個別記事の管理2011-07-31 (Sun)
今日はそんなに暑くないよぉ~

でもやっぱり熱い麺より冷たい麺日和だね

冷たい麺と言えば「てっちゃん」
おみせ~
超久しぶり

もちろん冷たいぶっかけ小 天かす抜き 240円
ぶっかけ~

麺はピチピチ出来たて
めん~
弾力が凄いよぉ~♪

夏はやっぱり冷たい麺だよね♪ 美味しかった♪


帰りに宝くじ買った
あたれ~
「東日本震災復興宝くじ」だよ
寄付するつもりで夢が買えるって 良いんじゃない!

寄付するつもりで3千万当たったら もっと良いんじゃない!


あたれ~~~!!!




* Category : 買ったもの
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)   当たると良いですね~~♪  私も早速買おうかな!  当たる・・・といえば九月の名古屋。撃沈です<(_ _)><(_ _)>  何通りかで申し込んだんですが、、、。もう、会えないのかな(涙)

* by wani
>yukiさん
宝くじもなかなか当たりませんが
名古屋も当たらないみたいですね
私が知る所によると名古屋が一番の激戦みたい
2次も難しいかもですね
長野の日曜日、まだ買えますよ

* by yuki
こんにちは(*^_^*)  長野は残念ながら行けないのです・・・  二次も難しいですよね(>_<)  名古屋は何故激戦??  どこからでも行きやすいからですか?!   ちなみに省吾さん歴長く、全国津々浦々お出かけしているwaniさんのお気に入りのコンサート会場は何処ですか?  もちろんホール、とかも行ったことあるんですよね(^^♪  羨ましいな、、、少し想い出分けてください(笑)

* by wani
>yukiさん
ホント何故でしょうね、名古屋。。。
長野は名古屋からは近いと思ったんですが、残念ですね

お気に入りの会場ですか?
そうですねぇ~大阪城ホールとか好きですよ
椅子が全て赤いんです♪

個別記事の管理2011-07-30 (Sat)
何も書く事がないよぉ~~~

そんな土曜日のお昼は うどん~♪

やっぱりひやかけでしょ!
ひや~
麺輝屋だよぉ~

出汁がつめたぁ~くて美味しい♪
麺もシコシコ♪

あぁ~讃岐に生まれて良かったぁ~!
って、生まれてないって!(笑)



* Category : うどん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-07-29 (Fri)
前回焼き茄子の冷やしカレースープで失敗したのでリベンジ!

今回は「梅香味だれ」
たれ~
梅としそとみょうがとご飯
酢とごま油と醤油に水

これを焼きなすにかけて
なす~
たれは凄く美味しいんだけど。。。

そうなのよ、やっぱりなすの味よりたれの味になっちゃう。。。

このたれ、もともと揚げなすにかけるように書いてあったもの
でも揚げなすはカロリー高いからね
で、焼きなすにしたんだけど。。。


やっぱり焼きなすは普通に食べるのが一番美味しい


リベンジ失敗じゃぁ~!


でも、たれは美味しいよ(笑)




* Category : へたくそ料理
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)  美味しいたれでも、合わなかったですか・・・。梅、しそ、みょうが、とくれば 美味しいでしょうね~~♪  ぜひ違うものにかけて 再度チャレンジして下さい!  我が家の今夜のメニューは春巻き。  うーんカロリー高い、ですよね(^^ゞ

* by wani
>yukiさん
たれが合わなかったわけじゃないんだけどね
なすはシンプルな方が合うみたい

春巻きは油吸うのがなすより少ないから大丈夫♪

個別記事の管理2011-07-28 (Thu)
毎日暑いねぇ~~~!!!

夏バテしてない???

私毎日ビール飲んで元気!元気!(笑)

でも。。。
今日は久しぶりの休肝日♪
たまには休まないとね~


さて、暑い日には冷たいお飲み物お料理なぞ。。。

枝豆とかにかまの寒天寄せ
よせ~

薄口醤油使わずに、普通の醤油使っちゃったよ。。。


ダメじゃん!
全然涼しげじゃないじゃん!






* Category : へたくそ料理
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)   今日は暑い名古屋でした。  美味しそうなお料理♡  休肝日・・・  立派です<(_ _)>  こんなお料理出されたら  「一杯だけっ(#^人^#)」って頼みたくなっちゃいますね~~♪

* by wani
>yukiさん
そうなのよ、毎日一杯だけって飲み始めて
一杯で終わらないんだな(笑)
休肝日、超久しぶりでした

個別記事の管理2011-07-24 (Sun)
昨日無事に一般でチケットげっと~~~♪♪♪

で、昨夜お祝いと称して しこたま飲んだぁ~!(いつもだって!)
でも二日酔いにはならなかったよぉ~

そんないっぱい飲んだ翌朝は 朝うどん
うどん~
麺輝屋でひやかけ小 100円(朝のサービスタイム)
久しぶりに来たけど 美味しかった♪
出汁もキンキンに冷えてたし。。。


朝うどん食べちゃったので お昼はラーメン♪
らーめん~
いつもの家系で 豚骨醤油ラーメン 630円
今日はちょっと麺が多目だった気がする。。。
美味しくってお腹もいっぱいで大満足♪


あぁ~~~もう夕食はアテが少しで良いなぁ~
そしてビールいっぱい飲みたい~~~!!!(って、いつもだって!(笑))




* Category : ラーメン
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)  チケット、おめでとうございます♪  後半は内容もちょっと変わるみたいですね~~。  楽しみです♡  (ってかまだチケットないんだけど・・・)   おうどんもラーメンも美味しそう(^^♪  今晩主人いないからラーメン食べに行っちゃおうかな!!

* by wani
>yukiさん
ラーメン食べに行きましたか?
後半の日替わり曲、何でしょうねぇ~?
名古屋の抽選結果はもうすぐかな?
幸運をお祈りしています

個別記事の管理2011-07-21 (Thu)
さつき会でランチに行ってきたぁ~♪

お店はバイキングの「ヴァン」
このお店2ヶ月前にも行ったんだけど
その時サービス券を貰ったので期限切れる前にって事で行ってきた

今月はアジアンフェア♪

で、凝りもせず沢山とっちゃった(笑)
たくさん~

冷たいお料理
れい~
ピリ辛さつま芋が意標をついて美味しかった♪

暖かいお料理
おん~

サラダ
さらだ~

パン
ぱん~
クロワッサンの中にウインナーが入ってて美味しかった♪

牛筋カレー
かれ~
牛筋がちょっと脂っぽかった

タイ風汁ビーフン
しる~
タイの味はあんまりしなかった

フルーツ&デザート
あま~
デザートは私には甘過ぎ

「あれ?waniさんって甘いもの好きだっけ?」って言われて
「写真きれいに撮りたくてつい乗せちゃった」って言ったら
他の友達に「みんなに見せなくっちゃいけないからね~」って返ってきた。。。

それってこのブログ読んでるって事?

みんなPCしないから知らないと思ってるんだけど
その友達の旦那さんPCするから、そこから知ったかな?
旦那さん、読んでたらこの次ぎ会ったときに「読んでます」って言ってね


さて、甘いもの以外は完食しました
もちろん夕食は食べられませんでした
それは良いんだけど。。。

お腹いっぱいでビールまで飲めなかったぁ~~~!!!
悲しい~~~!!!



って、そんなに食べるなって!(爆)






* Category : お店
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  たくさん食べましたね~~(笑)  ビールはのども渇き、お腹も空いている時が美味しいですかね~♪  今夜はもう、飲みましたか?!  私はまだで~す(^_^)v

* by wani
>yukiさん
食べすぎだよね(笑)
昨夜は飲みましたよぉ~♪
そして今夜も飲みますよぉ~♪

個別記事の管理2011-07-19 (Tue)
昨日から凄い風で恐い思いしてます

でも四国上陸まだしてないよ~~~!!!
このまま上陸しないでねぇ~

いやぁ~こんなに恐いなんて。。。

思ったより南を通ってるようで。。。
今はちょっと静かです

昨夜は風の音が凄くて眠れなかったから
今夜は静かに眠りたいなぁ~


この台風で被害が大きくなりませんように。。。


かい~
一応写真ブログなので、連休中に食べた
大好きな赤貝などアップ。。。



* Category : 日常
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by つぶあんな
waniさん大丈夫ですか?
私は今日会社が休みやったので家でじっとしてましたが
雨もだけど風がすごくて…夜になっても風はあいかわらずでめちゃ怖いです。

被害が出ないことを祈ってます。

* by yuki
こんばんは<(_ _)>  台風、如何ですか?!  今まで四国には知っている人いなかったので あまり気にしていませんでしたが、今はとても気になっています、、、。  無事通り過ぎると良いですね。   今からニュースステーション見ます。

* by wani
>つぶあんなちゃん
昨日は怖かったねぇ~
被害無かった?
ウチは無かった
なんとか無事過ぎたみたいで良かった

* by wani
>yukiさん
無事に済みました
夜は思ったより静かでちゃんと寝られました
yukiさんの所は今日ぐらい強風になるんじゃないですか?
被害が無い事祈ってます

* by うし@はっさん
貝って美味いよね・・・・
って、そっち?って、爆

無事でなによりです。

* by wani
>うし@はっさん
貝大好きなのよ。。。
って、そっちで良いよん

ありがとう♪

個別記事の管理2011-07-18 (Mon)
台風が近づいているよぉ~~~!!!
朝から雨だよぉ~~~!!!

そんな連休3日目のお昼は うどん~♪
今日は普通のうどんが食べたいよねって事で根ッ子へ♪

いつものかけ小
かけ~


だんなまが天ぷら盛り合わせ(150円)も取ったので
てんぷら~
れんこん天貰った
かけ出汁に浸して食べて美味しかった♪

でも、冷ぶっかけ食べただんなまは
冷たい天ぷら美味しくないって言ってた。。。サンネンだったね。。。




* Category : うどん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by うし@はっさん
飛ばされないよーににゃ。
ま、高級マンションだけに
流される事はないやろが・・・ニヤリ

* by wani
>うしさん
風が凄くて飛ばされそうだよ~!
夜中じゅう風の音が恐くて眠れなかったよぉ~!
これから本格的になりそうです
家にひきこもります

個別記事の管理2011-07-17 (Sun)
暑いねぇ~
そんな日曜日のお昼はざるうどんだよねぇ~♪

ざると言えば「ざるカレー」だよ♪

と言う事で行ってきました「さぬ一」
おみせ~

今日もあと飯セットも付けて
ざる~
550円

麺がプリプリッ♪
めん~
美味しかったぁ~~~♪♪♪


でもこれ全部は食べられないんだよね~多くて。。。
うどん半分、ご飯半分くらいがちょうど良いんだけどなぁ~
そうはいかないんだよなぁ~




* Category : うどん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)  台風のせいでしょうか?!蒸し蒸しの名古屋です(>_<)  ざるカレー・・・???  初めて見ました。  ご飯はいかに???温玉は??
はてなで一杯です(笑)

* by wani
>yukiさん
「はてな」だよね。。。

ざるうどんのつけ出汁がカレー味なの
それに「あと飯セット」て言うのを追加注文して
うどんを食べた後の残った出汁をご飯にかけて食べるの
これが美味しいの♪
このお店のオリジナルでどこでも食べられるわけじゃないのよ

個別記事の管理2011-07-16 (Sat)
こんなに暑いとへばるわ。。。

そんな暑い土曜日のお昼は おうちでそうめん~♪
しそ~
しそが良い味引き立ててるよぉ~♪


夜は茄子が安かったので 焼き茄子の冷やしカレースープ作ってみた
なす~
茄子のトロトロはあるものの、茄子の味がカレーに負けちゃってる

焼き茄子は普通に食べた方が美味しいね
失敗・失敗。。。(笑)




* Category : へたくそ料理
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
おはようございます(*^_^*)  お素麺、美味しそうですね~♪  夏野菜のカレーは美味しいですが、焼き茄子はそのままのほうが美味しいですか(^^ゞ   トマトや茄子、ゴーヤなどなど 夏野菜が美味しい季節になりましたね~~♡

* by wani
>yukiさん
暑い夏にはそうめんだよね
でも。。。やっぱりこっちではうどんの方がが多いんだけどね

夏野菜カレー美味しそうだね
今度作ってみるわ

個別記事の管理2011-07-15 (Fri)
しその葉ソース作ったぁ~~~♪

材料は しそ・パセリ・松の実・etc
しそ~

まずはしそやらパセリやらニンニクやらをフードプロセッサーで
まぜ~
ペースト状にして
オリーブオイルやパルメザンチーズやら入れて

ソースの出来上がり♪
できた~

今日は簡単にパスタ茹でて
ぱすた~
バジルじゃないので飾りはミント(笑)

しそでもパスタ美味しいよぉ~~~♪

来年はバジル植えよう。。。



* Category : へたくそ料理
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  美味しそうなソース、ですね♡  ワインにあいそう♪  ビール一筋のwaniさんなんですねっ♪  ご主人もビール一筋なんですか?!

* by wani
>yukiさん
そうなんです、ビールv-275一筋(笑)
だんなは焼酎がメインかな?

個別記事の管理2011-07-13 (Wed)
趣味で野菜作ってるお友達から芋貰った~♪

インカのめざめって言うばれいしょだよ!(写真撮り忘れた。。。)

で、入れてくれてた説明書には、「さつまいもに似た甘さのじゃがいも」
って書いてあったので砂糖で煮てみた
いも~
(相当食った後の写真(爆))
さつまいもって言うより 甘栗のような美味しさ♪

本当に美味しくて沢山たべっちゃったぁ~~~♪

また体重増えるじゃん!(笑)




* Category : もらいもの
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by たか
インカのめざめはよく目にするけれど買ったことない。
さつま芋の甘煮みたいにすればよいの?
今度やってみよ!

* by wani
>たかさん
さすが東京だね、こっちでは売ってないよ
さつま芋の甘煮みたいでOKです
お試しあれ!

* by yuki
こんにちは(*^_^*)   美味しそうなお芋ですね♪  じゃがいもには見えませんね~~!  ビール、というより日本酒に合うかしら?!

* by wani
>yukiさん
yukiさんは日本酒もイケますか?
私はほとんどビールばかりですv-275

* by うし@はっさん
ポテサラにすると美味いって言うジャガイモかぁ?
去年、随分食ったばぃ。

* by wani
>うしさん
ポテサラではもったいない
甘栗みたいな美味しさです
今度試してみてね

個別記事の管理2011-07-11 (Mon)
脳トレだよぉ~~~!!!
いつものナンプレランド買ってきた~♪
ほん~

今回は、地元の小さな書店で買ったのよ
そこで、「袋は要りません」って言ったら粗品くれた
そしな~
大きな書店でも袋には入れてもらわないんだけどね

なんだろうねぇ~♪
開けてみた
すぬちゃん~
おぉ~~~スヌーピーだぁ~~~♪

これは一体なんだろうってファスナー開けてみると
おーぷん~
ふぇ???

伸ばしてみると
ばっぐ~
手提げバッグになったぁ~~~!!!
すごぉ~~~!!!

たかだか420円のパズル本買っただけなのに。。。


でも嬉しい~~~♪♪♪
次もあそこで買ってあげよう~~~♪♪♪






* Category : もらいもの
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by -
こんばんは(*^_^*)  良いもんもらいましたね~(^^♪  私は書店さんをまわるお仕事をしています。  最近は大型の本屋さんに押されて 小さな本屋さんは、本当に大変なんです・・・。  是非是非そこのお店で買ってあげて下さ~い♡

* by yuki
↑↑↑  ごめんなさい<(_ _)>  名前、出ませんでしたね(^^ゞ

* by wani
>yukiさん
お仕事ご苦労様です
いつもついつい大きい所行っちゃうから。。。
今回小さい所も応援してあげなくっちゃって思いました

個別記事の管理2011-07-10 (Sun)
今日は徳島ラーメン気分♪
でも徳島まで行くのはちょいと遠い。。。

で、県内の徳ラー店へ 「麺王」
おみせ~
お天気良くて暑い~(笑)

で、券売機で食券買おうと思ったら、ベーシックなのが無くて
玉子付きが580円って。。。
玉子要らんのに。。。

でも無いから仕方なく玉子付き
とくら~
前の玉子なしは480円だったような。。。
トッピングの玉子50円って。。。
実質50円の値上げ???

普通に50円値上げしてくれる方が良かったな。。。

で、麺は細麺
めん~
無料トッピングの辛もやしをたっぷり入れて
美味しかったぁ~♪


ごちそうさまでした~♪






* Category : ラーメン
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  徳島ラーメン?? どんな感じなのでしょうか?!  初会報届きました(^^♪  直筆に感激♡   この年で「初」はなかなか無い(笑)

* by wani
>yukiさん
徳島ラーメンは豚骨醤油のスープに細麺で
こってりな感じです

会報着いたんですね
こちらは今日かな?
なかなか良いでしょ?
私も楽しみに待ちます

個別記事の管理2011-07-09 (Sat)
この前名古屋で「台湾ラーメン」食べ損ねて残念!
で、検索したら近くに台湾ラーメンあるらしい。。。

で、行ってみよぉ~!
お店は「あおば」
おみせ~
ここは、前に「激辛ラーメン」食べに行った事がある

人気のある「スープ入り焼き餃子」350円も頼んでみた
ぎょうざ~
スープがにじみ出て、アツアツ・ハフハフ

台湾ラーメン 780円
らーめん~
あれ?赤くない。。。
唐辛子もにんにくも見えない。。。

うぅ~~~残念。。。

麺を持ち上げてみる
めん~
あんの中から細麺

味は辛いどころか、ちょいと甘め
コショウとラー油を沢山入れて美味しくいただきました



でもね、本当はこんなの食べたかったのよ

味仙
みせん~

しなとら
しなとら~


まぁ、また今度。。。




* Category : ラーメン
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ますみ
それでも、こんなに近くで
台湾ラーメンを体験できることにおどろき!

私も味仙には行きそこねてるなぁ(笑)。

* by wani
>ますみちゃん
いやいや。。。これは名ばかりの台湾ラーメンで全然別物です

味仙は美味しいけど、ニンニクゴロゴロだから
ライブ前はちょっと行き辛いよね
もう1泊しないと無理かな。。。(笑)

* by うし@はっさん
味仙・・・うまいけど、辛いよね・・・
変な汗が止まりません、爆

何頼んでもあっという間にでて来るし。

* by wani
>うし@はっさん
はっさんは辛いのそんなに得意じゃないよね
この前の全然辛くないキムチラーメンも辛いって言ってたし。。。(爆)
酒も飲めないし。。。甘いもの好きだし。。。

確かに味仙、すぐに出てくるよね(笑)

* by うし@はっさん
こう見えても
ナイーブに出来てます。
クリームあんみつ食べたい、爆

* by wani
>うし@はっさん
そうそう、はっさんってナイーブでロマンチストなんだよね
見かけによらず。。。(爆)

個別記事の管理2011-07-08 (Fri)
今日 中国・四国・近畿・東海で梅雨明けだって~

夕方、空の色が今までと違ったよぉ~♪
そら~
もう本格的な夏になるんだねぇ~




そんでもって、相変わらずのしそ料理
つぶあんなちゃんに教えてもらった春巻き作ってみた

ささみ&チーズ
はるまき~

ちーず~
あっさりだけど、しその味ちゃんとわかるよ~♪
塩付けてね。。。


ささみ&梅
はるまき~

うめ~
こっちは梅の味がしそに寄り添うね~♪
こっちはそのままで。。。

美味しかった♪



Return

* Category : そら~♪うみ~♪
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by たか
もう梅雨明け?
夏大嫌い。。こなくてよいのにe-263

大葉は刻んでおにぎりに入れたり、ギョーザに入れたり。
手っ取り早くはサンチュの変わりに焼き肉を包んで食べる。
まんまの味なので大葉が苦手な人は無理だけどね。。
韓国の「えごま」も紫蘇の仲間じゃん♪

* by wani
>たかさん
東京はまだ梅雨明けしてないね
でも夏はすぐ。。。だよ。。。

そうかぁ~サンチュの変わりにすればいいんだ
それやってみるね

* by つぶあんな
暑い~~
節電はどこへやら…暑くてたまらんので
家にいるときはずっとエアコンつけてるよ(;´∀`)


春巻き早速作ったwaniさんえらい!
ささみと梅、シソってあうね~美味しいよね。
これだとめちゃビールにあうね。

シソの料理をちょっと考えてみよう!

* by wani
>つぶあんなちゃん
本当に暑いねぇ~
ウチもエアコン入れちゃってます

別にえらくないよぉ~
しそが硬くならないうちに食べたいと思ってね
旬な時がおいしい時だからね

個別記事の管理2011-07-07 (Thu)
手羽先にハマってるよぉ~~~♪

きっかけは名古屋「華の舞」の手羽先
てば~
大手チェーン店なのに美味しかったよ♪

今まで自分で作ってたのはこんな感じ
てば~
タレが汁っぽくてコッテリ感がない
でも結構美味しいんだけど。。。

で、家に帰ってからちょっと変えて作ってみた
てば~
タレの分量を変えて煮詰めてみたんだけど、やっぱりコッテリ感がない

で、この前「こな」で食べた手羽先
てば~

なかなか思うように出来ないので
名古屋のお友達に教えてもらった裏技で作ってみた
てば~
ちょっと見た目、良くない?

実はこれうなぎのタレをからめただけの裏技

でも、やっぱり名古屋で食べた手羽先にかなうものは出来ません

また名古屋行って食べよぉ~♪





* Category : 美味しいもの
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  1日雨の名古屋です。  華の舞の手羽先は食べたことないなぁ。  飽くなき探求心(笑)  素敵です♪  9月には名古屋にいらっしゃいますか?!  中日新聞先行予約にチャレンジも(息子、娘のPC 携帯駆使するも)撃沈・・・(>_<)  18日からの予約、頑張ってみます。

* by wani
>yukiさん
「華の舞」は単なる居酒屋ですから。。。
でもバカに出来ない美味しさだったの
さすが名古屋だわ

まだ「世界の山ちゃん」食べた事ないので
一度食べてみたいです

名古屋は厳しいですね、18日からの予約頑張ってください
私も明日からの広島頑張ります

* by yuki
こんにちは(*^_^*)  今日の名古屋はめちゃ暑でしたが、waniさんのお近くはいかがでしたか?!  広島は省吾さんの故郷。ライブもまた、格別なんでしょうね?!  waniさんは本当にいろ~んなとこの「美味しいもの」に詳しいですねっ。きっと、幸せそうな顔で食べるんだろ~な(笑)

* by wani
>yukiさん
こっちも暑かったですよ~ 梅雨明けしました!

>きっと、幸せそうな顔で食べるんだろ~な(笑)
いえいえ、きっと、幸せそうな顔で飲んでるんですv-275(爆)


* by yuki
遅くにこんばんは(*^_^*)  今夜も幸せそうな顔で飲みましたか?!  今日アマゾンからROADOUT MOVIEが届きました。  大分前の省吾さん、かんじさん、としひこさん、なのに全然古さ感じずに 素敵過ぎです♡ もったいないので半分で辞めました。  明日、残りを観ます!!  紫蘇買ってきて、春巻き作って飲みながら観よっかな(笑)

* by wani
>yukiさん
ハイ!幸せ顔で飲みました(笑)
DVD今日も堪能してくださいねぇ~♪
会場では飲めないから、お家で飲みながら観るのも楽しいですよね♪

* by ますみ
「華の舞」チェックしなきゃ(笑)。
私は「世界の山ちゃん」しか行ってないので…。

秋の名古屋でお会いしましょう(笑)。
その前に広島…かな?

* by wani
>ますみちゃん
「華の舞」はただの居酒屋ですから。。。
チェックするほどではないと思います

そうだね、まずは広島だね(笑)

個別記事の管理2011-07-06 (Wed)
ベランダのしそ、どんどん大きくなる~!
しそ~

硬くなる前に食べなくっちゃぁ~!
で、収穫!
でか~
でかい。。。
でも、まだ柔らかい。。。

刻んで押し寿司の間に。。。
すし~
子供がいる頃には良く作ったんだけどねぇ~
久しぶりに作ったわ。。。

蒸し鶏の梅しそ和えも作ったわ
とり~

でも全然減らない~!


次何作る???



* Category : へたくそ料理
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)  美味しそうな押し寿司♡  にしても、元気いっぱいの紫蘇ですね~~♪

* by つぶあんな
シソ大好き!
シソってバジルと一緒で強いから根っこを狩りとってもはえてくるよね~

私は千切りにしてパスタにあえたり、春巻きに巻いたり、冷奴やそうめんの薬味にしたりしてるよ!

* by wani
>yukiさん
美味しそうって言ってくれてありがとう♪
自然発生した紫蘇にしては元気です

* by wani
>つぶあんなちゃん
そうだね~パスタも良いね~
春巻きも良いかも。。。
やってみる♪

個別記事の管理2011-07-05 (Tue)
先日またひとつ年を取った記念に
うしさんが、うしさんのお嬢さんが作ったとうふどーなつ持って来てくれた~♪
くちゃくちゃ~
もう~ 遠くから持って来てくれたんで、袋シワシワ(笑)

中身は
どーなっつ~
まあるいどーなつ♪

甘すぎず優しいお味のどーなつでした
美味しかった♪

たくさんあったので、みんなで美味しく食べました

うしさんのお嬢さん、ありがと~♪
って、ありがとう言うのはうしさんにか?(爆)




しかし、こんなデカイから揚げ食べる前に食べたら良かったよね。。。
でかっ~
(指:うし)



* Category : もらいもの
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by うし@はっさん
来年は「豆乳プリン」にしましょう。

* by wani
>うしさん
来年も待ってるよ♪

個別記事の管理2011-07-01 (Fri)
だんなまが。。。

だんなまが。。。

だんなまが。。。

誕生日プレゼントにポスターフレーム作ってくれたぁ~~~♪♪♪
てづくり~
超かっこいい~~~♪♪♪

ありがと~~~ だんなま~~~♪♪♪




* Category : 大好き省吾♪
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  参りました<(_ _)>   省吾さんかっこよすぎ・・・  だんなさんかっこよすぎ・・・           

* by wani
>yukiさん
ポスターかっこいいよね♪
フレームに入ったら、もっともっとかっこいい♪

>だんなさんかっこよすぎ・・・ 
そんな風に言ってもらえて喜ぶと思います

* by yuki
おはようございます(*^_^*)   今夜は主人が帰ってきたら、大DVD大会です(笑)気持ちは代々木体育館です♡  フレーム入りポスターの写真を見せ、羨ましがってみます(^_^)v  (うちじゃ、無理だと思うけど★)   ところで1つ教えてください<(_ _)>    DVDで省吾さんが付けているピック型のペンダント。  あれって売っているんでしょうか?  代々木でも結構付けている方お見かけし、喉元まで「どちらでお買い上げ・・・」と出かかったんですが勇気がなく(笑)聞けませんでした。ご存知ですか?!

* by つぶあんな
きゃ~~かっこいい!
ポスターというかグッズまだ買ってないの。
通販する予定がまだ~(^_^;)
パンフとポスターは買う予定だけど、額がないのよね~~
私にもつくってほしいよ(;´∀`)

* by wani
>yukiさん
DVD大会盛り上がりましたか?

さてペンダントですが、今は売っていません。
2005の時のグッズで2006-7の時にも再販されました。
省吾が気に入ってて、ずっと付けてるので
今オークションで凄い事になってるみたいです。

* by wani
>つぶあんなちゃん
あのサイズのフレームってないよね
浜田島の時は、額入りは凄い値段だった。。。

そうそう、昔通販なかった頃
最後の方って品切れで買えないことあったよね
今はそんな事はないだろうけど。。。

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  教えて下さってありがとうございます<(_ _)>  省吾さんもしばらく夏休みですね♪    お友達と昔のお話が出来て羨ましい・・・。  「好き歴」は長いけど、「生省吾さん」は今年デビューなので。  また、色々教えてください(^o^)

* by wani
>yukiさん
省吾はまだ北海道が残っていますね~
あと2本頑張ってから夏休みです

私もそんなに詳しいわけじゃないですけど
何でも聞いてください
私が答えられなくても、誰かがわかると思うので。。。

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  今日も暑かった愛知です(笑) そうでしたそうでした!  北海道で、夏休み・・・ですね♪  夏休みはどうやって過ごすのでしょう?!(さすがのwaniさんもご存じないですか、ね(^^ゞ)  アリーナのツアーは久しぶり、、、との事でしたが、ライブ自体は行われていたのでしょうか?!来年からしばらく会えないのかな(:_;)

* by wani
>yukiさん
2005年のアリーナツアーの後、
2006-7年でホールツアーがありました
ライブ自体は3年半ぶりです

このツアーが終わったら、次はいつかなぁ~???