2013年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2013.02.28 (Thu)

ぐりる屋島

さつき会に行ってきました~♪

今月のランチは「ぐりる屋島」 国際ホテルの中にあるレストランです

いつもはバイキングなんだけど 今日はおまかせランチでした

まずは前菜
IMG_7625.jpg
海老とマカロニ フレッシュサラダ・大根のピクルス
カマンベールチーズ・トマト・ドイツポーク

ちょっとずついろんな味が楽しめて美味しかった♪


スープはさつまいも
IMG_7629.jpg
あっさりとしたさつまいもの風味がたっぷり楽しめた一杯


パンはくるみ・レーズン・プレーンの中から
IMG_7630.jpg
クルミとプレーン どちらもふわふわの触感


メインは自家製ミートローフとすずきのニューバーグ風
IMG_7631.jpg
凄いボリューム 美味しくいただきました


デザート
IMG_7635_20130302144943.jpg
ガトーショコラと苺のアイス


これにコーヒーがついて1320円
IMG_7637_20130302144959.jpg
泡が立ってるのはご愛嬌
でも、おしゃべりに夢中になって長居してたらコーヒーのおかわりくださいました
嬉しいサービス♪


今月はひとりお休みだったので来月はみんな揃うと良いなぁ~




22:03  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.02.24 (Sun)

麺麺亭

昨日の台湾ラーメンが美味しかったせいか 
今日もラーメンが食べたぁ~い!

って事で久しぶりの麺麺亭
IMG_7622.jpg

何やら新作メニューがあるらしい
IMG_7621.jpg
ピリ辛ネギラーメンが気になる~

でもやっぱりマーボーラーメン
IMG_7618.jpg
味もとろみも絶妙で アツアツハフハフ♪

麺は細麺
IMG_7620.jpg
そこそこ辛いんだけど 私的にはもう少し欲しくて
ちょっとラー油を増して頂きました

美味しかったぁ~~~♪♪♪

ごちそうさまでした♪




15:22  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.02.23 (Sat)

王家

なんだかラーメンが食べたい! そんな土曜日~♪

台湾ラーメンが食べられると言うので一度行ってみたいと思っていた「王家」
IMG_7615.jpg

じゃ行ってみよう~♪
IMG_7614.jpg

何やら10品目は半額らしい。。。
IMG_7612.jpg

せっかく半額なんだからチャーハンも頼んじゃお~!
IMG_7610.jpg
あっという間に来た!
お米ぱらぱらで美味しい♪   半額で230円♪

もちろん台湾ラーメンも注文
IMG_7611.jpg
こっちは半額じゃないけど な・な・なんと!380円!
味仙の台湾ラーメンとは違うけど そこそこ辛くて美味しい♪
これで380円とは安い!

この台湾ラーメン 激辛バージョンがあるらしい。。。
IMG_7609.jpg
今度挑戦してみる???



15:38  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.02.22 (Fri)

買っちゃった!

観ていて面白いんだけど イマイチわからないところがあって
買っちゃいました♪
IMG_7607.jpg



21:00  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.02.19 (Tue)

靴下

ひざが痛いのを良い事に こたつでぬくぬく~♪の毎日

じゃぁ、のんびり編み物でもしよ~


お友達が余り毛糸でかわいい靴下を編んでいたので真似してみよ~♪

靴下は編んだことがないのでシンプルなものから。。。
IMG_7598.jpg

製図をするのを省いて 本の通りに編んでみた
ゲージが大きかったので、編み針を1号小さくして、糸の引きもきつくして編んでみた
IMG_7600_20130219141034.jpg
ぴったり~~~♪♪♪


基本がわかったので今度はちゃんと製図して編んでみよう

どんなのを編もうかなぁ~♪



14:17  |  手作り  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2013.02.17 (Sun)

てっちゃん

日曜日のお昼~ どこのうどん屋さん行く~?

いっぱい考えて てっちゃん
IMG_7595_20130217161451.jpg

今日はちょうどお昼時で混んでる。。。
IMG_7586.jpg

遅く行くと無くなっちゃう天ぷら類も充実
IMG_7587.jpg
IMG_7589_20130217161422.jpg

中にほぼ売り切れ状態の天ぷらがあって 何かなと見たら
IMG_7590.jpg
いなり寿司の天ぷらぁ~~~???
ありえない。。。

久しぶりに野菜のかき揚げがいっぱいあったのでチョイス
IMG_7593_20130217161450.jpg
分厚い野菜のかき揚げ

かけ小に乗せて
IMG_7594.jpg
ボリューム満点!

野菜のかき揚げなのにタコがごろごろ入ってました♪
美味しかった♪



16:24  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.02.16 (Sat)

根ッ子

土曜日のお昼~ どこのうどん屋さん行く~?

思いつかなかったら根ッ子だね~
IMG_7585_20130217161421.jpg
もくれんのつぼみがかわいい~季節になりました♪

マンネリのかけ小
IMG_7584_20130217161420.jpg
今日の麺は 表面すべすべ~♪



16:14  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.02.15 (Fri)

谷米

雨の金曜日~
もしかしたら空いてるかもしれない。。。

じゃぁ行ってみよう~♪

山に入っていくと
IMG7575.jpg
雪景色♪

良い感じ♪

さらに走って谷川米穀店到着~♪
IMG_7561.jpg
やっぱり行列なし♪

いつもの熱い大
IMG_7563.jpg
釜の最初の方なのかな 麺いつもより硬めでプリンっとしてる♪

今日は1杯でやめようと思ってたんだけど。。。
やっぱりおかわり! 熱い小(笑)
IMG_7564.jpg
今日はお客さんが少なかったからかな?
いつもより量が多くて 大サービスって感じ♪

ちょっと多いかなと思ったけど食べられちゃう美味しさ♪
美味しい秘密の青唐辛子
IMG_7566_20130215172431.jpg
これがあるから谷米通いはやめられない



お腹いっぱい ごちそうさまでした~~~♪♪♪



17:35  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.02.13 (Wed)

干し物

今日の干し物は
IMG_7554_20130213151135.jpg
えのきたけ
偶然、朝「はなまる」でやってたね



内臓脂肪減ってるのかなぁ~?

って言うか、ちゃんと飲みなさい!  って感じです(笑)



15:14  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.02.12 (Tue)

中西

昨日高松で買い物した帰りに中西に寄ったよぉ~♪
IMG_7538.jpg

寒いこの時期はしっぽくが美味しいね~♪
IMG_7540.jpg
昨日はにんじんが少なめで彩りが寂しかった。。。

でも、麺つるつるしこしこで美味しかったぁ~♪
野菜もいっぱい取れるしね



13:20  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.02.11 (Mon)

被災地の女性手仕事プロジェクト

連休最後の日~♪
膝も徐々に良くなってるよぉ~♪

じゃぁ、高松まで行ってみよ~!

先週木曜日の夕方のニュースでこんなのをやっていた(クリ大)
IMG_7551.jpg
いつも何かしたいと思いながら出来ないでいたし
TVで見た作品も和の生地で素敵だったので いい機会だと思って行ってきた

お店は「和工房あき」
IMG_7537_20130211162024.jpg
お店のHPにも載っています

店内には手作り作品がいっぱい
IMG_7536.jpg
気さくなおかみさんも出てきてくれてお話聞かせてもらいました

みなさん、まだ仮設住宅で頑張っているそうです
お店のご主人が先日行った時などは、みなさん明るく頑張ってて
ご主人の方が元気貰ったと言ってるそうです

私もゆっくり作品を楽しみながら 持って帰るものをチョイス
IMG_7546.jpg
トートバッグはしっかりしていて 内ポケットまで付いています
IMG_7549.jpg
(クリ大)

福香(ふっこう)ピエロはシューズキーパーになってます(クリ大)
IMG_7550.jpg
いろんな所で消臭芳香に使えそうです

って言うか、かわいい♪

コースターも両面違って使えて良い感じ♪

コースターと福香ピエロはこのイベントが終わっても
お店で常時扱っているそうです

興味のある方は是非行ってみてくださいね


それから被災地の女性手仕事プロジェクトのHPもありますよ~



16:46  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.02.10 (Sun)

かに鍋

連休2日目の日曜日~♪
ひざ温存して家でのんびり~

そんな日曜日の夜は なべ~~~!!!

値引きのズワイガニでかに鍋~♪
IMG_7533_20130210202340.jpg
日本海にかに食べに行きたかったけど

家で食べるのは
リーズナブル~~~♪♪♪



 
20:28  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.02.09 (Sat)

膝痛

月曜日に頑張って筋トレしてひざ痛めたぁ~~~!!!

ちょっと様子みてたけど良くならないので
薬局でひざの固定帯を買ってきた
IMG_7528_20130209144138.jpg

サポーターほどしっかりしてない。。。大丈夫か?
IMG_7530_20130209144139.jpg
そこそこサポートしてくれてる
これで様子みよう♪


さてさて、そんな膝痛で動きたくない土曜日のお昼は うどん~♪

凡蔵で
IMG_7531.jpg

いつもの玉子とじ
IMG_7532.jpg
今日の麺はしっかりでもっちり♪
ネギもたっぷりで美味しかった♪


早く良くなってねぇ~私の膝~~~!!!


14:48  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.02.07 (Thu)

アップルパイ

今日はお友達の家に遊びに行ってきたぁ~♪

私のためにアップルパイ焼いてくれてた♪
出来立てホクホクだった♪


いっぱい いっぱい おしゃべりして 
帰りに残ったアップルパイ持たせてくれた

あっと今にラッピング
IMG_7524.jpg


お家に帰って。。。
IMG_7527.jpg

彼女の心づかいが嬉しい~~~♪♪♪





21:19  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.02.06 (Wed)

綿谷

さむ~い さむ~い 2月平日のお昼は うどん~ にしよう。。。

近場の「綿谷」
IMG_7521.jpg
梅がチラホラ。。。

暖かいぶっかけの小 220円
IMG_7520.jpg
相変わらず麺が多い。。。

今日は麺がシコシコ♪
しめた麺をそのままでぶっかけ出汁が熱い。。。

前からそうだった?

今日は麺が本当に美味しかった♪


ごちそうさまぁ~♪



20:19  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.02.05 (Tue)

カキフライ

今日は大きくて良い地元産の牡蠣が手に入ったので
IMG_7516.jpg

カキフライにした
IMG_7517_20130205204441.jpg

お友達からもらったレモンをかけたら 凄く美味しかった♪


旬って ステキ♪




20:47  |  へたくそ料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.02.03 (Sun)

くし彦

昨日久しぶりに飲みに行ってきたぁ~♪

大好きな「くし彦」
IMG_7484.jpg

まずは かんぱ~い♪
IMG_7485_20130203124337.jpg
ここの大ジョッキは大きくてしあわせ♪
気温が高くてテクテク歩いてきたので さらに美味しい~♪

お通し
IMG_7487_20130203124337.jpg
レタス 豆腐と湯葉とまんば 

いつものお造りセットを注文
IMG_7491.jpg
ひらめ・いか・サーモン・ほたて

2杯目の生大
IMG_7500.jpg

だんなま3杯目のにごり梅酒
IMG_7504_20130203124457.jpg

串揚げ7本と追加1本
IMG_7494.jpgIMG_7496.jpg
IMG_7497.jpgIMG_7498.jpg
IMG_7499.jpgIMG_7501_20130203124403.jpg
IMG_7502.jpgIMG_7505_20130203124457.jpg
はぜ・なす・しそささみ・れんこん・ほたて・しいたけ・きす・太刀魚

揚げだし豆腐
IMG_7507.jpg

だんなま4杯目は焼酎の原酒
IMG_7508.jpg

私はしつこく生大
IMG_7509.jpg


いっぱい食べていっぱい飲みました
楽しかった♪



13:03  |  waniの酔いどれ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.02.02 (Sat)

讃岐製麺所

南から生暖かい風が吹き込んできた土曜日~♪
洗濯物が良く乾いたよぉ~♪


そんな土曜日のお昼は うどん~♪

今日は太い麺が食べたい! って事で「讃岐製麺所」
IMG_7483_20130202144132.jpg
いつもの通り 怪しい佇まい(笑)

もちろん 「太いの小 温めてください」 150円
IMG_7482.jpg
今日はちょっとぬるめだったな
アツアツが食べたかったので ちょっと残念

でも太い麺は満足♪


今日は中(1.5玉)でも良かったなぁ~





14:47  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.02.01 (Fri)

菜の花

お友達が育てた野菜 もらったぁ~♪
IMG_7479.jpg
菜の花があったよ♪


今日から2月
お正月に成長した身体
そろそろ元に戻さないとね

春はあっという間にやってきそうだからね



16:13  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |