個別記事の管理2012-01-30 (Mon)
朝、新鮮な真いわしが安かったので購入~♪
12尾で300円

久しぶりに圧力鍋出してきて
なべ~
完成♪

骨まで食べられるよぉ~!
いわし~





* Category : へたくそ料理
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)  いわし、良いですね~~♡  ビール→熱燗コースにしたいですね~~♡♡       そちらも寒いですか?!こちらは冷た~い風がビュービューです(>_<)

* by wani
>yukiさん
いわし美味しいですよね♪
でも調理した後、手がいわし臭くなる。。。(汗)

私は寒くてもビールです(笑)

個別記事の管理2012-01-29 (Sun)
今日のお昼は辛いものが食べたい!

うどんでもラーメンでも良い! 
辛いものが食べたい!!!

で、出かけたのが
おみせ~

ここはいつもピリ辛チャンポンなんだけどあまり辛くないので
期待して「マーボーラーメン」556円
まーぼ~
で、やっぱりあまり辛くないのでラー油を入れて。。。

美味しかったぁ~~~♪♪♪

食べ終わってから、くちびるのまわりがヒリヒリしてきたので
やっぱり辛かったのかもしれません(笑)



* Category : ラーメン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-29 (Sun)
昨日は新年会で鍋パーティー♪
お友達のおウチにおじゃましました~♪

玄関入るときゃぁ~~~!!!しょうごぉ~~~!!!
☆~

お鍋は寄せ鍋
なべ~
超具沢山で美味しかったぁ~~~♪♪♪

こうしてみんなで鍋すると、それぞれ食べ方が違って面白い♪

5人だったんだけど、普通に寄せ鍋だしだけで食べたのは私入れて2人
あとは、ポン酢で食べる人、寄せ鍋だしにポン酢を入れて食べる人、
寄せ鍋だしに醤油を入れて食べる人。。。

具材もいつもは入れないものが入ってたりで
参考になった~♪

楽しかったぁ~♪♪♪

またしようねぇ~♪



で、お友達のおウチへ行く前にちょっと寄り道
倉敷で降りて
えきまえ~

三井アウトレットパーク
あうとれっと~

約2時間ぶらぶらして
てぃ~
ジム用にTシャツお買い上げ~!

バーゲンで値引きされてるところに
さらにタイムバーゲンで40%オフ
800円で購入しましたぁ~~~♪



* Category : waniの酔いどれ日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by っぺ
あの玄関は、上がりましたなi-134
でも、わが家は省吾色より赤色かも・・・e-330

ピクルスおいしかったです。
次回はわに邸でv-237

さっきハザードマップチェックしましたが、しっかり漬かりますココe-447

* by mai
こんばんは~(^^)

「きゃぁ~~~!!! しょうごぉ~~~!!!」な玄関ですね(><)
 
私は隠れ省吾で(笑)、見えるところには何にも置いてないので羨ましいです~~~♪


* by wani
>っぺ
一気にテンションアップしたよねぇ~<玄関
で、ゆきっぺはカープに囲まれてる?

しかし、あんなに綺麗な家見せられちゃ
「ウチにおいで~!」なんてとても言えない!

備えあれば憂いなし。。。だよ

* by wani
>maiさん
隠れ省吾なの?
カミングアウトして飾っちゃえば。。。

個別記事の管理2012-01-28 (Sat)
平日うどん食べてないので うどん恋し~~~!!!

そう言えば「しっぽく」食べてないなぁ~!

って事で「こだわり麺や」
おみせ~

しっぽく小 380円
しっぽく~
今日はにんじん率高し。。。

出汁はいつも通り美味しい♪
ただ野菜が煮え過ぎ。。。
とろとろを通り越してほろほろ。。。
ちょっとザンネン!

しかし、今日の麺はプリプリだった♪
お昼ジャストに行ったのが良かったみたい♪





* Category : うどん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  今日も美味しそうですね~~☆  お店、朝早くからやっているんですねっ(゜o゜)  

* by wani
>yukiさん
香川のうどん屋さんって営業時間短い所が多いので
朝からやってる所は貴重なんですよ
ここは朝早いですね

個別記事の管理2012-01-25 (Wed)
買い物して外に出たら雪降ってた~!
IMG_1474.jpg

しかし雪の写真って撮るの難しい。。。




* Category : 日常
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)  そちらも寒そうですねっ(>_<)  こんな夜はお鍋ですか?!  もちろんビールですね☆  足元にはきっとルームブーツが・・・♡ですね!

* by wani
>yukiさん
yukiさんの所も寒いでしょ?
寒い夜ももちろんビールです
こたつでぬくぬくしながら飲みます♪

個別記事の管理2012-01-24 (Tue)
雪が降ってきたぁ~~~!!!

おぉ~さぶっ!


そんな火曜日、別にブログに書く事もないし
あんまりかわいくない出来だったので
アップするの止めたネタでもアップするかな。。。

先日完成したルームブーツ
ぶ~つ~
家族のセーターを編んだ残りの毛糸引っ張り出してきて編んでみた

温かいんだけどね
あんまり かわいくない。。。




* Category : 手作り
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by たか
すっごぉーい!

編み物できる人って尊敬しちゃうよ。

雪んこみたいでカワイイv-344

* by wani
>たかさん
そう? かわいい?
本当はもっとかわいく出来るはずだったんだけど。。。

でも、カワイイって言ってくれてありがとう♪

個別記事の管理2012-01-22 (Sun)
今日は昨日より暖かいねぇ~♪
午後から青空も見えたし。。。

そんな日曜日のお昼は うどん~♪

冷たい麺が美味しい「てっちゃん」
おみせ~

でも今日は暖かいかけ小と野菜のかき揚げ
かけ~
このかき揚げが分厚いんだよ
カロリーオーバーだけどね


めん~
おばちゃん、手順を間違えたのか私の麺、湯に浸かったまま。。。
おい~!そんなに湯掻いたら麺がのびるじゃないか。。。
って思ったけど、そんなにのびてなくて
なかなかプリプリでございました

あぁ~良かった♪

かき揚げには、玉ねぎ・人参・なす・さつまいも・いか等。。。
食べ応えいっぱいでした




* Category : うどん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)   もしかしたらwaniさんのからだは (だんなさまも?!) うどんでできているんじゃないかしら?(笑)

* by wani
>yukiさん
よく言われます
waniの身体はビールとうどんで出来てるって。。。(笑)

個別記事の管理2012-01-21 (Sat)
今日は大寒~
寒いねぇ~

雨の中、高松までうどん食べに行ってきた~♪

一度行って見たいと思っていた「名もないうどん屋」
おみせ~

かけ1.5玉 220円
かけ~
麺は注文してから茹でてくれるみたい
出来たちです♪


めん~
むにゅむにゅで美味しい~♪

他のお客さんが何度もおかわりしてたちくわ天
注文してから揚げてくれるんだけど
凄く美味しいんだって!
今度食べてみようかなぁ~


さてさて、もう一軒行こうって言うので「宮武」
おみせ~
ここは初めて
大将のお店は行った事あるんだけどね

あつあつ 小 230円
かけ~
うわぁ~ どんぶりの中で麺が暴れてる感じ
美味しそう~♪


めん~
持ち上げない方が美味しそうだね 失敗(笑)
プリプリの歯ごたえで美味しかったぁ~♪
手切り麺の美味しさだね


はしごしてお腹いっぱいになりました



* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-20 (Fri)
東京で初雪が降った 金曜日~♪
こっちはそんなに寒くなかった!

じゃぁ、歩いて飲みに行くかねぇ~♪

お店は「くし彦」
おみせ~
昔息子達が通ってたスイミングの前

当然ビール  生大にしてみた
だい~
でかっ!(喜)

お通し
とおし~
小松菜と湯葉のおひたしとレタスと玉ねぎの青じそドレッシング
美味しい。。。

頼んだのは「お任せお造りセット」 1575円
つくり~
お造り4種盛り ひらめ・たいらぎ・鯛・いか
ひらめがメッチャ旨♪  いかもとろとろ♪
当然鯛は旨いし、たいらぎはやわらか~♪
この値段でこのお造り レベル高いです♪

串揚げ7品
ほたて
あげ1~
湯葉衣、うまぁ~♪

茄子
あげ2~
あつあつとろとろ♪

しそささみ
あげ3~
たまらん♪

れんこん
あげ4~
しゃきしゃきじゃぁ~♪

あなご
あげ5~
生大おかわり~♪

しいたけ
あげ6~
お腹いっぱいになってきて だんなまに食べてもらった。。。すまん

はぜ
あげ7~
お腹いっぱいでも湯葉衣はたまりません♪

で。。。お腹いっぱいって言いながら
別注で、牡蠣頼んじゃいました♪
あげべつ~
大きい牡蠣がほくほくっあつあつっ♪

あぁ~しあわせ~~~♪♪♪

出てくるお料理のレベルが高くて 低料金♪

絶対お勧めのお店でした







すご~くレベルの高いお店の後に寄ったのはジョイフル(笑)

私は当然もう食べられなくて 生中
なま~
って、お腹いっぱいでも飲めるのかい!(爆)

だんなまは冷酒

そしてだんなま ごぼうの天ぷら頼んでた(恐)
ごぼ~


こんな金曜日も たまには良いよねぇ~♪



Return

* Category : waniの酔いどれ日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)  ビールもお料理も◎美味しそうっ(^^♪ 歩いていけるとこにこんな素敵なお店があって羨ましい・・・。昔は子供と四人、ダーっと自転車で居酒屋まで行ったもんですが(その居酒屋もつぶれてしまい) 今はもっぱらうち飲みです。

* by wani
>yukiさん
歩いて行ける所は結構あるんだけどね
最近は家で飲む方が楽に感じたりして。。。
歳ですかね(笑)

個別記事の管理2012-01-19 (Thu)
今日はひきこもり~
どうやら肋骨にひびが入ってるような痛みが。。。(汗)


なので、昨日食べたうどん~♪

玉子とじうどんが食べたい!

そんな時はここだよ~♪
おみせ~

愛しの玉子とじうどん
たまご~
ここのねぎがシャキシャキで美味しいんだよね♪


めん~
昨日は出来たてだったようでプリプリ♪
ちょと太目の麺が極旨♪

寒い時には嬉しい玉子とじうどんでした♪




* Category : うどん
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  体調は如何ですか?!  相当痛いですか?!  大事にしてくださいね<(_ _)>   明日から寒くなるみたいです~~(>_<)

* by mai
こんばんは!

肋骨にひび!?
大丈夫ですか?
お大事にしてください。。。

シャキシャキねぎの玉子とじうどん、おいしそうですね~♪
今度、行ってみます!


* by wani
>yukiさん
ご心配ありがとう♪
痛みは大したことないんですが、寝返りが。。。(痛)
あまり動かず、ゆっくりします

* by wani
>maiさん
ご心配ありがとう♪
玉子とじうどん、美味しいですよ~♪
是非行ってみてください

個別記事の管理2012-01-18 (Wed)
昨日は今年初めてのさつき会♪

高松の港にある「MIKEYLA」へ行って来ました
おみせ~
赤灯台のふもとだよ~♪

店内はガラス張りで明るいよ
てんない~

外は海
そと~

ランチはお料理を頼むとサラダバーが付いてます
(サラダ・フルーツ・パン・スープ・デザート)
お料理が出てくるまでサラダいただきます
さらだ~

スープもね
すーぷ~

本日のおさかな料理
さかな~
鯛のポアレ 聖護院蕪のクリームソース トリュフ風味

お友達の頼んだ 本日のお肉料理
にく~
イベリコ豚のソテー デミグラスソース

2度目のサラダ
さらだ~

デザート
でざ~と~


メイン以外のサラダもパンも美味しくて沢山食べちゃいました

お腹いっぱいでごちそうさま♪





* Category : お店
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  今日も美味しそうなランチですね~♪  レンコン、今日も食べましたねっ(^_-)-☆  

* by wani
>yukiさん
はい!レンコン美味しかったです♪

個別記事の管理2012-01-16 (Mon)
久しぶりにピクルス漬けた♪
ぴくるす~

材料はこれ
やさい~
って、わざわざ載せなくても上の写真でわかるね(笑)


早く美味しくなぁ~れ♪




* Category : へたくそ料理
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  美味しそう美味しそう♪  時々行く飲み屋さんで出してくれるピクルスが激うまなのですが、しいたけが入っているんです(^_-)-☆   セロリが食べたいなぁ~♡ レンコンも捨てがたい(笑)

* by wani
>yukiさん
しいたけ苦手ですか?
セロリもレンコンも美味しいですよね~♪
私レンコン大好きです

個別記事の管理2012-01-15 (Sun)
昨日はタイ料理作ったよ~♪

ヤムウンセン
はるさめ~
だんなまがプリッキヌー(タイ唐辛子)を
赤と青合わせて5本もいれたもんで辛い!辛い!

美味しく出来たのに~ ひぃひぃ言いながら食べたよ
今度は3本にしよう

グリーンカレー
かれ~
タイで買ってきたルーがなくなったのでそこらで買って。。。
ココナッツミルクが少なかったみたいでちょっと水っぽいけど
美味しかった♪

あぁ~タイへ行きタイ! しょーもな!(笑)



そして今日は「麺輝屋」へ
おみせ~

かけ小 れんこん天
かけ~
れんこんシャキシャキで美味しかった♪


結構気に入ってます♪ うどん県
かなめ~

じゅん~





* Category : タイ♪
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  タイ料理、美味しそうですが、5本→3本って・・・(笑)  きっとどっちにしても辛いんだろ~な~(^^ゞ  見てるだけでビールが頂きたくなるっ♪  6時時過ぎたし そろそろ一杯頂こう♡  大河見て そのあとはDVD大会、かな(^_-)-☆

* by wani
>yukiさん
5本から3本にしたらそんなに辛くないと思いますよ(笑)
辛いものはビールによく合います
酔ってDVDの省吾に会うんですね♪
それも楽しいですね

* by たか
なぜに要潤??

この人、俳優以外にもいろいろやってるよねー。

* by wani
>たかさん
要潤、香川県出身なの

って、あまり知らないんだけど。。。(笑)

個別記事の管理2012-01-14 (Sat)
今年初めての第2土曜日~♪

そうそう第2土曜日は献血だよ~! 
って、久しぶりだ!
くるま~

いつものようにお土産貰って
おみや~
人のお役に立てるって嬉しい~♪(笑)

そしてそして。。。
今回献血10回目と言うことで記念品いただきました
ぷれ~

はこ~
献血記念。。。だそうです(笑)

中を開けると
ぷろ~
作者プロフィール

クリ大
ふぃーる~
そうそう少しでもお役に立てれば。。。

作品
ぐらす~
冷酒グラスでした

酒飲みにぴったり♪


血を400mlも採ったので栄養補給~♪
お昼は なかむら だよぉ~♪
おみせ~
土曜のお昼なのに行列なし♪ ラッキー♪

外は寒いけど、風が当たらないのでここで
そと~

冷たい大 250円
しょうゆ~
自分で生姜すって、大根もおろして、醤油かけて。。。


めん~
むにゅむにゅ・ぷりぷり♪
あぁ~なんて美味しいんでしょう♪
この食感は他ではなかなか食べられません

シアワセ~♪




* Category : うどん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  献血、えらいですね~~(゜o゜)  生涯で1回しか経験したことない・・・。  いけませんねっ(>_<)  今日のそちらはそう寒くないのかな?!  お外で、、、冷たい麺、、、なんですね~☆  他で味わえない食感。  いつかは経験したいなぁ~♪

* by wani
>yukiさん
献血は趣味?(笑)

なかむらの麺は冷たいのが美味しいんです
しかも外で食べるのが昔から。。。

個別記事の管理2012-01-13 (Fri)
えのき氷 第3段作ってみた~!

前回・前々回は3束88円だったけど
今回は2束88円

それでもここのところ2束で128円だったので
ちょい安かな~♪

欲張ってまとめて作ろうとして鍋いっぱいになった
なべ~
ちょっと火が強いとあふれそうになる

もっと大きな鍋ですれば良かった。。。後悔。。。


でもなんとか「エノキ氷」完成♪
こおり~


ダイエット的には3ヶ月ぐらいで効果が出るらしいので
もう少し続けてみるとして

基本的にこの味好きなのよ
だから痩せなくても良いのよ♪




* Category : 日常
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  こんな時間に夕食です(^^ゞ  お酒が入ると省吾さんに会いたくなるなぁ・・・(笑)。  今日はお友達のお見舞い。 糖尿病の予備軍なので入院で生活改善する、、、そうです。  ダイエットも頑張らなくては、とのこと。 エノキ氷、話してみます!!

* by wani
>yukiさん
そうそう酔うと省吾に逢いたくなるよね♪

お友達、予備軍なのに入院で生活改善なんて偉いですね
その気持ちがあれば大丈夫
えのき氷はまた結果報告しますね

個別記事の管理2012-01-12 (Thu)
今朝は寒かったねぇ~

そんな中、市の健康教室に参加してきたよぉ~!
せんた~
知ってることも多かったけど、有意義な事も多くて
ためになったぁ~♪

こうゆう講習、参加してみるもんだね


で、センターへ行く途中に「よしや」があるので
こりゃ~寄っていかなきゃね♪
おみせ~

寒い時は「あつあつ」だよ♪
かけ~
めちゃくちゃうどん気分だったので 「中」

やっぱりちょっと多かったけど 美味しいから全然OK♪


めん~
今日は一度しめた麺だったのでプリプリ♪

幸せ~♪






講習の帰り道、coco'sの横で信号待ちしたら
はた~
イチゴのデザート どこかで見た気がする(爆)




Return

* Category : うどん
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by mai☆
はじめまして。

「よしや」に反応しました(^^;
今、一番のお気に入りです。

また時々お邪魔させてください。

* by wani
>mai☆さん
はじめまして、ようこそ♪

「よしや」良いですよね♪
一番のお気に入りって言う事はうどん県の方でしょうか?
大した事書いてないですが、良かったらまた来てください

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: タイトルなし * by wani
>mai☆さん
そうですか♪
これからもよろしくお願いします


* by yuki
こんばんは(*^_^*)  昨日今日と愛知も寒い寒い(:_;)  教室ではどんなこと教わったんでしょうか?!  月末は人間ドッグです・・・。  引っかからないと良いなぁ(笑)

* by wani
>yukiさん
寒いですねぇ~ 
今晩はまた格別寒いです

教室は、糖尿病と口内衛生と生活習慣病です
健康は大切ですね
人間ドッグ、頑張ってね

個別記事の管理2012-01-11 (Wed)
寒いと膝が痛くなる。。。(悲)

家で片付けものしてたらこんなんが出てきた
はた~
Jリーグ元年、ハマったんだよねサッカー♪

何故か14本ある(笑)


サッカー
今じゃ全然見ないけど。。。(失笑)



* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-09 (Mon)
3連休も今日で終わり
のんびりしよ~♪

でもお昼はやっぱり うどん~♪

久しぶりの「よいち」
おみせ~

ここは麺を2種類から選べるんだよ
ちょいす~
光っちゃってて見えないけど、黒うどんと白うどん

だんなまは黒うどんでかけ大 350円
くろ~
小麦を殻ごと石臼で引いたさぬきの夢2000

私は白うどんでかけ小 250円
しろ~
さぬきの夢2000を改良したさぬきの夢2009

麺は
めん~
移転前の太い麺じゃなくなっちゃけど
もちもちで美味しい♪

量もかなりあって、セルフじゃない一般店なのにリーズナブル♪

いやぁ~美味しかった♪



ここ朝7:00~10:00まで100円引きでやってるらしい
買い物ついでにまた来よう♪




* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-08 (Sun)
今日は良いお天気でした

高松の帰りに海沿いを。。。
うみ~

うみ~

うみ~

気持ち良かった♪






* Category : そら~♪うみ~♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-08 (Sun)
連休2日目~♪
今日はショッピングに高松行ったよ~!

じゃぁ、お昼にさぬ一へ行こう~♪
おみせ~

ここは「ざるカレー」が好きなんだけど
めにゅ~
今日は「背脂醤油らーめん」にした

つぶあなんちゃんとかブロガーさんの所でこのらーめん見て
一度食べてみたいと思っていたんだよね

念願かなって
ら~

麺は
めん~
太めのちぢれ麺♪
チャーシューが半端なく分厚くてデカイ♪

量が多いので完食出来ないかと思ったけど
スープ以外は食べました♪

あぁ~チャーシューはこんなに食べ応えなくても良いなぁ~
そしたら無料トッピングのもやし増量してもらえるのになぁ~

女子にはちょっと量が多いけど
美味しかったからまた食べたいなぁ~





* Category : ラーメン
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  連休ですね♪   本日我が家は娘の成人式でした。一日アッシーでした。   ラーメンのチャーシュー、厚っ(゜o゜)  麺太っ(゜o゜)  美味しそうです☆  海は相変わらず美しいですね~♡

* by つぶあんな
今日さぬ一いったんや~私は明日行くかな?

背脂ラーメン美味しかったでしょ!
背脂うどんの方が牛肉だからか甘めでおいしいのよ~
オススメです(*^_^*)

このチャーシューがたまらんのよね。
ざるカレー頼んで、あと飯の鶏をこのチャーシューにしてもらうのもオススメ。
美味しいよ~~(^^♪

* by wani
>yukiさん
成人式、おめでとうございます♪
女の子だと振袖かな?
嬉しいけど大変みたいだね、アッシー
お疲れさまでした

* by wani
>つぶあんなちゃん
背脂らーめん美味しかったよ♪
さすがにトッピング増しは無理だね
神戸レポ楽しみにしてるね♪

個別記事の管理2012-01-07 (Sat)
連休1日目~♪
そんな今年初めての土曜日のお昼は うどん~♪

初めての「かめまる」
おみせ~
「なかむら」のちょっと南だよ

頼んだのは かけ小 190円
かけ~

トッピングコーナーが凄く充実してる
のせ~
天かす・ねぎ・しょうが・大根おろし
しょうゆうどん用醤油もあって良い感じ♪

麺は
めん~
ちょっと柔らかめ
1時半頃だったからかな?

ここは冷たい麺のほうが美味しいかも。。。

割引券貰ったので、今度はしょうゆにしよう




* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-05 (Thu)
もう5日だねぇ~
今日は図書館で借りた本の返却日~!

そうだ!図書館へ行くなら「よしや」へ行こう♪
るんるんって車走らせて着いたら お休み~!!!

そうだ!1・2・3日はやるけど4・5日は休みって書いてあったなぁ~!

凹んだ気持ちで本返して。。。

じゃぁ~斎賀へ行こう~♪
これが多分最後だしね
おみせ~

最後だからね 思い切って「大」頼んじゃお~~~!!!
かけ~
ちょっと多かったけど最後だからね

満腹満腹♪ 美味しかった♪ 

なくなってしまうのは残念だけど
お疲れさまでした~♪



* Category : うどん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
おはようございます(*^_^*)   今年2度目のおうどんですね~~♪  そういえばおととい、「東京から讃岐うどん食べるためだけやってきた」という家族がTVに出てたな。  やっぱリ美味しいんだろうな。

* by wani
>yukiさん
東京の電車の中のTVに「うどん県」の映像が流れてるそうです
息子が見たって言ってました

この連休もいろんな県からうどん食べに来る人多いと思いますよ
行列恐いので超有名店には近づきません(笑)

個別記事の管理2012-01-03 (Tue)
今年最初のうどん~~~♪

やってる店少ないね~!
ってことで「よしや」へ
てんない~
お店の外まで並んでた

ちょっと待って あつあつ小とちくわ天
かけ~
今年最初のうどんだからね ちくわ天乗せてみました(笑)


めん~
今日は釜から出来たての麺だった
だからいつもの一回締めて温めなおした麺より柔らかい
すご~く美味しいんだけど、一度締めた麺の方が好き♪

でも美味しかった♪♪♪





* Category : うどん
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by つぶあんな
私もよしやの麺は水で一度しめた方が好きです!
今年は一緒に飲みましょうね!
高松に出てこられるときは声かけてください!
ツアーがない分暇やから~(;´∀`)

* by wani
>つぶあんなちゃん
やっぱりよしやの麺はしめた方が美味しいよね♪
高松に夜行く事があんまりないんだけど
是非一度一緒に飲みましょう♪

* by yuki
明けましておめでとうございます<(_ _)>  今年も宜しくお願いします!!

* by wani
>yukiさん
お帰りなさい、そして
あけましておめでとうございます
今年もよろしくね♪

個別記事の管理2012-01-02 (Mon)
元日の夜は恒例「一鶴」♪
おみせ~
歩いて行くよぉ~~~!!!

正月バージョン
おみせ~
4時過ぎに行ったから、まだ空いてたよ

当然みんな生大
びーる~
今年は珍しく、私以外はハーフ&ハーフ

鳥が出てくるまで小鉢 
「月見とろろ」
つきみ~
いつも注文するけど、あまり食べた事なかったのね
今回ちょっと食べたら美味しかったぁ~~~♪♪♪

「皮酢」
かわ~
皮を揚げて酢漬けになってるんだけど
漬かりがまだだったのかカリカリ音がしてた

私の「ひな」
ひな~

息子の「おや」
おや~

「むすび」
むすび~
これはキャベツと同じように油に付けて食べます
美味しいらしいです

2度目の注文は「生大」と「とりめし」
めし~


今年も美味しくいただきました♪
楽しかった♪


そして外に出たら行列してました
ぎょ~






* Category : waniの酔いどれ日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-01 (Sun)
昨年はこんなブログを読んでくれて
ありがとうございました

今年もネタ探しながら(笑)アップしていきたいと思っています
どうぞよろしくお願いします


さて、みなさん良いお正月迎えられましたか?
こちらは気温も暖かく穏やかなお正月でした

恒例のおせちも 無事に出来て良かった。。。
おせち~
年々手際が悪くなってる気がするんだけどなぁ~(汗)


そして初詣
てら~
恒例の郷照寺

そしていつものように鐘をついて
かね~
今までで一番きれいに鐘つけた♪

でもね。。。(クリ大)
うぅ~

今年は「大凶」だって~~~!!!





* Category : 日常
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by っぺ
大凶とは貴重なモノを引きましたね(笑)
上がるだけです!
今年もよろしくお願いします(^^)

* by wani
>っぺ
おみくじは「小吉」だったの
でも星まわりが大凶なんだって!
頑張って這い上がるわん(笑)
今年もよろしくね♪