2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.07.31 (Sun)

当たりますように(祈)

今日はそんなに暑くないよぉ~

でもやっぱり熱い麺より冷たい麺日和だね

冷たい麺と言えば「てっちゃん」
おみせ~
超久しぶり

もちろん冷たいぶっかけ小 天かす抜き 240円
ぶっかけ~

麺はピチピチ出来たて
めん~
弾力が凄いよぉ~♪

夏はやっぱり冷たい麺だよね♪ 美味しかった♪


帰りに宝くじ買った
あたれ~
「東日本震災復興宝くじ」だよ
寄付するつもりで夢が買えるって 良いんじゃない!

寄付するつもりで3千万当たったら もっと良いんじゃない!


あたれ~~~!!!




スポンサーサイト
15:18  |  買ったもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.07.30 (Sat)

ひやかけ

何も書く事がないよぉ~~~

そんな土曜日のお昼は うどん~♪

やっぱりひやかけでしょ!
ひや~
麺輝屋だよぉ~

出汁がつめたぁ~くて美味しい♪
麺もシコシコ♪

あぁ~讃岐に生まれて良かったぁ~!
って、生まれてないって!(笑)



17:10  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.29 (Fri)

焼きなす リベンジ

前回焼き茄子の冷やしカレースープで失敗したのでリベンジ!

今回は「梅香味だれ」
たれ~
梅としそとみょうがとご飯
酢とごま油と醤油に水

これを焼きなすにかけて
なす~
たれは凄く美味しいんだけど。。。

そうなのよ、やっぱりなすの味よりたれの味になっちゃう。。。

このたれ、もともと揚げなすにかけるように書いてあったもの
でも揚げなすはカロリー高いからね
で、焼きなすにしたんだけど。。。


やっぱり焼きなすは普通に食べるのが一番美味しい


リベンジ失敗じゃぁ~!


でも、たれは美味しいよ(笑)




19:44  |  へたくそ料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.07.28 (Thu)

寒天寄せ

毎日暑いねぇ~~~!!!

夏バテしてない???

私毎日ビール飲んで元気!元気!(笑)

でも。。。
今日は久しぶりの休肝日♪
たまには休まないとね~


さて、暑い日には冷たいお飲み物お料理なぞ。。。

枝豆とかにかまの寒天寄せ
よせ~

薄口醤油使わずに、普通の醤油使っちゃったよ。。。


ダメじゃん!
全然涼しげじゃないじゃん!






20:44  |  へたくそ料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.07.24 (Sun)

麺日和

昨日無事に一般でチケットげっと~~~♪♪♪

で、昨夜お祝いと称して しこたま飲んだぁ~!(いつもだって!)
でも二日酔いにはならなかったよぉ~

そんないっぱい飲んだ翌朝は 朝うどん
うどん~
麺輝屋でひやかけ小 100円(朝のサービスタイム)
久しぶりに来たけど 美味しかった♪
出汁もキンキンに冷えてたし。。。


朝うどん食べちゃったので お昼はラーメン♪
らーめん~
いつもの家系で 豚骨醤油ラーメン 630円
今日はちょっと麺が多目だった気がする。。。
美味しくってお腹もいっぱいで大満足♪


あぁ~~~もう夕食はアテが少しで良いなぁ~
そしてビールいっぱい飲みたい~~~!!!(って、いつもだって!(笑))




17:19  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.07.21 (Thu)

クレメント高松 ヴァン

さつき会でランチに行ってきたぁ~♪

お店はバイキングの「ヴァン」
このお店2ヶ月前にも行ったんだけど
その時サービス券を貰ったので期限切れる前にって事で行ってきた

今月はアジアンフェア♪

で、凝りもせず沢山とっちゃった(笑)
たくさん~

冷たいお料理
れい~
ピリ辛さつま芋が意標をついて美味しかった♪

暖かいお料理
おん~

サラダ
さらだ~

パン
ぱん~
クロワッサンの中にウインナーが入ってて美味しかった♪

牛筋カレー
かれ~
牛筋がちょっと脂っぽかった

タイ風汁ビーフン
しる~
タイの味はあんまりしなかった

フルーツ&デザート
あま~
デザートは私には甘過ぎ

「あれ?waniさんって甘いもの好きだっけ?」って言われて
「写真きれいに撮りたくてつい乗せちゃった」って言ったら
他の友達に「みんなに見せなくっちゃいけないからね~」って返ってきた。。。

それってこのブログ読んでるって事?

みんなPCしないから知らないと思ってるんだけど
その友達の旦那さんPCするから、そこから知ったかな?
旦那さん、読んでたらこの次ぎ会ったときに「読んでます」って言ってね


さて、甘いもの以外は完食しました
もちろん夕食は食べられませんでした
それは良いんだけど。。。

お腹いっぱいでビールまで飲めなかったぁ~~~!!!
悲しい~~~!!!



って、そんなに食べるなって!(爆)






19:29  |  お店  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.07.19 (Tue)

台風6号

昨日から凄い風で恐い思いしてます

でも四国上陸まだしてないよ~~~!!!
このまま上陸しないでねぇ~

いやぁ~こんなに恐いなんて。。。

思ったより南を通ってるようで。。。
今はちょっと静かです

昨夜は風の音が凄くて眠れなかったから
今夜は静かに眠りたいなぁ~


この台風で被害が大きくなりませんように。。。


かい~
一応写真ブログなので、連休中に食べた
大好きな赤貝などアップ。。。



21:15  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.07.18 (Mon)

根ッ子

台風が近づいているよぉ~~~!!!
朝から雨だよぉ~~~!!!

そんな連休3日目のお昼は うどん~♪
今日は普通のうどんが食べたいよねって事で根ッ子へ♪

いつものかけ小
かけ~


だんなまが天ぷら盛り合わせ(150円)も取ったので
てんぷら~
れんこん天貰った
かけ出汁に浸して食べて美味しかった♪

でも、冷ぶっかけ食べただんなまは
冷たい天ぷら美味しくないって言ってた。。。サンネンだったね。。。




15:03  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.07.17 (Sun)

さぬ一

暑いねぇ~
そんな日曜日のお昼はざるうどんだよねぇ~♪

ざると言えば「ざるカレー」だよ♪

と言う事で行ってきました「さぬ一」
おみせ~

今日もあと飯セットも付けて
ざる~
550円

麺がプリプリッ♪
めん~
美味しかったぁ~~~♪♪♪


でもこれ全部は食べられないんだよね~多くて。。。
うどん半分、ご飯半分くらいがちょうど良いんだけどなぁ~
そうはいかないんだよなぁ~




17:28  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.07.16 (Sat)

しそ&茄子

こんなに暑いとへばるわ。。。

そんな暑い土曜日のお昼は おうちでそうめん~♪
しそ~
しそが良い味引き立ててるよぉ~♪


夜は茄子が安かったので 焼き茄子の冷やしカレースープ作ってみた
なす~
茄子のトロトロはあるものの、茄子の味がカレーに負けちゃってる

焼き茄子は普通に食べた方が美味しいね
失敗・失敗。。。(笑)




20:52  |  へたくそ料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.07.15 (Fri)

ジェノベーゼ風ソース

しその葉ソース作ったぁ~~~♪

材料は しそ・パセリ・松の実・etc
しそ~

まずはしそやらパセリやらニンニクやらをフードプロセッサーで
まぜ~
ペースト状にして
オリーブオイルやパルメザンチーズやら入れて

ソースの出来上がり♪
できた~

今日は簡単にパスタ茹でて
ぱすた~
バジルじゃないので飾りはミント(笑)

しそでもパスタ美味しいよぉ~~~♪

来年はバジル植えよう。。。



21:00  |  へたくそ料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.07.13 (Wed)

インカのめざめ

趣味で野菜作ってるお友達から芋貰った~♪

インカのめざめって言うばれいしょだよ!(写真撮り忘れた。。。)

で、入れてくれてた説明書には、「さつまいもに似た甘さのじゃがいも」
って書いてあったので砂糖で煮てみた
いも~
(相当食った後の写真(爆))
さつまいもって言うより 甘栗のような美味しさ♪

本当に美味しくて沢山たべっちゃったぁ~~~♪

また体重増えるじゃん!(笑)




21:22  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.07.11 (Mon)

粗品

脳トレだよぉ~~~!!!
いつものナンプレランド買ってきた~♪
ほん~

今回は、地元の小さな書店で買ったのよ
そこで、「袋は要りません」って言ったら粗品くれた
そしな~
大きな書店でも袋には入れてもらわないんだけどね

なんだろうねぇ~♪
開けてみた
すぬちゃん~
おぉ~~~スヌーピーだぁ~~~♪

これは一体なんだろうってファスナー開けてみると
おーぷん~
ふぇ???

伸ばしてみると
ばっぐ~
手提げバッグになったぁ~~~!!!
すごぉ~~~!!!

たかだか420円のパズル本買っただけなのに。。。


でも嬉しい~~~♪♪♪
次もあそこで買ってあげよう~~~♪♪♪






20:59  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2011.07.10 (Sun)

麺王

今日は徳島ラーメン気分♪
でも徳島まで行くのはちょいと遠い。。。

で、県内の徳ラー店へ 「麺王」
おみせ~
お天気良くて暑い~(笑)

で、券売機で食券買おうと思ったら、ベーシックなのが無くて
玉子付きが580円って。。。
玉子要らんのに。。。

でも無いから仕方なく玉子付き
とくら~
前の玉子なしは480円だったような。。。
トッピングの玉子50円って。。。
実質50円の値上げ???

普通に50円値上げしてくれる方が良かったな。。。

で、麺は細麺
めん~
無料トッピングの辛もやしをたっぷり入れて
美味しかったぁ~♪


ごちそうさまでした~♪






20:21  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.07.09 (Sat)

あおば

この前名古屋で「台湾ラーメン」食べ損ねて残念!
で、検索したら近くに台湾ラーメンあるらしい。。。

で、行ってみよぉ~!
お店は「あおば」
おみせ~
ここは、前に「激辛ラーメン」食べに行った事がある

人気のある「スープ入り焼き餃子」350円も頼んでみた
ぎょうざ~
スープがにじみ出て、アツアツ・ハフハフ

台湾ラーメン 780円
らーめん~
あれ?赤くない。。。
唐辛子もにんにくも見えない。。。

うぅ~~~残念。。。

麺を持ち上げてみる
めん~
あんの中から細麺

味は辛いどころか、ちょいと甘め
コショウとラー油を沢山入れて美味しくいただきました



でもね、本当はこんなの食べたかったのよ

味仙
みせん~

しなとら
しなとら~


まぁ、また今度。。。




20:07  |  ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2011.07.08 (Fri)

梅雨明け

今日 中国・四国・近畿・東海で梅雨明けだって~

夕方、空の色が今までと違ったよぉ~♪
そら~
もう本格的な夏になるんだねぇ~



20:25  |  そら~♪うみ~♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.07.07 (Thu)

手羽先

手羽先にハマってるよぉ~~~♪

きっかけは名古屋「華の舞」の手羽先
てば~
大手チェーン店なのに美味しかったよ♪

今まで自分で作ってたのはこんな感じ
てば~
タレが汁っぽくてコッテリ感がない
でも結構美味しいんだけど。。。

で、家に帰ってからちょっと変えて作ってみた
てば~
タレの分量を変えて煮詰めてみたんだけど、やっぱりコッテリ感がない

で、この前「こな」で食べた手羽先
てば~

なかなか思うように出来ないので
名古屋のお友達に教えてもらった裏技で作ってみた
てば~
ちょっと見た目、良くない?

実はこれうなぎのタレをからめただけの裏技

でも、やっぱり名古屋で食べた手羽先にかなうものは出来ません

また名古屋行って食べよぉ~♪





16:16  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2011.07.06 (Wed)

しそ料理

ベランダのしそ、どんどん大きくなる~!
しそ~

硬くなる前に食べなくっちゃぁ~!
で、収穫!
でか~
でかい。。。
でも、まだ柔らかい。。。

刻んで押し寿司の間に。。。
すし~
子供がいる頃には良く作ったんだけどねぇ~
久しぶりに作ったわ。。。

蒸し鶏の梅しそ和えも作ったわ
とり~

でも全然減らない~!


次何作る???



15:06  |  へたくそ料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.07.05 (Tue)

とうふどーなつ

先日またひとつ年を取った記念に
うしさんが、うしさんのお嬢さんが作ったとうふどーなつ持って来てくれた~♪
くちゃくちゃ~
もう~ 遠くから持って来てくれたんで、袋シワシワ(笑)

中身は
どーなっつ~
まあるいどーなつ♪

甘すぎず優しいお味のどーなつでした
美味しかった♪

たくさんあったので、みんなで美味しく食べました

うしさんのお嬢さん、ありがと~♪
って、ありがとう言うのはうしさんにか?(爆)




しかし、こんなデカイから揚げ食べる前に食べたら良かったよね。。。
でかっ~
(指:うし)



15:05  |  もらいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.07.01 (Fri)

ポスターフレーム

だんなまが。。。

だんなまが。。。

だんなまが。。。

誕生日プレゼントにポスターフレーム作ってくれたぁ~~~♪♪♪
てづくり~
超かっこいい~~~♪♪♪

ありがと~~~ だんなま~~~♪♪♪




20:52  |  大好き省吾♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |