個別記事の管理2012-09-30 (Sun)
台風真っ只中~!

そんな日曜日 またまたまた!中西うどんへ行ってきました
おみせ~

おしながき~(クリ大)
めにゅ~

今日は早めの時間だったので天ぷら類がいっぱい♪
てん~
ぷら~
いなり~

美味しそうだったので つい。。。(笑)
かけ~
かけ1玉とあなご天

麺は2~3秒湯がいて
めん~
ベストな麺♪

さっと湯がくのが良いみたい♪


天ぷらは私にはちょっとボリューミ~だったけど
うどんはいつも通り美味しかったぁ~♪


来週うどんツアーに来られる皆さん、ここ行く予定♪



* Category : うどん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ひろし
うどんツアー、お世話になります。

讃岐うどん初心者のおいらから、質問っす。

ぶっかけ?ざる?かけ?
・・・なにがどう違うのでしょうか??。。。

楽しみっすよ♪♪

* by wani
>ひろりん
うどんツアー、待ってるよぉ~♪

うどんの食べ方、ブログしました
実際に食べて楽しんでねぇ~

個別記事の管理2012-09-29 (Sat)
台風が近づいているよぉ~!

みんな気をつけてね~!

そんな土曜日、ベランダを台風仕様に片づけたら
他にすることなし。。。


なので先日出た虹の写真でも。。。
にじ~








* Category : そら~♪うみ~♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-28 (Fri)
某スーパーのガラポン大会
補助券5枚で1回出来るよぉ~♪
けん~
あまり買い物に行かないので月に1回出来るくらいかなぁ~

で、今月分も1回

ガアガラガラ~~~

カランカランカラン~~~♪♪♪(鐘の音)

「おめでとうございます 2等が当たりました~♪」
あたり~
2等:500円商品券


初めて当たったぁ~~~♪♪♪



* Category : もらいもの
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)    おめでとうございます♪  何買いますか?!(笑)   大きな台風来ていますね、、、。  無事過ぎて欲しいですね。

* by wani
>yukiさん
たぶん食料品に化けちゃうと思います(笑)

本当に台風無事に過ぎて欲しいですね
みんなの所に被害がありませんように(祈)

個別記事の管理2012-09-27 (Thu)
生姜の芽 6本目が出て来たぁ~~~♪♪♪
め~
収穫が楽しみ♪





* Category : 花&野菜
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-25 (Tue)
ほん~
不思議なお話だったぁ~

最初の方は???な感じで読んでたんだけど
途中からドンドンのめり込んで読みました




* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-23 (Sun)
暑さ寒さも彼岸まで!

って本当に涼しくなったぁ~♪

そんな涼しくなった日のお昼は うどん~♪

今日は久しぶりのさぬき一番
~

今日もたぬきさんがお出迎え
おみせ~

久しぶりのざるカレーとあと飯セット 400円+150円
せっと~

麺はびょ~んと伸びる麺
めん~
美味しい♪

出汁、カレー味が強くなった気がするんだけど。。。
だんなまは前と変わらないって言う。。。

そして前より辛くなった気がするんだけど。。。(定かではない)


しかし、やっぱりこの量は完食できない
あと飯セットをシェアするのが良いかも。。。


お腹いっぱいで ご馳走様でしたぁ~♪




* Category : うどん
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by つぶあんな
今日!?あ~行けばよかったなぁ(^_^;)
カレーの味は毎日違うと思うよ~
その日その日で甘めやったり辛かったりするから…

あと飯の量は多いからハーフにしてみれば?
ハーフロコモコもあるけど…たぶんこのあと飯もご飯ハーフにできると思うよ。
ロコモコハーフは温玉のせて300円だったっけ?食べたことある?

もうすぐ生パスタも正式メニューになるので
15時くらいの遅めの時間に行く事があって食べてみたいと思ったら
聞いてみて~
正式メニューになる前だと500円で食べられると思うから。

* by wani
>つぶあんなちゃん
カレーの味、毎日違うの?
知らなかった。。。

あと飯のハープがあるなら今度はそうしよう
ロコモコは食べたことないです

ホントにメニューが多くて悩むんだよね
で、ざるカレーになっちゃう(笑)

* by つぶあんな
うん、だって毎日作るからさ~
今日はちょっと甘かった…ってよく言ってるし。
たまーにめちゃ辛い時もあるけどね。

ロコモコの方が美味しい!チャーシューがめちゃ美味しいんだよ。
ロコモコハーフができるのであと飯もハーフできると思うよ。
今度行ったら聞いとく!

* by wani
>つぶあんなちゃん
毎日作るから美味しいんだね♪

ロコモコも美味しいんだね
メモしておきます

個別記事の管理2012-09-22 (Sat)
お彼岸~♪

お彼岸はお墓参りだよ~!

観音寺に行ったのでうどんは「カマ喜ri」
おみせ~
今日は前の養護学校が運動会で 凄い人!

入口の中は待ちの人たち
いりぐち~

ちょっと待って席について さらにちょっと待って
かけ&ちくたま 420円
かけ~
かけの麺は釜ぬき 天ぷらは揚げたて♪

しかし小なのに麺が多い!
釜ぬきなので麺は柔らかかった。。。

天ぷらはアツアツ♪

前回はつけだったんだけど
私はつけの方が好きかな?


次回はつけで。。。




* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-20 (Thu)
ちょっと遠出で谷川米穀店 通称たにべーへ行ってきました
おみせ~
お昼時でも行列なし♪

でも店内はいっぱい
玉待ちで少々待ってると後ろに短い行列

いつもの通り 熱い大
だい~
えぇ~~ん ネギが好きなだけ入れられなくなってたぁ~
「ネギ入れますか?」って聞かれて 入れてもらった
ここのネギ 粘りがあってたくさん入れると美味しかったのになぁ~

味付けは自分でします
あじ~
青唐辛子をたくさん入れて 醤油と酢を回しかけて
良く混ぜていただきます

これが美味しいんだなぁ~♪

大(2玉)を食べたのに絶対おかわりする私(笑)
ここは特別だよぉ~♪
しょう~
熱いの小

いつも通り美味しくて 満足でした~♪


ここは日曜日休み
営業時間は
じかん~

青唐辛子を入れるのが美味しいので
辛いのダメな人には無理かなぁ~?

さらに酢を入れるのが美味しいので
酸っぱいのダメな人にも無理かなぁ~?

違う食べ方もあるけどね。。。


ちなみに 日曜日やっていないので土曜日はかなり混みます
以前言った時は こんな風




* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-18 (Tue)
午後になったらもらえると言うので行ってきました
IMG_4379_20120918141016.jpg


IMG_4380.jpg


IMG_4383.jpg
(クリ大)

今から観ます♪



* Category : 大好き省吾♪
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by つぶあんな
家にも今日届いてた!
パソコンでしかDVDは見れないので
iPadにCDを入れて…
今からDVD見ます!
あ~楽しみ♪しばらくネット出来ないなぁ(^_^;)

* by wani
>つぶあんなちゃん
良いよねぇ~♪
しばらく楽しみが続くね
たまにはネットしてね

個別記事の管理2012-09-17 (Mon)
連休3日目~♪

特別することもなく お昼はうどん~♪

普通に美味しい~♪ 根ッ子へ
おみせ~

ここは普通にかけが一番好き♪
かけ~
麺プリプリで美味しかった♪



お友達が普通に買ったにんにくから芽が出たので植えたら
ちゃんとニンニク出来たってくれた~♪
にんにく~
かわゆし。。。




* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-16 (Sun)
3連休の2日目~♪

近所にオープンした車関係のお店で
オープン記念のラーメン貰ったぁ~♪
ら~
(クリ大)


お昼ご飯はそのラーメンじゃなくて
またまた「中西うどん」
おみせ~

三連休のせいなのか、ちょうどお昼時だったせいなのか
行列~!
ぎょ~

でもそんなに待たずに 1玉
かけ~
今日も美味しかったぁ~~~♪♪♪



* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-15 (Sat)
夏真っ盛りの時に良いなぁ~って思ってたサンダル
くつ~

でも、私にはちょっと派手???

で、買わなかったんだけど。。。

最終処分で
ねさげ~
この値段なら即刻お買い上げ♪

前回1980円の時に買わなくて良かったぁ~♪

足が小さいのって得するわぁ~♪




* Category : 買ったもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-14 (Fri)
買ってきました~♪
ほん~
今回はちゃんと予約しました

写真いっぱい ページ数いっぱい

後でゆっくり読みます♪





* Category : 大好き省吾♪
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by つぶあんな
私はアマゾンで注文してるので明日くらいに届く予定!
楽しみだよ~(*^_^*)

* by wani
>つぶあんなちゃん
読み応えありました
ゆっくり楽しんでね♪

* by yuki
こんにちは(*^_^*)  表紙ですね~~♡ 写真いっぱいですね~~♡♡  水曜には動く省吾さんに会えますね~~♡♡♡

* by wani
>yukiさん
直接省吾のインタビューとか無かったけど
なかなか面白かったですね~

動く省吾は火曜日にはもらえることになってます
もう少しです♪

個別記事の管理2012-09-13 (Thu)
平日~平日~平日~♪

なのに飲みに行ってきたぁ~~~♪
うれしい~~~♪

お店は歩いて行ける「鶏日和」
おみせ~
今治焼き鳥のおみせだよぉ~~~!!!
今治焼き鳥って鉄板の上の肉を上から鉄板で押さえつけて焼くんだよ

まずは生大
びーる~
一番搾り 美味しい~♪

そして今治焼き鳥と言うと「皮」らしいので
かわ~
甘辛いタレがかかっていて キャベツもたれに付けて食べるんだって
思っていた味と違って 美味しい♪

野菜も食べなきゃね「トマトスライス」
とまと~

センザンギ
あげ~
味がしみてて カラッと揚がってて美味しい♪

せせり
せせり~

最初の注文は一応ここまでだったんだけど
サービスでって「ピーマンの肉詰め」出してくれた♪
ぴ~
ポン酢をかけて食べるんだけど 肉が甘くて美味しかった♪

さらに 次のお客さんの肉焼きすぎたのでって
かわ~
皮の塩味サービスしてくれた~♪

さらにさらにサービスは続いて 串焼き~♪
くし~
きも~
太っ腹ぁ~~~♪♪♪

あまりのサービスに生中追加~♪
ちゅ~

さらに手羽先追加
てば~
これも鉄板で押さえつけて焼いてるから平たいよ

しめの「今治風焼き豚たまご飯」は食べられそうになかったので
次回って事で終了~!

すっごいサービスで、とても楽しい時間を過ごせました
ホントありがと~♪

また行こう~♪
よる~






* Category : waniの酔いどれ日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-12 (Wed)
昨日さつき会に行ってきました~♪

今回は初めての「川西亭」
おみせ~
ちょと見ただけではお店?って感じです

入口にはお店の名前が入った自転車が。。。
じてんしゃ~
お買い物にも使っているそうです

お店に入ると別世界
てんない~
とってもおしゃれで みんなで歓声あげちゃいました

中庭もあって素敵♪
なかにわ~

ランチは1種類みたいで メインがお魚かお肉が選べます
まずは前菜
IMG_4312_20120913163318.jpg
梨とサーモンの。。。(忘れた)と冬瓜と小柱のミネストローネ風

スープ
すーぷ~
お米の形のパスタと8種類の野菜のスープ

メイン
めいん~
かつおとじゃがいものトマト煮

デザート
でざーと~
カラメルケーキと抹茶とチョコのアイス

コーヒー
こーひ~

シュガー
しゅが~

お料理の味もすごく良くて 
さらに和食器と洋食器の使い方も素敵で
とても居心地のいいお店でした

お店の奥様もとても素敵で
また行きたいなぁ~♪





* Category : お店
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by つぶあんな
ここいいでしょ~(^^♪
私もここは好きなお店なのよ♪
料理も美味しいし、空間も素敵だもんね~
裏にコインパーキングがあるのもいいね。

これでご飯が玄米とか雑穀米とかだともっと嬉しいんだけどねぇ(^.^;

* by wani
>つぶあんなちゃん
本当に素敵なお店だった♪
中と外のギャップが凄いよねぇ~(笑)
でも隠れ家的で良い感じ

お米は玄米とかじゃないけど、こだわってるって書いてあったよ
美味しかった♪

個別記事の管理2012-09-10 (Mon)
ほん~
また一気に読んじゃいました

面白かったぁ~♪




* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  読んでみたいと思っている一冊です♪  やっぱり面白かったんですね~~。早速読もう♡    私は昨日まで「阪急電車」読んでいました(^_-)-☆

* by wani
>yukiさん
是非読んでください
「阪急電車」はこの前TVで見ただけだなぁ~

個別記事の管理2012-09-09 (Sun)
うどんを食べに行こうと思ったら突然の激しい雨~!

しばし待ってからお出かけ~!

今日は久しぶりの「カントリー」
かんばん~

全店制覇攻略本に載ってないお店
おみせ~

私はひやかけ 170円
ひや~

麺は
めん~
冷たい割には柔らかめの麺

どんぶりが熱かったのね
そこが残念だわぁ~



* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-08 (Sat)
朝晩楽になってきた9月の第一土曜日~
お昼はやっぱり うどん~♪

だんなまがはまっちゃった「中西うどん」
おみせ~
もちろん私もはまってます♪

今日はふつうのかけ
欲しい玉数を注文します 私は2玉
2~

これを自分で温めて
ゆ~

ここで出汁を入れて
だし~

好きなだけトッピングして
やくみ~

完成♪
かけ~

この麺がたまらないんだよ♪
めん~
今日は温めたので 麺もちもち♪

美味しかったぁ~~~♪♪♪



* Category : うどん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ひろし
・・・旨いの??。。。

食べたいっすよ、、、

うどんツアーお願いします。

* by wani
>ひろりん
美味しいよぉ~

食べにおいでよぉ~

都合が良い日連絡入れて~

だんなまが「はよ来い!」って言ってます(笑)

個別記事の管理2012-09-07 (Fri)
お友達が手作りしたいちじくジャム貰ったぁ~♪
いちじく~
いちじく大好きだから 嬉しい~♪


しかし、みんないろんなもの手作りしてて偉いなぁ~




* Category : もらいもの
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)   綺麗な色のジャム♡ですねっ。  そういえば、、、waniさんご夫妻に触発?!されて、先週 鳳来町(愛知)の千枚田を見に行ってきました♪

* by wani
>yukiさん
鳳来町の千枚田、ネットで見てきました
凄いですね
こういう風景って心癒されますよね♪

個別記事の管理2012-09-06 (Thu)
ソロモン流見て 気になってた本買いました
DVD付♪
よが~♪
女性の身体にあったヨガ
試してみなきゃです♪

ヨガは良いよぉ~~~♪♪♪



* Category : 買ったもの
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by たか
ヨガはいいよね!

ポーズは二の次。

プラナと光をたくさん取り入れてカラダの内部から変わらないと。

「いつも自分がその場所に居つづけることが大切」

先生にそう言われてます。

* by wani
>たかさん
ポーズがヨガだと思っている人が多いけど
そうじゃないって先生がよく言います

難しい事はわからないけど瞑想してると心が落ち着きます

でも瞑想って難しいけどね。。。

* by たか
瞑想していて寝ちゃうことあるもんなぁ。。(笑)

* by wani
>たかさん
わかる!(笑)

個別記事の管理2012-09-05 (Wed)
今日はお友達が遊びに来てくれたぁ~♪

お土産に手作り生姜ジュースと炭酸♪
しょうが~
これ飲んで夏バテしなかったんだって。。。

おぉ~!生姜の力~♪

ジンジャーエールに出来るように炭酸まで用意してくれて。。。
ありがたやぁ~♪

作り方聞いたんだけど 覚えれなかった。。。




そんな水曜日 「レディス4」で酵素特集してた
そこでスムージー紹介されてたよ♪
酵素料理だったんだね スムージー
みずな~
今日のスムージーは水菜です

私の一番好きなのはモロヘイヤ
最近スーパーにあったりなかったり。。。
もう季節終わりなのかなぁ~





* Category : もらいもの
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)   水菜のスムージー、、、どんなお味でしょう?!  体にめっちゃ良さそうですねっ(^_-)-☆   今日は ようやく「初 味仙♪」  辛かったです、そして美味しかったです!!

* by wani
>yukiさん
おぉ~~~味仙♪♪♪
うらやまし~~~っ!!!
私も名古屋人になりたい~~~!!!

個別記事の管理2012-09-02 (Sun)
座布団カバー3枚縫って
ざぶとん~

お昼ご飯は うどん~♪

冷たいのが食べたい!
じゃぁ「おおまえ」へ行こう~♪
おみせ~

ひやかけ小 170円
ひや~
かなり硬めの麺が 美味しい~♪




* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-09-01 (Sat)
大好きなくし彦に行ってきたぁ~~~♪♪♪
おみせ~

いつものお造りセットを注文
そしていつもの生大♪
びあ~
「生大ふたつ」って言ったらお姉さんが「ふたつですか?」って驚いてた
生大ぐらいあっという間だよ(笑)

お通し
とうし~
レタスと玉ねぎのサラダとかぼちゃ・厚揚げ・ゆば

お造り4種
つくり~
鱧の湯引き~♪

付いてたつま
つま~
さといもの茎なんだって! シャキシャキで美味しかった

串揚げ7本
ほたて なす
1~2~

しそささみ れんこん 
3~4~

きす はぜ
5~6~

たまねぎ
7~

途中で生大2杯目~♪
びあ~


アツアツの串揚げが美味しかったので追加注文
しばえび こいわし
ついか~ついか2~
こいわしの衣が湯葉じゃなかったのが残念だったけど
大満足でした~♪






* Category : waniの酔いどれ日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |