12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-08-31 (Wed)
今日で8月もおわり~!

そんな最終日にさんま貰ったぁ~~~♪

石巻直送のさんまだよぉ~~~!!!
さんま~
写真では見辛いけど 身がプリプリ~~~♪

くれたお友達の話によると
石巻の網元さんが送ってくれたんだけど
その網元さん、家が高台にあって難を逃れたけど今だ甥っ子さんが行方不明なんだって
「復興を願って食べてね」って友

復興を願って1尾刺身に。。。
さしみ~
さんまを刺身にするのは初めてだけど
メッチャ難しい。。。

中骨に付いた身、もったいなぁ~~~!!!

でもねっとりした食感&味濃厚のお刺身でした♪
そこらでは食べられないね

復興を願って ごちそうさまでした♪


残りの2尾は明日塩焼きで。。。♪





* Category : もらいもの
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  美味しそうなお刺身ですねっ!!  私もおととい今年の「初秋刀魚」頂きました。  塩焼きでしたが あぶら乗ってて美味しかった~~♪

* by wani
>yukiさん
秋刀魚の美味しい季節になりましたね
今年もいっぱい食べるかな?

* by つぶあんな
台風どおですか?被害など出てませんか?
家の方はまったく被害もなく今のところ普通に雨がふってる感じだけど
夜にかけてまたひどくなるのかな?

こんなんじゃ広島のチケットも届かないよね~
広島で会えるのを楽しみにしてます。

* by wani
>つぶあんなちゃん
被害ないみたいで良かったです
ウチも普通に上から雨が降ってるだけです
台風がちょっと離れた方が雨風強くなるかもですね

広島のチケット、FCは昨日着いたみたいだけど
オアシス分は昨日発送で
さっきこっちの郵便局に着いたみたい
明日配送になってた
広島でまた会いましょう~♪

個別記事の管理2011-08-30 (Tue)
我が家のよしずに。。。
よしず~

かまきり~~~!!!
かまきり~




* Category : 日常
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-28 (Sun)
8月最後の日曜日~♪

朝は涼しい感じがするけど、まだまだ暑いね~

雲もまだまだ夏だよ~
そら~



そんな日曜日のお昼は うどん~♪

おなじみ「根ッ子」でかけ小
かけ~


めん~
ここの麺は熱いやつがグミっぽくて美味しいんだけど
今日のはグミッぽくなくてプリプリ♪
結構コシがあって美味しいんだけど
ここではグミっぽい麺が好きだなぁ~

今日の麺、冷たいので食べたら強麺だよキット。。。



* Category : そら~♪うみ~♪
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  雲の写真はwaniさんが撮ったのですか???   愛知はまだまだ蒸し暑いです・・・(>_<)   

* by wani
>yukiさん
そうです、暑い中撮りました(笑)
残暑厳しいですが頑張りましょう!

* by yuki
おはようございます(*^_^*)   写真、良いですね~~♡  絵葉書みたいです♪  船がまた良い♪♪

* by wani
>yukiさん
ありがとう♪

個別記事の管理2011-08-27 (Sat)
今日は暑いよぉ~~~!!!
って、まだ8月だからあたりまえなんだけど。。。

そんな暑い日のお昼は辛いものだよねぇ~~~♪

前に行って店内日本語じゃない言葉が飛び交ってた政麟
味が食べた事ない味付けで美味しかったから
また行ってみよぉ~~~!!!
おみせ~

もちろん辛いもの。。。

メニューに辛いですって書かれちゃこれしかない! 
めにゅ~

四川タンタン麺 680円
たんたん~
見る限りでは辛そう。。。

麺は意外に細麺(ピンボケ(笑))
めん~

ひと口食べた時は辛いより甘味が先に来て
あぁ~思ったより甘い~~~!!!って思ったんだけど
途中からスープ飲むのが辛い!
でも美味しい♪

最後スープは辛くて飲み干せないと思ったんだけど
美味しくて飲み干しちゃいました

あとで口の中&まわり ヒリヒリでした


癖になりそ~~~♪♪♪



 

* Category : ラーメン
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by うし@はっさん
そういう部分で刺激を得ないようにしましょう、爆

確かに辛いのはクセになるけどにゃ。

* by wani
>うし@はっさん
じゃぁ、違う刺激くれ~!(爆)


個別記事の管理2011-08-25 (Thu)
今日の夕方
そら~
赤くなりそで ならない夕暮れ



* Category : そら~♪うみ~♪
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-24 (Wed)
すっかり忘れてたロックジュット
ほん~
買って来ました

あっちこっちのブログ見てると
取り寄せたりネットで買ったりしてるみたいだけど
我が町では平積みで売ってました

って。。。我が町って都会???(爆)

そんなわけもなく。。。
ちょっと言ってみたかっただけの田舎の奇跡♪

読んだら早く省吾に逢いたくなりました

あと3週間。。。


そんな今日、ディスクガレージから会報来ました

あんまり用はないんだけど開けてみたら
かいほ~
「男は黙って浜田省吾。」

なんか良いわぁ~~~♪


体調整えなくっちゃ!








* Category : 大好き省吾♪
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by yuki
おはようございます(*^_^*)   万全の体調で「臨みたい」ですよねっ♪  私も体調整えたい・・・(笑)

* by wani
>yukiさん
結果はもうすぐですか?
良いお知らせ来るといいね

* by つぶあんな
これどうやった?記者のライブの感想を綴ってるときいたので
それやったら買わなくてもええかな~とまったく気にもとめてなかった(;´∀`)
私はやっぱり省吾の写真とインタビューがええな。

もう埼玉のチケット発売の季節なんだねぇ~
私も膝が大分良くなってきちゃお♪


日曜日は夜よしや来られますか?
私お客としていきますのでぜひ~(*^_^*)

* by wani
>つぶあんなちゃん
そうそう、ライブレポじゃなくて記者の人の思い入れだね
ロック雑誌に記事書くような人の思い入れだから
私とはちょっと違う視点で、これはこれで面白かったけど。。。

日曜日はちょっと未定です
またまた盛り上がってね~

* by たか
担当オススメライブでしょ!

あたしもディスクの会報はいつもほとんど見ないんだけどこれは笑ったな。

* by wani
>たかさん
このフレーズ良いよね~♪
ナイスです♪

個別記事の管理2011-08-21 (Sun)
東京でタイ料理食べそこねたぁ~~~!!!

ので、作ってみよう~!
 
だんなまがアメ横で買ってきてくれた
ちょみりょ~
ナンプラー・タオチオ・オイスターソース

地元の空芯菜
はっぱ~

去年までエンサイって言ってたのに
ちぇんじ~
エンクーシンって名前に変わってた~~~!!!(驚)

で、いつものパックブーン・ファイデーンと鶏のホーリーバジル炒め
たい~

レッドカレー
かれ~
グリーンカレーペーストがなくなっちゃたのでレッド!
あまり辛くなかった。。。

あぁ~~~余計にタイ恋しくなっちゃったぁ~~~!!!




* Category : へたくそ料理
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by うし@はっさん
タイ行きたいね・・・・

でも、来年は韓国オフだかんね!笑

* by wani
>うし@はっさん
韓国オフだっけ?(笑)
その前に新大久保でサムギョプサル食べたいなぁ~

* by たか
空芯菜っていつも98円くらいで売ってるんだけど買ったことない。
どうやって食べるの?

サムギョ!食べたい~。
韓国も行きたい!

* by wani
>たかさん
タオチオ(ソイビーンペースト)があればタイ料理になるんだけど。。。
ナンプラー小2・オイスターソース小2・タオチオ小2
砂糖小1/2・唐辛子沢山好みで・にんにく大1かけ
唐辛子・ニンニクはみじん切りで
全てを混ぜておいて炒めながらかけて完成です

サムギョ食べたいよ~~~!!!

* by うし@はっさん
空芯菜うまいよね。
青菜炒めっていうとこれ。

とりあえず、大久保でサムギョオフでもやって
韓国オフの相談しましょう!!


* by -
>うし@はっさん
じゃ、さいたまの昼オフ、サムギョでよろしく♪
連れてってね~

個別記事の管理2011-08-20 (Sat)
今年は遠くから。。。
はなび~

夏の夜空に 花火~♪
はなび~

イマイチ。。。





* Category : 景色
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-19 (Fri)
東京での最後の外食~♪

新幹線に乗る前にお昼ご飯

池袋のティーヌンでタイ料理と思ってPARCOまで行ったら
レストラン街改装中でやってなかった。。。(涙)

仕方がないので東京駅まで行って。。。
東京駅一番街の「スプーンスタイル」でカフェごはん
めにゅ~
バリごはんがメインみたい

なんでもチリソースで好みの辛さにしてっ
て書いてあったので入ってみた

元祖バリごはん Sサイズ
ばり~

一緒についてきたわかめスープをスプーン3杯入れて混ぜ
さらに一緒についてきたチリソース好きなだけかけて混ぜ
まぜ~
いただきまぁ~す♪

甘辛の挽肉がチリソースと合って美味しい♪
ちょいと辛めにしてさらに美味しい♪

ちょっと家で真似しようかなって思う美味しさ

思わぬ食べ物に出会って満足でした



* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-18 (Thu)
東京滞在中の唯一の飲み会~♪

なおたろうはじめ高校の時の5人集合だよぉ~~~♪
いつも集まってくれてありがと~~~♪

お店はお初の「もん土」
おみせ~
もんじゃ焼きだよ

予約の時間より早く着いたのでお店で待たせてもらって
3人揃った時点でかんぱぁ~い♪
かんぱい~
私はもちろんビール♪
なおたろうは完熟マンゴー梅酒 アマソウ。。。

遅れて来る2人が来るまで一品料理で。。。

枝豆
まめ~

冷やしトマト
とま~
ドレッシング旨し♪

梅キャベツ
きゃ~
キャベツ1枚1枚に梅がついてておいし~~~♪

豆腐サラダ
とうふ~
甘めのタレが豆腐と天かすに絡まってナイス♪

そうこうしてるうちにみんな揃ったので もんじゃぁ~

もちもんじゃ
もんじゃ~
ぐるなびクーポンで明太子とチーズのトッピングサービスしてもっらた

出汁に味がついてるので何もしないでも美味しい~♪
ってすっかり食べちゃってから撮影(笑)
のこり~
明太子がうまぁ~♪

豚天(お好み焼き)
おこのみ~おこのみ~

夢中で食べてたら新メニューを発見して
しん~

注文
こんぶ~
コチジャンダレ 辛くなし。。。

最後にまたまたもんじゃぁ~

とろとろ豚玉もんじゃ
もんじゃ~

今度は食べる前に
もんじゃ~

一品ももんじゃも本当に美味しかった♪
いっぱい飲んじゃいました

また来年会おうねぇ~♪






* Category : waniの酔いどれ日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)  東京に行っていたのですね♪  私も12日~二泊三日で千葉に里帰りしていました♡  もんじゃ、良いですね~~  ビールが進んじゃいますね~~(^^♪   名古屋は残念でしたが、大阪にチャレンジすることにしました(^_^)v  今度は取れるかな?!

* by wani
>yukiさん
千葉が実家なんですね
もんじゃ美味しかったです 
ビール進んじゃいました(笑)
大阪頑張ってください
幸運を祈ってます

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  千葉が実家ですが お勤めは亀戸&平和島でした~~♪  大阪、行かれますか?!  赤いイス・・・見たいもんです(笑)  

* by wani
>yukiさん
赤いイスですか。。。(笑)
今年6年ぶりに行ったら色あせてました。。。
でも好きですけど。。。
大阪行きますよ
yukiさんも行けるといいね

個別記事の管理2011-08-17 (Wed)
昨日東京から帰って来たよぉ~~~!!!
東京は暑かったぁ~~~!!!
さらに物価も高かったぁ~~~!!!

そんな12日のお昼に蒙古タンメン中本池袋店に行って来た
おみせ~
思った通り行列してる~~~!!!
でも頑張って並んだ。。。

汗だくだくかいてやっと着席
蒙古タンメン 770円
たんめん~

麺は中太
めん~
思ったより辛くない。。。
汗だくだくかいて完食
美味しかったぁ~~~♪


でも、以前上板橋本店で食べた時は
もっと辛かったような気がするんだけどなぁ~

って事で写真探してみた

あった!
おみせ~
たんめん~
野菜が少なくて、あんが多い感じだよね
だから辛かったのかな?


機会があったらまた本店に行ってみるかな?




* Category : ラーメン
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by うし@はっさん
この時期の中本はちょっとつらいよね、笑
うまいけど・・・。

* by wani
>うし@はっさん
この時期だからうまいんじゃない?
汗カキカキ食べるのが良いのよ(笑)

個別記事の管理2011-08-11 (Thu)
もうすぐお盆だよぉ~~~!!!

そんなある日 先日行ったお店のアンティパストの真似してみた

ラタテゥユ
らた~
野菜大きめ♪

エスカベージュ
えす~
今日ははまち♪

おまけで
ささ~
ささみの梅じそ焼き

ビールが旨いわ♪


と言う事で。。。 (って、どんな事でじゃ!(笑))
明日からしばし実家に帰ります

ここはしばらくお休みです  たぶん


みなさま、良いお盆休みを~~~♪


なおたろ~~~!!!
会えるのを楽しみにしてるよぉ~~♪♪♪


* Category : へたくそ料理
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  う~~美味しそうだ、、、ビールも飲みたい、、、  今日はもうしばらくご飯は後なんで、画像、堪りません!!  名古屋、二次取れませんでした(涙、涙、涙)

* by wani
>yukiさん
先ほど帰ってきました
名古屋2次ダメでしたか。。。
本当に名古屋は厳しい。。。
なんて言っていいか。。。

個別記事の管理2011-08-09 (Tue)
辛いもの好きの私
こんなの見つけて買っちゃった
ひ~
ポテトちゃんが唐辛子持って火を噴いてるよぉ~♪

食べてみた。。。

あまり辛くない。。。

まぁそんなもんだよ。。。

残った。。。


みんな使ってるか~~~い!
は~
SAVE OUR CHIPs!?





* Category : 買ったもの
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-07 (Sun)
二日酔いのあさぁ~~~!!!
ご飯作れない~~~!!!

じゃぁ、朝うどんにしましょ(笑)

麺輝屋でひやかけ小 100円
ひや~
プリプリの麺、口の中であばれます


そして時は過ぎ、お昼~♪
今度はラーメンが良いなぁ~

初めての「政麟」
おみせ~
この前台湾ラーメン食べた「あおば」の姉妹店だよ

このお店、車で走ってると目立ちます(笑)
おみせ~

ここに来たのはこんなメニューがあるのを知ったから
めにゅ~

麺は熱いのと冷たいのが選べるので、冷たいの
つけ~
氷水に入ってくるとは思わなかった ビックリ!

つけダレは濃厚なみそ風
たれ~
ひと口なめたら、かなり辛い♪

麺は太めでもちもち
めん~
冷たいから辛いタレがあまり辛く感じません

でも、一緒に出てきた熱い汁を飲むと 口の中火事になります(笑)


なかなか本格的な辛さと味で満足の一杯でした

麺を熱くしたら、辛くて食べられるかなぁ~?



しかし、このお店もあおばと一緒で
店員さんの日本語以外の言葉(多分中国語)が飛び交ってました



* Category : ラーメン
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  今日の名古屋は暑かった・・・(>_<)  暑い時にはピッタリな辛そ~~なつけ麺!!  美味しそうですね♡  私のお昼はきしめんでした。  ちなみに暑かったのでざるきしめんにしました~。

* by wani
>yukiさん
名古屋と言えばきしめんだね
昔はよく食べたなぁ~
今はうどんばかりですが。。。

個別記事の管理2011-08-06 (Sat)
お盆も近い土曜日~♪

だんなまの実家に向かって西へ。。。

途中でお昼ご飯に うどん~♪
松井うどんだよぉ~
おみせ~
ここは本広監督の弟さんのお店

暑いからひやかけ小 220円
ひや~
出汁も麺もきれいだねぇ~♪

店内は人でいっぱいです
てんない~

麺持ち上げてみる?(笑)
めん~
エッジが立ってるねぇ~♪

出汁がちょっとしょっぱめだけど
麺がしっかりとしてるのに弾力があって美味しい~~~♪♪♪
しかも冷たいしねぇ~~~♪♪♪

小にしては量が多いのでお腹いっぱいで ごちそうさま♪



そしてだんなまの実家に行ってお墓参り
まいり~




* Category : うどん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by つぶあんな
松井うどん美味しいよね。私も大好き~
いつもカレーうどんばかりだけど…
私も今度はかけ食べてみる!

持ち上げショット素晴らしい!めちゃくちゃ美味しそうですよ~(*^_^*)

* by wani
>つぶあんなちゃん
いやぁ~美味しかったわぁ~♪
ひと口食べて「美味しい~~~!!!」って言っちゃった(笑)
カレーも美味しいのね
メモしておきます

写真サイズ大きくしたら美味しそうに見えるね(笑)

個別記事の管理2011-08-05 (Fri)
さつき会に行ってきた
今月はみんな忙しくて、早い集まりになったよぉ~

さぁ~どこへ行く?

とりあえず街中へ
一軒目は満席で30分以上待ちということで断念  また今度ね~

少し歩いて、友が「ここはどう?」って。。。
かんばん~
即決定♪

階段昇って3階です
かいだん~

不精な人はエレベーターで。。。入り口へ
おみせ~

店内はシックでおしゃれ♪
てんない~

窓際もすてきです
てんない~

私たちは半個室風のボックス席でランチ
オーダーは「瀬戸内産鮮魚のグリルランチ」2000円

まずはアンティパストバーから
ぜんさい~
ラタトゥユ・エスカベージュ・生ハム・ピクルス・サラダ(桃ドレッシング)
好きなものを好きなだけ。。。

前菜はどれも凄く美味しい
エスカベージュと生ハムはさらに絶品
貴重だと言うお話の桃ドレッシングも美味しかった♪

冷製パンプキンスープ
すーぷ~
凄く冷たくて夏にピッタリ

パン
ぱん~
焼き立てじゃないかなって思うほどアツアツふわふわ
美味しいパンだった♪

前菜2回目(笑)
ぱーとつ~
今度のドレッシングは「バーニャカウダ」
友達の取った野菜のピクルスの中にみょうががあったので私も。。。

鯛のグリル トマトジュレとパセリのソース
めいん~
皮がカリカリで身がホクホク 美味しかったよ♪

デザート&ドリンク
でざ~と~
バナナのアイスとブラマンジュ


凄くおしゃれですてきなお店でした

夜、ゆっくりビール飲みながらアンティパストバー食べたいな。。。
って、ここはビールじゃなくてワインかシャンパンだよね
でも、私はやっぱりビールだな(笑)








* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-08-04 (Thu)
今日は16×16ナンプレだよ(クリ大)
なんぷれ~
そんなに難しくなかった

ちょろい・ちょろい(笑)



* Category : 日常
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
おはようございます(*^_^*)  16×16・・・・   絶対無理です(笑)   ナンプレファンって多いですよね~~  書店さん回っていても 買っていかれる人、良くお見かけしますもの♪

* by wani
>yukiさん
ナンプレファン多いです
電車に乗るとやってる人良く見かけます
私もそのひとりですけど。。。(笑)

個別記事の管理2011-08-03 (Wed)
今日ジムで6年ぶりにエアロビしたぁ~~~!!!

初歩の初歩的な30分だったけど
左膝半月板損傷の私にはちょっと無謀だったかも。。。

明日、膝無事だと良いけどな。。。


そんな私にはやっぱりナンプレがお似合いだよぉ~~~!!!

4日間かかって20重ナンプレ出来たぁ~~~♪♪♪(クリ大)
20~
これでノートパソコン当てるのじゃ!(笑)



* Category : 日常
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by yuki
おはようございます(*^_^*)  ナンプレ、スゴッ!!  こんな複雑なのも初めて見ました(笑)   大阪ですか・・・行ってみたいな♪    膝、ご無事でしたか?!

* by wani
>yukiさん
膝なんとか無事みたいです(笑)
ナンプレとかしません?
出来た時は快感です♪

* by うし@はっさん
まさか・・・・レオタード?爆

* by wani
>うし@はっさん
レオタード、たくさん持ってまっせ
15年もやってたんだから。。。
なんならお見せいたしましょうか(爆)

* by つぶあんな
私も膝痛の原因がわからなくて、医大までいって調べたら
半月板がちといたんでるってことで
ヒアルロン酸注射してもらったんだけど、完全に回復まではいたってないんだよね。

まだ初期みたいで本当に外側みたいなんだけど…
来月までに少しジャンプできるくらいまでにはなりたいんだけど
正座ができないからまだまだだなぁ~(-_-;)

* by wani
>つぶあんなちゃん
そうなんだ、半月板が傷んでたんだ
原因がわかって良かったね
でも半月板ならあまりジャンプしない方が良いよ
私エアロビで相当弱ってたんだとは思うけど
ライブでジャンプしてダメにしちゃったから。。。
お互い膝いたわっていきましょう