12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-10-28 (Fri)
宮部みゆきさんの本、図書館で借りて読んだ~♪
ほん~
面白かった。。。


で、ブックオフで買って「返事はいらない」も読んだ
短編集だったけど、こっちも面白かった。。。


今また、図書館で「レベル7」借りてきた
読むのが楽しみ♪




明日からさいたま行ってきます~♪

ブログは火曜日に再開の予定。。。



* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)  いってらっしゃ~~い☆  弾けてきてくださいね~~☆☆  最近はセットリスト通りのCDを作成し、もっぱら一人アリーナツアーをしています(^^ゞ  宮部みゆきさんは面白いですよねっ♪ レベル7、未開の地(笑)  感想聞かせて下さい!   ブログ再開お待ちしています<(_ _)>

* by wani
>yukiさん
CD作ったんですね ナイスです♪

読書はちょっと先になるかも。。。
気持ちの整理つけないと。。。(って、意味わかりますか?)
返却期限までに読めるかな?

個別記事の管理2011-10-27 (Thu)
先日さつき会に行ってきた♪

場所は「n-sfida」
おみせ~

まずは前菜盛り合わせ
ぜんさい~
海老ブロッコリー・たこ・いかとズッキーニのカレー風味
いぼ鯛のエスカベージュ・まぐろ・豚肉

パン
ぱん~

スープはミネストローネ
すーぷ~
顔が入っちゃいそうな大きな器(笑)

メインは「赤牛のタリアータ 狩人風」
めいん~
牛肉とろとろ 歯がいらない~♪
美味しい~♪

パスタ「サルシッチャとボルチーニのラグーソース」
ぱすた~
ボルチーニ大好き~♪

デザートとコーヒー
でざ~と~
お腹いっぱいになりました

ごちそうさまぁ~♪




* Category : お店
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)  どれもこれも美味しそう・・・☆  綺麗に撮れますね~!!  ボルチー二私も好きです。  ラグーソースはどんなお味なのでしょう?!

* by つぶあんな
ここ美味しいんだよね~~
土日の忙しい時間帯だとちょっと接客に難ありだけど…

私は前菜の魚が好きなのよ~美味しいよね。

* by wani
>yukiさん
ラグーソースって言うほどソースかかってなかったけど
麺にからんでて美味しかったよ♪
案外あっさりしたお味でした

* by wani
>つぶあんなちゃん
そうなんだ、土日は行ったことないからなぁ~
前菜綺麗だよね
しかも美味しい♪

* by うし@はっさん
カメラが新品だからね~♪

* by wani
>うし@はっさん
腕が上がったんだよ!

個別記事の管理2011-10-25 (Tue)
今年もお友達がサンチェの苗持って来てくれた~♪

で、早速植えてみた
さんちぇ~

今年はひとつのプランターに6苗じゃなくて
3苗でふたつのプランターにしてみた

大きく育ってくれると良いなぁ~♪


大きく育ったらサムギョプサルとか肉みそ巻きとか
たくさん食べられるなぁ~♪

もちろん私も育っちゃうけど。。。(爆)




* Category : もらいもの
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)  少し秋らしくなりましたね!  6株、お2人分ですね♡  たくさん食べれそうですね~~♪

* by wani
>yukiさん
毎年くれるんですよ、ありがたい♪
そして毎年たくさん食べます、大好きです♪

個別記事の管理2011-10-24 (Mon)
昨日風呂に入ってたらだんなまの叫び声~~~!!!
一体なにがあったんだろう???

で、お風呂から上がったらこんな映像見せられた
はかた~

ぎゃぁ~~~!!!

ここは先週博多で行った所~~~!!!

だるま屋が出るのかぁ~~~!!!

っと思ったら、違う店だった。。。残念。。。

でもビックリしたぁ~~~!!!


因みに番組名は
「発見!迷っても行きたい、路地裏の㊙ウマい店」

違うお店の紹介の所で「路地裏の少年」流れました~♪




* Category : waniの酔いどれ日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-10-23 (Sun)
この土日 うどん食べたぁ~♪

昨日は「オビカ」
おみせ~

ここは「かけ」だけだよぉ~ 小150円
かけ~
ちくわ天は70円♪

麺は残念ながら作り置きだったので。。。
でも、出汁がちょっと濃い目で私好み☆ 美味しかった♪


そして今日は「山下うどん」
おみせ~
善通寺だよ
新店になってからはじめて来た セルフになったんだよ

ここはぶっかけが有名
ぶっかけ~


めん~
ちょっとグミっぽい麺 柔らかいのにコシが結構あったな

ただ出汁がね、「綿谷」で食べてるんじゃないかと思うぐらいそっくり!
ちょっとびっくり!
美味しいんだけどね、時間かけてここまで来る事ないかも。。。

もし次に来たら「かけ」にしょう



* Category : うどん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  先日、TVでうどんの特集見ました!!  本当にうどんのお国なんですね~~☆  グミっぽい麺・・・いつか食べてみたいですねっ♪  

* by wani
>yukiさん
うどんは奥が深いですよぉ~
グミっぽい麺はなかなか他ではないですね
食べにおいでください

個別記事の管理2011-10-22 (Sat)
15日ライブの後、みんなでオフ会~♪

お店は「だるま屋」
おみせ~
地元のCこが予約してくれた~♪

そのCこ、自前でドンペリ用意してくれて
どんぺり~

みんなで乾杯~♪
どんぺり~
嬉しいよねぇ~~~♪♪♪

そして、宴会は飲み放題♪
ピッチャーだよ、ピッチャー!
びーる~

グラスはちっちゃいよね
ぐらす~
って、Hりんがジョッキ貰ってきてくれた♪
ジョッキで飲もう方が美味しい~~~♪

お料理もいっぱい出てきたよ
じゃがいも~
ちくぜんに~
さしみ~
あげだし~
からあげ~
いか~

宴もたけなわになった頃、電気が落ちて真っ暗になって
ケーキ登場♪
けーき~
この宴会のもうひとつのお祝い
それは。。。

ON THE ROAD 2001 アリーナツアーの沖縄 10月14日
その次の日に沖縄で挙式をあげた仲間の結婚10周年記念
涙、涙の感動の挙式 思い出しちゃったよ~♪

10周年おめでとう~♪
そしてケーキや、いろいろ準備してくれたCことPちゃんに感謝♪
仲間って良いよねぇ~♪

って、感動に浸ってる間にもお料理は続きます
ぶた~
やさい~
もう、この辺はお腹いっぱいで食べられません


さぁ~次いってみよぉ~~~!!!
博多と言えば屋台です
やたい~

もうだいぶ酔ってます
おでん~
やきらーめん~

凄く楽しくて飲みすぎちゃったけど、良い夜でした
ホント楽しかったぁ~~~♪♪♪
みんな、ありがと~~~!!!






* Category : waniの酔いどれ日記
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

* by chako
別府以来のご夫婦再会に乾杯!
waniさんにはいつも会ってるけどね。 爆

海の中道に一番に反応してくれて以来の
お付き合い。
これからもずっと
彼との時を重ねていけるとうれしいです。
っぺが驚くほどの酔い加減
今度は、また、いつかどこかで。笑

* by wani
>chako
博多では本当にお世話になりました~♪
楽しかったぁ~~~♪♪♪

そうそう2005の時は海中行ったよねぇ~
是非海中で野外を。。。(切望)
またどこかで一緒に。。。って、さいたま行かないの(爆)

>っぺが驚くほどの酔い加減
えっ?そうなの?っぺそんなに酔ってたの?
自分が相当酔ってたのでわからないや(爆)

* by chako
言葉をはしょりました。汗
waniさんが、とっても幸せそうだったと
っぺの、コメント読んで、そう思ったので。

* by wani
>chako
そういう意味でしたか。。。(汗)

そうそう、っぺに
「衝撃的だった」って言われちゃったもんね(爆)
本当に幸せな夜でした

* by っぺ
v-291e-330コメントをどうぞ

* by っぺ
↑なぜか、「コメントをどうぞ」がそのまま残ってるし…e-441

* by wani
>っぺ
どうした?(笑)

相当酔ってたのは私。。。(爆)

個別記事の管理2011-10-20 (Thu)
15日の昼オフ~♪
16人で水たき

お店は「長野」
おみせ~

凄く高級そう。。。
おみせ~

席に着くと濃厚そうな出汁に鶏~
なべ~

お通しは皮
おとおし~

3人だけビールで乾杯~♪(しょうもな。。。)
びーる~

その間になべはグツグツ
ぐつぐつ~

はじめに出汁だけでいただきます
だし~

その後、肝やミンチなどを入れてくれて
きも~

フハフハ頂いて
だんご~

続いて野菜~♪
やさい~

最後に別料金で雑炊
ぞうすい~
 
お腹いっぱいでごちそうさまでした~♪

幹事さんお世話になりました~♪ 感謝♪




* Category : お店
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by つぶあんな
おぉ~有名所ちゃんと押さえてるやん。
私もここ土曜日のオフで提案したんやけど
場所と時間が折りあわんでキャンセルされた~

とは言え、福岡にはいけんかったんやけどね(・_・;)
こんなお店なのか~~
鶏好きなので、ここは次回いってみたいな。

* by っぺ
おいしかったよね~e-278野菜が・・・e-330

* by wani
>つぶあんなちゃん
そうなの?有名所なの?
幹事さんにお任せだったので知らなかった
幹事さんに感謝しなきゃだね

是非次回行ってください

* by wani
>っぺ
本当に美味しかったよねぇ~野菜(笑)

個別記事の管理2011-10-19 (Wed)
14日の金曜日の夜~♪

だんなまとふたりでもつ鍋~♪
お店は博多駅近くの「あんざ」
おみせ~
だんなまがネットで調べて予約してくれたぁ~♪

まずはビール♪ とお通し
びーる~
このサッポロビールがめちゃ旨♪

トマトとアボガドのサラダ
さらだ~

馬刺し
ばさし~
タレが甘いんだけど、旨い!

たてがみと何だろう?
たてがみ~

メインのもつ鍋は「秋野菜たっぷりのモツ鍋」
なべ~

グツグツ煮て
ぐつぐつ~
醤油ベースで 美味しかったぁ~~~♪♪♪

〆はクーポンでちゃんぽん麺
めん~
お腹いっぱいごちそうさまでした♪

しかし、ここのビール本当に美味しかった♪
飲み放題にすれば良かったねぇ~



 
* Category : waniの酔いどれ日記
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)   美味しそう、と言いたいところですが もつはちょっと苦手(^^ゞ   だんなさまは相変わらず優しいですね~~♪  

* by wani
>yukiさん
もつは苦手ですか?
でも博多のもつは癖がなくとろとろで美味しかったですよ♪

* by -
わーい
私も、この店お気に入りです
だんな様 センスいいわ!v-221

* by wani
>名無しさん(誰?(笑))
ホント美味しかったよ、このお店
モツ鍋もビールもv-275

* by yuki
おはようございます(*^_^*)     そうですか?!癖、ないですか?!    ではいつか食べてみよう♪♪  出来れば本場博多にて♡   出来ればライブも一緒に(^^♪    いつも美味しいもの教えて下さってありがとうございます☆

個別記事の管理2011-10-17 (Mon)
金・土・日で福岡行ってきたぁ~♪
盛り沢山で楽しかったぁ~♪
一緒してくれたみなさん、ありがと~~~♪♪♪

博多着いてすぐにラーメン食べた♪
お店は「一蘭」
かんばん~

博多駅前の地下街にあるよ
おみせ~
観光客が多いんだろうね、大きなロッカーがあって荷物入れられて助かった

ラーメン
らーめん~
味の好みをいろいろ注文できるんだけどほとんど普通で。。。


めん~
普通で頼んだんだけど、ちょっと硬めだった
春に食べた時にはちゃんと普通だったんだけどなぁ~
まぁ、食べてるうちにちょうど良くなってきたけど。。。

ずずず~~~っと食べて 完食♪
もじ~


ごちそうさまでした♪




* Category : ラーメン
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)  福岡、楽しんできたんですねっ♪   私は週末、20年ぶりくらいに学生時の仲間と京都で会いました☆  今度は埼玉ですね~~。  私はただひたすら、DVDの発売を待っています(笑)

* by wani
>yukiさん
週末は京都でしたか。。。
京都良いですよねぇ~♪
学生時代の仲間に会うのも良いですよねぇ~♪

DVDも楽しみですね♪

個別記事の管理2011-10-13 (Thu)
大阪で出会った美味しいもの~♪

アメリカ村を歩いていたらガイドブックで見たたこ焼きやさん!

でも、まだお腹空いてないし。。。

前の公園でのんびりしてたら
「お待たせしました、今から販売始めます」の声
っと同時に、たこ焼きやさんに長い行列
おみせ~
(これは短くなってから撮影)
みんな公園で開店待ってたんだね~

で、この公園で食べるらしい
ねぎ~
ねぎも美味しいそう。。。

そしたらSっちゃんがひとつ買ってきてくれて
たこ~
みんなで試食~♪
とろとろだよぉ~~~♪

みんなこの公園で食べます
こうえん~
三角公園って愛称らしいけど

本当は
こうえん~
御津公園って言うらしい。。。


これはこれで楽しかったね♪





* Category : お店
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  ライブ以外も、盛りだくさんの大阪遠征だったんですね~~☆  福岡も行かれますか?!  また、モリモリのブログ、期待しています♡

* by っぺ
あつあつトロトロでしたねv-238
次回はガッツリ食べたいもんです。

今頃はまた、ライブ後のおいしいビールを飲んでいる頃ですなv-275
明日、会いま省吾。

* by wani@福岡
>yukiさん
盛りだくさんって言うか、食べすぎです(笑)
福岡もいろいろ食べる予定です
昨夜はもつ鍋でした
詳細は帰ってからねぇ~

* by wani@福岡
>っぺ
今度はもっとおなかすいてる時に食べたいよね

気をつけておいでね
って、もう出発してるか。。。

個別記事の管理2011-10-12 (Wed)
9日日曜日のお昼~♪

ホテルチェックアウトして向かうはタイ料理やさん「MAI-THAI」
おみせ~
昨日もタイ料理だったのに何故って。。。
日曜日に私たちがタイ料理食べると思ってた友が行きたいって言うので。。。
うぅ~ん土曜日に食べたんだけどなぁ~

まぁ、マニアックな所はダメそうな友だけど、ちゃんとしたお店なら大丈夫かな?
ってことで、昨日行ったお店の店主さんがアルバイトしてたお店へ行く事に。。。

階段上がって
おみせ~
高級そうじゃろ?(笑)

店内は凄く綺麗で落ち着いた雰囲気
ランチメニューじゃなくて一品料理をみんなで別け合うことに。。。

とりあえずシンハーでしょ(笑)
びーる~
飲んだのは男3人、じゃなかった。。。男2人と私

海老春巻き
えび~

ヤムウンセン
はるさめ~
春雨の辛いサラダ

ラープ
ぶたひき~
豚挽き肉の辛味炒め

パックブーン・ファイデーン
くうしんさい~
空芯菜炒め

トムヤムクン
とむやむ~

どれもちゃんとしたタイ料理で美味しかった♪


その後女2人が注文したデザート
でざーと~
アイスと揚げバナナ
美味しそうに女二人は食べてました

なんだかビール飲んでデザート食べない私って  やっぱりオヤジ?


今度機会があったらランチメニュー食べてみたいな。。。



* Category : タイ♪
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by っぺ
やっぱ、カメラ新しくなって、写真キレイになった気がするv-352
例の写真は、福岡から帰ってゆっくり送らせてくださいませ。

* by wani
>っぺ
写真キレイになった?
「相変わらず下手だなぁ~」って誰かに言われそうだけど。。。(笑)
例のもの、よろしくお願いしますだ

* by うし@はっさん
画質はキレイになった気がするけど
あとは変わらん、爆
きっと、食い意地が張っているので
早く食べたい・・・それが原因じゃと思うが。
俺にも「例のもの」お願いするハスミダ。

* by wani
>うし@はっさん
ほら~やっぱり言ってる(爆)
違うって!みんなに待ってもらってるから
早くしなくっちゃって・・・それが原因じゃよ!

個別記事の管理2011-10-11 (Tue)
8日の夜~♪
6人で飲み会~♪

場所は「茜どき」
おみせ~

まずはビール
びーる~
エクストラコールド ー2.2℃の美味しさぁ~♪

そしてこの日も沢山食べました
身体が成長するはずです(爆)

つきだし
おと~し~

枝豆
えだ~

出し巻きたまご
たまご~

かにクリームコロッケ
ころけ~

太刀魚の一本揚げ
たち~

タコの唐揚
たこ~

刺身盛り合わせ
さしみ~

彩りサラダ
さらだ~

はたはた丸干し
はた~

ヒレグロ一夜干し
ほし~

知床とり手羽元焼き
てば~

殻つきさざえ
さざえ~

パリパリ塩きゃべつ
きゃべつ~

ガーリックピザ
ぴざ~

アサリのワイン蒸し
あさり~


よっけ飲んで、よっけ食べました!

ごちそうさまでした~♪








* Category : waniの酔いどれ日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)   毎度のことながら(笑)たくさんですね~~♪  6人いれば、あっという間か?!  まだだんなが帰ってこず、空きっ腹には堪える映像です(^^ゞ

* by っぺ
こうして、オフのたびに太っていくのですv-12

* by wani
>yukiさん
だんなさん結構帰り遅いんですね

品数結構あるけど、写真アップしてて思ったのは
食べてないものいっぱい(笑)
1品の量が少なかったからね
それでも沢山食べました(爆)

* by wani
>っぺ
共に成長して行くのだ!(爆)

個別記事の管理2011-10-10 (Mon)
センターステージ最前列で聴いた「家路」は涙ものでした。。。
席代わってくれたNこさん&Sっちゃんに感謝♪

そんな8日土曜日大阪着いてからのお昼は タイ料理~♪

ホテルに荷物を預けてから心斎橋筋アーケード街
前日にUkoさんが1時間かけて一往復したところ
あーけーど~
ここを通って

目的のお店到着
おみせ~

さぁ~何にする???
かんばん~
かんばん~

私は「日替わりぶっかけ2種」とシンハービール
ひがわり~
鶏の唐揚スイートチリソースあえ
豚とインゲンの辛味炒め

タイの匂いする♪
辛さは控えめ、スイートチリは甘め

だんなまの頼んだ「カオマンガイ」
とり~
見た目優しそうだねぇ~
こんなの見るとまたタイに行きたくなるねぇ~

別注文でソムタム
さらだ~
店主さんにタイ語で「辛くても大丈夫?」って聞かれて
「大丈夫」って言ったんだけど(もちろん日本語で)
そこまでは辛くなくて、後で「もっと辛くても大丈夫だった?」って聞かれて
「もっと辛くても大丈夫です」って答えました

ここの店主さん、まだ若い女性の方で
凄くタイ語が上手でタイ人かと思った
なんでもタイ料理やさんでバイトしてて
まかないが美味しくて辞められず、
ついには自分でお店出しちゃったんだそうです

そのバイトしてたお店に次の日に行く事になるとは
この時は思っていませんでした






* Category : タイ♪
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by つぶあんな
お疲れ様~
今回の大阪はあんまり食べ歩いてないんだよね~
当たり前だけど…(;´∀`)

2日間とも素晴らしいライブやったね。私は2日目がスタンド1列目で目の前に省吾が来てくれて
手もたくさん振ってくれたし、本当によかった~楽しかった~

福岡行きはあきらめたので、これで終わり。でもまたいつか省吾には会えるもんね。
それまで元気でがんばるわ。
waniさん、また会おうね!

* by wani
>つぶあんなちゃん
大阪、大変だったね
でも楽しめたようで良かったです

福岡はあきらめたんだね
辛いと思うけど、身体大事だからね
頑張って!

またどこかで会いましょう♪

お大事に。。。

個別記事の管理2011-10-07 (Fri)
お友達が今年も栗持って来てくれたぁ~♪
くり~
お友達の山で取れた栗♪
今年は大きい♪

半分はゆで栗で、半分は栗ご飯にしよう~♪

いつもありがと~~~♪♪♪




* Category : もらいもの
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by yuki
おはようございます(*^_^*)  美味しそうな栗、ですねっ♪  今年の栗は貴重品、とか?!   羨まし~です♡  明日は、紹介して下さったゆきっぺさんと大阪です。ちょっとドキドキします(^^ゞ  アーバンライナーの中で、一人読書しながら向かいます(笑)

* by wani
>yukiさん
昨日はお疲れさまでした
お会いできて楽しかったです♪
なんだか凄く気を使ってもらっちゃって恐縮です

もうすぐこのツアーは終わっちゃうけど
同じ省吾ファンとしてこれからもずっと
省吾を応援していきましょうね♪

* by yuki
おはようございます(*^_^*)   昨日はお会いできて良かった♡です。  ちょっとだんな様も見れたし・・・♪  いつかお会いできたら、と思っておりましたが こんなに早く実現するとは!!  ゆきっぺさんにも感謝感謝です<(_ _)>  今度は「いつかビールグラスを合わせるっ☆」を実現させたいです(笑)   素敵な時間を有難うございました。   追伸、、、ゆきっぺさんには最後までお手数かけちゃいました(>_<)

個別記事の管理2011-10-06 (Thu)
一度落としてから調子の悪い我がデジカメちゃん
買い換えるお金ないし~

って思っていたら、だんなまがプレゼントしてくれたぁ~~~♪♪♪
IXY持っていくし~♪
あか~

裏は
うら~

前の裏は
うら~

おバカな私があまり考えなくても使えるように
~~
操作ボタンがほとんど一緒♪

勤続30年のお祝いで会社から頂いたお祝い金、多かったみたいで。。。

だんなま、ありがと~~~♪♪♪


で、早速使ってみよぉ~~~!!!

行って来たのは「谷川米穀店」
おみせ~
さすがに平日 ダレも並んでない~♪

麺が茹で上がるのを待って 熱いの大
うどん~
凄い盛が良い。。。♪

青唐辛子沢山入れてアツアツハフハフ♪

口は辛くないんだけど、目で辛さ感じました
涙ポロポロ(笑)

美味しかったぁ~♪
ごちそうさまでした






* Category : もらいもの
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

* by うし@はっさん
だから・・・・赤いカメラじゃなくて
パンツだって、爆

* by yuki
こんばんは(*^_^*)   良いですね~~♪  NEWカメラ!!  ブログに、いつ登場しても素晴らしすぎなだんな様(^_^)vですねぇ☆

* by つぶあんな
旦那様素敵~~(*^_^*)
waniさんご夫婦は仲よくていいな~
私もデジカメは最初のころ何台かはIXYだったんだよ。
キャノンもいいよね~

谷米最近まったく行ってない。遠いしね。
土曜日の行列はましになったのかしら?

* by wani
>うし@はっさん
じゃぁ、さいたままでに買っときます
うしさんもちゃんとさいたま1日目赤でお願いします
これで最前列!(笑)

* by wani
>yukiさん
本当はピンクが欲しかったんだけど
赤もなかなか良いです
yukiさんにそんな風に言ってもらって
だんなまも喜んでいると思います

* by wani
>つぶあんなちゃん
基本的に私がダメ人間なので
だんなまがいろんな事でフォローしてくれてます
カメラも自分でよう選ばん!(汗)

谷米、遠いよね~
昨日は平日の中でもガラガラだったよ
土曜日はどうなのかなぁ~?

* by っぺ@鯉党
うわっ赤欲し~~~いv-237

* by wani
>っぺ@鯉党
あぁ~そうかぁ~
カープかぁ~v-237

* by うし@はっさん
っぺ

赤いパンツか?


個別記事の管理2011-10-04 (Tue)
先週さつき会でランチに行って来た~♪

お店は「cafe PORT ELLeN(カフェポートエレン)」
おみせ~

お庭が素敵なお店
おにわ~

限定10食の昼御膳A1550円
ごぜん~
品数多い~~~♪

天ぷらといさきの幽庵焼き
てんぷら~
天ぷらアツアツ♪

お造り
さかな~
かつおとイカ

お肉
にく~
豚肉

煮物
えび~
海老とこんにゃくと信田巻き

フライ
ふらい~
白身魚

おから
おから~

ふきと高野豆腐
こばち~

栗ご飯とお吸い物
ごはん~

デザートはババロア
でざ~と~

コーヒー
こーひ~
素敵な器♪

どれも味が良くて美味しかった♪

オープンテラスのような席で 風が爽やかで良かったよ~♪








* Category : お店
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*) 美味しそうなランチ♪もりもりですねっ!良い季節でもありますね~~♡   本はおうちで読みます。時々乗る電車での読書は大好きな時間です☆

* by wani
>yukiさん
本当に良い季節になりました
食欲の秋です(笑)
そして読書の秋
通勤じゃなかったんですね
私もおうちで本読みます

個別記事の管理2011-10-02 (Sun)
久々にミステリー読んだぁ~♪

宮部みゆきさんの本
ほん~
凄い売れっ子作家さんなのに、初めて読んだ
切り口が変わってて面白かったぁ~~~♪

もう少しいろいろ読んでみよう


さて、そんな日曜日、お昼はワンパターン的な家系
らーめん~
今日は「脂少なめ・麺固め・味普通」にしてみた
いつも通り美味しかった♪




* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  うどん屋さん、たくさんあるんですね~~!!  宮部みゆきさん♪   大好きです♡  「理由」 「火車」など面白いです<(_ _)>  電車の中で読みます(笑)

* by wani
>yukiさん
通勤が電車なんでしょうか?
「理由」「火車」ですね、読んでみます

個別記事の管理2011-10-01 (Sat)
爽やかな秋晴れの土曜日~♪

やっぱりうどんが恋しいよぉ~♪

久しぶりの凡蔵
おみせ~

ここに来たら迷わず「玉子とじうどん」
たまご~
ねぎシャキシャキで美味しい~♪

しかし、爽やかな季節になったと言えど、
玉子とじはやっぱり汗かくね。。。





* Category : うどん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)   相変わらず美味しそう♪なおうどん。  いつも思うのですけれど、いったいその辺りには、何軒のうどん屋さんがある??のでしょうか(笑)

* by wani
>yukiさん
何軒あるんでしょう?
犬も歩けばうどん屋にあたる(笑)

全店制覇攻略本には730軒載ってるけど
掲載拒否店とかあるからもっとあるはず・・・