450.jpg

海がきれい♪
IMG_8494.jpg

古宇利島側の橋のたもと
IMG_8482_20130506143451.jpg

はい!ロケ地です♪
IMG_0008_20130506143448.jpg
計画中にだんなまに「この写真の橋どこだかわかる?」ってっ聞いたら
一発でここだってわかっちゃいました
もともと行く気だったらしい

島をぐるっと回っても10分程度です
ダイビングのためのお店や民宿、ペンションがありました

上からの眺め
IMG_8491.jpg
ホント!海がきれい♪



14:47  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.06 (Mon)

辺野古

お腹も心も満たされて329号線を北上します

目指すは辺野古
IMG_0004.jpg

でも到着したら。。。
IMG_8456.jpg
IMG_8462.jpg
こんな風に変わっていて悲しくなっちゃいました

(クリ大)
IMG_8457_20130506140212.jpg
IMG_8458_20130506140151.jpg
IMG_8459_20130506140153.jpg
IMG_8460.jpg
IMG_8461_20130506140155.jpg
IMG_8463.jpg

この先で
IMG_8464.jpg
ずっと銃声が聞こえていました

浜では可愛い花が咲いていると言うのに。。。
IMG_8466.jpg


とっても重たい心を抱いて車に乗り込んで帰ろうとした時
だんなまが会報を取り出して「この辺のロケ地ってもっとないの?」
って、開いたページの海

「そんな海どこだかわから。。。」っと目をあげると
IMG_8468_20130506140310.jpg

きゃぁ~~~ここじゃない!
IMG.jpg




14:15  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.06 (Mon)

cafeがらまんじゃく

北中城ICから金武ICまで高速でびゅ~んと走って海沿いの道に出ると
IMG_8428.jpg
ヤシの木が並ぶ南国風景♪ (お天気がイマイチ)

この後お昼ごはんのお店に向かいます

途中急にアメリカっぽい街並みになったと思ったらキャンプハンセンがありました
米軍施設いっぱいあるんだなぁ。。。

目的のお店は ちょっとわかり辛い所にありました
IMG_8453_20130506103935.jpg
でも無事到着♪

この階段を上ると
IMG_8431.jpg

古民家風カフェ
IMG_8433_20130506103857.jpg
IMG_8449_20130506103934.jpg

中もとてもいい感じ♪
IMG_8435_20130506103858.jpg
IMG_8437.jpg
IMG_8439_20130506103919.jpg
IMG_8438.jpg

ここは地元の食材を使った医食同源の薬膳料理
長寿定食(クリ大)
IMG_8442_20130506103837.jpg
 
薬草ジュースとパッションフルーツが付いています
IMG_8441_20130506103920.jpgIMG_8448_20130506103934.jpg
薬草ジュース美味しかった♪

器も素敵
IMG_8447.jpg

ちょっと苦みがあったりいつもと違う味があったりで
とても身体に良い感じのお食事でした
見た目も素敵だし 美味しかった♪

毎日こんな食事してたら長寿になれるんだろうなぁ~ ムリムリ(笑)




11:02  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.05.06 (Mon)

中城城跡(なかぐすくじょうあと)

グスクって城って書くけど必ず城があったわけではないみたい
必ずあるのは拝所
やっぱり沖縄独特のものなんだね

中村家住宅のそばにある中城城跡
IMG_8397_20130506095503.jpg
雨はきつく無いけど風がきつい
折りたたみの傘ではひっくり返ってしまう

受付で杖を借りて上ります

見えてきたのが三の郭
IMG_8398_20130506095504.jpg

あっという間にロケ地です(笑)
IMG_0013.jpg
IMG_8401_20130506095505.jpg

二の郭に向か門
IMG_8405_20130506095520.jpg

どの郭に入るにも険しい階段があります
杖を借りて正解でした

二の郭に入ると
IMG_8414_20130506095534.jpg
IMG_0009.jpg

膝が痛いのに上りました
IMG_8409_20130506095522.jpg

下には三の郭
IMG_8407.jpg

高い所苦手なのに。。。さらに膝が痛くて杖ついてるのに
IMG_8408.jpg
こんな細い所、怖くて通れない。。。後悔。。。

でも頑張って海側まで歩きました 怖かったよぉ~!
IMG_8411_20130506095523.jpg

一の郭に入る門
IMG_8415_20130506095535.jpg

一の郭はまだ発掘調査中
IMG_8416_20130506095536.jpg

この先に拝所や見るところいっぱいあったんだけど もう膝が限界

来た道をゆっくり帰りました

傘をさせる状態ではなかったので濡れちゃったけどね
沖縄の歴史に触れたような気がして 楽しかった♪




10:23  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT