123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-04-30 (Tue)

雨の高松空港です。

本日の機体♪
揺れませんように…
* Category : 携帯
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)    良いですね~~、ご旅行♪   先ほど主人一人でウキウキ出かけて行きました(:_;)   仕方がないので一人DVD大会します↓  旅行記楽しみにしています♡♡

* by wani
>yukiさん
だんなさん、FFF初日参加ですか?
お心、お察しします

また旅行記書きますので 良かったら読んでね

個別記事の管理2013-04-29 (Mon)
今日は二日酔いになるかなと思ったんだけどセーフでした

そんなちょっと身体のだるい日のお昼は うどん~♪

冷たい麺が食べたいなぁ~ で てっちゃん
IMG_8139.jpg

ひやぶっかけの小
IMG_8141_20130429133610.jpg
この前はかなり出汁が辛かったので心配したけど
今日のは見た目だけでも薄い

最近出汁の状態がばらついてるような感じです


でも、今日のは美味しかった♪



さてさて、明日からちょっと沖縄へ行ってきます
沖縄の様子は帰って来てからね




* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-28 (Sun)
お友達が遊びに来てくれました~♪


まずはうどん♪
まいどまいどでぶっかけ
IMG_8114.jpg
お友達はざるを注文
ひとくち食べて「かたっ!」の一言
でも好みの麺だったみたいで喜んでくれました 良かった♪


その後 聖通寺山に登って
IMG_8116.jpg

さらにちょっと走って観音寺の砂絵
IMG_8120.jpg

戻ってきて一鶴♪
IMG_8129_20130429133524.jpg

やっとビールです(笑)
IMG_8131.jpg

ひなを食べて
IMG_8133_20130429133549.jpg
IMG_8132.jpg
とり飯も食べて もう一杯ビールを飲んで
ここは終了~


2軒目はここ
IMG_8134.jpg

コチ刺しでビール
IMG_8135_20130429133551.jpg

出し巻きでビール
IMG_8136.jpg
ここでもたくさんビールを飲んで

最後は駅近くのお店で またまたビール♪
IMG_8138_20130429133551.jpg

お友達は終電で帰って行きました


たくさんビール飲んで 楽しかった~~~♪♪♪

また一緒にビール飲もうねぇ~♪





* Category : waniの酔いどれ日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-27 (Sat)
今週は書く事がなかったねぇ~

そんな土曜日 気になってたカラートリートメント買ってきた
IMG_8113.jpg
利尻昆布のカラートリートメント あまり染まらなかったからね
今度はうまく染まると良いな。。。





* Category : 買ったもの
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by っぺ
使ったら感想ヨロシクです。
トリートメントと言いながら、利尻にしてもDHCにしても、髪が濡れているとあまり染まらないみたいですね。
乾いた髪に使うんなら、カラーでよい気がするけど…
コレはどうなんでしょう?

* by wani
>っぺ
利尻の時も乾いた髪にしてたよ  しかも1時間!
利尻は美容院で髪が緑になってるって驚かれた

シエロも乾いた髪に使ってみました 時間は20分
1回ではちゃんと染まらないけど、そこそこは染まったかな
何回か使って行くうちにちゃんと染まるって書いてある

泡のカラー使ったら髪がめちゃくちゃ痛みました

個別記事の管理2013-04-22 (Mon)
昨日観音寺へ行ってきた

じゃぁ、どこのうどん屋さん行く?

この前TVの「うどん遍路」でやっていた太麺のお店行ってみよ~♪

三野うどん いちふじ
IMG_8102_20130422170424.jpg

IMG_8103.jpg
だんなまの実家へ行く途中にあります

メニュー(クリ大)
IMG_8101_20130422170402.jpg

冷たい麺はかなり剛麺らしいので かけにしてみた
IMG_8097_20130422170422.jpg

麺は結構丸い
IMG_8099.jpg
つるつるでそんなに硬くない
出汁はかなり甘め

讃岐うどんって感じじゃなくて。。。
これが三野うどんなのかな?

そんな感じのうどんでした







* Category : うどん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by つぶあんな
こんばんわ。
ここは知らんな~
まだしばらく会社休んでリハビリなので
機会があれば一緒にランチ行きましょう!
waniさんはFFF大阪?
私も土曜日大阪なのでまだまだ先やし
大分元気にはなったので…
お会いしたいな~(^^♪

* by wani
>つぶあんなちゃん
大分元気になったみたいで良かった♪

そうだね、今度こっちに来る時は連絡ください
平日で時間が合えば一緒にランチしましょう♪

個別記事の管理2013-04-20 (Sat)
今日は寒い。。。

じゃぁ、あったかいうどん食べよぉ~~~♪

かまかけの「喰うかい」
IMG_8095.jpg

かけ小
IMG_8096.jpg
久しぶりの喰うかいの麺 
今日はくねくね感より不揃い感満載♪
ちょっと平たい麺は太かったり細かったり
軟かったりしっかりしってたり 面白くて美味しい♪
出汁もアツアツでほっとする♪

あぁ~美味しかった♪


でもね、ここは魚市場の隣
朝お仕事終えた方たちがおでんや天ぷらで一杯やってるのよ
たばこもスパスパ 

狭い店内だからね  それが残念




* Category : うどん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)   寒かったり暖かかったり、変な気候ですね~~。  やっぱり寒い日には温かいもの食べるとホッとしますね♪   昨日は私もお蕎麦食べに行きました(^_^)v

* by wani
>yukiさん
ごめんなさい コメントに気がつかなかった。。。
せっかく書き込んでくださったのにスイマセン

季節の変わり目 お互いに体調管理しっかりしましょうね

個別記事の管理2013-04-19 (Fri)
沙弥島に行ってきました

一番奥の海岸まで車で行ってみよう~っと思ったら
前の車が「ダメ!」って止められてた!

道沿いの臨時駐車場も今日は平日で閉鎖されてたので
瀬戸大橋記念公園の西駐車場まで走りました

車を降りると目の前は沙弥島   (すべてクリ大)
IMG_8043.jpg
あそこまで歩いていきます
って、海の中をじゃないよ!(笑)
ぐるっと陸続きです

それにしても平日だと言うのに凄い人
観光バスも4台停まってましたよ

さて行きましょう
まずは案内図
IMG_8046_20130419152807.jpg

そばの案内所でおじさんがマップをくれました
IMG_8048.jpg
無くてもわかるけどね
おじさん親切に説明してくれました

少し歩いて「階層・地層・層」
IMG_8052_20130419152743.jpg

人が昇ってる方がわかりやすいかな?
IMG_8053_20130419152841.jpg
もちろん私も昇りました
が。。。道が結構細くて、高いとこ苦手な私にはハラハラものでした

沙弥島海水浴場ではお食事中の方々
IMG_8059.jpg

島スープを提供する「西ノ浜の家」があります
IMG_8090.jpg
1時過ぎに着いたけど今日の分は完売でした

その奥にある「そらあみ」
IMG_8066_20130419152940.jpg
光の加減で色が上手く写らないけど こんな感じ

さぁ~最後のナカンダ浜へ
唯一の有料施設
IMG_8069_20130419152954.jpg
元学校です
校庭の椅子だけ撮って 中には入りませんでした

さぁ海岸です
IMG_8073.jpg
ここの名前が「ナカンダ浜」って初めて知った(笑)

海岸の端にある「八人九脚」
IMG_8078_20130419153034.jpg
みなさん作品に座ってくつろいでいます
今日はちょっと気温が下がってたけど良いお天気だったからね
私も座って瀬戸大橋ながめました♪


沙弥島にこんなにたくさんの人がいたのは初めて見たので
結構感激でした

春だけで終わっちゃうのもったいないね


夏は無理でも秋にまたどこか行きたいな










* Category : そら~♪うみ~♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-18 (Thu)
この前始まったばかりだと思った瀬戸内国際芸術祭2013

気が付いたら春はこの日曜日で終わりなんだって!

って事で、慌ててガイドブック買ってきました
IMG_8036.jpg
陸続きで行ける沙弥島は春だけの開催

あと3日しかないじゃん!

明日にでも行って来よう~♪





* Category : 買ったもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-14 (Sun)
今日のうどんは 根ッ子~♪
IMG_8028.jpg
IMG_8027.jpg
調べたら1ヶ月ぶりだった。。。

いつものかけ小
IMG_8029.jpg
今日はなんだか麺の量が少ない感じがする。。。気のせいか???

麺は相変わらずすべすべプリプリ♪
変わらぬ美味しさ、嬉しいねぇ~♪

ごちそうさま!




* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-13 (Sat)
今朝の地震 怖かったぁ~!
揺れる前に緊急地震速報メールが来た!
凄いなぁ~!

そんなドキドキした朝をやり過ごし お昼はうどん~♪
まいどまいどの「まいどまいど」(笑)
IMG_8024_20130413161855.jpg
今日も外のお野菜が安い~~~

注文はかけ小
IMG_8021_20130413161854.jpg
太いもちもちの麺が美味しい♪

美味しいうどん食べると落ち着くねぇ~♪





* Category : うどん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  地震、大丈夫でしたか?   愛知も少し揺れました。。。  日本全国、何処で大地震が起きても不思議じゃない、怖いですね。  4月ですがまだちょっと肌寒くて。 かけ、美味しそうです♪

* by wani
>yukiさん
そう、いつ大地震が起こってもおかしくないよね
ちゃんと準備しておかなちゃね

かけにしたのはやっぱり肌寒いからでした
季節の変わり目、体調に気をつけましょうね

個別記事の管理2013-04-11 (Thu)
今日はお友達に誘われて お友達のお家に遊びに行ってきました♪

お友達がシフォンケーキ焼いて待っててくれた♪
P1000004_20130411155102.jpg
生クリームたっぷり乗せていただきました


シフォンケーキも美味しかったけど おしゃべりも楽しかった♪


またおしゃべりしようねぇ~





* Category : 美味しいもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-10 (Wed)
昨日はさつき会でした♪

和食を食べてきました
お店は「こいし」
IMG_8008_20130410160928.jpg
2度目の訪問です

おまかせコースを頼みました

小鉢 魚の甘酢漬け
IMG_7994.jpg
すずき・さけ ちょうど良い甘酸っぱさ♪

酢の物 毛ガニ
IMG_7996.jpg
食べにくいけど 美味しい♪

お造り
IMG_7998.jpg
さわら・甘えび・たこ・たいらぎ
すご~く新鮮ですご~く美味しい~~~♪♪♪

蒸し物
IMG_8001.jpg
グリーンピースのソースが甘くて美味しい♪
こんなソース食べたことない
いくら・すずき・たけのこ・わらび・麩

天ぷら
IMG_8002.jpg
えび・いんげん・なす・ししとう・あなご・にんじん・さつまいも
あつあつでほくほく♪

握り寿司
IMG_8005.jpg
さより・しめさば・たまご・さけ・ほたるいか
ネタが凄く新鮮  素晴らしい♪

お味噌汁
IMG_8006_20130410160926.jpg
蟹の出汁が凄く出てて 濃厚♪

デザート
IMG_8007.jpg


お腹いっぱい♪
凄いレベルの高さで 大満足でした♪




* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-07 (Sun)
4日連続うどんだよぉ~♪

今日は空港近くの「のぶや」
IMG_7986.jpg

IMG_7985_20130407152008.jpg

今日も冷たいぶっかけ 
IMG_7982.jpg
麺は太麺でギッシリの男麺
よぉ~く噛まないと。。。って感じの麺です

出汁は色は濃いめだけどちょっと甘め

美味しかったけど 私的にはかけの方が好き♪


次はかけかかまあげにしよう




* Category : うどん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)   続いてますね~~♪  今日はいつも聞いているラジオで讃岐うどんの話してました。   waniさんの事考えながら聴いちゃいました(笑)

* by wani
>yukiさん
すっかり有名になっちゃいましたからね、讃岐うどん

讃岐うどんで私を思い出してくれて 嬉しい♪

個別記事の管理2013-04-06 (Sat)
まだまだ暴風雨にはなりそうもないお昼~
じゃぁ、うどんでも食べに行こう~♪

なんだかぶっかけが食べたい!

てっちゃんにしよう!
IMG_7981.jpg

冷たいぶっかけの小 天かす抜きで!
IMG_7980.jpg
今日も全然行列なしで注文で来た。。。お昼前だったからね。。。

今日の麺はいつもに増してバリ硬!
出汁はいつもと違ってバリ濃い!

いつもなら出汁飲み干しちゃうんだけど 今日は全然飲めず


ちょっと残念なぶっかけでした


出汁このまま濃い味になっちゃうのかなぁ~?



* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-05 (Fri)
明日は嵐らしい。。。

じゃぁ、お天気の良い今日のお昼はなかむらにしよう~♪
IMG_7977_20130405145441.jpg
今日も並ばずにうどんゲット!

冷たい大
IMG_7978.jpg
今日の大根は緑だったねぇ~
しょうゆをかけていただきます

しかし、いつ食べても面白い麺だなぁ~
どうやって作ってるんだろう?
クセになっちゃいます♪





* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-04 (Thu)
桜 まだまだきれいだねぇ~♪

そんな木曜日 そろそろ学生さんもいなくなったかなぁ~
って事で「山越」行ってみよぉ~!
IMG_7976_20130404145951.jpg

表のメニューの所に人がかたまってたので行列かと思ったら
おかみさんの前には誰もいなかった。。。

みんなメニューに迷ってたのね~

と言うわけで、行列なしで、でも、麺待ちで
かまたま大
IMG_7972_20130404145947.jpg

こんなお庭で食べるんですよぉ~
IMG_7974.jpg
玉子ひとつに麺が小ではバランスが悪いんで大にしたんだけど
ちょっと多かったな。。。

でも、美味しいから完食しちゃいました


美味しかったぁ~~~♪♪♪





* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-02 (Tue)
昨日夕方お友達が採ったばかりのタラの芽くれた~♪
IMG_7966_20130402134220.jpg
畑から直行~~~♪♪♪


そして天ぷらにした~
IMG_7967_20130402134221.jpg
新鮮で美味しかった♪





* Category : もらいもの
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)   タラの芽、美味しそうですね!  お塩パラパラ、ビールが旨いっ♪   今年はまだ食べてないなぁ・・・。

* by wani
>yukiさん
季節の物って食べられると嬉しいよね
ビールにも合うしね♪

個別記事の管理2013-04-01 (Mon)
土曜日に花見してきました~♪

と言っても散歩しただけね

場所は飯山運動公園(クリ大)
IMG_7928.jpg
表の駐車場は当然満車

裏に回って
IMG_7937.jpg

桜のトンネル
IMG_7940_20130401140853.jpg

池の周りも桜
IMG_7906.jpg

IMG_7913_20130401140830.jpg

IMG_7914.jpg

IMG_7916.jpg

飯山と言えば桃 桃の花もきれいに咲いています
IMG_7922_20130401140832.jpg

IMG_7935.jpg


まだしばらくは桜楽しめそうです♪




* Category : 花&野菜
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |