2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.11.30 (Wed)

えのき氷 その2

昨日作った「えのき氷」食べてみた

まずは、しょうが紅茶に入れてみた
こうちゃ~
おぉ~!とろとろになって美味しい♪
イケルじゃん!

残り物のカレーで、昼食の時にも入れてみた
かれ~
味は変わらないね(笑)


夜はお味噌汁に入れてみた
TVで出汁なしで美味しいって言ってたので真似してみた
確かに美味しい♪
なめこ汁みたいなとろとろ感で、良いよぉ~~~♪

こんなに美味しくて、健康に良くてさらに痩せられるなら
続けてみるかねぇ~~~!!!




21:05  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.11.29 (Tue)

えのき氷

朝「はなまるマーケット」見てたら「エノキ氷」って言うのをやってた!
なんでも腸の中の悪玉コレステロールを減らして善玉は増えるらしい。。。

それ、良いじゃん!

まずは製氷皿買わなくっちゃ!
100えん~
今時、製氷皿で氷作る冷蔵庫なんてないっしょ!

さぁ、メインのエノキです
今日は火曜市だから3ケで88円、6ケ買い増した
えのき~
このうち4ケ使って調理開始

ミキサーで液状にして1時間煮詰めるとこんな感じ
にこむ~
ちょっと煮詰めすぎた?

製氷皿に流れないんですけど(笑)
こおり~
スプーンですくって入れました

しかし、こんなに手間がかかるんなら、もっとまとめて作らないとね

これを食べた結果はまた今度




16:13  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.11.27 (Sun)

華家

昨日の朝、だんなま無事退院~♪

そんなだんなま置いて、岡山まで行ってきました~♪
(悪い妻。。。)

場所は「華家」
おみせ~
今年で3年目だよ~

まずはビールで乾杯~♪
びーる~
あぁ~体調戻ってビールが旨い!

今年もたくさん食べました

まずはザーサイ
ざーさい~
結構量が多かったねぇ~(笑) でも美味しい♪

ホタテのサラダ
ほたて~

瀬戸内産じゃことナッツ
じゃこ~
カリカリで美味しかったよ

海老と気にらの春巻き
はるまき~
海老プリプリ♪

たらば蟹と春雨の土鍋煮
たらば~

小龍湯包
しょ~
アツアツ、スープがジュワァ~♪

麻婆豆腐
とうふ~
アツアツで食べたらかなり辛かったらしい。。。
ちょっと冷めてから食べたので全然辛くなかった

海老しゅうまい
しゅ~
本当に美味しい♪

エビチリ
えび~
この海老の大きい事!
写真じゃわからないと思うけど凄かった!
味もGood!

チャーハン
ちゃ~
やっぱりご飯がないとダメらしい、一番若者の男子(笑)

海老とトマトのたまご炒め
とまたま~
本日のおすすめだったんだけど
トマトが美味しい~♪ お勧めだけありました

かにたまの甘酢あんかけ
かにたま~
かにたまはやっぱり甘かった
けど、あんかけが程よく酸味が利いてて美味しかった 


今年もいっぱい食べて、いっぱい飲みました

中華は大勢で食べるのが楽しいね~♪

また一緒に遊ぼうねぇ~♪






14:52  |  waniの酔いどれ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.11.25 (Fri)

斎賀製麺所

だんなまがだいぶ良くなったので、ちょっとうどんでも。。。

病院近くの「斎賀製麺所」
おみせ~
なんだか、だんなまが入院のたびに来てる気がする(笑)

頼んだのはかけ小 180円
かけ~
麺、もっと硬いイメージだったんだけど今日は丁度良い感じ♪
出汁は凄く美味しい♪♪♪

ここは冷たい麺より暖かい麺が良いです

美味しかった♪



だんなまは今日退院したかったみたいだけど
明日の朝になりました
検査結果出るの遅すぎ!




20:07  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.11.24 (Thu)

ひとり鍋

最近おひとりさまって流行ってるんだよねぇ~

って事で(?)ひとり鍋
なべ~

本当はね、だんなまが昨日の早朝肺炎で緊急入院しちゃってね
まぁ対処が早くて明日かあさってには退院できそうなんだけど。。。

冷蔵庫の野菜室に残ってた野菜と
お友達が作った野菜たくさん貰ったので
ひとりで食べるには。。。鍋じゃぁ~~~!!!

って、訳で ひとり鍋


しかし、ひとりで鍋ってあまり美味しくないな。。。


ひとりで省吾にするか。。。(爆)







19:34  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2011.11.22 (Tue)

レオマの森

皐月会でホテルのランチバイキングに行ってきた♪
ほてる~
レオマワールドのホテルだよ

4階にロビーがあって、レストランは1階
らんち~

入口はもうクリスマス
げーと~

席からは外の景色がナイス
そと~

別角度から
そと~

バイキングだからね♪
ばいきんぐ~

ステーキは目の前で焼いてくれます
にく~
肉柔らかい♪
でも。。。下の野菜はないほうが良いなぁ~(笑)

これも美味しかった鮭いくら丼
いくら~

あとはケーキとフルーツとコーヒーなどなど。。。

お腹いっぱい
時間いっぱいまでおしゃべりを楽しみました♪

ここ、ランチを食べると。。。
ごあんない~
200円プラスで温泉を1日楽しめるんだって!

今はお休みしてるプールの温泉
ぷーる~
水着着て入るのね

その他露天風呂とか
ふろ~
楽しそうだね~

12月になるとプールゾーンも再開されるらしい
一度ゆっくり行ってみても良いかも。。。




17:55  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.11.21 (Mon)

ロックジェット&45stones

いつもはレンタルで済ましちゃうんだけど
初めて買ってみました、せっちゃん!
かった~
一緒にロックジェットも。。。♪

こんな買い方したら、まるで斉藤和義の大ファンみたいだよね(笑)


いえいえ、違いますから。。。

ロックジェットは省吾ですから。。。
しょうご~♪
しかし、たったの4ページ(笑)


せっちゃんは後でゆっくり聴こう





16:38  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.11.20 (Sun)

こだわり麺や

だいぶ咳も治まってきて うどん食べに行けたぁ~♪

お店は「こだわり麺や」
おみせ~
ブログによると、どうやらしっぽく始まったみたい。。。

行ってみるとありました
ふっかつ~
復活!!の文字♪

当然「しっぽくうどん」小 380円
しっぽく~
大根・人参・里芋・こんにゃく・鶏肉・あげ

ねぎと生姜いっぱいトッピングして
美味しかったぁ~♪
身体温まったぁ~♪




13:36  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.11.19 (Sat)

人形町 今半

結婚のお祝い返しに肉頂いた~♪

開けてみると、ナント化粧箱入り!
はこ~

中は「特選黒毛和牛」
なか~

肉は「佐賀県産」
らべる~

一枚一枚シートに包まれたすき焼き用肉が20枚
にく~
約1キロ

値段調べてびっくらこいた!!!



これで昨日はしゃぶしゃぶに。。。(とろけるお肉だった。。。)

そして今日はすき焼きに。。。


あぁ~!贅沢すぎる!!!



 
15:48  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.11.17 (Thu)

ゴールデンスランバー

体調崩して安静にしてた時
撮りためてた録画いっぱい観た~♪

せっちゃんが音楽を担当してるって事で映画館へ行こうと思ったけど
行きそびれて観れなかった「ゴールデンスランバー」観たぁ~♪
いさかさん~
面白かったぁ~~~♪♪♪

内容全然知らなくて、頭ん中真っ白で観たから
ハラハラドキドキッ!!!

凄く興奮した(笑)

こんなに面白いなら、
伊坂さん&せっちゃんの第一弾「フィッシュストーリー」も観たくなった

で、今日図書館へ行ったんだけど「フィッシュストーリー」あったのだよ
これを借りるか否か。。。

今まで結構原作読んでから映像化されたもの観るのが好きだったんだけど
この前の「火車」観て、ちょっと違うかなって思ったのだよ
みやべさん~
原作の大きさ考えると、2時間のドラマに収めるのはちょっと無理があるよね

で、「フィッシュストーリー」観てから読むことにして借りてこなかった


原作読んでから観ても違和感ないのは東野圭吾だね
NHKでやった「使命と魂のリミット」も良かったな
ひがしのさん~
って言うか、内容忘れてて観ながら思い出したんだけどね(笑)


伊坂さん&せっちゃんの第三弾「ポテチ」は観に行くかな?

って、その前にせっちゃんのニューアルバムそろそろ買う???




20:45  |  観たもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.11.15 (Tue)

山芋

少し声が出るようになってきた~♪

そして久しぶりに買い物にも出かけた~♪

ちょっと元気になってきたので芋堀りしよう~
いも~
あれ~?
去年より小さいじゃん!

土と根っ子取って
みっつ~
うぅ~ん。。。

洗って
あらう~

まぁ気にせずとろろにしました♪





21:07  |  花&野菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.11.14 (Mon)

サンチェ

随分更新サボったねぇ~
すご~く久しぶりに寝込んじゃったんだよぉ~(汗)

咳から喉やられて、声が出なくなって5日目
そろそろ声出ても良いんじゃない?

まぁ、そのうち出るでしょう

私は絶不調だけど、サンチェは順調に育ってるよ
さんちぇ~
そろそろ外葉から食べようねぇ~♪

 
肉みそでも作るかな。。。

って、そろそろ買い物に行かないと。。。
もう1週間近く買い物行ってない。。。



16:09  |  花&野菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2011.11.06 (Sun)

にし利

雨の降る日曜日~
峠を越えて徳島へ~♪
やま~
まだちょっと早い紅葉と徳島ラーメン食べるんだよ~♪

まずは徳らー
お店は「にし利」
おみせ~
ドライブインにあります
カヌー積んでる車があるねぇ~

窓の外は吉野川の大歩危峡
そと~
カヌーやラフティングのメッカです

頼んだのは徳島ラーメン 630円
らーめん~
うぅ~ん。。。観光地値段だね。。。
トッピングのチャシューを豚バラに換えてもらいました

麺はもちろん細麺ストレート
めん~
徳らーにしてはあっさりめかな
でも美味しかったです♪


その後祖谷境のかずら橋へ
はし~
天気もイマイチだけど、紅葉もイマイチ
この橋、下が見えて渡るの恐いんだよ~~~
もちろん渡りませんでした

ここは観光地
秘境ブームで観光バスいっぱい
これは近くのホテルの送迎バス
ばす~
レトロな感じが秘境にぴったり♪


紅葉はもう少ししたら、お天気の良い日にリベンジだね




17:01  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2011.11.05 (Sat)

七彩

ファイナル終わった次の月曜日
さぁさぁ、家に帰らなくっちゃね

最後にラーメン食べるかねぇ~

東京駅にある「東京ラーメンストリート」の中の「七彩」へ
おみせ~
喜多方ラーメンのお店だよ~

頼んだのは「味玉塩ラーメン」
あじたま~

ネットで見たこの麺食べたくてここにした
めん~
麺の食感Good!でした

美味しかったんだけど、気分がイマイチでね
ちゃんと味 わからなかったかも。。。



そんなこんなで ON THE ROAD 2011は終わりました

凄くたくさん行けて思い残す事はもうないって思っていたんだけどね~
想いは残っちゃいました


泣いても時は戻らないので
前に向かって進みます


Let's go!





20:52  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

2011.11.04 (Fri)

HAMACHO&笑笑

さいたま最終日の夜~
14人で打ち上げ~♪

お店は「HAMACHO」
おみせ~
2005年のファイナルの夜もここだったよ~
名前が「はまちょう」だからね♪

でも。。。移転しててちょっと迷ったね(笑)

飲み放題なので やっぱりピッチャー
ぴっちゃ~

お料理もいっぱい出てきたよ
さらだ~
ぱん~
ぐらたん~

さーもん~
ぴざ~
うし~
ぱすた~

最後にプリンが出てきて凄く美味しかった♪
が。。。写真撮り忘れ~(汗)

23時閉店なので、そこで終了~♪


昨日も今日も幹事してくれたSちゃん、
ありがと~~~♪♪♪




16:35  |  waniの酔いどれ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.11.03 (Thu)

おんどる

30日日曜日のお昼は うしさんプロデュース「新大久保オフ♪」
韓国料理だよぉ~~~♪

集合場所は駅
えき~

早く着いたので7人で近くの神社にお参り
じんじゃぁ~
なんでも宝くじとかが良く当たるんだって!
ちょっと多めにお賽銭入れて「宝くじ当たりますように~~~!!!」(祈)

15人揃った所でお店へ
お店は「おんどる」
おみせ~
凄い人!
行列しないと入れないらしい。。。けど予約してくれてるのでササッと入る♪
入ったのは2号店、違うビルの下

まずはお飲み物
「はい、ビールの人?」って聞かれて手を上げたのは15人中3人(笑)
はい!私も上げました
のんべですから。。。(笑)
びーる~
ジョッキがかわいい♪

韓国料理といえばこれ
なむる~
何故かマカロニサラダがある(笑)

今回頼んでくれたのは、コース+サムゲタン
なのにお店の人がさらにサービスしてくれたのがサラダとキムパム
さらだ~
のりまき~
ありがとうございます♪

ここからコース
トッポキ
とっぽぎ~
もっちもちなんだけどおなかが膨れる~!
タレは旨辛♪ もっと食べたいけどまだ先は長い。。。

チヂミ2種(ねぎ・海鮮)
ちぢみ~
カリカリで美味しかった♪
海鮮チヂミ写真撮り忘れ~!

チャプチェ
ちゃぷちぇ~
意外に甘いのね。。。

ここで別注文のサムゲタン
さむ~
ほっこり優しい味

しかしメインが来る前にもうお腹いっぱいだよ!

ひとつめのメイン サムギョプサル
にく~
お店の人が焼いてくれます

切ってくれます
はさみ~

これで、もう少し焼けたら出来あがり
かっと~

サンチェに焼いたキムチ、ごま塩ダレに付けた肉、コチジャン、
辛ねぎを巻いて食べます
ねぎ~
アツアツ! やっぱサムギョプサルは美味しいねぇ~♪

ふたつめのメイン 海鮮鍋
なべ~

春菊が嫌いって言うのが7人テーブルに2人
で、最初は春菊なしで。。。
なべ~
海鮮がいっぱい♪

グツグツ
なべ~
出汁があかいよぉ~~~♪♪♪ 辛いよぉ~~~♪♪♪

蟹くれた~♪
かに~
食べにくい~~~!!!けど、美味しい~~~♪♪♪
手が真っ赤になった(笑)

しめはラーメン
めん~
韓国料理では当然インスタントラーメン
もう。。。ぐるしい。。。 
それでも食べる。。。

最後デザートはカキ氷
あまい~
私は欲しくなかったので、ちょっと失礼して歯磨きに。。。

そしたら撮影をするだろうって待っててくれて。。。
氷解けかけててゴメンです

もう食べられないっと言いながら、たくさん食べました

うしさん、幹事ご苦労様でした
美味しかったよぉ~♪





16:28  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.11.02 (Wed)

はなの舞

29日土曜日の夜~♪
ライブ後は大宮に移動して13人で「はなの舞」 

ライブの後はのどが渇く~

まずはビール♪
びーる~

お通しはほうれん草と鶏肉
とおし~

はなの舞サラダ
さらだ~
はなの舞には今回あっちこっちで行ってこの「はなの舞サラダ」食べたけど
ここのは野菜の下に揚げ麺があって、野菜が少なかった

シーザーサラダ
さらだ~

きゅうり
きゅうり~
お決まりの箸軍団(笑)

イカ焼き
いか~
はいはい!持ち上げてくれてありがとね(爆)

もつ煮
もつ~
しょっちゅう参加の指!

唐揚
とり~

出し巻きたまご
たまご~

刺身盛り合わせ
さしみ~

今回もたくさん食べました♪
ビールは控えめに。。。明日がるからねぇ~


で、おやすみなさい~




21:34  |  waniの酔いどれ日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.11.01 (Tue)

みなとや

昨日帰ってきたよぉ~~~

いろいろ思う事もあるけれど。。。


土曜日ホテルに行く前に上野で途中下車
アメ横は人だらけ~~~
あめよこ~

アメ横にある海鮮丼のお店「みなとや 上野2号店」へ行ってきた
おみせ~

このメニューそそられるでしょ?(クリ大)
めにゅ~

頼んだのは「特盛丼」700円
どん~
本当は「海鮮丼」を頼むつもりだったんだけどなかった。。。
1号店にはあったのに。。。

でも、美味しかったぁ~~~♪♪♪
築地直送の「まぐろ」とろとろ~~~♪♪♪
イカは甘いし、いくらもプチプチッ
ねぎとろもサーモンも本当に美味しかった♪

お腹もいっぱいになったので
いざ!出陣!

って、その前にチェックインだって!(笑)



16:17  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |