個別記事の管理2011-09-30 (Fri)
昨日我がベランダにアゲハちゃんが来た♪

うん? もしかしてさなぎになった青虫ちゃん、羽化した?

さなぎを見たら抜け殻になってた~♪
ぬけがら~

ちゃんと成長したの初めてだ~~~!!!

羽化は見られなかったけど、嬉しい♪


来年も来るんだよぉ~~~♪





* Category : 日常
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  祝☆祝☆祝  良かった~~♪   食料も足りて、無事蝶々に成れたんですね!!良かった♡    今日は電車の中で「陽のあたる場所」を読んでいました(^^♪

* by wani
>yukiさん
無事蝶々になって本当に良かった♪
命の誕生って素敵だよね
「陽のあたる場所」読んでるんですね
電車の中って言うのが良いなぁ~

個別記事の管理2011-09-29 (Thu)
一応PC復活しました~♪

さてさて、24日の夜は9人で「はなの舞」(写真なし)

まずはビールで乾杯~♪
びーる~

つきだし
つきだし~
野菜のキムチ味

はなの舞サラダ
さらだ~
海鮮サラダでした~

お刺身
さしみ~

出し巻き
たまご~

きゅうり
きゅうり~

いか焼き
いか~

まぐろにぎり
まぐろ~

手羽先
てば~

ちぢみ
ちぢみ~

みそ串かつ
かつ~

鯖棒寿司
さば~

この後沢山頼んだエビフライが出てくる前に、時間切れでさようなら~♪
4人が抜けて5人でエビフライ食べられたのかなぁ~?

この日も沢山食べました ごちそうさま~♪


そして22:15の新幹線最終で帰ってきました
新幹線の中で爆睡しちゃいましたよ~(笑)

楽しい楽しい2日間でした






* Category : waniの酔いどれ日記
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)   パソコン復活して良かったです♡  だんなさん、すごっ☆   今回の旅も食べていますね~~♪  きっと飲んでもいるんでしょうね~~(笑)

* by つぶあんな
ほんま旦那さんすごいわ~(*^_^*)

waniさん最終の新幹線で帰ったんやねぇ~
私は日曜日に帰りました。やはり大阪までは新幹線つかいましたよ。
高いけど早いもんね~~

でわ、大阪で!

* by っぺ
エビフライ、結構ペロリでした。
一人一皿♪

なお、2012年10月6,7,8日は韓国オフです。v-391
     ↑
うしが書きに来ないもんでe-330

* by wani
>yukiさん
ホント!だんながいてくれて助かってます

今回は1時間ぐらいしかなかったので飲んだのはそこそこです(笑)
ちょっとあわただしかった。。。

* by wani
>つぶあんなちゃん
昔名古屋は夜行バスだったんだけど
さすがにもう無理
今回は終演時間が早いので新幹線で帰れました
ありがたいことです

* by wani
>っぺ
ペロリだったら良かった♪
相当お腹いっぱいだったから大丈夫かなぁ~?って思ってた
まぁ、若者もいたしね。。。

で、ここで韓国オフの告知しても何人が見てることか。。。(笑)

* by うし@はっさん
ちなみに韓国オフは
来年の10月6,7,8日です。
ソウル市内南大門市場入り口で集合。
金浦空港解散です。

* by wani
>うし@はっさん
いつの間にそんな事まで決まったの?(笑)
岡山・広島からは仁川しか飛んでないよ
頑張って計画立ててね~♪

個別記事の管理2011-09-28 (Wed)
ぱそ~
マイパソコンめげた(悲)

だんなま直し中

ブログ書けないって寂しい…

だんなま頑張って~!!!
* Category : 携帯
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by つぶあんな
旦那様がんばって!
旦那さんが直してくれるからええやん~
私なんて新しいの買わなきゃ誰も直してくれんもん。

* by wani
>つぶあんなちゃん
一応復活しました
だんなまがいてくれて助かる。。。
私もひとりだったら買い替えだね
でもこのPC、そろそろ寿命らしい。。。

個別記事の管理2011-09-27 (Tue)
名古屋めし 2日目はあんかけスパゲッティ~♪

本当はひつまぶしで有名な「あつた蓬莱軒」へ行きたかったけど
あそこの行列を考えるとメゲた。。。

で、名古屋と言えばあんかけスパ!
行ってみよぉ~~~!!!

栄から歩いて到着
おみせ~

階段上がって入り口
いりぐち~

本日のおすすめかな?
かんばん~

おすすめのAを頼んで。。。
まずはポテサラが出てきた
さらだ~
ここは3回目かな。。。
前もポテサラあったんだろうか? 記憶あいまい。。。

ミラカン&エビフライ
めいん~
あれ?ソース少なくない? 
前来たときもこんなだったかな??? 記憶あいまい。。。

しかし、名古屋の人はエビフライ好きなんだねぇ~♪

一応麺持ち上げてみた
めん~
へたくそ!(笑)


そしたら、誰かが「ソースからめて持ち上げないと。。。」って
で、からめてみた
そーす~
さらにへたくそ(爆)

えぇ~っとね、
ソースは美味しい~~~♪♪♪
エビフライもアツアツ~~~♪♪♪

でも。。。
麺がふにゃふにゃ~~~!!!

前食べた時よりもやわかかい感じがした。。。記憶あいまい。。。だけど。。。


もしかしたら、名鉄レジャックのあんかけ亭のほうが好きかも。。。

チャオは食べた事無いんで一度食べに行ってみたいな。。。
行けるかな。。。???


その後、無くなるのが決定したと言うテレビ塔見てきた
てれびと~
昔(笑)みんなで昇ったねぇ~~~♪♪♪




* Category : お店
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by っぺ
松坂屋のひつまぶし、10時40分に行って、11時には入れたよぉ~v-221

なお、2012年10月6,7,8日は韓国オフです。v-391

* by つぶあんな
2日目は本当に天気よかったね~
あんかけ食べてない!名古屋名物はこれって言うほど食べてないなぁ~~(;´∀`)
テレビ塔ってみたかな?
こんなような景色みたような…

マウンテンに誘われたけど、遭難する~って友達が言って
いかなかったよ。

* by -
>っぺ
えぇ~そんなに簡単に入れたの?
行けばよかった。。。残念。。。

韓国オフ、そんな先のことわかんないよ
生きてるかなぁ~(爆)

* by -
>つぶなんなちゃん
本当に良い天気だったよね♪

前に息子がマウンテンで遭難しました(笑)

個別記事の管理2011-09-26 (Mon)
23日(祝)の夜は10人でオフ会~~~♪♪♪

案内してくれたのは「花火」
おみせ~

お昼に台湾ラーメン食べてから何も食べてない22:40
お腹空いたぁ~!

突き出し
つきだし~

そしてお決まりのビール
びーる~

さぁ~食べますよぉ~~~
出し巻きたまご
たまご~

エビふりゃ~
えび~

イカチリ
いか~
撮影に参加したい箸軍団!(笑) 誰かの指まで入ってるし。。。

刺身~
さしみ~

串みそかつ
かつ~

どて煮
どて~

手羽先
てば~

???
?~

なかおち丼
まぐろ~

とろサーモン
さーもん~

さんまの。。。(わすれた。。。)
さんま~

トマトスライス
とまと~
またまた参加の箸軍団!(笑)

5人ずつ2テーブルだったんだけど、以上が我がテーブルの注文品
って、これ5人で食べたんだよ
凄くない?


隣のテーブルで頼んでた ういろうの天ぷら
てんぷら~
良くわかんないね(笑)
食べた感想聞けば良かった

とってもとっても楽しい夜でした♪










* Category : waniの酔いどれ日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  楽しそう&美味しそうな会ですね~~♪  すぐ近くにいるのに会えない・・・  思わずダフ屋に走ろうかっ?!と思いましたがセーブしました(笑)  waniさん&ゆきっぺさんのご好意で、あと1回会えます<(_ _)>  感謝しています☆

* by wani
>yukiさん
エライです! ちゃんと気持ちセーブ出来て。。。
近くにいるのに会えないのは辛いですよね
私も昔何回かありました
それがバネになって今があります
大阪楽しんでくださいね♪

* by うし@はっさん
食いすぎ・・・ですよ。
わにさん・・・・爆

* by wani
>うし@はっさん
食いすぎ・・・ですよ。
はっさん・・・爆

個別記事の管理2011-09-25 (Sun)
金・土で名古屋行ってきた~♪

お昼過ぎに着いて、まず最初の名古屋めし♪

お店は「味仙」
某メンバーが打ち上げに使ったのとは違う矢場店
おみせ~
私はこっちのお店の台湾ラーメンが好き♪

で、まずは生ビール
びーる~
ラーメンってスープがあるのでビールはあまり飲まないんだけど
お付き合いでいただきました 
お付き合いだけど、美味しかった(笑)

だって、ビール飲み終わってもなかなか出てこない台湾ラーメン
凄く混んでたんだよねぇ~
忘れられたのかと思った。。。

ようやく登場
らーめん~
目の前に出されただけで、むせ返るような強烈な唐辛子臭

からそ~~~!!!

みんなに笑われながら麺持ち上げて撮影(苦笑)
めん~
いやぁ~美味しかった~~~♪♪♪
いやぁ~辛かった~~~♪♪♪

ここで食べた中で一番辛かった
その日によって違うんだね。。。初めて知った。。。

それでもスープ飲み干して完食
って言いたいけど、唐辛子少し残しました。。。


また食べに行きたいけど、行けるかなぁ~???






* Category : ラーメン
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by つぶあんな
お疲れ様~名古屋では会えんかったね。
福岡もいくん?

私台湾ラーメン探し歩いてなぜか讃岐うどん食べてたよ(^.^;
土曜日の夜中食べ過ぎて日曜日はあんまり食べれんかったけど。

未仙のスープを飲み干せるって?
只者ではないな~(;´∀`)

* by wani
>つぶあんなちゃん
名古屋お疲れさまでした~
名古屋めし食べるに忙しくて、会えなかったねぇ~(笑)

味仙のスープ、いつもなら唐辛子も残さず完食なんだけど。。。
今回は辛かったです

しかし、つぶあんなちゃんは名古屋でも讃岐うどんかぁ~
さすがだわ♪
ブログ楽しみだわぁ~♪

* by っぺ
名古屋楽しかったですね♪
アタシもカップの台湾ラーメン買って帰りました。
今夜は一人だったので、さっそく食してみました。
辛いv-13
唇痛いですv-42
ま、アレに比べたら・・・(笑)

* by wani
>っぺ
意外に美味しいでしょ、カップ台湾ラーメン♪
お店は辛かったよね~
今度行く事があったら、っぺはアメリカンで!(笑)

個別記事の管理2011-09-22 (Thu)
青虫ちゃんがさなぎになった! 初めてだ!

9月14日
むし~

9月15日
むし~

9月21日
むし~

羽化するところ見たいなぁ~

でも調べてみると、普通と上下逆のようなきがする。。。(汗)







* Category : 日常
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)   台風、いかがでしたか?!  愛知は所によっては大変なことになりました、、、。   さなぎになったのですね♡  お食事足りたんだ(笑)   無事蝶々になると良いですね☆

* by つぶあんな
waniさん広島お疲れ様~~
うちらはいつも中ちゃんオフなんで違ったお店もええな~
広島にはたくさんお店あるもんね。
次回のために覚えておこう!


mixiでwaniさんかな?って方を偶然見つけてしまって(;´∀`)
マイミク申請しちゃいました。
違ってたらスルーしてね!


でわ名古屋で!

* by wani
>yukiさん
台風大丈夫でしたか?
かなりの所で避難勧告出てたみたいですが。。。
被害無かったら良かったんですが。。。

さなぎ、蝶々になれるか?ちょっと疑問です。
このまま枯れちゃいそうな気がする。。。
無事に巣立って欲しいけど。。。

* by wani
>つぶあんなちゃん
広島お疲れさまでした~♪
しかしいつ会っても、
つぶあんなちゃんは明るくて元気だわぁ~♪

mixiさっき見ました
お返事書きました、笑ってやってください

名古屋でまた会いましょう~♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by wani
>
ありがとさんです

個別記事の管理2011-09-21 (Wed)
広島に行ったら、やっぱりお好み焼き食べなきゃねぇ~♪

日曜日のお昼に、前回行った「駅前広場」に行ってみた。
ホテルにあったクーポン握り締めて。。。(笑)

でも、行ってみたらクーポンのお店満席で。。。

焼いてるお好み焼きが美味しそうだったここに入ってみる
おみせ~

勧められたのがあまり好みじゃなかったので
普通の「肉玉焼き」にねぎのせと野菜増しを注文

お飲み物はお昼だけど、やっぱりビール♪
びーる~

野菜増しを頼んだ私の分、山が高い~~~!!!
やさいもり~

その上に肉だよ!肉!
にくのせ~

ひっくり返してキャベツ蒸されてます~♪
かえし~

前に行った「電光石火」と全然違う焼き方、
いっぱいあるお店お店で違うんだろうなぁ~
奥が深い!広島お好み焼き!

で、出来上がりました♪
できあがり~

もちろんビールのおかわりでね
おかわり~

シンプルだけど、美味しかったぁ~~~♪♪♪

しかしだな。。。
欲張って野菜増しにしてもらったけど、食べ切れなかった。。。

自分の食べられる量をちゃんと考えましょう~! かなし。。。



* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-20 (Tue)
広島のライブあと、Tっきー幹事のもと
オフ会に行ってきたよぉ~~~♪♪♪

お店は「咲か蔵」
おみせ~
これで「さかぐら」って読むらしい。。。

お店に着いたのが22:20
いつもならもう寝てるよね。。。(爆)

しかし興奮してるんだわ(笑)

8人でかんぱ~い♪
飲み放題付きのコースです

旬の小鉢
つきだし~

大根シャキシャキ梅サラダ
さらだ~
梅&のりが美味しい♪

牛ハラミ串焼き
くし~
鶏じゃなくて良かったねぇ~。。。Nこっち(笑)

鮮魚のお刺身三品盛り
さしみ~
サーモンと秋刀魚、トロッとしてて美味しかった~♪

地鶏の石焼き
とり~
あぁ~あ 鶏が出てきちゃったよ Nこっち鶏ダメだもんね、ご愁傷様(笑)

うどんスティック
うどん~
うどん~?って思ったけど、おつまみ的で美味しかったよ

瀬戸内!海鮮チヂミ
ちぢみ~
お腹空いてたのか、なんでも美味しく感じるのは。。。
いや、本当に美味しかったのかも♪

海老とアボカドのロール寿司
すし~
もう随分食べたのに、美味しくいただきました♪

幸せだね、素敵なライブのあと、素敵な仲間達と美味しく楽しい時間を過ごせて。。。

最後のデザート 季節のフルーツアイス
あいす~

広島のライブあと、紙屋町周辺では予約なしではなかなか入れない。
そんな中、地元の強みで予約取ってくれたTっきーに感謝です。

ありがと~~~♪♪♪





* Category : waniの酔いどれ日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by うし@はっさん
いやぁ~
うまそうですな。
やっぱ名古屋でも鶏でしょ?爆

* by wani
>うし@はっさん
やっぱり名古屋も鶏だよねぇ~(爆)
手羽先♪ 手羽先♪
Nこっちの苦笑が目に浮かぶ(笑)

個別記事の管理2011-09-19 (Mon)
台風停滞中の土日、広島行ってきました

今回も2軒のお店で激辛つけ麺食べました

土曜のお昼は「流行屋」
おみせ~
前回お店の前に着いたら、のれんしまわれちゃったお店
今回は開店と同時に入店

辛さは4段階
私は2番目に優しい「中辛」
たれ~
初めてのお店は辛さの度合いがわからないから選ぶの難しいよね

そしてつけ麺
めん~
思ったよりは辛くなくて、でも満足できる美味しさでした
ただ、ここは後で辛さ追加はなく、薄まってきてもそのままでした
もうひとつ辛い「大辛」でもいけそうな感じ。。。


そしてライブ後の日曜の夜は前回と一緒の「ばくだん屋」
おみせ~

ここは辛さの度合いがわかってるので「5」で
たれ~

麺は
めん~

ピンボケだけど持ち上げると真っ赤♪
あかっ~
辛くて美味しい♪
ちょうどよい辛さだったので追加なしでごちそうさまでした

今度食べられるのはいつでしょうか?


って、こっちでも夜なら食べられる所あるんだけどねぇ~





* Category : ラーメン
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  広島、いかがでしたか?!  どちらも美味しそうなつけ麺ですねっ♪  恥ずかしながら、まだ1度も「つけ麺」なるものを食したことがない・・・(^^ゞ    ぜひ近々食べてみたいと思います☆

* by wani
>yukiさん
わたしも普通のつけ麺はあまり食べません
激辛つけ麺ぐらいです
今度普通のつけ麺たべてみようかな?

個別記事の管理2011-09-17 (Sat)
朝起きたら天気雨!
やま~


くも~

さてさて広島の天気やいかに?





* Category : そら~♪うみ~♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-16 (Fri)
今年最後のゴーヤだよ~~~!!!って
お友達が作った野菜貰った♪

ゴーヤ
ごーや~
お店でよく見るのと種類が違って
小振りなんだけど苦味が少なくて食べやすい♪
ジュースにしても美味しく飲めます

オクラ
おくら~
こっちはゴーヤと違ってでかっ!
でも柔らかくて美味しい♪

夏野菜も終わって、これから何が貰えるのか楽しみ♪

って、貰う気マンマン!(笑)



* Category : もらいもの
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)  美味しそうなお野菜は 何に変身したのでしょうか?!   まだまだ暑く、ビールの量は減りません(^^ゞ

* by wani
>yukiさん
ゴーヤはチャンプルに、オクラは茹でてごまドレで。。。
本当に暑いからビールが旨い♪(笑)

個別記事の管理2011-09-15 (Thu)
今日は良いお天気♪
そら~



* Category : そら~♪うみ~♪
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by つぶあんな
昨日はあんなにいいお天気やったのに・・・
今日は昼からどしゃぶりの雨だね。
明日瀬戸大橋渡れなかったらいかんので早めに行きますわ。
見つけたら遠慮なく声かけてくださいね。

省吾に会えるのもwaniさんに会えるのもめっちゃ楽しみにしてまーす。

* by wani
>つぶあんなちゃん
私も早めに出ます
今のところこっちは晴れてます(午前7時)
お互い気を付けて行きましょう

個別記事の管理2011-09-12 (Mon)
中秋の名月 十五夜~♪
つき~
って、自分で撮影できるわけもなく

これは某TVのニュースで流れた映像
そうです!拝借しました。。。


で、私が取った名月
つき~
手ブレで さらにショボイ!!!(笑)


某人からメール来た
「後楽園で月見なう!」

おいおい!「なう」ってガラかい!(爆)


さぁさぁ月見酒と行きましょう~




* Category : そら~♪うみ~♪
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by っぺ
さっき後楽園のニュース見たぞぃv-55
ものすごい人じゃったわv-12

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  お月様、愛知でも美しく見えています♪  明月、穏やかな気持ちで見れる・・・幸せですね♡

* by wani
>っぺ
花見の時と同じくらいの人だって!
お天気良かったしね。。。

* by wani
>yukiさん
本当に、月見酒飲んでられるんだから
幸せだよねぇ~♪

* by wani
>yukiさん
実は。。。
お友達のところに大阪のチケットがあるんですが、
興味あったら連絡先(アドレス)を
非公開コメントに入れてください

管理人のみ閲覧できます * by -

* by yuki
遅くに<(_ _)>   今日ゆきっぺさんよりメール頂きました。  日曜日、ご一緒させて頂けるようお返事しました。   仲介頂き、感謝しています。  本当に有難うございました!! 

* by wani
>yukiさん
良かったですね♪
感謝は私にじゃなくて、ゆきっぺにしてください
赤い椅子、楽しみましょう~♪

* by ほっきー
いいなぁ~赤い椅子(笑)
今日CSで録画した元春のライヴが城ホールのヤツで
6年前の事を思い出してしまったよ。

>っぺ
元気かい?
週末は地元じゃね。
いつか必ず行くけぇ。
そん時はヨロシクな。

* by wani
>ほっきー
そうそう6年前大阪来たよね~
今回のツアー、木曜日がなくて残念だね

個別記事の管理2011-09-11 (Sun)
昨日今日と暑いねぇ~!

そんな暑さぶり返しの日曜のお昼は うどん~♪
超ひさしぶりの「ひろ濱」
おみせ~

ここのあなご天は大きいよ~!
かけ~
かけ小 180円  あなご天 100円

麺は
めん~
そんなにコシありません

あなご天を出汁に浸けて
あなご~
あれ???
あなご天に塩がかかってる。。。
出汁につけると出汁が塩辛くなる。。。

そんなぁ~!!!

何故に塩がかかってるの???
 
とても残念なあなご天でした。。。トホホッ。。。




* Category : うどん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
おはようございます(*^_^*)  大きなあなご、ですね♪  お塩は残念(^_^メ)  名古屋も大阪も絶望的になったので、ちょっと「嘘」ついて長野へ行ってきました(笑)。 

* by wani
>yukiさん
そうですか、長野行ってきたんですね
なかなかの内容で良かったですね♪
しばらくは余韻を楽しんでください

個別記事の管理2011-09-10 (Sat)
いよいよ今日から後半戦スタート~~~♪♪♪

そんな土曜日のお昼は うどん~♪
って出かけたのに、何故か家系~♪
おみせ~
高松家だよぉ~~~!!!

そしていつものラーメン 630円
らーめん~
脂少なめ あと普通

しかしいつ食べても美味しいわぁ~♪
この前読んだ本によると、椎名さんはNGだったようだけど。。。
好みはいろいろ。。。



さて、今日の想いは長野です
ながの~
写真は2005年のツアー初日の写真

今日は会場の写真まだ公式ブログでアップされてないようですが
明日あたりアップされるんでしょうね

このお人形と共に。。。
にんぎょ~
10年飾ってあるので色あせてます。。。

新しい曲 何だろねぇ~?





* Category : ラーメン
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by つぶあんな
あれ?長野行かないの?


* by ほっきー
↑以下、同文(笑)

* by wani
>つぶあんなちゃん
長野行かないの。。。

* by wani
>ほっきー
いやぁ~ん、ほっきーまで。。。(笑)

個別記事の管理2011-09-08 (Thu)
いま読んでる本「すすれ!麺の甲子園」
ほん~
いろんなところのいろんな麺が出てきて面白い♪

私も全国各地へ行って
いろんな麺食べたぁ~~~い!!!




* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-07 (Wed)
すご~く久しぶりに「なかむら」行ってきた~♪

平日の昼前なので簡単に食べられると思ったんだけど。。。
れつ~
そんなに甘くはなかった。。。(焦)

約15分並んで 冷たいの大 250円(よしず越の光のため色悪いです)
だい~
自分で生姜すって、大根おろして、ねぎ乗せて、醤油かけて。。。
昔はねぎも自分で刻んだんだけどね。。。


めん~
むにゅむにゅ感健在!
おいしい~~~♪♪♪

なぜこんなにむにゅむにゅなのにコシがあるんだろう???
大(2玉)なのに美味しく完食!

ごちそうさまでした~~~♪♪♪




* Category : うどん
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by つぶあんな
なかむらの麺変わってなかった?
7月だったかな?食べに行ったときに平べったくなってて
コシもグミ感もまったくない麺だったのよね~

夏だったからかしら?
私は中村のほうが好きだわ~

* by っぺ
はじめまして(^^ゞ
1年くらい遡ってみましたが、わにさんうどんばっか食べてるね(笑)

* by wani
>つぶあんなちゃん
麺変わった感じなかったよ
コシもグミ感も前のままだった
待ったかいあって出来たてだったから美味しかった

中村はあまり行かないんだけど
今度行ってみようかなぁ~

* by wani
>っぺ(笑)
いらっしゃ~い♪
っぺが私のブログを知らないとは思わなかった。。。

さぬき人としてはうどん食べるの少ない方だよ、私(笑)
これからも遊びに来てね♪

個別記事の管理2011-09-05 (Mon)
今年も山椒の木に青虫ちゃんが育っています

その青虫ちゃん、台風で飛ばされたぁ~
だっそ~
で、迷子になってサンダルの上に。。。

かわいそうだから戻してあげました
のぼれ~
ちゃんと昇ってね~

結構かわいいお目目
かお~
ちゃんと育つんだよぉ~~~

でも。。。
毎年さなぎになる前に、我が家の山椒の葉なくなっちゃうんだよね

ちゃんと育つにはかなり厳しい状態です




* Category : 日常
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  うちの庭にも山椒の木ありますが、青虫はいないかなぁ、、、。  あるだけ食べて、無事に蝶々になれるといいな♪      ちょっと愚痴を・・・赤い椅子も、アウトでした(涙々)

* by wani
>yukiさん
毎年アゲハが来るのよね、たまご産みに。。。
でもちゃんと育った事はありません
赤い椅子もダメでしたか。。。
後半戦はかなり厳しいみたいですね、どこも。。。

個別記事の管理2011-09-04 (Sun)
9月最初の日曜日~!

台風が過ぎ去った我が町だけど、
まだ集中的に降ってる所
被害がこれ以上大きくなりませんように。。。

そんな日曜日の朝は 朝うどん~♪
ひや~
麺輝屋でひやかけ小
今日の麺はかなりの硬めでびっくり!


だんなまが食欲ないって言うお昼は ひとりでカップ麺~♪
かっぷ~
激辛って書いてある通り 辛かった♪


その後 川を見に上流へ
かわ~
山の中だよ~

そして隣の県の沈下橋見て
はし~
帰ってきました





さてさて、おとといヨン様来日~!
よんさま~
凄い人だったらしい

前半戦の大阪日曜日一緒に見た友がヨン様大好きで
今回のイベントに行きたいというので私が手配
ちけっと~
今頃目がハートでヨン様に会ってることでしょう

帰ってきてからのお土産話 楽しみです♪



Return

* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by ますみ
今回の台風は、上陸した当日よりも
前日の方が雨風が強かったような・・・。
同じ市内でも、避難勧告が出た地域もあったようだし。
携帯電話のエリアメールをはじめて受け取りました^^;。

* by wani
>ますみちゃん
お互い被害が無くて良かったね
そうそう、私も携帯のエリアメール初めて受け取った!
しかし夜中に何回も鳴ったのにはマイッタ!
本当の緊急時なら仕方ないけど。。。

* by yuki
おはようございます(*^_^*)  無事台風は過ぎたみたいですね。  良かったです。  今回の山の写真も良いですね~~♡  川は凄い・・・ヘルメットの方は、役所の方かなにかですかね?!

* by wani
>yukiさん
そうなのよね、役所の人かな~?
家帰って写真見て気が付いたんだけど。。。(笑)
台風当日だったらもっと凄かったんだろと思うと
恐いね、台風

* by たか
「ドリームハイ」はあたしも見てたよ~。
ヨン様は特別出演の理事長役。

イベントはwaniさんは行かなかったの?
友達はスヒョンやテギョンに会えたんだねーv-344
羨ましい~v-352

どの韓流イベントも、ちと高いんだよね。。e-263

* by wani
>たかさん
私は行ってないよ~
省吾でお金使い果たしてるから余裕ないです
「ドリームハイ」こっちではやってないのでどんなドラマか。。。?

イベントは良かったみたいです
友達は興奮して帰ってきました
高いお金出したかいがあったみたいです

* by うし@はっさん
おらは安いんだが・・・・爆

* by wani
>うし@はっさん
いくら安くてもはっさんじゃねぇ~(爆)

個別記事の管理2011-09-03 (Sat)
台風12号 来たぁーーー!!!
たいふ~
ストライクーーー!!!


昨日油断してたら傘の骨折れたぁーーー!!!

家でじっとしてよ!



* Category : 日常
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ほっきー
今週始めの予想では昨日当たり関東直撃だったんだけど
そっちに行っちゃいましたか…。
被害は出てないですか?
今、岡山を通過しているらしいけど
某Catさんトコは大丈夫かな?
しかし時速10kmって遅すぎだよね。
俺の高校ン時の冬季持久走のタイム並みだわ(苦笑)

* by wani
>ほっきー
そうそう最初はこっちに関係ないって思ってたのに。。。
でも、直撃した割りに被害は無かったです
これから集中的に降ってる所で被害が大きくならないと良いけど。。。
心配ありがとう♪