123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2011-06-30 (Thu)
今日で6月も終わりだねぇ~

これからますます暑くなるんだよね~?
耐えられるのか???


ネタもないので、我が家のベランダで自然発生した紫蘇
しそ~
何故か赤紫蘇が一株

一体どこから種が飛んで来たんだろう?

まぁ、買わなくて済むんでありがたいことだけどね♪



しかし。。。
自分では紫蘇って漢字、書けないよ(笑)


* Category : 花&野菜
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  今日も暑かったですね~~  暑い土地ランキング、近隣がランクイン・・・  嬉しくないです・・・。  紫蘇、美味しそうですねっ♪  何のお料理にも合いますよね!!  そしてビールも美味しい♡

* by wani
>yukiさん
名古屋付近って暑いよねぇ~
熱中症に気をつけてね!

しそはいつも友達が育てたのを摘んで持って来てくれるんだけど
今年は自分の所でまかなえそうです♪

個別記事の管理2011-06-29 (Wed)
毎日暑いよぉ~~~!!!

してはいけない事が「昔話と健康話」の50代っす!
興奮しすぎてもいけないよぉ~です。。。
体力使いすぎで復活できません。。。トホホ。。。


そんな某会場で誕生日プレゼント貰いました♪
はこ~
お家帰ってから開けてねって。。。

で、お家で開けてみると
うふっ~
キャァーーー!!!

中身
なかみ~
オォーーー!!!

早速使ってみよぉ~~~!!!
せっと~
プレミアムモルツをセット♪

ある程度グラスに注いでから
あわ~
電動レバーを押して あわぁ~~~♪♪♪

クリーミーな泡が甘い!甘い!
おいしいぃ~~~♪♪♪


ありがと~~~♪♪♪ ほっきー♪♪♪



* Category : もらいもの
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

* by ほっきー
今回ライヴに、お誘いいただいた後すぐ
waniさんの誕生日の直後だと気付き
普段お世話になっているし何かプレゼントを
…と思ってたらこれ見つけました。
見つけた時はwaniさんにピッタリだ!と(笑)
遠征先で渡すのは帰宅時の荷物にならないかが心配だったのですが
喜んでいただけて何よりですv-290


* by たか
へぇ~。こんなのあるんだぁ!

ほっきーもマメだねー(笑)

人の誕生日を覚えてるなんてね、感心感心。

* by wani
>ほっきー
そんなに前から考えていてくれたんだ
ありがとう♪
本当に私のためにあるようなものだよねv-275
みつけてくれて、プレゼントしてくれて ありがとう♪

* by wani
>たかさん
たかさんも誕生日教えといたほうが良いよ(爆)

* by ほっきー
いや実は随分前から知ってるんだけどさ、たかの誕生日(笑)
なかなか、この時期会える機会が無いからね。
職変わってから更に(苦笑)
…って、つうか俺の誕生日たかより前なんですが。。。
しかも今年、年男で36(爆)

個別記事の管理2011-06-24 (Fri)
昨日 またひとつ 歳を とったぁ~~~!!!

あんまり嬉しくない。。。

でも、だんなまが飲みに連れてってくれたぁ~~~♪
それは嬉しい♪

お店はお初の「こな」
おみせ~

なんでも「生ビールまつり」してるらしい
かんばん~

通常のお値段
いつも~
これが 中で300円 大で600円
ありがたやぁ~♪

で、とりあえず生大
だい~
おめでと~~~♪ て言われて乾杯~♪ ダカラ、ウレシクナイッテ。。。

クリームチーズとトマトのサラダ 380円
さらだ~
これで380円。。。感激~~~♪
クリームチーズが濃厚でさらにブラックペッパーが効いてて美味しい~~~♪

手羽パリ揚げ 3本420円 1本追加140円
てばさき~
甘辛だれで美味しい♪

とんぺい焼き 480円
とんぺい~
アツアツ・ハフハフで美味しい~~~♪
追加のビールは生中

さらに追加のビールも生中
おかわり~
だんなまは生大

ガーリックピザ 350円
ぴざ~
スライスされたニンニクがコリコリとして美味しかった♪

もうお腹いっぱいなんだけど 
丸亀名物親鳥のコロコロ鉄板焼き 630円
おや~
親鳥って美味しいけど硬いんだよね
私、歯が弱いんで、もう少し小さく切ってくれたほうが食べやすいなぁ~
って、それなら頼むなって!(笑)

とても美味しく、しかもリーズナブルで大満足でした♪


お会計の時に、おかみさんに
「ブロガーの方ですか?」って聞かれて。。。
ちょっとお話したんだけど、とっても素敵な方でした

また行きた~い♪ 生ビールまつりしてる時に。。。(爆)


 
* Category : waniの酔いどれ日記
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんばんは(*^_^*)  お誕生日おめでとうございます!!(言っていいのかな?!)
美味しそうな居酒屋さんですね~~☆  しかもお値打ち(笑)
お誕生日に<呑みに>連れて行ってくれる旦那さん♪  素敵です♡
明日は代々木。主人は今回はお留守番。娘(19)と千葉に住む母(67)と行ってきま~す(^_^)v

* by つぶあんな
昨日誕生日やったん?
おめでとう~~(^^♪
旦那さんと一緒に飲みだなんてうらやましい。
私も今度一緒に飲みたい~
丸亀からだと帰るのがめちゃ大変だけどね(・_・;)


* by wani
>yukiさん
ありがとう♪
ふたりとも飲むの好きだからね

明日代々木、3世代で参加ですね
楽しんでください

* by wani
>つぶあんなちゃん
ありがとう♪
ホント、一緒に飲みたいよね
高松辺りじゃないと一緒できないかな。。。

* by うし
まぁ、おめでとう!
某会場で
「最近、誕生日!」って叫んでみましょう!

* by wani
>うしさん
ありがとう♪
うしさんが叫んでくれたら良かったのに。。。

* by たか
あ。知らなかった。

昨日乾杯したばっかなのにね(笑)

遅くなったけどおめでとう~v-306

* by wani
>たかさん
ありがとう♪
いっぱいお話できて楽しかったよ♪
また一緒に飲みましょう~v-275

個別記事の管理2011-06-23 (Thu)
お友達に月桂樹の葉っぱ貰った~♪

お料理に使えるように乾燥~!
ろーりえ~

しかし。。。
どの位乾したら良いんだろう~???



さてさて、ちょっと腰痛がひどくなって病院行ったら
腰に注射された。。。
これでリハビリ通わなくて良いみたい。。。



* Category : もらいもの
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by つぶあんな
腰大丈夫ですか?
私の友達も腰悪くて…
腰ってすぐに注射するの?

私は膝ね、レントゲンでも異常なくて、土曜日にMRIとるの。
痛み止めもヒアルロン酸も注射してくれなかったんだよね~

お互い秋までには元気になろうね(^_^;)
お大事に。

* by うし
軽くストレッチしましょうね・・・・。


* by wani
>つぶあんなちゃん
去年ヘルニアやった時はリハビリに通ったんだけど
今回は注射で楽にしてくれたみたい

つぶあんなちゃんも膝早く良くなるといいね

* by wani
>うしさん
ストレッチします。。。

* by yuki
こんにちは(*^_^*) 腰、いかがですか?  実は今年の2月、主人がヘルニアを患いまして 一時は「この人、どうなっちゃう?!」ってくらいに悪かったんですが、なんとか回復し(いまだ足の痺れは取れず・・・) 省吾さんのライブにまでいけるようになりました。  腰痛とは一生何だかんだとお付き合いしていくことになりそうです<(_ _)>  waniさんもお大事になさって下さいね!!

* by wani
>yukiさん
腰のほうは注射のおかげで痛みなくなりました

旦那さん、ヘルニアになったんですね
私も去年普通に生活できるまで約2ヶ月かかりました
どこが痛くても辛いけど、腰痛は大変です
旦那さんお大事に

個別記事の管理2011-06-22 (Wed)
皐月会でランチに行ってきました♪

お店は一年ぶり?の「Chez T's」
おみせ~
直前に電話してOKでした~♪
でも、店内お客さんでいっぱい!
電話して行って良かったぁ~♪

テーブルセッティング
てーぶる~
ピンクでかわいい♪

前菜
ぜんさい~
ホタテ・海老・まぐろ・タコ・サワラ・牛肉
ソースがちょっと甘めのみそ風 おいしい~~~♪

スープ
すーぷ~
パンプキン

サラダ
さらだ~
甘夏ドレッシングがGOOD♪

メイン
めいん~
真鯛と海老のゆず醤油ソース
ゆずの香りはあまりしなかったけど、美味しかった♪
真鯛にゴマがたっぷり付けてあって、香ばしい。。。

デザート
でざ~と~
抹茶のマドレーヌ・ココアムースと珈琲ゼリー・杏のシャーベット
宮崎産マンゴー・フルーツ

コーヒー
こーひ~

お客さんいっぱいで、お料理が出てくるのが少し遅めだったけど
おしゃべりな私達にはちょうど良かったかな。。。


ゆっくりお料理とおしゃべりを楽しんだランチでした

ごちそうさま~♪




* Category : お店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-06-19 (Sun)
高速1000円今日で終わりだねぇ~

そのせいでうどん屋さん大行列してるみたいだねぇ~

そんな恐ろしい所には近寄らず、
地元民の愛するうどん屋さんへ行こう~♪

根ッ子で かけ小
かけ~
今日はれんこん天乗せてみた♪

今日のは麺がプリプリでGood!
おいしゅうございました♪

来週からうどん屋さんの行列少なくなるんだろうか?
チェックしに行ってみる?



* Category : うどん
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ますみ
今日は松山に行ってましたが
帰りは高速に乗るまでが大渋滞^^;。
高速に乗ってからも、やっぱり車、多かったです。
試験じゃなきゃ、絶対にこんな日は高速使わないんだけど(笑)。

* by つぶあんな
今昨日いただいた梅酒飲んでます~
美味しいですよ~(*^_^*)
ジンで割ったり炭酸水で割ったりして飲んで
あっという間になくなりそうです(^_^;)

今日はうどんやはスルーしました。
来週末からまためぐります♪
日曜日は愛媛からお友達がくるのでうどんめぐりに出ます~

* by wani
>ますみちゃん
漢検お疲れさまでした
そして渋滞も。。。

いつも偉いなぁ~って思っています
ますみちゃんはボケないね、きっと!
私も脳トレとして漢字でも勉強するかな?(多分無理)

* by wani
>つぶあんなちゃん
飲んでくれてありがとう~♪

うどんやさんは大変だったみたいだね
あっちこっちのTVでやってたわ(驚)
その分来週からは行きやすくなるね
またたくさん巡ってね

個別記事の管理2011-06-18 (Sat)
つぶあんなちゃんから新聞広告貰った~♪
しょうご~♪
つぶあんなちゃん、ありがとう~~~♪♪♪

しかし、かっこいい~~~♪♪♪
詩が心に響く。。。






* Category : 大好き省吾♪
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんんちは(#^.^#)  良かったですね~~♪  羨ましいな~~♪♪  名古屋へは行かれましたか?  ライブはもちろん◎でしょうが、何か美味しいもの食べられましたか?!  ツアーサイトも、食べ物の事、満載でしたね♡

* by つぶあんな
こちらこそありがとうございました。
何か気使わせちゃったかも~(・_・;)

これめちゃかっこいいよね~
これ見てるだけであの素晴らしいライブが蘇ってくるよ!

また会いましょうね!

* by wani
>yukiさん
名古屋行ってきました
みそかつと手羽先とひつまぶし食べました
でも、台湾ラーメン食べ損ねました(笑)
秋にリベンジします

* by wani
>つぶあんなちゃん
昨日は本当にありがとう~♪
いっぺんにたくさん贈ってくれたお友達にも
よろしくお伝えください

そしてまた会いましょう♪

* by yuki
こんにちは(*^_^*)  たくさん食べましたね~~(^o^)  さぞさぞビールも美味しかったことでしょう☆  次回は台湾ラーメンですねっ♪  土曜日に代々木へ行ってきます。  どんどん深みにはまっていくような・・・(笑)

* by ますみ
私は日経から取り寄せました(笑)。
でも、その手間をかけるだけの値打ちが十分にある広告ですよね~。
素敵だ~v-238

* by wani
>yukiさん
どんどん。。。どんどん。。。ハマって行くのですよ(笑)
そして抜けられなくなる。。。
後悔しないように行ける時に行っておきましょう♪

* by wani
>ますみちゃん
さすがますみちゃんだ!
取り寄せるなんて。。。

でも、本当に値打ちのある広告でした♪

個別記事の管理2011-06-14 (Tue)
美味しいうどんが食べたいよぉ~~~!!!

そんなお昼は谷米♪
おみせ~
平日は平和だねぇ~♪

いつもの熱い大 240円
あついの~
青唐辛子、もっと追加して辛く食べたよ

いつもは熱い小おかわりするんだけど、今日は盛が良かったのか
一杯でお腹いっぱいになったよ

ごちそうさまでした


しかし、前にいた女の人、青唐辛子山盛り入れて汗カキカキ食べてた
恐るべし。。。




* Category : うどん
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by つぶあんな
私も先月広島から日曜日帰ってきて
月曜はお休みもらってたので、朝一で谷米行ったよ。
月曜だから少し混んでたけどすぐに座れて食べれたよ。
私はここの冷たいんが好きだな~


そそ…先週末の新聞広告が手にはいったけどwaniさんはもう持ってるよね?

* by wani
谷米美味しいよねぇ~♪
その楽しみ方も奥が深くて人それぞれ
だから楽しんだろうね、うどんやさん巡り

新聞広告getしたんだね~良かったね~♪
私は持ってないよ。。。
ちょっとつぶやいてみようかなぁ~
誰か持ってない~?(爆)

* by つぶあんな
waniさんあるよ~
うちにまだ何枚かは新聞広告あるから
waniさんに送ろうか?それとも丸亀までもってこか?
土曜日は丸亀行くよ~

88カフェで手作り雑貨みたいなんを売るイベントがあって
それに行くのよ~

* by wani
つぶあんなちゃぁ~ん♪
うれしい~~~♪♪♪

土曜日はまだ予定がわからないので
また連絡させてください

ありがと~~~♪♪♪

個別記事の管理2011-06-10 (Fri)
やまざき~春のパンまつり~♪

高校生の頃山崎君が好きで山崎パン良く食べたぁ~~~!!!
(ってこの話題、わかるのはなおたろうぐらいだって!(笑))

そんな想い出ははるかかなたの今日この頃

貰いましたぜ お皿
さら~

ほとんどバターロールとまるごとソーセージだって!
1点が24個並んだ用紙
見事でございました(写真撮るの忘れた。。。)


もうちょと点数少ない小皿が欲しいと思うwaniでございました

よろしゅう、山崎パンさん!



* Category : もらいもの
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by なおたろう
あはは!久しぶりに登場しました。なおたろうです。山崎パン、よくわかってまぁす!!(笑)若かりし日のよい思い出だよね。ブログはいつもチェックしていてWaniさんの元気な様子遠くからうれしく思ってるよ。
そうそう先週土曜日、うちの娘、結婚式をあげましたぁ~夏休みに帰京のときに写真でも見てやってくださいね~。 

* by wani
おめでと~♪
ついにだね
是非是非写真見せてね

なおたろうも近いうちにおばあちゃんになったりして。。。

近いうちに連絡するね

個別記事の管理2011-06-09 (Thu)
ねぇ、さごしってさわらの子だって知ってた?
オツカレサマデス、酔いどれwaniでございます。

って、Ukoさんの真似してみました(笑)


で、さごし貰ったのよ♪
さごし~
お友達の旦那さんが朝釣ったのを友達がさばいて。。。

半身とはいえウチは2人家族、どうする?

まずは刺身だよね~♪
なま~
これがちょっとねっとりとした食感で甘いんだわ。。。
おいぴぃ~♪

で、残りを焼き浸しに。。。
やき~
これはこれで美味しかったんだけど、刺身がこんなに美味しいとは思わなかったので
全部刺身でも良かったなぁ~~~

この次ぎ貰ったら全部刺身で食べよ~~~♪

ごちそうさまでした♪


* Category : もらいもの
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by つぶあんな
さごしがさわらの子?
さごしってよく聞くしよく食べるのに知らんかった(;´∀`)

家は知り合いのおっちゃんが釣った魚をよく持ってきてくれるんだよ。
うちも2人家族だけど魚だけは私が食べるのだ~~

waniさん、今度ゆっくりうどん食べに行きましょうね!

* by wani
私も今回調べるまで知らなかった。。。
魚っていろんな名前になるからビックリだよね

暇になったらうどん食べましょうね~♪

* by たか
さわらは出世魚だから名前が変わるんだよねー。

って、あたしも3年前くらいに知った(笑)

個別記事の管理2011-06-08 (Wed)
大阪2日目~♪

省吾ファンのお友達と別れて、香川のお友達と合流~♪
向かうは新世界

阪神フリー切符だからJR乗り放題で「新今宮」到着
ジャンジャン横丁へ
じゃん~

びりけんさんがお出迎え
びりけん~

町に入った途端この雰囲気
☆
まだ朝の10時代です(笑)

そして目的のお店到着
おみせ~
ここはね~2005年11月のツアーの時に来たんだけど
木曜日でね、定休日だったのよ(涙)
で、5年半ぶりにリベンジを試みました

でも、9時に朝食を食べたばかりなのでしばし町を散策
まち~
うわぁ~賑やかぁ~♪
前来たときは木曜日だったからもっと静かだった。。。

またまたびりけんさん
びりけん~
あっちこっちにいます

おぉ~通天閣見えた~♪
つう~
あぁ~この町好きぃ~~~♪

通天閣到着!
てん~
友達に上る?って聞いたら、あっさり却下された(笑)

さぁさぁ、戻りましょ!戻りましょ!
まち~

11時過ぎ、もうお店には行列が出来ていました
おみせ~
さっきは無かったんだけどなぁ~
仕方がないから並びます

待つこと20分
意外に早く入れたねぇ~

まずはビールだよ♪ ふたりとものんべ~だからねぇ~
びーる~
このビール、キンキンに冷えてて美味しかったぁ~♪
なんのビールだろう?味も凄く良かった♪

まずはえび  
えび~
大きくってプリプリ♪

生麩
ふ~

カマンベールチーズ
ち~

れんこん
れん~

たまご
たまご~

1本1本揚げてくれて、アツアツ!
しかも油がサラッとしてて軽い!
凄く食べやすくて美味しい♪

あっという間にビール2杯あけちゃいました(笑)

この後ライブがなかったらもっと飲んでたでしょう
また今度、この町に飲み歩きしに来たい~~~!!!


* Category : waniの酔いどれ日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*) 大阪、楽しそうですね~~♡美味しそうですね~~♡  名古屋にも行かれますか?!  おうちから30分のガイシ、、、。会いたい会いたい会いた~いと願っていましたら、チケット舞い込んできました!!  今からワクワク♡しています♪

* by ほっきー
遂にリベンジしたですか(笑)
あん時は確か通天閣昇った後
屋台村?みたいなトコで串カツ食ってたら
寸劇が始まっちゃったんだよね(苦笑)

次回は名古屋で「ひつまぶし」?(爆)

* by wani
>yukiさん
チケットゲットおめでとうございます♪
良かったねぇ~
地元は格別だもんね
楽しんでねぇ~♪

* by wani
>ほっきー
リベンジしたよ~♪
あん時はちゃんと定休日調べてなくてごめんね

そうそう道頓堀極楽商店街入って
「だるま」で串かつ食べたんだよね~
懐かし~~~い!

また一緒にビール飲もうよぉ~♪

個別記事の管理2011-06-06 (Mon)
土日で大阪行って来たよぉ~~~♪

ガイドブック見てたら、ホテルのそばにオムライス発祥のお店発見!
ライブ前の腹ごしらえに行ってみた
おみせ~
オムライスのお店には見えない和風の建物

時間が中途半端だったので行列なしで良かった♪
でもお店に入ったら、テーブルほぼ満席、すごっ!

基本のチキンオムライス 690円
たまご~

たまごがねぇ~内側がとろとろなのよ
これが美味しいの♪
ライスはほんのり優しい薄味
ソースにからめて食べるとちょうど良いお味

おいしゅうございました♪


お店を出て道一本渡ると
どんき~
ドンキホーテの観覧車が見えました~

って、この写真でわかる?




* Category : お店
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by yuki
こんにちは(*^_^*)  美味しそ~なオムライスですねっ☆  今夜は、オムライスにしちゃおう(笑)  先日の横浜でファンクラブに入りました♡ 早く会報来ないかな~~♪

* by ますみ
私はずっと、梅田界隈にいました(笑)。
生めだの変貌振りに驚きです^^;。
迷子になりつつ、新しい梅田を満喫☆

でもって、ライブも満喫♪

* by つぶあんな
お疲れ様でした~
今回はwaniさんにもますみちゃんにも会えず…
夏の間はライブお休みなのでゆっくりうどん食べに行きましょう!


* by wani
>yukiさん
オムライス作りましたか?
会員になったんですね、会報待つのも楽しみです♪

* by wani
>ますみちゃん
梅田凄く変わったらしいね
私も帰りの乗り換えの時にまごついた(笑)

ライブ良かったよね~♪

* by wani
>つぶあんなちゃん
お疲れさまでした~
今回は誰にも会わなかったね~
うどん、美味しい所また教えてね