個別記事の管理2012-07-30 (Mon)
猛暑の中 お友達が無農薬の自家製野菜持ってきてくれた~♪
やさい~
ゴーヤに梅干し・ミニトマト・枝豆・オクラ
そして赤紫蘇で作った紫蘇ジュース

彼女のゴーヤは苦くないんだよぉ~♪


ありがたやぁ~♪




* Category : もらいもの
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)   美味しそうなお野菜、たくさんですね~~♪  私もゴーヤたくさんもらったのですが、waniさんはどうやって召し上がっていますか?!

* by wani
>yukiさん
ゴーヤチャンプルと湯でてツナマヨサラダが定番です
あとはゴーヤジュースとか。。。

肉詰めて焼いてみたり佃煮にしたこともありますが
このふたつは結構苦かったです

個別記事の管理2012-07-29 (Sun)
暑い! 暑すぎる!

って、3日も続けるとウザいよね(笑)

でも、オリンピックの熱さはいいよねぇ~♪
楽しいわぁ~♪

そんな日曜日のお昼は もちろんうどん~♪

お久しぶりの「おおまえ」
おみせ~

ひやかけあったらいいなぁ~って思って行ったらあったぁ~♪
かけ~
170円だよぉ~♪

麺は
めん~
かなりしっかりした重たい麺
よく噛まないといけない硬めの麺です

でも美味しい♪
もうちょっと柔らかい方が好みだけど
これはこれで美味しかったです

冷たい出汁は私好みで美味しかった~♪

この値段でこの味、また行くよぉ~♪

満足のひやかけでした♪



帰りに隣の生鮮市場で
大根3本98円
だいこん~

セロリ198円
せろり~

真イワシ7匹 298円
いわし~


満足!満足!



* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-28 (Sat)
暑い! 暑すぎる!

って、昨日も書いた気がする(笑)

そんな猛暑の土曜日~ 甥っ子が久しぶりに来県♪
かわいいお子さま二人も一緒だよぉ~♪

名物「骨付鳥」一緒に食べたよぉ~♪

昼間っからビールは生大(笑)
びーる~
歩いて行ったから余計美味しかった♪

小鉢
こばち~

骨付鳥はひな
ひな~

小っちゃい子ってかわいいねぇ~
総勢9名で楽しかった♪


実は写真ないけど この後生中飲みながらとり飯も食べちゃいました
食べすぎです(笑)






* Category : お店
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  暑い・・・って言いたくないけどつい言っちゃいますよね、この暑さじゃ(^^ゞ    明るいうちから生ビール♪  羨ましすぎです!!

* by wani
>yukiさん
太陽の下で飲むビールが一番美味しいですよ(笑)

ここの鳥はスパイシーなので
ビールなしでは無理なんです

個別記事の管理2012-07-27 (Fri)
暑い! 暑すぎる!
そんな暑い夜は 辛いものだよぉ~~~♪
たい~
久しぶりのタイ料理

ラープ
ぶたひき~
簡単調味料で美味しかったけど辛くなかった

ヤムウンセン
はるさめ~
はるさめも具も入れすぎ(笑)

パックブーンファイデーン
くうしんさい~
今の季節しか食べられません


全体的に辛味足りなくてザンネン
今度はもっと辛くしよう~!




* Category : へたくそ料理
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-26 (Thu)
ウチの台所はリビングの隣
台所仕事しながらテレビは見れます
へや~
が、音はそれなりに大きくしないと聞こえない

節電の夏
窓を開けてテレビの音を大きくすると近所迷惑

なので聞こえないまま台所仕事してました

最近じぃじが耳が遠くなって自分の前にワイヤレススピーカー置いて
テレビを見てるのを見てこれ良いじゃん!

で、だんなまに買って~!って言ったら高いらしい。。。

そしたらウチにあったラジカセに音を飛ばしてくれるキット買って
作ってくれたぁ~~~♪
きっと~

おかげで台所で仕事しながらテレビの音聴けるようになった~♪
らじかせ~
台所仕事楽しいよぉ~~~♪♪♪




* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-25 (Wed)
変化のない毎日~!

山椒の木にいた青虫ちゃん、今朝からいない~(涙)
さびしい~~~!!!


そんな水曜日、なにも書く事がないので
先週行ったランチ~♪

さつき会です
場所はクレメントホテルの20階「フィオーレ」
おみせ~

席からは海が見渡せます
けしき~
向こうの平らな山は屋島

フィーオレランチを注文
前菜の盛り合わせ
ぜんさい~
前回来た時はお料理説明してくれたんだけどな。。。

パン
ぱん~

パンプキンスープ
すーぷ~

ほうれん草を練り込んださぬきの夢2000
ぱすた~

牛フィレステーキと温野菜
めいん~

デザート
でざーと~

とっても美味しかったけど、前回の方が肉の質が良かったな。。。


て、贅沢な事言ってます(笑)



* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-23 (Mon)
ほん~





* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-22 (Sun)
暑いよ~!
そんな日曜日じぃじが体調不良で観音寺へ~

じゃぁ、お昼はまだ行ってない「カマ喜ri」に行ってみよぉ~!
おみせ~
ガラス張りのお店で、うどんやさんぽくない

入口ちょっとわからなかった
いりぐち~

ちゃんと看板が出てるじゃない
おーぷん~

セルフのお店ではありませんでした
メニューを見て(クリ大)
めにゅ~

つけの小 出汁は冷たいので。。。
つけ~
 

めん~
弾力のあるコシの麺
出汁はちょっと甘めだけど美味しい
量もそこそこありました

店内がおしゃれでカフェのよう
てんない~
ジャズが流れていました

今度はかけ食べてみたいと思うお店でした

美味しかった♪♪♪




* Category : うどん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by チャコ
うどんもカフェ風な空間で頂くと、おしゃれ~ですな。

ところで
パスタにワイン
そばに、日本酒。
うどんにあうアルコールってなんじゃろか
やっぱ、わにさんならビール?笑

* by wani
>チャコ
私は何でもビールだけど。。。(笑)

うどんはアルコール飲みながらはあんまり食べないね
うどんやさんでビール飲んです人は
おでんか天ぷらで飲んでるよ

個別記事の管理2012-07-21 (Sat)
一週間前の話が続きます

先週の土曜日~ 
次男が1年間東京にいるので家族全員集合!
って事で食事を予定

が! 長男ドイツに出張になっちゃってキャンセル~!

なので、実家の母と4人でお食事~♪
池袋東武デパート13階の「橙家」
おみせ~

予約したのが当日だったので窓側じゃなかったけど
夕日が綺麗だったよ
ゆうひ~

まずはビール
び~

母は飲まないので一緒に重箱弁当
べんとう~

男性陣は一品料理からお造り盛り合わせ
さしみ~

馬刺し
うま~

季節野菜の。。。
やさい~

〆にひつまぶし
うなぎ~

ちょっとお高めのお店だったけど
久しぶりに母を交えてみんなで食事出来て楽しかった♪


今度は長男も一緒にみんなで食事できると良いなぁ~




* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-20 (Fri)
先週の金曜日~ もう一週間も前だ(笑)

高校の時のお友達と飲み会~♪
いつも帰省すると集まってくれて ありがと~♪

お店は池袋の「てしごとや」
おみせ~
ノスタルジックだねぇ~
一瞬入口がわからなかった
戸が小さくて本当に入っていいのか悩んじゃった(笑)

まずはビールで乾杯!
びーる~
お値段の割に小さなグラス(笑)

お通しは冬瓜の煮つけ
おとおし~
美味しいじゃん!

豆富とじゃこのハリハリサラダ
さらだ~
見えないけど下に豆腐が敷き詰められてます

蒸し野菜
むし~
お塩で食べたんだけど、野菜の味が濃縮されてる感じで美味しかった

つぶ貝のわさび和え
わさび~
あまりわさびの味がしなかった

カワハギ(だっけ?)のお造り
つくり~
これ、本当に美味しかった♪
この日の一番!

カマンベールの天麩羅
ちーず~
これもとろとろで美味しかった♪

かさごの煮付け
かさご~

刺身盛り合わせ
もり~
豪華絢爛♪


お魚の美味しいお店と言うことで
その日のメニューから頼んだり
新鮮で味が良くて美味しかったです


また来年も会えると嬉しいなぁ~♪



* Category : waniの酔いどれ日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by なおたろう
もう帰っちゃって1週間たつんだね。また遠くに行っちゃったね。さびしいよぉ~(泣)
あっという間に楽しい時間が過ぎちゃって。もっともっとゆっくりたくさん話したかったぁ・・って帰ってしまうといつも思うよ!いつか一緒に温泉でも泊まりながらたくさん話ししたいなぁ~。またいつでも帰ってきてね!!待ってるよ~!

* by wani
>なおたろう
今回もお世話になりました
話したいことがたくさんで話足りないね~
本当に温泉にでも行きたい!
復興支援で被災地に行くって言うのも良いよね
また遊んでねぇ~♪

個別記事の管理2012-07-18 (Wed)
東京着いた木曜日~♪
新幹線の中でお弁当食べないで 我慢して池袋まで。。。

中本でラーメン食べるため我慢したぁ~♪
おみせ^

辛いもの好きだけど辛いだけじゃだめだよぉ~~~
美味しくなきゃねぇ~♪
うまから~

食べたいのはもちろん蒙古タンメン
もうこ~
美味しいよぉ~~~♪


でも、思ったより辛くない。。。

隣の女性がテーブルに備えてある唐辛子ドバドバ入れてるの見て
真似して入れてみた
まぁあんまり辛くはならなかったけど美味しいからOK♪

午後1時過ぎてたけどお客さん次々来て活気あったよ

店員さんも元気で気持ち良かった


東京初のご飯は大満足でした





* Category : ラーメン
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)   おかえりなさい!   今日の愛知は、、、何度だろ?  とにかく暑い(>_<)    暑い時には辛いもんでしょうか。 美味しそうですねっ。  写真見てたら食べたくなってきちゃいました♪

* by うし@はっさん
中本うまい。
でも、辛い。
それでも、食っちゃう。

* by wani
>yukiさん
こっちも暑いですよ~
名古屋はもっとですかねぇ~?
そうそう、暑いときには辛いものです
味仙の台湾ラーメンなんて良いですよぉ~

* by wani
>うし@はっさん
ホント美味しいよねぇ~♪
蒙古タンメンあんまりからくなかったから
今度北極に挑戦してみるかな。。。
一緒にどう?(笑)

個別記事の管理2012-07-16 (Mon)
無事帰ってきました
そら~
帰ってきたらぴーーーかん♪

楽しい事もそうでない事もいろいろあったけど。。。

家が一番いいなぁ~~~♪♪♪



* Category : そら~♪うみ~♪
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by っぺ
おかえりです!
怪しい集会ももうすぐですぜ( ̄▽ ̄)
楽しみじゃ♪

* by wani
>っぺ
確かに怪しい。。。
しかも集会かい!(笑)
カープも良い感じだしな、楽しみじゃ♪

個別記事の管理2012-07-11 (Wed)
だんなまの部屋に行ったら
きゃぁ~!こんな人が~~~!!!
あやし~

最近溶接の機械買ったので買ったんだって
ますく~

で、溶接の機械に初めから付いていたこんなのくれるって!
めん~

わぁ~い!もらっちゃったぁ~~~!

って、いらんわ!!!






明日からちょっと実家に帰ります
ブログはしばらくおやすみ





* Category : 日常
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)   雨、降りますね・・・。  そちらは大丈夫ですか?   だんな様、何を溶接されるのでしょう?!  いいもんもらいましたね(笑)

* by wani
>yukiさん
何を溶接するんでしょう?謎です。。。

だから、いらんって!(笑)

個別記事の管理2012-07-10 (Tue)
一気に読みました
ほん~

。。。





* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-07-08 (Sun)
なんだか夏本番みたいな空~♪
そら~



そんな日曜日のお昼は うどん~♪
大釜
おみせ~

暑いのに 熱い釜揚げ
うどん~
今日の麺はちょっとやわめ

どんぶりめいっぱいの量なのに完食しちゃいました





* Category : そら~♪うみ~♪
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)  写真  綺麗な夏空、ですね~~♪  昨日今日と快晴ですが、梅雨明けはまだの様ですね・・・。   

* by wani
>yukiさん
そうなんです、また明日は雨みたいです
梅雨明けはいつなんでしょう?

個別記事の管理2012-07-07 (Sat)
今日はたなばた~♪
たんざくに願い事書いたぁ~?

そんな土曜日のお昼は うどん~♪
最近ハマってるよん「根ッ子」
おみせ~

たまには冷かけ食べてみるかねぇ~
ひや~
初めて食べた冷かけ 麺がしまってるぅ~!
かなりの剛麺
美味しいんだけど私はいつものかけが好き♪
でも出汁は美味しかったよぉ~~~♪


さてさて夏本番間近!
今からでも遅くない!
新聞広告に無料サンプルくれるって載ってたので申し込んでたのが来たぁ~
にもつ~

ダイエットだよぉ~!
さぷり~

でも。。。
ちょっと体調崩したので昨日処方された薬飲んでからだねぇ~
くすり~





たんざくに願い事書かなくっちゃ
「健康第一」って。。。(笑)





* Category : うどん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by たか
お腹の調子がよくないの?殺菌薬。

お大事にね。

* by wani
>たかさん
お腹じゃないんだけどね(・・;)

ありがとう、もう大丈夫みたいです

個別記事の管理2012-07-05 (Thu)
バジルが大きくなったので収穫~♪
ばじる~

ソースを作ってみた
そーす~

そうしたらもちろんパスタだね♪
ぱすた~

香りが良い~~~♪




* Category : へたくそ料理
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by チャコ
お~~~っ!!!
彩といい、盛り付けといい絶品ですな
レシピはお持ちですか?
私は、もっぱら手でちぎって
オリーブオイルとお酢と
クレージーソルトのシンプルまりねソースに
トマトをあえてたのしんどりまッす。

* by うし@はっさん
フレッシュなバジルはいいよね・・・・
大好きな香りです。
トマトとの相性も抜群だし。

* by wani
>チャコ
チャコのまりねソースも美味しそうだね
やってみるね
私のバジルソースは
松の実とにんにくとパルメザンチーズが入ってます

* by wani
>うし@はっさん
摘みたてだからね 香りが良いよね
師匠は最近忙しそうだから作ってない?

個別記事の管理2012-07-03 (Tue)
凄い雨だよぉ~~~!!!
災害が増えませんように(祈り)

さてさて、昨日「はなまるマーケット」でスムージーしてた

最初にスムージーを飲むと血糖値が上がりづらくなるので太りづらくなる
だそうです

じゃぁ、作ってみよぉ~~~!!!
健康と免疫力UPだというグリーンスムージー作ってみた
じ~

美味しい~~~♪♪♪
これで太りにくくなるなら良いんでないかい?

って言うか。。。
優香さんがこれで痩せたというので私も期待してみる(爆)




* Category : 美味しいもの
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^* はなまる、見てました♪  早速試したのですねっ!   雨で買い物行きたくないので、冷蔵庫にあるもんで、私も今からやってみよう☆  2人とも優香ちゃんボディになれるかな(爆)←まだ、ビール飲んでませんよ(笑)

* by wani
>yukiさん
私は無理です、優香ちゃんボディ(笑)
ビール腹が少しへっこめばなぁ~(爆)

個別記事の管理2012-07-02 (Mon)
6月30日に発売だったんだね~~~!!!
すっかり忘れてたよぉ~~~!!!

で、買ってきました♪
ほん~
でも、さすがに田舎だわ
「本日発売」って書いてあった(笑)

しかし本日発売で一冊しかないって。。。(汗)


で、読みました
また泣きました
涙で一時読めなくなりました



続きは下で。。。
まだ読んでなくて見たくない人は見ないでね


♪

♪♪

♪♪♪

全8ページ
今度のはカラーですよぉ~~~♪♪♪

650円だったので1ページあたり81.25円(爆)

お買い得ですよぉ~~~(笑)


って、そんな事より内容が良いです
だって渋谷さんだもんね



Return

* Category : 大好き省吾♪
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by つぶあんな
今日発売やった?私昨日行ったけどなかったので
アマゾンで頼んじゃった!
楽しみ~(*^_^*)

* by チャコ
西の果ては、明日入荷だそうな、、、
うーん、waniさんが激写した写真は 文字がちっさいわ 苦笑

明日が愉しみ

* by wani
>つぶあんなちゃん
いつも発売日遅れるよね
楽しみに待っててね

* by wani
>チャコ
もう読んだかな?
地域で発売日が違うんだよね

文字が小さい?  あははははっ。。。

個別記事の管理2012-07-01 (Sun)
夜更かしはいけないねぇ~~~!!!

朝起きられずに今日最初の食事は「政麟」
おみせ~
なんだかご飯の付いた定食が食べたかったんだよね

でも。。。頼んだのは四川激辛やきめし
めし~
コメが食べたかったんだって気づく(笑)


出て来た時、赤くないって思ったんだけど
ひとくち食べて からぁ~~~!!!
刻んだ青唐辛子がいっぱい!

時々涙を流しながら完食!
でも、  美味しかったぁ~~~♪♪♪

無性に辛いもの食べたくなったらコレ良いかも♪




* Category : お店
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)  写真的には辛そうに見えないですが、waniさんが辛いと言うなら 本当~に辛いんでしょう(笑)   ライブは弾けてきましたか?!  それともしっとり聴いてきたのでしょうか?!

* by wani
>yukiさん
そうでしょ~ 辛そうに見えないでしょ~
でも辛いんです! 美味しいけどね♪

ライブは弾けてもないし、しっとりでもなかったです(笑)