2012年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.11.30 (Fri)

18日 朝食

タイでの初めてのあさぁ~~~♪
IMG_5041.jpg
お天気良くて良かったぁ~♪

今回の宿泊プランは朝食付きにしてもらったんだけど
最初の朝ごはんはどうしてもあのお店のカオマンガイが食べたぁ~い!

って事でおでかけ
IMG_5047.jpg
日曜日の朝なので 露店もないし静かぁ~~~
こんな静かなこの道 見たことない!

さて、大きな交差点を渡らなくてはなりません
歩行者用信号なんてありません!(たぶん本当は渡っちゃダメ)
IMG_5056_20121130135501.jpg

そんなことは無視して現地のお姉さんに付いて無事渡り切りました(笑)
IMG_5057.jpg
日本でこんなことしたら捕まるよぉ~~~

さて、目的のお店「ガイトーン・プラトナーム」
IMG_5070_20121130135524.jpg
店員さんのピンクのシャツが目印です

当然カオマンガイ
IMG_5064_20121130135523.jpg
蒸した鶏とそのスープで炊いたごはん
スープには以前冬瓜が入ってたんだけど、今は季節じゃないのかな?
入っていませんでした

辛いタレがテーブルにどん!っとあって
IMG_5058_20121130135503.jpg
以前個々に付いてきたタレより辛くなくてちょっと寂しかった
どうやらたっぷりかけて食べるように変わったみたい

でも鶏は柔らかくて美味しくて 最初の朝食大満足~♪


なんだけど、せっかく豪華な朝食ビュッフェが食べられるので
コーヒーとフルーツを食べにホテル4Fレストランへ
IMG_5087.jpg

見るとあまりの豪華料理の数々
ついつい食べたくなったけどフルーツで我慢
IMG_5084.jpg

牛乳とヨーグルトも
IMG_5086.jpg
しまった!
タイのヨーグルトは気が狂うほど甘かったんだ!

ごめんなさい。。。残しちゃいました。。。


最初の朝食からめいっぱい食べちゃいました


 
14:12  |  タイ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.11.29 (Thu)

17日 夕食

さぁさぁ、タイに来て初めての食事に出かけましょう

随分にぎやかになったプラトナームの交差点
IMG_4977.jpg

キラキラです
IMG_4980.jpg

でも足元の歩道はやっぱりデコボコ(笑)
IMG_4979_20121129152026.jpg

どこで食べるのか決めてないらしい。。。
とりあえず伊勢丹の
IMG_5019.jpg

横にある屋台へ
IMG_5010_20121129152159.jpg

こんなところで注文できるのだろうか???
っときょろきょろしてたら メニューをわたされた(クリ大)
IMG_4988_20121129152250.jpg
IMG_4989.jpg

なぁ~んだ 注文できそうじゃん! って事でここに決定!
IMG_5009_20121129152158.jpg

まずは野菜が出て来ます
IMG_4990_20121129152158.jpg

テーブルにはトイレットペーパー(笑)
IMG_4997.jpg
出てくる食器はあまりきれいではないので
このペーパーでフォークやスプーンをふきふきします

とりあえずシンハー
IMG_4994_20121129152332.jpg
タイは暑いのでビールがすぐぬるくなります
なのでタイではビールに氷を入れて飲みます
私たちはしないけど。。。
IMG_5003_20121129152405.jpg
穴の開いている氷は食べて安全な氷

だんなまが食べたいとずっと言っていた魚
だんなま指さしで注文
IMG_4993.jpg
身がホクホクで美味しい♪

辛いタレをつけて食べます
IMG_4995_20121129152158.jpg

食べなれたパックブーンファイデーン
IMG_4998.jpg

ソムタム
IMG_5005.jpg
あまり辛くないけど
トマトがあま~い♪ 美味しい~♪
 
ビール2本で ごちそうさまぁ~♪

全てで480バーツ(約1350円)

最初の夜から大満足の夕食でした~


ホテルに帰ると
IMG_4976_20121129152447.jpg

ロビーでお琴の演奏
IMG_4971.jpg
良い感じ


そしてホテルで飲み直し(笑)
IMG_5040_20121129152433.jpg

おやすみなさぁ~い♪




15:54  |  タイ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.11.28 (Wed)

Amari Watergate Hotel

今回バンコクのホテルはAmari Watergate Hotel
前回と一緒 今回で3度目のホテルです
IMG_5246.jpg

ロビーでチェックイン
IMG_5440_20121128134944.jpg

広々してて空気がここだけ違う 
そんな爽やかなロビーです
IMG_5439.jpg
IMG_5079.jpg
IMG_5076.jpg

部屋は19階
だんなま 高層階を予約したはずなのに19階がご不満のよう
IMG_4944_20121128134756.jpg
確かに窓の外の景色は前回よりかなり低い

それにしても随分建物が増えて ますます都会になってるなぁ~

部屋の中は前回とほとんど変わらないのでアップしなくても良いんだけど
一応アップ
IMG_4948.jpg

テレビが大きくなってるねぇ~
IMG_4949.jpg
DVDプレイヤーもついてます

IMG_4945_20121128134757.jpg

ドアの横が洗面所とクローゼット
IMG_4951_20121128134828.jpg

バスタブがないとお風呂に入った気がしないので
お願いしてバスタブ付きのお部屋にしてもらいました
IMG_4960_20121128134829.jpg
タイの水道水は飲めないのでお水がサービスなんだけど
今回は4本サービスされてました アリガタヤ♪

ここはシャワールーム
IMG_4955.jpg

アメニティグッズ
IMG_4958_20121128134829.jpg

クローゼットの中にバスローブ
IMG_4961.jpg

全然飲まなかったコーヒーセット
IMG_4962.jpg
IMG_4963_20121128134852.jpg

デスクの上にはお花
IMG_4964_20121128134853.jpg

IMG_4966.jpg

ウェルカムフルーツとチョコ
IMG_4950_20121128134758.jpg
IMG_4970.jpg
水色のチョコは食べる気がしないねぇ~(笑)


ここで4泊5日 お世話になりま~す♪


14:11  |  タイ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.11.28 (Wed)

17日 出国

17日土曜日~♪ 博多は雨~
ホテルからタクシーで福岡空港へ
IMG_4864_20121128125152.jpg
いよいよだなぁ~って感じ♪

初めての福岡空港の中
IMG_4869_20121128125153.jpg
空港ってどこも似たような造りなんだなぁ~

搭乗手続きに凄い列 約1時間もかかった ビックリ!
IMG_4873_20121128125153.jpg

本日の機体 TG649
IMG_4891.jpg

少々遅れてテイクオフ 約6時間の空の旅のはじまり~

まずはビアでしょう♪
IMG_4898.jpg
シンハー 凍っておりました(笑)

昼食はサーモン
IMG_4900.jpg
たぶん2種類あるはずなんだけど ほとんど最後だったので選べませんでした
でも、このサーモン美味しかった♪
かかってたバターソースが絶品♪
パンですくってソースまで完食(笑)

しかし。。。
IMG_4905_20121128125221.jpg
このケーキはラップすらとる気になりませんでした
見ただけで甘い!!!

お腹もいっぱいになってうとうと。。。
IMG_4913_20121128125223.jpg

気がつくともうタイ上空
IMG_4910.jpg

目覚め(?)のオレンジジュースと手作りランのブローチ
IMG_4912_20121128125222.jpg
前回は女性だけにくれたラン
今回はだんなまももらっていました

スワンナプーム国際空港到着
IMG_4915_20121128125253.jpg
時差が2時間あるので3時半到着です

動く歩道を何度も乗り
IMG_4919_20121128125253.jpg
タイ入国~♪

両替を済ませ PublicTaxiへ

が。。。乗り場が変わっていました
しばし乗り場を探してウロウロ

やっと見つけて乗車です
IMG_4930_20121128125254.jpg

高速使って
IMG_4936.jpg
バンコク市内へ

走ってて気がついたこと
走っている車が新しい。。。綺麗な車がいっぱい!
豊かになってきているんだなぁ~

そんなことを考えていたら雨が降ってきた

雨が降ると渋滞がひどくなるタイ
案の定 車動きません

でもなんとか バイヨークスカイホテルが見えてきたらもうすぐ。。。
IMG_4940_20121128131658.jpg

約1時間かかってホテルに着きました
タクシー代369バーツ

3年半の間に高くなったなぁ~






13:21  |  タイ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.11.27 (Tue)

タイ旅行 前夜

16日金曜日
だんなまが帰宅後 コミュニティバスにて駅まで

JRで博多まで移動です
IMG_4832_20121127140441.jpg
10日間の旅行の割には小さい荷物


博多の夜はもつ鍋「あんざ」
IMG_4839.jpg
ここは省吾のライブの後一回来たことがあって
もつ鍋もビールも美味しかったので もう一回来たかったのよね♪

飲み放題のコースを予約
まずは生でかんぱぁ~い♪
IMG_4840.jpg
がっ!
飲み放題のビール 生は「麦とホップ」なのよね
ちゃんとしたビールが美味しかったのになぁ~
飲み放題にしなければよかったかも。。。ザンネン。。。

季節の前菜3種盛り
IMG_4841.jpg

とろ豆腐
IMG_4843_20121127140443.jpg

あったかきのこと野菜のサラダ
IMG_4845_20121127140512.jpg

2杯目のビールは黒ラベル
IMG_4846_20121127140513.jpg
やっぱりビールじゃなきゃね

刺身3点盛り
IMG_4847_20121127140513.jpg

もつ鍋 醤油だし
IMG_4848_20121127140514.jpg

ちゃんぽん
IMG_4857.jpg

黒豆ときなこのアイス
IMG_4858.jpg

旅行前夜から美味しいもつ鍋で贅沢しちゃいました

お腹もいっぱいになって 明日福岡空港から出発です





14:26  |  タイ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.11.26 (Mon)

帰ってきました

ひこ~き~
雨の福岡空港に帰ってきました

猛暑のタイから冬の日本!

さび~~~!!!

旅のお話は疲れが取れてから少しずつね






14:34  |  タイ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.11.17 (Sat)

福岡空港


ここから出発するのは初めて

タイへ行って来ます♪
11:31  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.11.16 (Fri)

ランチバイキング

昨日はさつき会でランチバイキングに行ってきました~♪
クレメントのレストラン「Vent」

たべすぎ~
中央の松茸入り茶わん蒸しに誘われて入りました~(笑)

たぶん中国産だけど 香りが良くて美味しかった~♪


しかしいつもの事ながら食べすぎです!
さすがに夕食ほとんど食べられなかった。。。




さてさて、今から旅に出ます
帰って来るのは26日

しばらくブログお休みします




15:52  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.11.14 (Wed)

旅のおとも

旅のおともに本を買いました~♪
ほん~


ナンプレもね♪
ぱずる~




16:10  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.11.13 (Tue)

山芋収穫

山芋の葉っぱが紅葉してきた~
はっぱ~
芋の掘り時だよ~♪

わくわくしながら掘ったけど
いも~
あまり大きくなかった

それでもとろろにして食べたら美味しかった♪
とろろ~





14:10  |  花&野菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.11.12 (Mon)

十二月~2012

日曜日に 斉藤和義 弾き語りツアー「十二月~2012」へ行ってきました
ぽすた~

会場は倉敷市民会館
かいじょ~

入口
かいじょ~

ここは好きな会場です
すき~

着いたのが早くて グッズ販売の準備中でした
しこみ~

雨が上がった時にツアトラを見に行ったら
とらっく~
ペイントされてませんでした


この日の倉敷はツアー初日
開場が45分も遅れました
何があったんでしょうねぇ~?

せっちゃんも「遅れてすいません」って言ってたけど
「楽屋のモニターでみんなが入ってくるの見てたら
遅れた割にはみんなだらだら入ってくるよね~」
と、笑いを誘っておりました



内容に触れるといけないので続きは下で。。。

13:19  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.11.10 (Sat)

うどんタクシー

土曜日のお昼は うどん~♪

今日も根ッ子
はた~

駐車場へ入ると うどんタクシーに遭遇
たくし~

屋根には
やね~

えび天2本乗せ~
えび~

私はいつも通り かけ小
かけ~
今日も美味しかった♪



18:03  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.11.09 (Fri)

お友達が野菜の苗持って来てくれた~♪
やさい~
サンチェと三つ葉とレタス

明日はベランダで忙しくなるよ~



15:52  |  花&野菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.11.08 (Thu)

収穫

生姜の収穫~♪

どの位の大きさなのかわからないので 恐るおそる掘ってみる
ほる~

出たぁ~♪
でた~


満足~~~♪♪♪
うふっ


今夜はなすと豚肉の生姜炒めと生姜ごはんにしよぉ~~~♪





15:54  |  花&野菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.11.06 (Tue)

カスピ海ヨーグルト

風つよい~~~!!!

毎日作っているカスピ海ヨーグルト
あさ~
最近寒くなってきたせいで発酵が遅い

なので昼間お日様が当たる窓辺で発酵
ひなた~
ぬくぬくと布にくるまれてます




15:08  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.11.05 (Mon)

Etymotic Research hf5

前に買ったiPodのイヤホン
とってもかわいいんだけど 残念なことに音が悪い

だんなまが使ってるイヤホンが凄く良い音と言うので
私も買ってみた
IMG_4719_20121105145304.jpg

イヤホンだけじゃなくてこんなのも入ってた
IMG_4722_20121105145304.jpg

音は凄く良い
IMG_4723_20121105145303.jpg
いろんな音がちゃんと聞こえる

聞いてるのが楽しくなるよぉ~~~♪♪♪



14:58  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.11.04 (Sun)

はやっ!

11月最初の日曜日~♪
ちょっと高松まで行ってみよ~

途中で着ぐるみライダー5人組に遭遇♪
きぐるみ~
目立つ~~~!(笑)

 
ちょっと笑いながら「中西うどん」
おみせ~

1玉 230円
かけ~
今日は出来立てでぷりんぷりん!
美味しかったぁ~~~♪♪♪


満足してイオンモールへ
つり~
もうクリスマスって早くない?



15:55  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.11.03 (Sat)

カメラ忘れた!



1週間ぶりのうどん~♪
もう禁断症状が出てきてたぁ~~~

そんな時は根ッ子だよぉ~~~!

今日の麺は  すべすべぷりっぷりっ♪


美味しかったぁ~~~♪♪♪



14:57  |  携帯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.11.02 (Fri)

ユニクロ

日テレ「東京全力少女」が面白い~♪
えみ~

武井咲ちゃんの真似してユニクロで揃えてみた~♪♪♪
ゆに~


「おまえはいくつだ!」って言うツッコミはお断りします(笑)





15:49  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2012.11.01 (Thu)

ちょっと待った!

ベランダのしょうが、そろそろ収穫しようかなぁ~
しょうが~

と思ってちょっと掘り始めたら
め~
新しい芽が出てたぁ~!

収穫するのちょっと待とう♪


ベランダのイチゴちゃんはただいま増殖中♪
いちご~


しかし、今日は寒い~~~!!!



15:54  |  花&野菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |